2017-09
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Bloodborne

リネやってないんで書くこともあまりないので、餅と話してるゲームでも。

Bloodborne
もう発売から2年経っていますが、ゴシックホラーっぽいのが餅が好きそうな世界だよねって事で話題に上がりました。
2017032901
2017032902
2017032903
同じ会社(フロム・ソフトウェア)のダークソウルシリーズの方が有名で人気も高いのですが、ワタシはこっちの方が好きです。
リネでもですけど、早く動けるゲームの方が好きなんですよね。
ブラボをやってしまうとどうしても、ダクソはもっさり感があります。
(基本鎧とか盾を持つので当然ですが)
世界観的なことを言うとリネは完全にダクソ側なので好みではあります。
ですが両者を比較するとこのゴシックホラー感のあるブラボの方が好きです。
*ブラボばかり持ち上げる形になってますが、ダクソも好きですよ。
 シリーズ化しているだけあって、色々な所で繋がりが見え隠れするあたりの楽しさや自由度・システム的な完成度とかボリュームはダクソが上だと思いますし。

2017032904
書いていて思ったのは、さすがにあれだけの期間リネをしていると短剣職の動きに近いものを自然に求めるのかな、と。
確かに早い動きのキャラは好きでしたが、軽装とか短剣にそこまでこだわってはいなかったのである意味嗜好が変わるほどの影響があったんじゃないかと。

2017032905
あとはリネだけでなく、やはりブログもかなりダメになってますね。
この記事を書くのに当時なら3~4倍は早くかけていたんじゃないかと思います。

そのうち餅が始めたら、ゲームストーリーについて、あーだこーだ話したいですね。
*このゲームはアイテムの説明とか、そういうので細かい部分を追わないとストーリーがわからないのです。
 しかも、完全には公開されていないので考察するしかないというものです。
 このあたりは好みが分かれそうですね。

では、また。
2017-03-29 : other : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-08-29 05:55 : : 編集
No title
DLCのデキはかなり良いし追加武器も面白いからオススメだけど、問題はそこまで行けるかになっちゃうゲームだって事かな。
トロフィーで見ると最初のボスの撃破が半分くらいしか無いという、最初から心を折ってくる完全にフロムゲー。
デモンズがクリア出来ているならたぶん大丈夫だと思うけど、ガン盾していたなら結構厳しいかもしれない。
2017-04-02 12:07 : URL : 編集
No title
前回のBGMも凄かったけど、背景も綺麗なのに暗くて怖い感じで素敵。べの言う通りこれはきっと餅の好きな世界!

で。(proじゃない方の)PS4は買ったんだけど、肝心のソフトの方は通常版とThe Old Hunters版とでどっちがいいか迷い中。
レビューだと後者の方がDLC版込みでお得らしいけど…うーん。
2017-03-31 20:22 : 餅 URL : 編集
Pagetop
ホーム  prev »

Persona 4 

Never More

プロフィール

bearer

  • Author:bearer
  • MMORPGリネⅡとウサギと水槽の話、他

    Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation.
    2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved

BlogPet(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

