2017-11
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

昔の話

先週のクラハンのときに久しぶりに会話に上った、前クラン
(サイトまだ生きてますね 薔薇の騎士連隊 )
当事を知る人も、もうクランに4名しかいません
全然知らないという人の方が多数です

という事で、今回はその話(長いです)

ワタシが加入させてもらったのはC1の時です
ちょうど1年お世話になりました

1stのWIZが転職に迷いlv20で中断、つなぎにエルフをやってみたら楽しくなりメイン変更をしたもののソロに飽きて挫折した時です
その頃は、目の前で死んで地図を落とした仁ちゃんが唯一のリネ内の友達でした
お互いにエルフ村を出てから会わなくなって半月くらい経っていましたが、いつも世界樹の前で会話をしていたのでなんとなくそこに行って装備をまいて辞めようとしていました
でも、その前にPKでもしようかな?とも思っていました
しかしキノコを頑張って狩っている人は、以前の自分や仁ちゃんに被って攻撃できませんでした

あきらめてエルフ村に行くとクラン勧誘シャウトが聞こえました
当事は(今も?)ネットの世界の馴れ合いが本当に苦手で、PTとかクランとか考えてもいなかったんですが、せっかくやったゲームだし一度くらいは経験してもいいかも?と悩んだ末に参加させてもらいました

現地にいたのは、盟主nabarlu・ぐりさん・キプさんの3人だったと思います
同時に加入したのが、課長・華ねえ・大ちゃん
3人ともlv10前後、ワタシだけlv34(くらい?)でした
まだクランlvが低かったので人数制限にかかってしまい、我々4名はサブクランに加入しました
本隊合流まで1ヶ月くらいかかりましたかね

加入してしばらくして思ったのが、クランの3/5はパラスナイト・後衛はぐりさんのみ という状況で、エルフのATKなんかいらなかったんだろうなぁって事ですね

クラン自体はOβからあったという事で、ワタシは中期加入ですね
初期の人達の順番とかは、ぐりさんに聞かないとわからないです
年が明けてゲと7が抜けて、シェルやミキティが加入
春くらいはパドが加入、キプさん引退・アムが鯖移動
夏から秋にかけては、ミキティ・課長・華ねえ・ゆえが脱退
こんな感じだったですかね
あと、いつのまにかINしなくなっちゃった人が数名

Ministry移行の際は、ナバ・ぐ・エウさん・シェル・ワタシだけでした
その際に、ゲとゆえがサブキャラで復帰してくれました
この両名は時間が経つにつれて何がメインキャラか分からなくなってきますが・・・
更に一ヶ月位してミキティ復帰
で、WISってなんですか?ってシャウトをする人が加入して今の形になっていきました




とりあえず、クランは楽しかったですね
野良とかPT未経験なために、バフの有無とか良くわからなかったので不満は無かったです
今以上にのんびりした感じがありました
ナバのカラーなんでしょう

気を使いすぎる人だったので自ら必要以上の苦労を背負ってましたね
気苦労が絶えない中間管理職みたいな人でした
なので、できる限り協力しようと思っていました
盟主を受けたのもその辺の理由です
本当なら面倒なのでやりたくなかったですから・・・
まあ、今も代行的な気持ちは変わってないです
血盟に対する権限があるとすれば、ボロボロの状況でも最後までいたぐりさん・シェルと同等ですしね

色々とみんなに教えてくれたのが、キプさんとアムでした
何キャラもいて装備も良くてうやらましかったですね
ワタシもPTの立ち回りやとかスキルのこととか色々教わりました
この2人はクランの中でもオトナな感じでした

盛り上げ的な役で副盟主的に7がいました
リネで盟主と知り合ったのに、徒歩で会える位のご近所・同い年という運命的な2人です
オーク大好きで、まだまだ不遇なC1C2の頃でもオークキャラを作りまくってノリノリでしたが、今のオークを見たらどう思うんでしょうね
廃だったので今なら一ヶ月で3次になっちゃうかもしれません

そしてドワっ子ラピ
旧BBSの管理人をしてくれてましたね
ワタシが加入した頃は忙しくてあまり顔を合わせる事は無かったですけど癒し系でした
この人も色々とエピソードのある人です

あとの人達は名前でしか見た事が無かったり、数えるくらいしか会っていなかったりですね
多分・・・わすれていなければですが

このメンツに、ぐりさん・ゲ・ゆえがいた初期メンバー
濃すぎでした

初MMOの初クラン、リネもまだまだアップデートに力を入れていた頃というのもあって、1年とはいえ本当に強烈な印象が残っています

Ministryも秋で4年になります
前と比べれば人も増えて、その中でみんながバランスよく職を選んでくれて狩りができています
パラス×4・モンク・スカウト・クレというPTだったり、クラハンがシンガー・プレイン・ビショだけ とかだった頃がウソのようです
が、クランの根っこの部分は昔のまま変わってないですね
これからも、ウチはぬるーくやって行くことでしょう

スポンサーサイト

2009-07-29 : lineage2 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

>WISって何?シャウト
また変なのがきたなぁ~と思ったとか思わなかったとか

>ゲ
センパイ、もっとしっかりして下さい!

>シェル
あの会議、ひたすらクラン名「脱線倶楽部」を通そうとする人がいて大変でした・・・
2009-08-04 12:39 : べ URL : 編集
昔話おつです。
実は 私、薔薇のクラハン一回しか参加してないんです。
誘われても、ディンからギランまでいくのがメンドウで断ったこともありました。
20台で DVにつれていってもらったのが最初で最後でしたな。 
遺跡でゲルさんと ペア狩りしたり、王子に転職クエ付き合ってもらったりしました。

ちなみに薔薇に入った理由は クラン員募集掲示板で
てきとーに選んでWISしたら、すぐ返事きたので入りました。 多分あのまま 消滅気味になっててもクランを替える
ことはなかったでしょう。 ministry になるときのナバさんとぐりさん、現盟主とのやりとりがいまだに忘れられない思い出です。
2009-08-03 10:19 : シェル URL : 編集
いや~、なつかしいなぁ。

薔薇は、初めて所属したクラン。
夜桜のチョウヒさんに誘われてリネを始めたが、なんてクソおもしろくないゲームなんだ・・、って思ってた所、DE村でナバさんのクラン勧誘シャウト。
そこが全ての始まりだったな。

途中抜けたりしたが、戻って・・。
まぁ色々あったな。

こうやって、振り返る、みたいなの記事にしてもらえると、昔を色々思い出せていいな。

初期メンバーは確かに濃いが、今も充分濃いと思うぞw


>>餅は良識派 これはないな^^;;;;



2009-08-01 00:25 : ゲ URL : 編集
[電柱]ー゚*)ノ <こんばんわでぇす




これ残しとく!(実はあの話気に入ってry
2009-07-30 20:19 : 餅先生 URL : 編集
グルーディンの真ん中でWISって何だ!?と叫んだ時代もありました。

しかし。あれですね。
この「クランの変遷」というより「変人奇人列伝」のようなこのクランヒストリー。
やはり餅は良識派の中庸タイプってことがよくわかりますね(^-^
2009-07-30 20:14 : 餅先生 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Persona 4 

Never More

プロフィール

bearer

  • Author:bearer
  • MMORPGリネⅡとウサギと水槽の話、他

    Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation.
    2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved

BlogPet(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

