2017-09
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ム○ミンの真実

一般的にム○ミンといえば子供向けの楽しいお話

でもMinistryでは意味合いが違って、狩りをしないでダラダラ喋り続けることを意味する
主にギラン広場や青空アジト、時には狩場のど真ん中で

ムー○ンと言われる理由
ある日PTを組んだがどこに行くか決まらずギランで座って喋っているうちに2~3時間が経過した事があり、その時の会話内容がムーミンだった為
この日↓
http://blog.so-net.ne.jp/chi-chi-/2006-01-24


発端はワタシがムーミンはムーミ○トロールだって事を言ったからだった・・・
で、まぁ今回はちょっと調べてみました


まずは○ーミン
フィンランドの作家が書いたお話
種族はムーミントロール
ムーミンパパは捨て子で若い頃はムーミンと呼ばれていた
冒険家で航海中に助けた女ムーミン(後のムーミンママ)と結婚した

次、ムーミンの彼女
種族はムーミントロールじゃなくてスノークという別種
アニメでは初回がノンノンで以降はフローレン
原作ではスノークのお嬢さん
兄はそのままスノークと呼ばれている

ミイ
ミムラという生物
お姉さんはミムラ姉さん
他にも姉妹多数

スナフキン
ミムラとムムリクのハーフ(ムムリクの見た目はスナフキンそっくり)
ミイの異父姉弟

そのまんまの名前が多い
種族名で呼ばれているキャラは他にも多数
海外ではこういうのが多いのかな?
まぁ、色々な種族が少数で暮らしていたらこう呼ぶかもしれないけど



後は意外と雰囲気は明るくは無くて不条理な内容も頻繁に登場するらしい
確かに氷姫というキャラの説明が、美しい女性であるが姿を見たものは凍死する となっていたりしてちょっと怖い


昔話などの本当は怖い系みたいだな・・・


結論 ムーミンはそのうち人を喰います
2007-01-22 : occult : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

みんな同じ名前かい!w

南の島に住む人は~誰でも名前がカメハメハ~♪
を思い出した。
2007-01-24 18:19 : ぐ URL : 編集
>航海中に助けた女ムーミン(後のムーミンママ)と結婚した

ママはいったい何をしていたんだろう・・・。

氷姫はヤフーの無料配信で見ました。見ると死ぬという設定よりも、岡本太郎先生が作画したような彼女の顔が怖かったです。

てか、スナフキンも一応一族だったことにびっくり!
2007-01-24 02:21 : よ URL : 編集
知らなかった・・
こええええええええええ!
2007-01-23 17:12 : ゲ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Persona 4 

Never More

プロフィール

bearer

  • Author:bearer
  • MMORPGリネⅡとウサギと水槽の話、他

    Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation.
    2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved

BlogPet(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

