2010-12
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

歴代OP

新OP画面のBGMがOB・C1時代の物が使われていますね
コレに関しては使いまわしするな!のような意見はほとんどなくて、懐かしくてGJという意見が多いように思えます

ワタシもアカウント入力せずにしばらく音楽を聴いてしまっていたりします
やっぱり一番思い入れのある音楽ですね(あと魔法学校とTI)

また色々と聞きたくなったので、2009年8月29日の記事を追加・修正&カテゴリにline2op追加です
聞きたいなって思ったらカテゴリからどうぞw
で、聞きなおすとC4でもこのBGM再利用してましたね・・・

オープンベータテスト「Prelude」プレリュード

2004.2.11~2004.6.24

「Chronicle1:Harbingers of War」クロニクル1~戦乱を呼ぶ者たち~

2004.6.25~2004.12.6

「Chronicle2:Age of Splendor」クロニクル2~豊饒の時代~

2004.12.7~2005.5.17

「Chronicle3:Rise of Darkness」クロニクル3~目覚める闇~

2005.5.18~2006.2.6

「Chronicle4:Scions of Destiny」クロニクル4~運命の継承者たち~

2006.2.7~2006.9.11

「Chronicle5:Oath of Blood」クロニクル5~血の盟約~

2006.9.12~2007.3.26
(2006.10.24 リファインプロジェクト)

「Interlude」目覚めの予感、未来への序章(インタールード)

2007.3.27~2007.12.3

ファーストスローン~新たな種族カマエル~

2007.12.4~2008.3.24

ファーストスローンPlus~解放されし力~

2008.3.25~2008.7.21

セカンドスローン~希望のグレシア~

2008.7.22~2009.4.6

セカンドスローン アルティメット

2009.4.7~2009.10.5

セカンドスローン Plus ~祝福されし力~

2009.10.6~2010.5.24

セカンドスローン フレヤ

2010.5.25~2010.12.20

クロニクルス high five1~3

2010.12.21~

続きを読む

2010-12-23 : lineage2 OP : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

Chronicles

UPのお楽しみ、新スキル

短剣職は新しく2つ追加で、その他に他職のものが追加とかは全く無しです
しかもlv81で覚えられるのは1つだけという寂しい感じ・・・


10122201.png
SPは80Mと聞いていたのでちょっとだけ嬉しいです

PvP以外使い道がなさそうですけどね これ


お次はセブンサインクエ2個目
10122202.png
ずっとこの人と一緒にいた気がします

10122203.png

10122204.png
だんだんと愛着が出てきたころにはお別れ・・・結局何者だかよくわかりませんでした


無事に経験20%程と秘伝書をもらえたので、81スキルはAウィル以外は取れました
10122205.png

素のステ
10122206.png
防具の属性がんばらないと・・・

今後の水晶のお値段次第では武器も上げちゃおうかと思ってます
2010-12-22 : lineage2 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

いらなそうなスキル

2冊の本を手に入れて
10121901.png

10121902.png




覚えてみました
10121903.png

10121904.png
どうもNC側のやっつけ的なスキルのような気がしてなりません
シックスセンスは悪あがき
エクスポはソロで使えるかどうか?って感じですかね


古書がなかったので、親切な人が代行でとってくれたんですよ
ありがとう
10121905.pngさん!



おまけ
10121906.png
神業ですな
2010-12-19 : lineage2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

これがアレ

6年ぶりにアンダンテという洋食屋へ行きました
10121601.png
外観・内装がレンガで、窓にはレースのカーテンがあり、ピアノや油絵が飾ってあるという、昔ながらの洋食屋です
*移転前は入る事をためらう程ボロっちくて、薄汚れた恐ろしげ(?)な外観でしたが・・・


そしてなんと肝心のモノがブレまくり・・・
10121602.png
これが一部で有名なピカタライスです
この為だけに戸塚に行く価値はあります
ライスに半熟目玉焼きをのせて、醤油ベースのタレにたまねぎ・キャベツ・セロリなどを入れてくたくたになるまで煮込んだものをかけてあるだけです
注文をするとすぐに卵を焼く音が聞こえるので作り置きは100%無いんですが、出てくる速度は牛丼屋並みに早いです
今でこそ全席禁煙ですが昔は初めて入った場合、タバコ一吸いで消す羽目になる人続出でした
ちなみに、並600円・大盛700円です(いつのまにか100円値上げ)


あと、久々だったので
10121603.png
ハンバーグ(650円)も頼みました

食べすぎですわ・・・


でも、先日久々に体重量ったら4㌔減ってました
病気・・・・?


あと今日はスパ4AE稼動ですね
戸塚のゲーセンにも2台入ってました
2010-12-16 : other : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

プラグイン

帰ってきたらスノーがいなくなってました
カウントダウン的な事も何もないとは・・・会社大変なんでしょうね

たいしていじっていないくせに無くなると寂しいモンです
何かないですかね?


音楽のほうも一年くらいほったらかしですので更新しました
Rhapsody(Rhapsody of Fireに改名)ってバンドです

第一印象は FFのような音楽を作るバンド でした
実際に、アルバム数枚かけてRPG世界のような物語として曲を作っているバンドだったのでそれもそのはずって感じですかね

クラシックがベースとあって綺麗なメロディが多く、一時期ハマってました
今回、YOUTUBEで検索するとさすがRPGチックなバンド
様々なRPGムービーに乗せていろいろ作られています
リネ2もかなりの数がありますね

新しいのを聞いてみようかな・・・・
2010-12-15 : other : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

パール

41回チャレンジの結果

A:1個
B:2個
C:22個
D:16個

内訳
A:ドラゴンハンターアックス
B:熟練1個・水晶セット1個
C:原石3個・牛乳10個・瞬間8個・闘志1個
D:ヘイスト8個・移動速度3個・詠唱3個・紙(白)2個

Cの結果が不満ですが、あとはなかなかじゃないでしょうか?
欲を言えばAの武器も、もうちょい良い物がほしかった・・・

10121401.png
AABって掴んで、Aを取ってくれました
Aが出ていなかったら、81なのに温泉か迷宮に行ってイエティソロをする所でしたよ



スノーさん、あと1日・・・・
2010-12-14 : lineage2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

Fウィルと・・・

10120501.png


10120502.png
エンスレを売ったので購入しました
一年前は800Mもしていたのに・・・


10120503.png
やっとバフ無しで攻撃力が1000に到達しました
次に2刀マスタリを取ると攻撃力が一番大きい数値になりそうです
ずっと防御やMRより低かったのに、ここにきて一気に開花って感じですね


この攻撃力UPに貢献してくれたイカ2刀ですが
10120504.png
最上級精錬をしてみたら、でかくて不満だったセパが大きく光って少し好きになれたかな?と思っていたんですけど何か違和感が・・・


 ↓


10120505.png
イカ短剣が握れていない・・・




ちょうど普通のイカ短剣を持っていた人がいたんですけど
10120506.png
ちゃんとしてる


UPで直りますよね???



スノー暗殺まであと10日・・・ byやたろう
2010-12-05 : lineage2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

今年の大河

竜馬伝終りました

2年連続途中放棄だったので、久々の完走です
個人的に風林火山がかなりヒットだった為か、次の敷居が上がっていたのかもしれません
(とはいえ、昨年の天地人は擁護する点がひとつもありませんが)


不満としては武市さんを引っ張りすぎた事や後半の新撰組などがありますが、年間通してのドラマなので途中にダレてしまったり扱いが予定と変わってくるのは仕方がないとも思えます

良かったのは映像ですね
昨年の謎の演出(本能寺大爆発・タイムトラベル・回想シーンはスポットライトにお花畑、等)に比べ、格段に良くなっていました
全体的に暗めながらも陰陽がはっきりとしていて、無駄な清潔感どころか汚らしい感じもリアリティがありました(やりすぎな所*主に弥太郎 もありましたけど)
10052302.jpg
実際の幕末京都はホコリが酷く、視力を悪くする人も多かったそうでなかなか忠実でした


演出的には高杉の戦闘シーンが??でしたが、
10120101.png
最後のシーンはやや過剰ながらも綺麗に出来ていたなぁという感想です

あとは真の主役 弥太郎
弥太郎「竜馬はどこじゃああああ」
10120102.png

10120103.png
弥太郎「りょうまああああああ!??」
10120104.png

道化役として毎週楽しませてくれました

ラストも
10120105.png
死亡シーンいらないのに、きっちりと・・・


来週からは3年連続12月のみ放送の変則大河 坂の上の雲 ですが、弥太郎役の香川さんは連投です
今年の初めは香川さんを見て、のぼさん(正岡子規)が弥太郎?という違和感でしたが、これが逆転して弥太郎がのぼさん?になるんですね
演技に不満はないんですが、連投はやっぱり・・・

今回の竜馬伝は風林火山に出た人も数多く出演していましたが、2年空いているとなんとも思わないのでやはり一定期間はあけて欲しい気がします
2010-12-01 : other : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Persona 4 

Never More

プロフィール

bearer

  • Author:bearer
  • MMORPGリネⅡとウサギと水槽の話、他

    Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation.
    2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved

BlogPet(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

