2010-03
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

バイオレットグラス

ミニM水槽の吸水がメタルジェットパイプだったのですが、どうもデカイ
10030901.jpg
↑この左上のやつ


水槽が減った上に小さくなり水換え等の管理も楽になったので吸水側もガラスにしてしまえと
10031501.jpg
Do!aquaのバイオレットグラス・ミニを買ってみました


10031502.jpg
取付用の吸盤とかは無くて、ひっかけるだけなのでかなりすっきりするはず


取りつけてみると
10031503.jpg
良い感じにまとまりました


10031504.jpg
コケとか汚れの管理がありますが、やっぱりガラス製品は綺麗でいいですね
2010-03-15 : aquarium : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ゲ感謝祭

今日は 春のゲ祭り でした
10031301.png

感想は 邪魔 でした



おまけ
やっとマイモが目標値へ
10031302.png
ノーミスでしたが、先日デッドリーが4で燃えました
2010-03-13 : lineage2 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

メンバー増

オトシンが増えてます

チャームで購入したマリリンオトシン
名前がまだきちんと決まっていないらしくて、クリスタルオトシン、クリスタルマーブルオトシンとも言うそうです
10031201.jpg
黄色くて平べったいヤツです
10031202.jpg


近所の店にいたボルケーノオトシン
ちょっと間抜けな顔で気に入ってます
10031203.jpg
すごくマイペースで全然逃げないし、後ろでステルバイ軍団が遊んでいても動じません
10031204.jpg


ロボコットオトシン、これも名前が決まっていないのでランガーランガー、レオパードバットマンオトシンとか言うそうです
10031205.jpg
こいつも平べったいんですが、他のに比べてパワーがある感じです
10031206.jpg


ついでに先住者たち
10031207.jpg
10031208.jpg
10031209.jpg

オトシン最高です
2010-03-12 : aquarium : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

マツコ

最近非常に好きです、マツコデラックス
返しのうまさがハンパじゃないです
芸人より全然面白い


このシリーズとかずーっと見ちゃいますね
2010-03-10 : other : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

現在のウォーターローン

伸び放題でえらいことになっていたので半月ほど前ですが、トリミングをしました
前景の部分は全部はがして、後景は相当刈り込みました

10030901.jpg

後景はあっという間に回復して雪崩のように押し寄せてきています
前景もなかなかの勢いです
環境に慣れさえすればほんとに成長の早い楽な水草ですね


10030902.jpg
最初の頃と違いランナーも地中で展開しています

09101103.jpg
これは最初の頃です
2カ月かかってやっとランナーが出たとはいえ、底床の上を這っています
ひょろ長くて色も薄い感じ


シャイだった癖に今ではイケイケです
あ、あのうさぎと一緒ですね
2010-03-09 : aquarium : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

対立

文章を書くのもアレなのでSSをどうぞ


10030801.png
*ワタシの発言、Rが一個多いですね・・




10030802.png








10030803.png


いつもワタシは悪くないと思うんだ
2010-03-08 : lineage2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

近衛2

久しぶりのクラハン記事

最近は火鉢下層が空いていないので巨人が多いです
10030601.png
SSこれだけですけどね



さてUPやらキャラ移動やらが迫ってきているという話をききました
そして、もういっぱいいっぱいのキャラ枠

というわけで
10030602.png
見張りたいキャラ募集中
2010-03-06 : lineage2 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

オトシン達の争い

オトシンもコリドラスも非常に温厚なのでまったりなはずの底物水槽ですが・・・

オトシン達の間で最近争いが始まりました

まあ、これを見て下さい
10030501.jpg
10030502.jpg
10030503.jpg
10030504.jpg

なぜか中央下部の枝が大人気です
いつも誰かがいて、そばで誰かが狙っているという状態
場所が開くとすぐに誰かがゲットします

オトシンクルスなので、相手をつついたり威嚇したりせずに空くのを待つ というのが微笑ましいです
底物水槽、マジで癒されます
2010-03-05 : aquarium : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

桜餅

いつものように、ぐりさんと対立していましてね

今回は桜餅

これ(道明寺)と、
10030201.jpg
これ(長命寺)
10030202.jpg

で、ぐりさんは道明寺が桜餅だって言い張るんです
ワタシは道明寺は道明寺で、長命寺が桜餅じゃないのか と


調べた結果
どっちも桜餅でした・・・


桜餅
関東の主流が長命寺で関西が道明寺らしいです

関東のアンケートではワタシと同じように道明寺はそのまま道明寺と呼ぶ
桜餅が長命寺というイメージだけれど、長命寺という正式名称は知らない という人が多いそうです
一方、関西では道明寺しか知らないという人が多数(北海道も)

瀬谷だから・・・なんですかね・・・


というより、餅が悪いって事で
2010-03-02 : other : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Persona 4 

Never More

プロフィール

bearer

  • Author:bearer
  • MMORPGリネⅡとウサギと水槽の話、他

    Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation.
    2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved

BlogPet(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

