2010-02
« 12345678910111213141516171819202122232425262728 »


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

水槽比較

10022801.jpg
以前の水槽よりも水流を強くしてあるので、ステルバイさん達は前面に来て遊ぶことが多くなりました
3匹で水流に乗ってキャッキャウフフしている姿は非常に癒されます
右側にいるゼブラ2匹も元気に過ごしていますが、セール個体2匹は落ちてしまいました・・・

立ち上げてから一カ月が経とうとしていますが、まったくコケの心配がないのがすごくいいですね
底床の栄養はほとんど無い上に、ライトも見えればいいや的なLED
コケの心配がない水槽は幸せです

Do!aqua水槽が上記のような状態なのですごく気に入っていますが、近くで見ると、
10022802.jpg
ガラス断面とシリコンはこんな感じです

一方、ADAは
10022803.jpg
さすがの透明度+シリコン

次に大き目の水槽を買うときは、ADA製になりそうです
2010-02-28 : aquarium : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

がんだむ

ガンダムが好きな人がクランでも多いようですが、横浜にこんなんがあります

横浜市中区に11月11日、ガンダムファンの集う店「BARジャブロー」(横浜市中区長者町8-133、TEL 045-231-3035)がオープンした。
店内にはプラモデルとフィギュア合わせて約100体が並ぶほか、100インチの大型スクリーンを備える。店舗面積は85平方メートルで、席数はテーブル45席、カウンター6席。
店内での合言葉は、アニメ内で地球連邦軍に対抗する「ジオン公国」が行うあいさつ「ジークジオン!」(ジオン万歳)。来店時、乾杯の音頭、退店する際など、あいさつはすべて「ジークジオン!」というかけ声で行われる。店名は、アニメ「機動戦士ガンダム」シリーズで主人公アムロ・レイが所属する「地球連邦軍」の地下基地「ジャブロー」に由来している。
同店店長の内藤俊介さんは「連邦軍の基地なのに『ジークジオン!』とあいさつをするのは、お客さまも店員も、ジャブローに潜入しているジオン軍の兵士というアニメのコンセプトに沿っているから。ジャブローという店名も、地下の店舗物件を見つけた時に、アニメの設定にぴったりと思い名付けられました」と話す。
同店のターゲットは「ガンダム大好きな方」、「親父にも殴られたことない方」、「企業戦士な方」、「ニュータイプな方」、「流派東方不敗な方」など、ガンダム作品に登場するエピソードに由来した設定が掲げられている。
同店オープン後、早くも常連となっている横浜在住で声優志望の地葉大輔さんは「店の前を通りがかった時に、店名を見てすぐに反応しました。ガンダムが大好きなので、横浜にこういうバーができてうれしい」と話す。
フードメニューは「ニュータイプ専用 たらこスパ」(780円)、「軟弱者のチキンライス」(750円)、「シャア専用 ズゴックグラタン」(500円)、「量産型枝豆」(300円)、「チーズ三連星」(650円)、日替わり「タムラ料理長の伊達じゃないメニュー」など約40種類。
ドリンクメニューも「赤い彗星」、「連邦の白いヤツ」、「ミノフスキー粒子」、「逆襲のシャア」、「ハマーン様から貰ったバラ」、「東方不敗」(各650円)など、ユニークなカクテルを約50種類用意。裏メニューも合わせると100種類を超えるという。ビールサーバーには金色の外装に合わせて「機動戦士Zガンダム」シリーズに登場する「百式」のプラモデルが飾られ、ビールは通称「百式」(600円)と呼ばれている。
内藤さんは「ガンダムファンの方はもちろん、アニメやプラモデル、フィギュア、ゲーム好きの方たちが交流して、コミュニケーションを取りながら楽しんでいただける場になればと思っています。ご予約をいただければ、大人数でのパーティー、宴会、オフ会なども予算に応じて承ります。プラモデルの持ち込みも大歓迎です。普通のBARでは味わえない空気の中、お酒や雰囲気を楽しんで下さい」と話している。

営業時間は18時~翌2時。

記事リンク
餅さん、執事はもういいのでこっちをお願いします
2010-02-25 : other : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

今年の横浜

今年初の練習試合です
ここ数年、開幕前だけが楽しいという状況
今年も?4月は持つ?GWまで楽しめちゃう?5位になれる?と妄想全開な時期です

試合記事をみると

松井以上の評判通り!筒香、デビュー戦で2二塁打
横浜のドラフト1位ルーキー筒香(神奈川・横浜高)が日本ハムとの練習試合に4番で出場した。初の対外試合で、2打席連続でフェンス直撃の二塁打を放った。
1本目は甘い直球をとらえ、右中間へ強烈な打球。次は、外に逃げる速球を流し打って左へ運んだ。「右中間の打球は本来の当たり。打席でボールが見えるようになってきた」と胸を張った。
守備、走塁も堅実にこなし、島田ヘッドコーチは「いい振りをしていた。集中力がすごい」と評価した

これで喜び、

尾花丸“苦笑い発進”初采配で日本ハムに大敗
横浜・尾花監督の“初采配”となった日本ハムとの練習試合は投手陣が19安打を浴び、12失点。
守備も乱れて4―12で大敗した。
4回から登板した先発候補の藤江が2回9失点。粘っての内野安打や進塁打があった攻撃面を評価しながらも、
指揮官は「5回で試合が終わった。することがなかった。どんどん反省しながら高めていくしかない」と苦笑交じりに語った。
24日は練習休み。

これで現実に引き戻されます

今年も楽しめそうですよ


しかし毎年2月は沖縄がうらやましいです
キャンプと練習試合を見ながら妄想できる上に暖かい
シーズンが始まれば観戦できますけどね、シーズンが始まったらもう諦めモードなので・・・
2010-02-23 : other : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

検索

前に一度書いたんですけどブログペットのスノーさん、これ意外と多機能なんですよね

久しぶりに検索ワードを見てみました

やはり多いのがリネですね
それも短剣
ブロー関係(威力とか)
lv78のフォーカス系の違い についても多かったです
あとはOEとか計算式ですね
昔のままでなにも為にならないと思います・・・ごめんなさい
お役にたてているのはフォーカス系の説明くらいです

あとはアクア関係も結構ありました
水草・生体・器具と幅広いですね
お役には立てていなそうですけど

笑えたのが
ゾンビ島 Cダッシュ 
NEO 三者面談 意味
おばけうさぎ
ムーミン 氷姫
大須 天狗

で検索していた方々
なにを調べようとしていたんでしょうか

あとは、どんぐりの会が結構ありました
危険すぎますね


ページが~は、やっと消えました

が、今度はBEウイルスって検索がすごく増えてます
またタイトル変更の危機・・・
2010-02-22 : other : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

火炎過疎

最近、無駄に(?)時間があるのでソロでアヴァを動かしていたりします
短剣と違ってVレイジで吸えない為に狩り場がわからず困っています
とりあえず火炎でやっていますが、だーれもいません
ここって人気狩り場だったような気がするんですが・・・
短剣の時は着たくても混んでいるので避けていたのに独占状態です
lv66くらいだとみんなどこにいるんでしょうかね
村を見る限りはそこまで人口が減っているようには思えないんですけど、やっぱり人がいないんでしょうかね

まあ天の邪鬼的には、こういうときこそINしますけど
2010-02-21 : lineage2 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

gebli2(BlogPet)

べの「gebli2」のまねしてかいてみるね

前回の動画が管理側から?てことで別サイト試してみますgebli2

*このエントリは、ブログペットの「スノー」が書きました。
2010-02-19 : lineage2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

gebli2

前回の動画が管理側から非公開にされていました リネとタルタロスは平気なのに・・・洋ゲーだから? てことで別サイト試してみます

gebli2
2010-02-18 : lineage2 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

音対策とミスト化

モーター音がうるさくて困っている底物水槽
10020901.jpg


まずはすぐに浮いてしまう(外れはしない)キスゴムが原因
あとは下にマットが無いせいかな?ということで



10021802.jpg
エーハイムのキスゴムと、厚手のADA製マットをつけてみました
結果、すごく静かになりました
(EX75とかのようにほぼ無音にはなりませんでしたが)


あとついでに背面を なんちゃってミスト にしました

今回は切り売りしている塩化シートでは無く、
10021801.jpg
ホームセンターにある壁紙用シートを使ってみました
こっちの方が安い上に裏面がシールになっているのでいいですね
2010-02-17 : aquarium : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ニューゼブラさんその後

前回の記事の翌日、一匹が落ちてしまいました
やはりセール・ノートリートメントは怖いですね
もう、買うことはないでしょう

相方は頑張っています
10021601.jpg

もうちょっと様子を見てから、底物タンクへ入れてあげようかと思います


あとこの外部フィルター AX-45
10021602.jpg
かなりうるさいんですよね
原因は吸盤が弱くて浮いてしまい振動する為です
そのたびに付け直しという非常にめんどうなことになっています
でも、きっちりつけてもモーター音はします
同じテトラのEX60とEX75は静かなんですけどねぇ・・・
買い替えですかね
2010-02-16 : aquarium : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ニューゼブラさん

10021201.jpg
暗いです


椅子の下に置いて暗くしてるんです
10021202.jpg


一枚目中央下に写っているのは昨日お迎えしたニューゼブラオトシンさんです
先日に水槽を購入した際にチラシをもらい、ニューゼブラオトシン732円に動かされ2匹購入してしまいました
(チラシにはゼブラオトシンって書いてありましたけど模様からしてニューですね)

セールの個体はトリートメントが行われていない、不十分なことがあるというわけで自宅トリートメント中です
とりあえず1週間くらいは暗めの静かな所で安静にしていてもらいます
(トリートメントといっても薬浴するということではなく、隔離された水槽で病気を持っていないかどうかしばらく様子を見るだけです)

それとは別にセールになっていないニューゼブラオトシンも2匹購入しました
この2匹はもう底物水槽に入ってます
10021203.jpg
トリートメントも済んでいて、ワタシが見ていた限り10日は店頭に居た個体で大きさもあります

オトシンは購入後よく落ちると聞いているので、このような購入方法にしてみました
でも今までオトシン、死んでないんですよね
並×3、ネグロ×2 みんな無事で、引越ししても元気です
(ネグロはもう2匹いましたが、先月知人へドナドナ)
でも今朝、調子を落としていたカージナルが1匹召されていました・・・


水質の問題?
今までは水草メインということもあって、ろ過には気をつけていました
60×45×45は水量が十分でしたし、60×30×36は底面ろ過もしていました
現在も稼働しているミニM水槽は外部フィルターがオーバースペックなユーロEX60なので容量4.3ℓもあるんですよね

さて、この前立ち上げた底物の外部はAX-45なので容量が1ℓしかありません
水槽自体が約11ℓ

これに対して生体が
カージナル3
ステルバイ3
並オトシン3
謎の稚魚 5(2~3ミリ)

1ℓに対して生体1㎝ならここで限界ですか?
しかしニューゼブラさんが4匹追加・・・
カージナルと謎稚魚はミニMへの引越しも考えなければなりませんね
2010-02-12 : aquarium : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

この前のクラハン

久々に誰クラ(誰が誰だかわからないクラハン)でした

10021101.png

何回かやっているだけあって、全員がうまくキャラを隠していました
結果は3/7正解で、ぐりさんと同点一位になれました
回虫(シェル)
駅前リリィ(ゲ)
ベアG-(極楽)
4725円(ぐ)
エマニエル(めじろ)
瀬谷(ワタシ)
げるげろん(餅)
黒子ちゃん(ボス)

個人的にはシェルにやられました
これがなければパーフェクトも狙えたのかもしれなかったのに・・・

みんなどういう風に予想して回答してるんですかね?

ワタシはまず狩りが始まる前に、名前→言動で仮決めして後で訂正してます
思い込んでから狩りでの言動を見ると、正解の場合はすごくしっくり来てほぼ外しません

今回は名前で餅、言動でぐりさんは狩り前に確定させました
その後、極楽も確定
エマニエルはめじろにしていたのですが、シェルが回虫はないだろうと思いここで混乱
狩り中は、とにかく特攻する2匹がゲとボスというのは分かったんですが、やはり回虫に振り回され・・・
ぐちゃぐちゃになった結果、この4名は外してしまいました
入れ替え途中で一回パーフェクトになっていたんですけどねぇ

それに比べて ゲブリの印象が強烈そうだった餅、意味不明の名前・なんだかんだで集合までがグダグダなぐりさん
すいません、楽勝でした


ちょっと次回のクラハンでひとつ試したいネタがあるんで、またよろしくお願いします
2010-02-11 : lineage2 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

こっちも

忘れていましたが、この人も引越ししたんでしたね
10021001.jpg
10021002.jpg
実家で早くも気に入られ、キャベツやらニンジンやらを毎日のように貰っています
あいかわらずエアコンも常時ON

ワタシは君に生まれ変わりたいよ・・・
2010-02-10 : rabbit : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

底物水槽

引越しという水槽にとっては大イベントを終えて一週間ほど

3つあった水槽のうち1つはもらわれ、1つは廃棄
手元にあるのはADAのミニM水槽1つ
(36㎝、水草:ウォーターローンのみ、生体:オトシンネグロ2匹、ミナミヌマエビ10匹ほど)

生体・水草もほとんどがドナドナされました
が、どうしても手元に置いておきたい子・水草はあるわけで・・・

そして実家の近所には大手アクアチェーン店があったりします



もうお分かりですか?









はい、すぐにでも引越しがあるかもしれないのに水槽買ってしまいました
10020901.jpg
Do!aquaのキューブグラス31*18*24です(2180円)
隣にあるADA製と比べるとガラス断面が青いですね
とはいえシリコンも薄いしかなり良いと思います

あとは手持ちの流木や田砂、使っていなかった外部フィルターAX-45等を使って立ち上げました
一回はじめてしまうとアクアはお金かからないですね、使いまわし・流用がききます

生体は並オトシン3匹、コリドラスステルバイ3匹、カージナルテトラ4匹、謎の稚魚5匹、フネアマガイ1匹が前の水槽からの引越しです
水草はボルビティスsp、ミクロソリウムspスモール、アヌビアスナナプッチが引越ししました

この水槽は水草レイアウト用ではなく、好きなオトシンクルス・コリドラス中心の底物水槽で行こうと思います
2010-02-09 : aquarium : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

geblivion

気になっていたゲームoblivionを買ってみました
SteamでDL購入しようとしていたのですが、どうやら現在中止のようで・・・
アマゾンでパッケージ版を購入しました

しかし思った通り、MOD導入時点で時間がかかりましたね
MODマネージャーをはじめ日本語パッチ数種やリネ2MOD、その他色々とやっていたら半日かかりました
まだまだ必要そうなものや欲しいものがあったのですが、全然ゲームが始められないので適当なところで開始しました
が、3D酔いが酷かったのでカメラ変更のMODも急遽追加しました
これは必須って感じです

あ、肝心のゲームの内容ですがリネのような感じのオフラインゲームです
何をしてもいいというか、なんでもできる?ってのが売りですかね
盗賊とか学者生活をして狩りをしない なんていうのも可能らしいのです
ぜひMMOで、なおかつリネっぽい世界感でこういうのがしたいんですけどねぇ
RPGは下火なので無理でしょうね

あとは手っ取り早く動画で紹介します
とりあえず彼を放り込んでみましたので、興味のある方はどうぞご覧ください
今までより少しだけ画像がきれいになったはずですがどうでしょう?
2010-02-03 : report : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Persona 4 

Never More

プロフィール

bearer

  • Author:bearer
  • MMORPGリネⅡとウサギと水槽の話、他

    Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation.
    2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved

BlogPet(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

