2009-11
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

農業

さて、今クラン内では農業ゲーがちょっとしたブームなようです
のんびりとしたゴールの無い作業ゲームらしいのですが、ミクシにどうも抵抗があるので手を出していません
ぼくのなつやすみとか好きですし、どうぶつの森にも興味があるのでやってみたい とは思うんですけどね



で、農業ゲーというと真っ先に浮かんだのが 3rd world famer というフラッシュのゲームです
みんなで農業ゲームしている と聞いて、これを数人でやる事を想像してしまい少し困惑しました

軽く紹介(ゲームへ

タイトル画面です 右下のPlayから開始
09112201.png

ゲーム画面
09112202.png

左上のアイコンから行動を選びますが、全ては金次第です
09112203.png
一番上の作物をMAPの緑の部分に植えて育てます、枯れることが多いですがまれに豊作があります
二番目は畜産です、なかなかの収入になりますが、鳥インフルや狂牛病でしょっちゅう死にます
三番目が器具です、農作業の効率が上がって収入が増えますが、戦争で徴収されたり泥棒に奪われたりします
四番目、家屋 これがないと動物が買えませんが山火事等で消えたり、干ばつで井戸も枯れます
五番目、これを全て購入するとゲームクリアです

中央にいるのが家族です
09112204.png
クリックするとステータスが見れます

3年後の妻のステ
09112205.png
Healthが減り、Workloadも減り、作業効率が落ちています
これを防ぐためGive Medicineで治療し回復させます、また低くなりすぎると病気で死にます

子のステには、Go To Schoolという項目が出ます
09112206.png
学校に通っている間は、作業効率が落ちますが卒業後は75%以上になり無学より上の作業効率が得られます

ちなみに年をとると作業効率がどんどん減るので、追い出したりします
子供は適齢期になると嫁をもらったり、外に出したりします
あと子供もコマンドから作ることになります

行動終了後に右上の → を押すと一年が経ち、収支が出ます
09112207.png
この年は、牛が死んでますね
このイベントにより収支が激変しますが、大半が悪いことなので結構大変です
その他では、あやしい草の栽培を依頼されたり、危険なモノを軍に依頼されて農場の片隅に置いたりするイベントがあります・・・・

順調に進むと色々と装備が整います
09112208.png
ここまで買わなくても、五番目のアイテムは全て買えますが、どうしても揃えてからクリアしたくなります

全部買って、一年後にクリア画面が出ます
09112209.png
安定するとゲームオーバーにはならないと思うので、経過年数が点になるのがおかしいような気がするんですよね
最速クリアの方が楽しいかもしれません
2009-11-22 : other : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

ウォーターローンその後

こんな感じになっています
09112101.jpg
勢いがつくまでに一ヶ月以上かかりましたが、安定後の成長は早かったですね


09112102.jpg
前面中央の勢いがすごいですが、光の当たりにくい左側はまだちょっと弱い感じですね



そろそろ引越しについて考えないといけないんですが、この水槽は小さいし生体もほぼいないのでこのまま移動できないかと検討中です
が、なんでかこの時期になって第一水槽でペンシルフィッシュの子が・・・・
2009-11-21 : aquarium : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Persona 4 

Never More

プロフィール

bearer

  • Author:bearer
  • MMORPGリネⅡとウサギと水槽の話、他

    Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation.
    2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved

BlogPet(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

