2009-07
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

昔の話

先週のクラハンのときに久しぶりに会話に上った、前クラン
(サイトまだ生きてますね 薔薇の騎士連隊 )
当事を知る人も、もうクランに4名しかいません
全然知らないという人の方が多数です

という事で、今回はその話(長いです)

続きを読む

2009-07-29 : lineage2 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

北斗終了ですって

オンラインゲーム運営のガンホー・オンライン・エンターテイメントは、
同社の運営タイトルのひとつ『北斗の拳ONLINE HEROS』のサービスを
今年9月30日で終了することを明らかにした。
『北斗の拳ONLINE HEROS』は、ガンホーが大型タイトルとして2008年7月からスタートした。
人気作品とキャラクターによる本格的なオンラインゲーム化として期待をされたが、
サービス開始から1年余りで終了することになる。

ガンホーによれば今回のサービス終了は、同社を取り巻く市場環境の変化などのためとしている。
これまで『北斗の拳ONLINE』は、従来にない新しいユーザー層の獲得に貢献して来たが、
事業の最適化を進め中で事業計画の一部見直したとしている。
『北斗の拳ONLINE』は参加者がオンライン上に築かれた『北斗の拳』の世界のキャラクターになって、
プレイするMMORPGゲームとして作られた。当初2006年スタートしていたが、
開発の遅れから2008年に延期してスタートしていた。

その後、大型タイトルでの人気獲得を目指したが、投資と運営コストに見合う
十分な収益ビジネスを築けなかったのもサービス終了の一因とみられる。
ガンホーは今回の『北斗の拳ONLINE HEROS』のサービスを終了に伴い、
平成21年12月期第2四半期に減損損失約7億3800万円の特別損失に計上することも明らかにしている。
また、通期の業績見通しについて開示を行っていない。



すっかり忘れていたら、終了とは・・・・
もう別のMMOをやろうと思わなくなってましたからね


でもたまーーに、情報サイトの4Gamerは見たりします
こういう記事とか、読んでいて面白いです

約5年前、初MMOでリネ2を開始した頃の楽しさを思い出しました
ただ、歩いて世界を見るだけで楽しかったですね
lvとか装備とか何も考えていませんでしたが楽しかった

そういえば最近クランイベントしてないですね

何か・・餅さんが考えてくれるはず・・・
2009-07-27 : other : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

第一水槽回復中

佗び草です
09072601.jpg
最初から根の張った状態の球なので、さすがに(?)成長が早いです
ここからまとめるのが大変そうですが・・・



09072602.jpg
少し調子の落ちていたパールグラスも回復してきました
まだ右側がちょっとだめですね



09072603.jpg
ペンシルフィッシュです
3匹だとコケ取りにもならないでしょうが、まあワンポイントということで



09072604.jpg
酢で処理したナナプッチです
完全にきれいになったわけではないですが、かなりマシになりました




あいかわらずのクリプト
09072605.jpg
これ・・・だまされたんじゃ・・・
2009-07-26 : aquarium : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

第一水槽 右変更

さて、前回に書いたように第一水槽の右側をいじりました

09071901.jpg
石と流木です
中央部には左側にあったミクロソリウムspの増えた分をはがして移植しました



09071902.jpg
後ろの部分にはボルビティスベビーリーフを入れてみました
水中では育たない?とかいう噂ではありますが、とりあえずチャレンジです



09071903.jpg
後ろはセール中だった 佗び草 かれん を入れてみました
初購入なので、今後どう育つか楽しみです




09071904.jpg
全体はこんな感じになりました
右側が寂しいので、佗び草にがんばってもらいましょう




09071905.jpg
あとは、こんな感じの流木が欲しいんですけど、形・サイズ的に全然見つかりません
佗び草が育つまでには見つけたいですね
2009-07-19 : aquarium : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

溶ける暑さ

梅雨も明けまして暑い日々が続いております

クラン的に言えば、餅が溶ける暑さ ってやつです
みなさん体調には気をつけてください
(餅さんはどう気を使っても溶けているのでどうしようもありませんが)


さて、我が家ではうさぎ様の為に夏・冬はリビングのエアコンが付けっぱなしというのがデフォでした
しかし今年からは水槽があるのでちょっと違います

PCと水槽のある部屋のエアコンが常時ONで、リビングのエアコンは止まっているのです
だからといって、別にリビングも寝室も暑くはないんですけどね

なのに・・・無言の抗議かいつも嫌いなはずのフローリングの上で伸びています
09071501.jpg
*うさぎは肉球が無く、足の裏は毛に覆われているのでフローリングの上は滑ります
  なので、すばやい動きが取れないのでフローリングの上はあまり好きでは無いように思います

ま、そんな事をしてもエアコンは付けませんよ


ちなみに、水槽のほうは
第一水槽 29度 (60×36×30)
第二水槽 27度 (36×22×26)
第三水槽 26度 (60×45×45)
で、キープされています
2009-07-15 : other : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

今度はこっちです

いそがしくて更新さぼってました



第三水槽のコケが消えたと思ったら第一水槽がコケてきました
09071401.jpg
右側の水草ははとりあえずアオミドロごと撤去しました


原因はなんですかねぇ・・・
大量のウイローモスを取り出した事か、上部ライトをホタルックに交換して光量が増えたせいでしょうか



09071402.jpg
ナナプチも黒ヒゲに見舞われてしまいました
この画像は、一回水槽から取り出してコケを酢で処理した後です
もう少ししたら消える・・・はずです

今週末は3連休なのでコケ退治&右側の新レイアウトですね


最近気がついたのですが、この水槽にいるオトシンさん
なんだか模様がゼブラっぽくなってきました
09071403.jpg
並オトシン といえども数種類いるらしいのでゼブラっぽい並オトシンだったんですかね

これは3月のオトシンさんです
09071404.jpg
今と全然景色が違う、コケが無い頃ですね

も、戻りたい・・・・


コレが第三水槽のオトシンさん
09071405.jpg
こっちはまさに並 って感じです
2009-07-14 : aquarium : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

連打した(BlogPet)

べと、連打した。

*このエントリは、ブログペットの「スノー」が書きました。
2009-07-08 : lineage2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

今年の七夕

09070703.png



09070702.png



09070701.png



ビヨンセは死にました
2009-07-07 : other : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

79スキル

lv79で取れる2つのスキル
クリティカルウーンド
 30秒間対象の受けるクリティカルダメージを30%増加させる
 射程40
 詠唱は攻撃速度依存でサンドボムのように物理型のデバフ。

ドッジアタック
 10秒間物理スキルを回避する(遠近問わず)
 ディレイ(シャドーステップと同じ)

今後のクラハンの事を考えるとレイドが多いので、やっぱりウーンドですかね
物理スキル連打のMOBってあんまりいないし・・・

ウィズダムも欲しいしSEもしたい、余力があればスキルマスタリーも欲しかったり・・・
lv上げよりも深刻です
2009-07-05 : lineage2 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

79

11ヶ月もかかってlvが上がりました
09070401.png
TLに忙しいときで、気が付いたときにはlvUPエフェクトはすでに消えていましたが・・

今は活力が4で狩れるので、当分の間はlv79のマゾさは体感しなそうですね
SPに関しては後8.8Mで80Mになるので、どちらかが取れます
いまだに迷ってます



クラハンは初の霊廟でした
09070402.png
lv78に戻って、みんなで泣きながら帰る覚悟で行ったんですが余裕でしたね

次の目標は
81メイズ→ティラノ(平野)→不滅 ですかね?
2009-07-04 : lineage2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

クリプトさん?

えー、変化があったと書いたクリプトspインドネシアなんですが

09070101.jpg

中央から出た新芽・・・・明らかに今までと同じです


だ、騙された???
2009-07-01 : aquarium : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Persona 4 

Never More

プロフィール

bearer

  • Author:bearer
  • MMORPGリネⅡとウサギと水槽の話、他

    Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation.
    2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved

BlogPet(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

