2009-06
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

iPod

なんでか今頃になって欲しくなり、買ってしまいました
09062801.jpg
理由は自分でもよくわかりません


あ、 車を使う機会が激減してあまり音楽を聴かないので って事はあります
基本的には携帯プレイヤーは持ったことが無いので飽きないか不安です

てか、イヤホンすると耳が痛いんですよね


うーん、はやまったか・・・
2009-06-28 : other : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

クリプトに変化

クリプトコリネ spec.インドネシア(デナリー)

やっと変化が現れました
09062601.jpg

中央のピンクの丸の部分に新芽です
多少緑色の部分はありますが、茶色いです
で、右の青い矢印の葉は溶け始めました

いい感じ?なんでしょうか

こういう風になってくれることを期待してます
09061001.jpg


しかし、クリプトは難しいというか読めないですね
元気だと思っていても半日後には溶けてしまったり、無くなっちゃったと思っても数日後に復活したり・・・
有茎草よりもこっちにハマりそうです
2009-06-26 : aquarium : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

79にむけて

やっとこさlv79への追い込みって感じの所まで来たのに平日にINできてないです

まあlv79になったところでSPが全然足りなくてスキル取れないんですけどね
しかも、いまだにウーンドとドッジ決めかねている状態です
狩りだけ考えればウーンドなんでしょうけどねぇ
風乗りの固有スキルのドッジも欲しいじゃないですか

困りますな
2009-06-25 : lineage2 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

ミドロさん消えました

アオミドロで困っていた第三水槽ですが、追加ライトを外したところあっさりと消えました
エビに食べられる速度に成長が勝っていましたが、ついにエビの勝利ですね

でも、少し葉が黄色くなりつつある所もあって水草は調子下降です
09062101.jpg

いつもと違うアングルでの全景
09062103.jpg
水中の白い細かいのは葉から出た気泡です
光合成してるなぁって思う嬉しい時ですね


さて例のクリプト
09062104.jpg
すぐに葉が溶けてくると思っていたのですが、まったく変化なし
気長に待ちますか・・・
2009-06-21 : aquarium : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

属性追加

09062001.png
このイベントに乗っかり、武器と防具の属性を上げました
あまり儲からなそうだったので、今回は転売は無しです

ASが火 120→150
頭が火60、胴が闇60

ドラコの胴は上下一体なので後は手足にしか付けられません
次回のUPで狩場属性が変わる事も考えると、ここから何をつけるか迷いますね
素直に火120 闇120でいいような気もしますが・・・



クランのみんなも強くなったもので、無制限アナカゼルも楽勝になりメイズも攻略できるようになりました
そのときのステ
09062002.png
軽装備なのでこのDEFで、すげーと思ってしまうのですがメイズ1Fの引きでメチャ痛いんですよね・・・
2009-06-20 : lineage2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

恋と愛

見方を変えてから楽しい 天地人

石原良純が出るということで、ちょっぴり不安でしたが


09061404.jpg

09061405.jpg

09061406.jpg

大河らしからぬこの出演により、見事ネタ大河の一員として機能していました





その後のNEOでもついに来ました
昨年の篤姫→厚姫に続く

恋知人

09061403.jpg
セクスィ部長もセクスィ武将に


愛の兜で馬に乗る
09061401.jpg

恋の兜で馬(アルパカ?)に乗る
09061402.jpg


今週のコントのコラボはとても楽しかったです
2009-06-14 : other : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

あってる??

第三水槽はクリプトが多く入れてあるんですが、茶系のものがあまりうまくいっていません

で、チャームで気になっていた クリプトコリネ spec.インドネシア(デナリー) を買ってみました
説明
水上葉は緑色、水中葉は黄緑から赤茶、ピンク色になる小型のクリプトコリネ。葉縁が波立ちやや葉身に比べ葉幅が広いクリプトコリネです。葉脈は5本、脈の間に筋が入ります。葉先は鋭頭、葉の基部は切り形ないし心臓形です。当店では水中、大磯砂で育成し、特に水質にうるさいタイプではありません。

見本画像
09061001.jpg
このつるっとした質感、色がいいです

ちょっとお高めなので迷いましたが、買っちゃいました


で、到着したものが
09061002.jpg

全然違うんですが・・・これは水上葉ですよね?
そのうち水中葉として上のやつに変身するんですよね?
今までで一番高い水草なのですっごい不安です
2009-06-10 : aquarium : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

属性(BlogPet)

スノーは属性強化PVPがほしいな。
属性強化PVPってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「スノー」が書きました。
2009-06-08 : lineage2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コケと光

09060601.jpg
キューバパールにだんだん勢いがついてきた気がします
左側がかなり生い茂っているのは小型ライトが追加されているからですね

で、今一番の悩みはアオミドロがすごく出ること
田砂なので栄養はそんなに無いと思うので、光量のせいなんですかね
でも光量の多い左側は成長がいいしなぁ・・・悩みどころです
てか、キューバパールは栄養を何処から持ってきているんでしょう??
追肥とか何もしてません


同時期に立ち上げた第三水槽
09060603.jpg
こちらは逆に、ソイルを使用しているので栄養多目の光量は少なめという条件です
コケはガラス面と流木に出るくらいですね

やっぱりまずは光なんですかね
でも、光があるとコケも元気になるし・・・・むずかしいですな


ブリクサspは人にあげて、タイニムファ・チェーンアマゾンも撤去しました
あとブラウン系のクリプトは溶けました・・・

前景としては大きくなりすぎたタイガーロータスグリーンは右後ろへ移動です
養分を少なめにすれば葉も小さくなるらしいのですが、追肥無しで十分にでかいので諦めました
2009-06-06 : aquarium : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

餅柳先生のワナ

いそがしいのと体調不良で更新をさぼりがちです

餅柳先生オススメなFF7を先週に終らせておいてよかったです
放置するとすぐにやらなくなってしまうタチなので・・・



で、そのFF7の例の方
結果は変わらずに、こんな感じの印象なんですが ↓


Simsなどのネタ動画を見ていると、だんだんお笑いキャラとして好きになってきてしまっていて困っていたりもします
*上の動画はマジです


ま、まさか餅柳先生はこうなる事を見越して!
2009-06-04 : other : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Persona 4 

Never More

プロフィール

bearer

  • Author:bearer
  • MMORPGリネⅡとウサギと水槽の話、他

    Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation.
    2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved

BlogPet(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

