2009-05
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2009ダービー

タイトルの通りダービー(東京優駿)でした
相変わらず馬券は買いません、見るだけです

1着 ロジユニヴァース
横山さん、念願のダービー制覇おめでとうございます って感じでしたか

何十年ぶりかという、ワタシも初めて見た超不良馬場でのダービー
案の定、タイム 2.33.7  3F 39.7 というメチャクチャな競馬でした
こういうときに限って予想が当たるんですが・・・買わないからいいですけど


前回の皐月賞も変なレースで参考にならないんですが、今回は更に参考になりませんね
着順なんかこんなです

皐月賞 → ダービー
1着 アンライバルド       →12着
2着 トライアンフマーチ     →13着
3着 セイウンワンダー     →14着

13着 リーチザクラウン     →2着
14着 ロジユニヴァース     →1着


なんていうか最近、牡馬クラシックとか有馬記念のような大レースがつまらないですね
ダート、牝馬が盛り上がってます

一応、2009年3歳世代はまだ3強状態でいけると思うので、秋以降に期待してます
2009-05-31 : other : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

自爆

今回のクラハンは火鉢でした
メインキャラであるエルフ短剣を使って4年8ヶ月と少し
初の1日2死

1stがWIZで死にまくった後、快速だけを求めて作ったキャラだったのですがコレが見事に当たり、全然死ななかったんですよね
ソロなら走って逃げたし、lv40でFDを覚えられるのがでかかったです

自爆クリという、どうしようも無い状態とはいえ解決策が無いものか・・・と考える事にしました

1.MR フルZELタテオなのでOE?
  今後、領地アクセを手に入れるとしたら更にMRが下がりそうなので、麻痺耐性とかそこまで大切でない精錬の物だけやってみようかと思います

2.HP C上げですかね、ドラコでC-2されていますし

3.属性強化
  PVPを考えないとすると、よく行く狩場で重要なのが 火と闇
  これはずっと考えていて、ギランで属性付きのバラ売りを探してるんですがなかなか出てきません
  自前でつけるとどうしても割高なので、パーツごとに交換していきたいんですけどねぇ・・・

あと、掲示板でドラコ軽セットを見ると需要供給あってませんね
購入希望240Mばかりで売りは全然ありません
ダイナは値落ちしたとはいえサブじゃ着れませんからね、属性防御が必須な狩場が増えたんでしょう

次週は属性強化の為に露店を再開しないとだめそうです
2009-05-30 : lineage2 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

クリア~

FF7終わりました
(事の発端であるディシデアの究極幻想をまだクリアしていないのに・・・)
lvは54くらいでした
やっとBグレって感じなので、やっぱMMOは大変ですね



主人公とラスボスがおかしいって事でやったので最終的な感想を

主人公
全然まともでした
途中におかしくなりましたが、復活後はちゃんと主人公してました
ディシディアの性格はFF7での初期の興味ない・関係ない状態で通すから悪いんですね

ラスボス
印象変わらず
暗い人がナルシストになるとこんな感じになるんですかね・・・


キャラ的にはナナキとケットシーが気に入ったので最後まで2人と行きました
オイラ、500年くらい生きるからそれじゃ困るんだ ってセリフ(あってる?)にやられました
ケットシーもしゃべりが気に入ったので中盤以降はレギュラーです


色々と続編が出ているようですが、この2キャラが活躍するようならやってみようかなと思います

調べるのが面倒なので、餅さん書いておいてください
2009-05-28 : other : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

SILENT SEYA

先日、サイレントヒルのコスプレが海外で話題になっているという記事を見ました

サイレントヒルは去年の年末に映画を見ただけですが、すごく楽しかったので好きです
薄暗い世界観とか、瀬谷世界、ゲームの内容を無理やり詰め込みまくった感じとか全てが楽しく見れました


ということで、画像を探して拾ってきました


たしかにすごいクオリティですが、この衣装を家において置くのってどうなんでしょう・・・

続きを読む

2009-05-27 : other : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

にちようび

日曜日は一週間で一番TVを見ます

この日は、競馬(オークス)・ダーウィン・大河・NEOでした

まずはオークス
ブエナビスタ強いですな、ヒシアマゾンを思い出す脚でした
次は凱旋門賞だそうです
3歳牝馬には斤量が超有利なのでディープの時よりも期待しています

ダーウィン
これほんとにオススメの番組なんですけどね、いまいち知名度が無いですね
ヤマアラシの話おもしろかったです

大河
なんかもうホ○路線を笑って見れるようになりました
民放のトンデモドラマな感覚で見てます
友達だよと握手して泣いちゃうような武将が戦国の乱世をどう渡っていくのか?
今後も期待です

NEO
一週間で一番時間が経つのが速い30分です
サラリーマン歌舞伎・社宅の妻たち 超わらいました



社宅の妻たちで草が伸び放題といっていましたが
09052401.jpg
これもひどいです・・・・
2009-05-24 : other : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あとはたのんだ・・・・

体調不良ということで
09052301.png
こういう事になっておりまして


09052302.png
初めて騎士になったりしています



このままやり過ごそうとしましたが、そうはいかん!ということで来週にも権限は戻るそうです





最近のSS

いたちの死骸
09052303.png


HP回復サービス??
09052304.png

前にもちょっと書いた、謎のダメージです
09052305.png
09052306.png
一番下のクリティカルでのダメージ1438が通常のダメージ
上から二番目がブローよりも激しい謎のダメージです
同じ敵を殴っているんですが・・・・なんなんでしょう??
2009-05-23 : lineage2 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

体調の件

クランの方々へ
とりあえずはまだ大丈夫らしいです
ご迷惑おかけしました
2009-05-21 : other : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

藍藻再び

また出ましたよ

09051901.jpg

砂の中に潜んでいる緑の悪魔 藍藻さん
ナマイキにも光合成をしているのか、砂の中に気泡が・・・


しかし!
前回の失敗で学んだワタシにはこんな武器が
09051902.jpg
藍藻殺しのエクスタミン様と、100均で買った化粧品の詰め替えなどに使用する注射器
(箱の文字がホラーっぽくて笑えます)

これで砂の中にいようが問題なく攻撃可能です


注入した瞬間に藍藻は消滅
09051903.jpg
すごいパワーで感動モノです
グリトット様のような破壊力でした
2009-05-19 : aquarium : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

FF7

とりあえずおかしな2人を知るためにDLしてみました
09051801.jpg


印象は変わるのでしょうか??
2009-05-18 : other : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ゆーーーーっくり成長中

ミニM水槽ですが、こんな感じです
09051601.jpg


なかなか増えていく気配がありませんが、前回に比べると草は元気な感じです

左側は真上に追加のライトがあるせいか一番密になっています
09051602.jpg

一方、肝心の手前中央部が一番スカスカです
09051603.jpg


まあ、ゆっくりでいいので崩壊せずに成長して欲しいものです


コケ取りをがんばるミナミヌマエビさん
09051604.jpg
立ち上げ一週間くらいでかなり茶ゴケが出ましたが、彼らの働きによって葉についた茶ゴケはすっかりなくなりました

ヤマト×3 ミナミ×3 オトシンネグロ×1 がこの水槽の住人です
2009-05-16 : aquarium : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

餅VSぐりん

シャントット様がぐりさんっぽい
餅がこのキャラが好き 

ということで2キャラの対戦動画を探してみたらいいのがありました







リネの中もこんな力関係なんでしょうか・・・
2009-05-15 : other : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ディシディアその2

とりあえずカオスをたおしてエンディングは見れました

今はカオス後のシナリオ3つのうち2つを終わらせた所です
最後のはかなり辛そうなのでしばらく放置ですかね

で、その追加シナリオで隠しキャラのFF11・FF12のキャラが出るんですが、FF11のキャラすごいですね
FF11はよくリネ2との比較にだされるMMOの一つなので、キャラ(の性能)をリネ2に当てはめるとハーディンになるんでしょうか
性格・人気だとウザンカかな?
それが使えちゃうってのはFF11ファンにとってはすごく嬉しいでしょうね

このゲームは制作時に各キャラの個性を出した上で被ることの無いように・・とかかなり力を入れて作られたらしいので特徴がよく出されています
ということで、このゲーム内の彼女の姿は本物なのでしょう
イカレてますね・・・
一気にファンになりました

続きを読む

2009-05-12 : other : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

大河がね

GWも終わりそろそろ更新ペースを戻さねば・・・って時にいきなりですが
怒っております



ちょっと前にも書いたのですが、大河ドラマ 天地人 が酷すぎるんですよ
この日は本能寺の変で、吉川゛モニカ″信長さんが散る日でした
本能寺の変といえば、そりゃあもう有名な事件でどうやっても面白くなる話だと思っていたんです
しかし、やってくれましたよ 小松江里子(この大河の脚本家)
番組開始後は越後の何の意味もない展開がダラダラと繰り広げられ
メインの本能寺でモニカは敦盛を舞わず、時空をトリップして謙信とご対面
その後、空爆にあったかのような本能寺大爆破

ドリフ?

今までのワケの分からないスポットライト演出や、ホ○路線も耐えて来たのに・・・・挫折寸前です
しかも来週はもう秀吉が関白というスピード展開
NHKは歴女って人達狙いですね?


あ、ちなみに今回のダーウィンが来た!の軍隊蟻と、サラリーマンNEOの三者面談は超おもしろかったです
2009-05-10 : other : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

つながりを是非した(BlogPet)

きょうべと、つながりを是非した?

*このエントリは、ブログペットの「スノー」が書きました。
2009-05-09 : lineage2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

PSP・FF

GWでブログも放置気味です

そのGWのお出かけやら大掃除やらの合間合間に活躍中なのが
09050501.jpg
先日購入したPSPです


ゲームはまだDISSIDIA FINAL FANTASYのみです
FF歴代キャラが出ている上に音楽がアレンジされて入っているがすごいいいですね
まあ、発売してから半年近く経っていますが・・・

内容はメインで1~10の主役&ボスキャラが絡みながら、アクションRPGって感じですかね
隠しで11と12のキャラもいますが、11はやったことが無いし12は途中で投げた上に印象が全然・・・
あと7もやってないです

で、7のキャラは結構人気があるようですけど、どうなんでしょう?
主役は8のスコールに輪をかけて暗くてKYな感じで、更にボスキャラはストーカーにしか・・・
またあのFFやろたいなぁーと思うものはありましたが、残念ながら7をやろうって気にはなりませんでしたね
7は色々とゲームが出ているからここでは控えめなんですかね

逆に4と10の兄弟・親子の絡みはよかったですね
特に10の印象がかなり良くなりました

あとは古いせいか1と2が立場とかムービーで優遇されているような気がします
昔FFを遊んだ人たちが会社に入って作ったってだけはありますね、色々と気合入ってました

なかなか楽しいのでしばらくは楽しめそうです

今回うkさんのオススメを無視してPSPを買ったわけですが、今になってこれをみつけて後悔してたりもします

どうぶつの森もやってみたいなぁ・・・ボーっと釣りをして魚を売って暮らしたい
2009-05-05 : other : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Persona 4 

Never More

プロフィール

bearer

  • Author:bearer
  • MMORPGリネⅡとウサギと水槽の話、他

    Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation.
    2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved

BlogPet(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

