2009-04
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

競馬シーズンですね

今週は天皇賞春です
世界的に長距離レースは全くと言っていいほど盛り上がっていないので、こんな距離のレースは日本くらい・・・とはいえ日本では大レースです
しかし、最近は天皇賞春も有力馬がいないことが多いですね
え?っていうような馬が勝つ事も増えてきました
今年もG2?と思うような面子です
逆に言えばチャンスなので、是非マックイーンの仔、ホクトスルタンに頑張って欲しいと思っています(相変わらず見ているだけで馬券は買いませんが)


頑張って欲しい馬といえばもう一頭
モチ 牡5歳
最近は後ろからのレースが多いようですが、以前の逃げた際に言われる実況「モチが粘る!」がまた聞きたいです
2009-04-30 : other : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

意外とはやい

第三水槽は遅めの水草メインでのんびりのはずでしたが
09042601.jpg
衝動買いのブリクサspベトナムはやっぱり速かった・・・・
しかもこれトリミングがどうしたらいいのか分かりません
水面に到達していますが、ちょっと様子を見ることにします



09042602.jpg
スイレン系も速いのを承知で買ったんですけど、これはまあ適当にトリミングすればいいので楽です

が、中央のクリプトコリネ ウェンティー グリーンが植えたときの倍くらいになっている気が・・・
これって遅いはずじゃあ???

実際、2株購入でこれより左にあるものは全然大きさが変わってないんですよね
2009-04-26 : aquarium : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おしえて餅柳先生

ある日、狩をしない露店用のシリエルがスキル屋さんに行くとスキルが増えていました
09042501.png
どれがいつ実装されたのかはわかりませんし効果もいまいち不明です





かわいらしい格好で、先輩シリセイの餅さんに聞こうとしましたが

















09042502.png
だめでした
2009-04-25 : lineage2 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

相変わらず迷走中

横浜・大矢監督が嘆くベンチのアレ

横浜-広島の試合前。ベンチで「最近つながりが悪いんだよなあ」とこぼす横浜・大矢監督。
打線の話かと思ったら「ベンチの電話の話だよ。この前なんか2回もブルペンにコーチを走らせちゃった」。
開幕から投打ともかみ合わないチーム状態だが、こんなところにも障害があったとは…。



大矢さん・・・もっと大事な事があるんじゃ・・・
電話は使いすぎで壊れたのでは・・・?
2009-04-24 : other : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

NHK

民放各社が不調の中、NHKが好調なようです

負の連鎖はどこにでもあるもので、民放各社はお金が使えない為に安い芸人やタレントを使い、クイズやらスタジオコントなどの番組ばかりになって更に飽きられているようですね

ワタシはあまりTVを見る方ではなかったのですが、PCで遊ぶようになってからは更に見なくなってしまいました
そんな中、確かにニュースやスポーツ中継を除けば毎週見ている番組はNHKにしか無いですね

特に日曜夜の3番組
・ダーウィンが来た(大河へのつなぎで見ていたのがいつの間にかおもしろく)
・天地人(これはそろそろ切るかも)
・サラリーマンNEO(最強)
日曜夜になる前には、出かけていても帰る・水換え、家事は終了させておく のが基本です

しかし民放がお笑いでNHKに負けるのはどうかとも思いますね
この日の”だるまさんが転んだ”とか”上司が攻めてくる”はヤバすぎました
”COST””社宅の妻”も今後が期待できますね
2009-04-19 : other : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

週末の水槽

第一水槽
09041801.jpg
パールグラスをスッキリさせました
切った部分は全て右側へ植えて後景全てをパールグラスにしようと思います


第二水槽
09041802.jpg
09041803.jpg
一週間経過、まだ目に見えるような成長は無いですが前回よりはいい感じです
水換え時の気泡も綺麗


第三水槽
09041804.jpg
でかい流木にプレミアムモスを活着開始
時間がかかるようなので手持ちの木綿糸ではNG、テグスだとモス自体が固めなので割れてしまう可能性があるという事なので、楊枝で突き刺しました
2009-04-18 : aquarium : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

伸び放題

放置していたわけではないのですが、後景が伸び放題の第一水槽
09041501.jpg


上からも
09041502.jpg


初心者がどこまで望むべきなのかは分かりませんが、有茎草難しいです
特に右側のグリーンロタラがどうしたらいいのか・・・
とりあえず週末にトリミングですね


第三水槽
09041503.jpg
チャームでクリスタルジョイントという長いガラスの筒を買いました
第一・第二は直でCO2を添加していますが、この水槽はそこまでCO2が必要ではなさそうなのでしまっていたパレングラスを使ってます
気泡がきれいでお気に入りです
2009-04-15 : aquarium : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

UP後

まともに狩りをしていませんでしたがUP後の感想とクラハンの事をかきます


場所はおなじみ火鉢でした
まずはブロー
HKは普通に出ますね、火鉢なので火属性のデッドリーではなくSEしていないリーサルがメインでした
しかしもう、HPバーがドーーンと一瞬で消える快感は無いのですね・・・残念です
あとバグが多いらしいのですが、中層で殴っていた時に異常なダメージがたまに出るんですが何なんですかね?
殴りクリティカルで8Kとかでます
(通常で1500前後であとは3Kとか8Kとかバラつきがあります)
火120エンスレだし、スティグマとか入っていなくて出ているのが謎です

その他はシャドーステップが使いやすかったり、ブリードがやっぱり意味なかったり、トグルONで止まらないのが良かったりですかね


下層に行く途中のSS
09041201.png
ドラコを着ているせいで自分でもどこにいるのか見失います
*翌日気がついたのですが、この日なぜか靴はメアでした・・・・


09041202.png
この敵たちはいつもスルーでしたがやってみたら大騒ぎでした
分裂後、それぞれがスタンしてきて全然動けませんでしたね
餅の発言から下は狩り中に確認する余裕も無かったです・・・・


今回のUPで追加された所はウチでは当分行けそうにも無いので、火鉢が一番いいかなぁって感じですね


おまけ
09041203.png
OP狙ったら一発でついたんですが、詠唱が長くて使えない・・・
今後はOP狙いでC武器にでも付けていこうかと思います


09041204.png
死んでもHPが1
2009-04-12 : lineage2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

食事風景

4歳になりました
うさぎ的にはもう若くないと思うのですが、全然元気で食欲も旺盛です

食事前




食事開始



デジカメを替えてから撮影がしやすくなった気がします
2009-04-11 : rabbit : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

再々スタート

南米ミズハコベ もうだめです
09041002.jpg
なんとか生き残っている少数をメインに移しました
硬度なのかpHなのか・・・こっちで様子を見ようと思います




んで、
09041003.jpg
底床を田砂にして



09041004.jpg
キューバパールに再挑戦です
おなじみのお店で水中葉のモノを購入しました
店員さんに聞いてみると、1POTでもいけるけど一気にやるなら2POT とアドバイスをもらい一緒に水草ゾーンへ行くと在庫が2POT
しかし、ひとつはあきらかに量が少ない・・・ということで
片方はかなーーーり値引きしてもらっちゃいました
顔なじみのお店はいいですね、店員さんと長話したり値引きしてもらうのはこのお店だけです
まあ、そんなに大きいお店ではないので取り扱っていない水草とかは他店に行っちゃいますけど・・・基本はこのお店です


で、キューバパールなんですが
前回のミス
・藍藻
・アマゾニアを底床に使ったためにpH下がる・硬度下がる、植えにくくてすぐ抜ける
この辺を改善した環境になったと思います


植えにくいといえば、
09041005.jpg
今まで使用していたのは上のピンセットですが、今回は新しく下のADA製を手に入れて使用しました

いいですねコレ
多少お値段は張りましたが使いやすさが全然違います
今後はコレ一本でOKって感じです


ピンセットパワー&田砂のおかげで
09041006.jpg
楽々と田植えが終わりました

前回は大きい粒・太いピンセットという条件のためにかなり奥まで差し込まないとキューバパールが浮いてしまいました
今回はちょっと差し込むだけでサクサクと作業が進みました

後はコケが出ないように・・・・・祈ります(がんばります)
2009-04-10 : aquarium : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

キターーーーーーーーーーーーーー

勝利キタアアアアアアアアアアアアアア
09041001.jpg
2009-04-10 : other : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

横浜について

プロ野球シーズン開幕しましたね
早くも最下位独走態勢なワケで、大丈夫?と思われている方へ

6連敗なんかしょっちゅうでしょ?と、耐性のあるハマファンですから問題ありません
村田がいないから?いても去年最下位でしたので問題ありません
防御率7.24?かなり前からですので問題ありません
総得点5?チャンスに打てないのが伝統なので問題ありません


そんなことより来期の話でもしませんか?
次回のWBCの話でもいいですよ
2009-04-09 : other : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

さてグレシアです

いつもはスキルの報告やらをしていましたがIKの無くなるUPに興味はないので、特に調べてもいませんし検証もしていません


興味があったのは飛行船と新大陸ですね
混乱しながらも、城村から船着場に飛んで移動です
09040701.jpg
TIから船に乗ったことを思い出します
あれからもうすぐ5年も経つんですね


大陸上陸後は鳥になるクエを受けて空中戦(?)などをやりましたが、混み過ぎなのと操作性がイマイチなのですぐにやめちゃいました

まだみんなが鳥をしているのにもかかわらず、船を手に入れたくなったので「船を出すぞー」というと速攻で全員集合
ほんと狩りはどうでもいいんですね、この人達・・・
09040702.png

とりあえず ウチのクランも飛行船の権利を得ました
09040703.png

さっそく召還して乗り込みます
09040704.jpg

速攻で舵を奪い操作を始めるボス
09040705.png
が、適当にフラフラ動いて投げ出しました
その後、ワタシも動かしましたがそのうちに座礁・・・同じく投げ出しました

再び舵の奪い合いに勝利するボスとすごく操縦の邪魔な所で踊る人
09040706.png

そして床に入り込んだまま出てこない人
09040707.png

この辺りでワタシはマンションの停電という事態の為にしばらくログアウト
戻った頃には、餅が舵を取りつつ目的地に向かっているところでした

その後、再び船を召還して出航しようとすると・・・オートである程度は目的地に対して移動するじゃないですか・・・

ボス・・・・
2009-04-07 : lineage2 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

4歳

すっかりUPするのを忘れていましたが、先日4歳になりました
09040601.jpg


09040602.jpg
目が貞子っぽくなってきました
2009-04-06 : rabbit : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

あああ

期待していた南米ミズハコベですが
09040501.jpg
09040502.jpg
09040503.jpg
元気がなくなってきました

新芽として出た部分は元気なようなのですがやばげな雰囲気です
人気ある水草というわけでもないのでしょうか、サイトを見て回っても詳しく書いてなくて細かい育成条件が分からないんですよね

水温25℃、CO2一秒一滴、照明がソーラーミニ+アクシーファイン
この辺は問題ないと思うんですけどねぇ、まだ光量が足りないんですかね


試薬テストで少し気になるのは硬度が高めということ
底床のアマゾニアと打ち消しあうかなーと思っていたのですが、龍王石さんのパワーがすごいようです
何とか復活を・・・と思っているのですが現在解決策がわかりません
どうしよ・・・

 
このミニM水槽は 一面同じ種類の水草で埋めてみる という計画で立ち上げていますが
キューバパールに失敗し、これも失敗となるとなかなかキツイものがあります
今のところヘアーグラスやウォーターローンには興味が無いので、葉がつく水草というとあとは何ですかね
グロッソはちょっと大きすぎるし、第一水槽でやっているし・・・

実は枯れたのは水上葉の部分だよー って事に期待しましょうか


第一水槽のグロッソスティグマ
09040504.jpg
こちらも硬度高めですが、すごく元気です
黒ヒゲ騒動のときにかなり切ってしまいましたが、いじめると密になるらしく結果的に良かった感じです
2009-04-05 : aquarium : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

最近のこと

水槽ばっかりですのでたまにはリネのことを


09040401.jpg
最近、クランでは名前のニセモノ・2PCっぽいニセモノが流行です
原因となった人はフランツへ逃走しました・・・


09040402.jpg
どんな生活をして、どんな部屋なのかすごく知りたいようで知りたくないって感じです


09040403.png
INしていきなりコレです
ウチの後衛2名は狂っています


09040404.png
クラハンの太古の島まで優雅にクルーズしましたが、

09040405.png
あいかわらず、こういう人ばっかりなクランです・・・



最後に久々に精錬
09040406.png
いいんじゃないでしょうかね、コレ
2009-04-04 : lineage2 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

時期を考えよう

いやー、忙しくなるのが分かっているのに水槽を立ち上げてはだめですね
遅くに帰ってきても替水を毎日行わなければならないので今週は大変でした
とりあえず第三水槽の方は来週から週一になるので気は楽ですけど


さて、ミニMの南米ミスハコベは
09040301.jpg
なかなか成長が早いようです
思ったよりも早く一面を這ってくれそうな予感


スイレン達も順調のようです

グリーンは赤い葉が出てから、だんだん緑になるんですね
09040302.jpg

レッドは逆に緑っぽい色からが赤っぽくなっていく感じでしょうか
09040303.jpg

なんだかひねくれている感じが逆に好きです
2009-04-03 : aquarium : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Persona 4 

Never More

プロフィール

bearer

  • Author:bearer
  • MMORPGリネⅡとウサギと水槽の話、他

    Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation.
    2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved

BlogPet(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

