2008-12
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

CO2

簡易CO2で適当にやっていた水槽ですが、ついに買ってしまいました
08122201.jpg
ADAのCO2アドバンスシステム

無駄にかっこいいねぇ
あと気泡が綺麗


現在
ライト4灯とCO2をタイマー制御で17時から1時まで稼動
切り替えでエアー稼動


もう一個水槽が欲しかったり・・・



んで、
08122202.jpg
コケ掃除も兼ねてブラックモーリーを入れたんですが、投入2日目で水槽内に謎の小魚
どうやら妊婦さんを購入した模様で、現在稚魚が5匹の計7匹に

こんなにいらないんですが・・・・






おまけ
08122203.jpg
08122204.jpg
ローソンがんばりすぎ
2008-12-22 : aquarium : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

肉魚兎

あの人が急にトチ狂ったことを言い出した

Gから始まる人:料理の本を買った


一同仰天ですよ



で、まあアレはこう作るとかコレはこう作るとか言い出したんですが実際作るのかは不明


その会話の中で角煮がどうのこうの言っていたのを思い出し、ちょうどお安く売っていたので先に作りました
08121801.jpg



08121802.jpg

もっと難しいの作ってUPしてくださいねGの人





さて、水槽は
08121803.jpg

にぎやかになってまいりました
あとは成長待ちです




最後にこの方



抜け毛中です(わかりにくいけど・・)
2008-12-18 : rabbit : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

魚とターキーと・・・(BlogPet)

べの「魚とターキーと・・・」のまねしてかいてみるね

ここ数日楽しいアクアリウム水質も思っていて・

*このエントリは、ブログペットの「スノー」が書きました。
2008-12-18 : lineage2 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

魚とターキーと・・・

ここ数日楽しいアクアリウム
水質も思っていたよりずっと安定したまま推移していてまったく問題なし
08121401.jpg
毎日ぼーーーーっと水槽見てます




そしてすでに忘れかけていたゴールデンエッグス
いまだにローソンはがんばっているようで・・・
08121402.jpg
08121403.jpg

味はわさビーフの勝ち



もうひとつ忘れがちなあの生き物ですが、毎日ちゃんと遊んでますよ
そろそろUPしたいけれど、抜け毛中でちょっとみすぼらしくて・・・
2008-12-14 : aquarium : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

sakana

ウサギの草を買いに行った際に珊瑚水槽に目を奪われて一ヶ月


色々調べ、なんとなく知識もついてきたのでまずは入門編と60cm水槽を立ち上げ
081205.jpg

60cmのセット水槽に大磯を敷いて、底面ポンプ追加と簡易CO2装置
それに水草数種とカーディナルテトラ


せっせと水を作り、上の状態にして3日
今のところは順調のようで
08120501.jpg
アンモニア数値も一番上で安心

その他phや炭酸塩、総硬度、亜硝酸塩、硝酸塩もOKPK


この後はエビと水草を増やす予定
(珊瑚は保留)
2008-12-05 : aquarium : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Persona 4 

Never More

プロフィール

bearer

  • Author:bearer
  • MMORPGリネⅡとウサギと水槽の話、他

    Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation.
    2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved

BlogPet(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

