2008-06
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ツングースカ

Xファイルの話にも出てきた、割と有名な事件が100周年(?)

ちょうど100年前の1908年6月30日の明け方、西シベリア(Siberia)の上空で大爆発が起こり、2000平方キロメートルにわたり樹木8000万本がなぎ倒された。爆発の規模が広島に投下された原子爆弾の1000倍にも匹敵するというこの「ツングースカ大爆発(Tunguska Event)」の謎は、いまだ解けていない。

 現場の近くに居合わせた遊牧民エヴェンキは、爆発の衝撃で家や家畜が空中に投げ出された様子を語った。現場から1500キロメートル離れたイルクーツク(Irkutsk)では、爆発による衝撃が地震として感知された。また、この爆発はあまりにも巨大だったため、英ロンドン(London)では夜空の下で新聞が読めるほどだったという。

 爆発の原因には複数の説がある。200-1000年に1度の発生が予想されるこうした大爆発への対策を目指し、科学者らは、真の原因の究明に奮闘している。



UFOを政府が隠したに決まっているじゃないか!



さて、話は変わり
動画を色々といじっているわけですが、今一番問題なのが編集ソフトからの書き出し
どうやっても、相当な劣化になってしまう

で、一回書き出すのに30分くらいかかるわけで
気が付けばリネにもINすることなく寝る時間とか・・・

試しにエンコードソフトの方に編集無しで取り込んでみたら、やはり綺麗 ※テストなのでいつも以上に内容は無いよ



がんばれはチャットも読めそうな・・・

試行錯誤は続く・・・
2008-06-30 : other : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

先週のクラハン

相変わらずテストが続きますが

今度はflipclipでUP




ここは月間5回・100Mまで対応
期限は無し
非公開あり
2008-06-27 : lineage2 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

スタブSE

78までがまんがまんと言っておりましたが

08062301.jpg

08062302.jpg


やってしまった
減ってしまった経験バーを見てちょっと反省


で、効果の程は
08062303.jpg

08062304.jpg

08062305.jpg

08062306.jpg

最高です
2008-06-23 : lineage2 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

テスト3

軽いAVIファイルを圧縮せずにあげたらどうなるのかテスト




30M 結構綺麗なのかな
2008-06-22 : rabbit : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

エンコードテスト

エンコードに不満があったので、TMPGEnc4.0を購入してみました

んで、きもい動画でテスト



ちょっとエフェクトとかをいじって容量が増えたはずなのに大きさは58.2M→7.81M

軽くはなった

でもまだまだ問題が・・・
2008-06-20 : lineage2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

動画2

先日動画をUPしたわけですが・・・
作り始めた理由は、クラハン・クランイベントなどをUPすれば当日に参加できなかった人にも内容がブログ以上に伝えられるかなぁと前々から思っていたため
あとはまあ、リネ止めた時に数個残しておけば記念(?)にもなるしね
でも、UP場所とかを探していなかったりPCの変更でfrapsを入れていなかったり(面倒だったってのがでかいが)

が、先日餅にアップローダーを教えてもらったわけですな

現在のアップローダーにはまだ問題があるものの、せっかくやり始めたので色々勉強しようかなと思っております
細かいエフェクトとか様々の機能が付いてはいるものの、全然分からないしね

とりあえずは試行錯誤の日々ですが、なかなか楽しい
あの人達のネタな日々を動画で晒す日も近い
2008-06-17 : other : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

トレード

横浜の小池正晃外野手(28)と中日の石井裕也投手(26)の交換トレードが成立した
ことが分かった。投手のコマ不足に悩む横浜と、主力の相次ぐ故障で外野陣が
手薄な中日の思惑が一致。16日に両球団から発表される。


4月から個人的にシーズンオフモードの横浜
とんでもない弱さで、100敗ペースで突き進んでいる

どうしようもない状態なのでトレードなどでお茶を濁している感じ


今回のトレードは投手獲得で良いと言われているが・・・・

中日だよ?
いるじゃないか、もっといいのが!

ほら、あの背番号1994のさ・・・・動きがキモくて、耳のでかい・・・
2008-06-16 : other : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

動画

餅に動画UPサイトを教えてもらったので、色々と試していた

まずは正規版Frapsを入手
しかし音が出ない・・・
結局、USBスピーカーだとPC本体を音声が経由しない為と判明
これは音も撮りたいときにだけ何とかする事にした


で、色々編集するがUPできるのは100Mまで
切り貼りしてなんとか98Mに収まるもBGMの余裕がない

まあ最初だから良いかとUPを試みるもできず・・・
で、さらに細分化するとなんとかUP完了

大変だわ、動画





これは帝国のクラハン、きもい速さのボスを録画




これが桃とIK2


これ、餅みたいにフルの画面表示にならない・・・どうするんすかね?


まあ無料だし文句言っちゃいけないのかもだが・・・汚いなぁ
手持ちのやつだと会話ログとか、ダメージまで見えるんだけど・・・

非公開が出来るのはすごい良いんだけどねぇ

どっかにいいサイトないかしら
2008-06-15 : lineage2 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

たまにはリネのことを書きます

クラハン前にINすると22:30に一時間後に鯖メンテのアナウンス


仕方が無いので、メンテまでは桃を割る事に
08061401.jpg

08061402.jpg


結果は・・・・・





その後は帝国へ
08061403.jpg

餅が78になったので風初体験
08061405.jpg

ステータス上見えない部分が多いプロ風
ダメージドレイン5% 背面クリティカル発生率+20% 背面クリティカルダメージ+20%
これが嬉しい

ワタシも速く78になってフォカデスと組み合わせたいが・・・


おまけ
08061404.jpg

しばらくは帝国には来ませんがね
2008-06-14 : lineage2 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

きっとくる?

6月も1/3が終わり予言ブームも一段落している・・・・と思ったら

地震の前触れといわれるリュウグウノツカイ出現!


釣ってびっくり 浜坂沖でリュウグウノツカイ
兵庫県新温泉町浜坂沖の日本海で九日未明、リュウグウノツカイがイカ釣り漁船に釣り上げられた。美しいピンク色の背びれと長いひげ。めったに姿が見られない魚とあって、見物人が珍しそうに見入っていた。
釣り上げたのは、同町三尾の漁業、小西三夫さん(69)。浜坂沖約三十六キロでイカ釣り操業中に偶然かかった。体長は約一・四メートル、細長い銀色の体に灰色の斑点が多数見られる。

県但馬水産技術センターによると、リュウグウノツカイは日本海や太平洋東部などに分布する魚で比較的深い海域に生息。体長は最大五・五メートルほどになるという。担当者は「急峻(きゅうしゅん)な地形の但馬沖に生息することは間違いないが、“釣れた”というのは聞いたことがない」と話す。

小西さんは「タチウオかと思ったが、マリンポーチで以前、映像が流されていたので分かった。五十年間漁師をしてきたが、初めて釣り上げた」と驚いていた。



ジュセリーノ・・・くるのか!?
2008-06-10 : occult : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

飼い主の力

ウチのスノーさんが暗いとか腹黒いと評判です

ここでも取り上げられました
餅のブログ


が、


よっちっちに毎度毎度馬鹿にされている餅に言われる覚えはないので、よっちっちの暴言を載せようと会話してみる



いきなり
08060401.jpg

えええ?
なんで覚えられているの???







そして
08060402.jpg

!!!
いいのが付いたんだよ!








08060403.jpg

なん・・・だと・・・・?








>餅
どうやって調教したんだあああ





おまけ
あの方のペット
08060404.jpg

飼い主に似ました
*このパンダ、足が異常に遅くて会話に時間ががかる・いつも寝ている こんな所も飼い主に・・・
2008-06-04 : other : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

気になる話

最近気になるニュースが多い


ゲが騒いでいるガソリン?車にあまり乗らないから・・・
地震?余裕で予言していたし・・・
福田君?アホなのは分かってたし・・・


そんな事よりも、これですな
福岡県警粕屋署は5月28日、無職堀川タツ子容疑者(58)を住居侵入現行犯で逮捕した。
同県志免町の男性(57)宅の押入の天袋で勝手に生活していたというものだ。

マンガに出てくるような(ドラえもん?)、映画ならホラー”呪怨”を思い出しそうな笑えるけど怖い話が実際に起こった。
被害にあった1人暮らしの男性は、以前から食べ物がよくなくなるので不審に思った。
侵入者がいるのではと思い、人影に反応して携帯電話に画像を送るしくみの警報装置と監視カメラを設置したのだ。
この日午後2時すぎに外出してから10数分後になんと、メールで不審者が写った画像が送られてきたのだ。
ただちに110番通報で駆けつけた署員は、押入の天袋に隠れていた堀川容疑者を発見した。
彼女は天袋にマットレスを持ち込み生活していたようだ。
いつから、何故?そこに住み始めたのかは取調べ中だ。


怖ええええ
これは座敷童子の仕業よ!とスカリーが言ってくれたら捜査しに行っちゃってたね
ドラえもんと呪怨が例えに出ているのも両者が違いすぎで怖い
そして何というハイテクなおっさん・・・携帯監視システムなんてどうやるんだろう


もうひとつは
富山県滑川市加島町の海岸に友人と遊びに行ったまま、五月三十一日夕から行方が分からなくなっていた同市内の男子高校生 (18)は、二日午前七時三十五分ごろ、東京都文京区の路上を歩いているところを警視庁駒込署員に保護された。

男子高校生は半袖シャツ、ジーパン姿で、一人で歩いていた。
けがはなく、滑川署は男子高校生が家出した可能性が大きいとみて事情を聴くことにしている。
調べでは、男子高校生は三十一日午後六時十五分ごろ、中学時代の同級生二人とサーフィンをするため同海岸に行った。
友人が忘れ物を取りに行っている間に姿が見えなくなり、友人が一一〇番通報した。
海岸には男子高校生の衣服と携帯電話、財布が残され、滑川署は男子高校生が海に流された可能性もあるとして富山県警ヘリや滑川市消防署、伏木海上保安部の応援を受け、百人体制で捜索していた。
男子高校生が通っていた高校では、全校集会で生徒に注意を促した直後に、「無事発見」の連絡があり、関係者は戸惑いながらも、ひと安心していた。


富山~東京湾、青森経由?2日で?
これはワープホールの存在を疑うべきね!
2008-06-03 : occult : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

リクエスト

餅の期待に応えて
08060201.jpg
2008-06-02 : other : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Persona 4 

Never More

プロフィール

bearer

  • Author:bearer
  • MMORPGリネⅡとウサギと水槽の話、他

    Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation.
    2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved

BlogPet(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

