2008-05
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

預言者の力

08053001.jpg

08053002.jpg


HAHAHAHAHA





おまけ
08053003.jpg
おまえのことだ・・・
スポンサーサイト
2008-05-30 : lineage2 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

スノー

登場させた時に予言・昨日に未来のひと の記事を書いたせいで不吉な事ばかり喋る

よっちっち以上のワルに育つ予感・・・
2008-05-30 : other : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

未来のひと

ぐりさんが騒いでいた予言
似たような話をシェルがしていた事を思い出してこっちも調べた

ジョン・タイター (John Titor)
2036年からやってきたタイムトラベラーを自称する男性
自分を1998年生まれだとした

概要
2000年11月2日、電子掲示板に、2036年からやってきたと自称する男性が書き込みを行った。
彼は John Titor (ジョン・タイター)と名乗り、未来からやってきたという証拠を提示していった。
自身が搭乗してきたというタイムマシンや、その操縦マニュアルの写真、タイムマシンの原理図などである。
また、2036年までに起こるという主な出来事や、タイムマシンの物理学についても明らかにした。

タイターは、最初の書き込みから約4か月後の2001年3月に「予定の任務を完了した」との言葉を残し、現在は消息を絶っている。

タイムマシンに関する委細で筋が通った説明や、近未来に起きると予告した出来事の的中などから、現在もその正体については議論が交わされている。


タイターは掲示板上に、自分の目で見たという近未来に起こる主な出来事を書き込んでいる。そして、現段階でそのいくつかを的中させている。
なおタイターは、自分が予言を書き込んだ時点で未来が変わってしまうために、自身が見てきたものとズレが生じると発言している。
実際に、的中させた予言についても、微妙に外している部分があることが確認されている(その情報量によりある種のジャーナリスト疑惑も発生)。

通過した予言
・イラクが核兵器を隠しているという理由で、「第2次湾岸戦争」が勃発する。
 的中している。イラク戦争が勃発した。
・アメリカ国内でも狂牛病が発生する。
 的中している。実際に発生した。
・中国人が宇宙に進出する。
 的中している。初の有人宇宙船・「神舟号」の打ち上げに成功した。
・新しいローマ教皇が誕生する。
 的中している。ヨハネ・パウロ2世が死去、ベネディクト16世新教皇が誕生した。
・世界オリンピックは2004年度の大会が最後となり、2040年度にようやく復活する。
 的中していない。2006年にトリノオリンピックが開催されている。これに対しては、中国の暴動の予言などを含めて考えれば冬季オリンピックは含まない数え方ではないかとする見方がある(トリノ五輪は冬季オリンピックである)。その見方が正しければ、2008年の北京オリンピックは開催されないことになる。
・2005年にアメリカが内戦状態になる。
 的中していない。暴動すら起きていない。
・中国の内陸部にて暴動が起こり、軍が治安出動する。このため、北京オリンピックは中止になる。
 北京が開催地に内定したのは2001年7月13日にモスクワで開かれた第112回IOC総会での投票によるものであるため、タイターが消息を絶った2001年3月の時点では分かっておらず(投票前の予想ではパリ、トロントが有力であった)、北京で開催されると言う点では予言が的中したと言える。
暴動が起きたという点でも的中している。2008年に、チベット自治区で暴動が起きた。しかし、北京オリンピックに関しては開催反対の声(ボイコット)が多く上がっているが中止は決定していない。もし中止されれば上記の「オリンピックは2004年度の大会が最後になる」も的中する(2012年以降は定かではない)。

これからの予言
タイターの予言内容の記録が定かではないため、特に第三次世界大戦の勝敗については様々な説が存在する。本項ではその一部を載せる。

・アメリカ都市部で急激に警察国家化が進み、都市内部と都市外部で内部抗争が発生する。このときに起きた暴動が原因で、合衆国は政府の手に負えなくなる。それからアメリカが5つに分裂し、それぞれで内戦へと発展、2008年に全面化する。
・中東の国同士で、大量破壊兵器が使用される。
・2011年、内戦が原因でアメリカ合衆国が解体されるが、翌年にはアメリカ連邦帝国が建国される。
・2015年、ロシアが反乱部隊の援助という名目で、アメリカに核爆弾を投下する。これにより都市内部が完全に崩壊、内戦が多少緩和される。
しかし、アメリカの外交権麻痺に乗じて、中国は覇権主義を強め、台湾、日本、韓国を強引に併合する。これにより、アメリカの同盟国は条約で保障されていた「核の傘」から外れ、軍事侵攻される。
その後、オーストラリアが中国を撃退するが、ロシアの攻撃により半壊滅状態になる。ヨーロッパ諸国もロシアによりほぼ同様に壊滅するが、アメリカはロシアを撃退、ロシア連邦が崩壊する。
・2020年、アメリカ都市部の敗北により内戦はほぼ終結、新たな連邦政府が成立するが、地方区分は現在の州ではなく、分裂したときと同じく5勢力になり、社会主義国家に近くなる。アメリカ内戦後の生存者は図書館や大学の周りに集結してコミュニティを結成している。連邦政府は首都をオマハ(旧ネブラスカ州)に置いている。
一連の戦争により30億人が死亡する。
wiki


預言者・未来人・・・次は宇宙人か地底人?
2008-05-29 : occult : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

キーボード

充電ができるワイヤレスキーボードが欲しかったので購入したdiNovo Edge
08041504.jpg
右側についているタッチパネル(円形のやつ)はあまり使わないけれど、ボリュームコントロール(縦に細いやつ)は意外と使える
テンキーレスだったので別に購入する必要はあったけれど・・・


んで、このキーボード英語キーなんだよね
08052901.jpg
日本語が刻印されていないのは問題ない
無変換・変換・カナ/ひらがな・半角/全角が無い というのもまあいい


しかし数字キーの所の刻印が違うのが結構厄介
見なくてもまあ打てるんだけれど見て打っちゃう事が多いので あれ? ってなる
08052902.jpg
刻印は英語だが日本語ソフトなので 上の画像の 2 を押しても @ は出ずに ” が出る

08052903.jpg
画像ぶれちゃっているけれど、こっち側は全然違う
あとEnterが小さいのが最初は苦労した(もう慣れた)


うkさんのようにならない為にも頑張らねば


おまけ
ヘラルド紙日曜版が行なった調査によると、一般に使用されているコンピュータのキーボードには 多くのバクテリアが繁殖しており、特に「e」の文字が最も汚れていることが分かった。
昨年米アリゾナ大学が行なった研究では、一般的なオフィスのデスクトップ型パソコンには、 トイレの便座の約400倍のバクテリアが付着していることが明らかになった。
また女性の机からは男性の机の4倍の細菌が検出された。
また、イギリスの消費者雑誌「Which?」はロンドン本社で使用されている33のキーボードを 調べたところ、そのうちの4つは健康被害を及ぼす可能性があり、1つにはトイレの便座の 約5倍の細菌がついていることが分かった。


日本語だと a i u e o の母音キーが使用頻度高そうね
あと、リネばっかりしていると F1~F8 あたりの使用頻度がすごそうだ
2008-05-29 : other : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

予言

いつもの事だが、あの人がおかしなことを言い始めた

地震が来るから怖いと言うのだが、自分から会話を振っておいてビビリまくり会話をさえぎる


よく分からんので調べた

・ジュセリーノ
ブラジルのサンパウロから、車で二時間ほどの田舎町に住む
専門学校教師
2006年現在47歳
基本的には夢によって情景が出てくる方式の予知
予言の数は8万8千件に上り、的中率は90%

8万8千回も夢を見るとすると一日一回だと241年・・・・???
仮に5歳から予言しているとすると一日5.74回も予言している
(今後何も予言されていない日って無いんじゃ・・・)
それを記録して検証する人すげえ



これまで的中した予言(の一部)
 9・11同時多発テロとイラク戦争、サダム・フセインの所在情報
 スマトラ沖大地震とインド洋の津波
 チェルノブイリ原発事故
 オウム真理教による東京地下鉄サリン事件
 ダイアナ妃暗殺事件
 プレスリー、ビージーズ、ビートルズメンバーらの事故・病気・死亡
 アイルトン・セナの事故(殺人だったとしている)
 ブラジルのサッカー優勝と敗退

トップ8がこれだと、40年くらいの予言にしてはしょぼい?



今後の予定
2006年 10月10日から12月6日の間に4、5つの台風がアメリカを直撃、前回のリータやカトリーヌと同じ破壊力。
2007年 3月 東京で地震発生。パニックになる
2007年 10月 日本で地震発生。多数の被害者が出る
2007年 トルコ、ヨーロッパ、パキスタン、インドネシアで地震発生
2007年 フィリピンで大きな台風災害
2007年 人類が地球温暖化の対策を行える年。これを過ぎると人類が滅亡する方向にいく。 世界規模
2008年 ついにエイズワクチンが誕生、マットグローソ州にあるルアナーと言う薬草から開発されます。 世界規模
2008年 アフリカで数千人が水不足で死亡。
2008年 9月12日、中国で100万人が被災を受ける地震と津波が発生
2009年 1月25日、震度8,9(Richter)の大地震が大阪で50万人死亡。
2010年 アフリカでは気温が58度まで達して水不足がピークに。
2010年 6月15日、ニューヨーク株式取引所の崩壊。
2011年 2月17日 アフガニスタンで地震。
2011年 鳥インフルエンザが人間へ感染して8千万人が死亡 場所の指定なし
2012年 12月6日から気温や疫病が増大、人類の滅亡が始まる 場所の指定なし
2012年 インドネシアでクラカトアー火山が噴火する
2013年 11月25日、カナリア諸島で大津波が襲う数千人が死亡
2013年 11月1日~25日にアメリカのイエローストン火山が噴火、灰がカンサス、ネブラスカ、リビンストンその他。150メートルの津波。
2015年 インドネシアでクラカトアー火山が噴火する
2015年 ポルトガルやイギリスで干ばつ、フランスやスペインに急増する
2015年 4月22日、ポルトガル、イギリス、フランス、スペインの干ばつがもっと激しくなる。
2023年 2月9日、震度8,9度の地震がアメリカ、サンフランシスコで起きる。
2026年 7月17日 ザービッグワンと言う名の大地震がサンフランシスコで起きてカリフォルニアを破壊。震度10.8度の過去最大の地震。
2029年 4月13日、アポフィス小惑星が地球の近くを通る。 場所の指定なし
2036年 11月11日、再び同じアポフィス小惑星が地球に接近、80%衝突の可能性、地球破壊のピーク。 世界全体
2039年 気温が63度に達する場所あり 場所の指定なし
2043年 人類滅亡。 世界全体


今後の予定はビッグだ、地球も色々と大変
てかブラジル単体では何も災害はないのねと思いもうちょっと調べた


続きを読む

2008-05-28 : occult : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop

ロジ信者

マウス・キーボード・テンキー・スピーカーとすべてlogicoolで揃えてるメインPC

でもスピーカーだけはしょぼかったので買い換えてみた 
08051601.jpg

08051602.jpg


当然音は良くなったんだけれど、ディスプレイに時間やトラックの名前が出るのが○
ついでに曲の操作ができるのが◎

リネしながら何かを聞くのに快適になった   はず




ついでにこんなものも買った
08051603.jpg


揚げ物用とかで小さめの鍋とか欲しかったんだよね

なかなかいい買い物ができました
2008-05-16 : other : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

おれだよ

色々忙しくてINもしていないしネタもなく更新が止まっていましたが、生存確認ということでUP


ぐりさんの得意技 おれだよおれおれ の新種発見



高齢者宅に代金引き換えでカニを送り、強引に代金を取ろうとする「送りつけ商法」が急増している。

「カニは好きか」などと電話を入れ、数日後に宅配便などで送って支払いを迫る手口。
国民生活センターや全国の消費生活センターへの相談は昨年1年間で172件だったのが、今年は3月末現在で180件に達した。
電話では、北海道や東京の食品会社員を名乗る男の声で購入をしつこく勧め、冷凍のズワイガニやタラバガニを送り付ける。請求額は1万~2万円で、代金引き換えのほか、請求書を送りつける例もあるという。

 熊本県内の80歳代の女性は、見覚えのない東京の会社から届いた冷凍宅配便を開けてみると、ズワイガニのむき身(500グラム入り)3パックが入っていた。
訳が分からず、女性は1パック分を食べてしまった。
後日、1万円余の請求書が届いたが、女性は県消費生活センターに相談のうえ、6000円を支払ったという。

 被害に遭っているのは、過去にカニを通信販売で購入した人が多く、同センターは「名簿が流出したのでは」と推測する。
国民生活センターは「承諾しない限り支払う必要はなく、受け取りも拒否してほしい。承諾しても、代金を告げないなどの不当な勧誘なら取り消せる場合もある」と呼びかけている。




食っちゃう方が訳わからんわ・・・


似たものをもうひとつ
第1幕
 ある日、娘あてに銀紙風なものに密封された小さな封書が届きました。中には、なにか薄いものが入っている様子です。差出人の「NPO法人介護犬協会・福祉法人どんぐりの会」(台東区東上野1-14-13)という団体に心当たりもなく、勧誘ダイレクトメールぐらいの受け止め方で処分をしました。

 第2幕
 そんなことも忘れたころ、同じ差出人から今度は普通の封書が届きました。
 「……先日お送り致しました幸福のワイルドストロベリー、大切に育てていただいている事と思います。誠に申し訳ありませんが、御返品、御入金の確認がまだ出来ておりませんので、御入金のほど宜しくお願い致します。金額3,500……尚、希少価値が高い原種ですのでご不要な場合はご面倒でもご返品のほど……収益金は老人介護、身体障害者介護、介護犬の育成に……一人の愛が、皆んなの力へ!!」

 第3幕 娘はびっくりです。あのふくらみは種だったのか、それにしても、どうしたものか、考えあぐねた末、ヤッパリ納得がいかない、と消費者相談センターにTEL。
  
 こういう商法を、送りつけ商法(ネガテイブオプション)というのだそうです。合意もなく一方的に送りつけられるのですから、契約は成立してません。法で、2週間たてば受け取った側で自由に処分していいことになってますが、それ以前だと、送り返すか、購入するかしかないように見せかけます。



どんぐりの会とか怪しすぎ(バレバレ)だ
2008-05-15 : other : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

10回忌

もう10年・・・


はやいね・・・・





黙祷




*5月中はhideオートプレイなので音注意です
2008-05-02 : other : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Persona 4 

Never More

プロフィール

bearer

  • Author:bearer
  • MMORPGリネⅡとウサギと水槽の話、他

    Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation.
    2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved

BlogPet(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。