2008-04
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

多村さん

続きを読む

2008-04-30 : other : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

たばこ

先日数年ぶりにハマスタへ行った訳だけれど、変わっていた所がいくつかあった

TBSのロゴがあること(不快だが仕方ない)
ブルーシートというドリンクホルダー付きの良い席が設置されていること(この席で見れたのでうれしい)
喫煙が指定場所でのみになっていたこと



んで、この喫煙について
4/15に神奈川県は不特定多数の人が利用する施設での喫煙を禁じる
 「公共的施設における禁煙条例(仮称)」の素案を発表した
施設管理者と喫煙者が罰則対象で、公共的施設の定義に喫茶店・居酒屋・パチンコ店など喫煙が常態化している場所も含まれる


ワタシも喫煙者だけれども、マナーを守れないアホが多いので問題になるのは仕方がないなと思う
横浜は本当に歩きタバコがひどい・・・罰金ゾーンにうっかり入って金取られちまえ

なので実行については個人的には賛成(居酒屋系はちょっと辛いけど)


でも・・・店舗側はどうなんだろう?
居酒屋・パチンコ店の客って注意するのも一苦労だろうし、売上にも響くはず
何より ”喫茶店” って呼べるのか? と


半月ほど前、香港から帰ってきた友人と食事をした際に「ここ、タバコ吸っていいの?」と聞いてきた
「日本にタバコ禁止の酒を出す店なんてほぼ無い」と答えると
「酒とタバコが同時に楽しめるなんて久しぶりだ」と喜んでいた
世界ではすでに常識となりつつある事であれば、店側も諦めるしかないのかね
でも横浜市は繁華街多いから大変そうだわ
嫌なら他県へ行け ってワケにも・・・ねぇ


あとね、この条例にオフィスが含まれていないのがどうなのか?と
ワタシは別にどっちでもいいんだが、発案者が困るから・・とかじゃないデスヨネ???

PS
>ゲ
神奈川県だけだから君は吸ってもOK

*PSが言いたかっただけ?  ソ、ソンナコトナイヨ
2008-04-29 : other : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

ハマ魂2

チケットを頂いたので横浜スタジアムに行ってきた


試合前の広島の練習 バックネット裏で全体が良く見えて良い感じ
08042701.jpg


試合開始直前
08042702.jpg




途中までは、さすが最下位争いの2チームという感じのグダグダぶり
初回にラッキーなヒットで広島が先制後、適度にランナーが出ておしまいの繰り返し

その後、横浜が村田のホームランで逆転
08042703.jpg
最後は誰が締めるのかと思ったら



08042704.jpg


寺原キタ!



なかなか良い観戦になりました




次はドアラ同行時の中日戦に来たいな




おまけ
ハマスタのシウマイ弁当
08042705.jpg

さすがにしばらくは食べないで良いわ・・・
2008-04-27 : other : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

ハマ魂

ハマっ子
東京に近い事や、基本的になんでもある県なので出ていく人が少ないゆえにハマっ子は多い


完全な定義なんてものは当然ないけれど、一応生まれも育ちも横浜市って事が条件らしい
でもまあ、何年か住めばいいじゃないかとも思うし、瀬谷は横浜なのか?という疑問とかもある





個人的な定義は



崎陽軒のシウマイ弁当のおかずを最低4品はいえる事    だね




食べたことが無い人は論外
餅のように、蓋を開けたらシウマイがぎっしり入っているとか思っている人は話にもならぬ

逆にシウマイ弁当が好きでおかずをほとんど言えるけど、横浜には住んだことが無いって人でもハマっ子
*東京で買うと東京工場製になるので、横浜工場製の神奈川県で買うのがオススメ


横浜に住んでいれば諸行事で出たりするし、何より横浜スタジアムで食べるシウマイ弁当は格別




とまあくだらない話がいつものようにクラチャであったわけですな



すると、ぐりさんはパーフェクトなハマっ子ということが判明
箱の臭いを嗅ぐどころか、顔をスリスリするとは・・・完璧超人ですよ


ぐりさんをリスペクトしつつ、いただきます 740円也
08042401.jpg

この蓋は横浜工場製だと木だけれど、東京工場製だと紙なので風味が違うのだ
08042402.jpg

これが中味  4個以上言えたかね?
08042403.jpg
2008-04-24 : other : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

歯医者

親知らずを抜いた


小学生の時に乳歯の根元にばい菌が入ったとかで抜いたことがあるんだけれど、その時は麻酔が全然効かなくて散々注射した挙句、痛いままゴリゴリとペンチっぽいもので抜かれた
恐ろしくなったワタシはもうここには来ない事にした


その後、詰めた物が取れたので、実家の近くの違う歯医者に行った
んで、ここのおじいちゃん先生がすごいのかすごくないのか良く分からない
治療時間は5分かかるかどうか・噛み合わせの為に削る作業は毎回一発で完璧に成功・料金は500円とかそこら
しかし、いつ行っても患者がいない・詰めた物は一年できっちり取れる・それを毎年繰り返す
この一発成功&一年タイマーがすごいので個人的にゴットハンドと呼んでいた


とは言えちょっと疑問なので違う所に行こうと、先日に会社近くの無痛治療でそこそこ有名な所に行った
詰め物はさすがにゴットハンドよりは時間がかかったっけれど、歯の色と全く変わらなくて納得のお仕事
そこで親知らずの事を指摘されて、虫歯にはなっていないけれど横に生えているのであまりよくないと言われる
ゴットハンドもそのうち虫歯になるから抜け と言っていたので今回抜いてみたんだけれど

すごいね最新医療(?)

まずはレントゲンを取ったんだけれど、歯の神経とかまでくっきり見えた
どうやらワタシは、生まれつき左上の親知らずは無いらしい
下2本は恐らく生えてこないという事まで教えてくれた

で、問題の右上の抜歯開始
麻酔自体も進歩しているのか、とんがった物で歯茎を軽くチクチクされて、あとは横から軽く歯を押す感じがするだけで歯が落ちた
ちょっと押しただけでなんで抜けたのかわからないし、痛いどころか抜ける感触も無い
半日以上経った今も全く痛みは無し
もう、ゴットハンドに会うことはあるまい・・・

ゴットハンドの所に最新技術・機械が入れば完璧だから行くけどね
2008-04-24 : other : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

次にむけて

思ったよりも早くUPが来るらしいけれど、大陸・飛行船は未実装
今後はUP期間を短くと発表があったので、大規模UPは無くなって小・中規模を定期的にって事なのかな


さて、強化が予想される近接職
*物理攻撃スキルの威力が上昇しました。
*物理攻撃スキルの消耗 MPが減少しました。
*全ての物理強攻撃スキルにオーバーヒット効果が適用されます。

これは当然ブローにもかかわる
ドワのフェイタルストライクが威力3044→3653=1.2倍
全スキルにこれが適用ならば、デッドリー・スタブは5479→6574、リーサルが5773→6927
条件によって異なるけれど200前後のダメUPってところ

MP減はダガマスとあわせてさらにうれしい

オーバーヒットは不明点がある
現状のオーバーヒットって必中のはず・・・・ブローは・・・変わらないよな・・

ブローは基本的にIK狙いなので、トドメよりも開幕もしくはダガマス発動直後に撃つからオーバーヒット関係ないな
しかもSP増えないし、78になればソロ狩場は更に減るので個人的にはいらない(関係ない)な



弓の弱体
接近するほど威力が落ちる
引きに使う分には問題ないのでまあ良し

弓職はどうするんだろう・・・
ソロの引き狩りって中距離~接近状態になるのに
とはいえ、逆に遠距離程ダメージが落ち事ににすると戦争で誰がWIZ倒すんだ!って事になるけど


待っていればドラコ弓安くなって買えそう??
あと店売りサムロンが安い=サムサムも安価で作れるので、サブクエやる気が出てきた




中期的転売としては、ピュリ含めてレア製作実装に備えて各種コア&素材・アクセ精錬の為の手頃なlvの生命石ってとこかね
2008-04-21 : lineage2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

NEW PC

きました(縮尺ミスって一枚目だけ小さい)
08041501.jpg

ツクモでBTO
CPU Core2Duo E8400でグラボがGeForece8800GT
餅の悲劇を見ているのでビス太はやめ
約12万でした


でまあ、こんな感じで2PC 
*中央下にちょっと見えているのが旧メインPCでその上にノート
08041502.jpg



08041504.jpg
ついでにキーボードとマウスをG7で気に入ったロジの充電式コードレスで統一する事に

マウスはもうG7が生産していない為MX-R、G9はコードが邪魔だった
キーボードがdiNovo Edge、これが英字キーなので慣れるのに時間が・・・
あとはテンキー、これだけ電池式
全て貯まっていたビッグのポイントでGET


マウスに慣れるまで動きがおかしいかもだけどカンベン
2008-04-15 : other : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

次のUP

テストサーバー情報が来ましたな


短剣職関連

魔法書をダブルクリックして直ぐスキルを習得する事が出来るスキルは次の通りです。

 - アビスウォーカー : イベイションカウンター(74レベル)
 - プレインウォーカー : イベイションチャンス(74レベル)
 - トレジャーハンター : イベイションヘイスト(74レベル)
 - アビスウォーカー,プレインウォーカー,トレジャーハンター : シャドースタッフ(72レベル)


ブリード : 移動速度の減少効果が追加されました。


詠唱時間が減少されたスキル
 エスケープ シャックル,ポイズンリカバリー,キュアブリーディング


長続き時間が増加されたスキル
  ドッジ アタック : 長続き時間 5 → 10秒
  カウンターアタック : 長続き時間 5 → 10秒


近接物理スキルの威力,消耗 MP 変更、及び、オーバーヒット適用
  *物理攻撃スキルの威力が上昇しました。
  *物理攻撃スキルの消耗 MPが減少しました。
  *全ての物理強攻撃スキルにオーバーヒット効果が適用されます。
  *トグル型スキルの消耗 MPが増加しました。


追加で習得する事が出来る既存スキル
 アビスウォーカー : ルアー



今度も強化なのかな

弓がかなり下方修正、WIZも多少下方へって感じ・・・(タイラントは放置なの??)

短剣増えそうね
特に弓から・・・今サブで取れるスキルの関係上短剣やっている人多そう



ナイトも各種スキルでATKが上がる、影に骨投げ、とかあるけれどバッファーの立場はどうなるんだろ?

初心者 buff 改善
 *62 レベルキャラクターまで初心者用 buff のサポートを貰う事が出来ます。

これとか・・・・バッファーイラネになるんじゃ?ハーブの種類も増えるらしいし・・・


あとはB下級までが店売り・B武器のマモン交換可能
アクセの精錬・防具属性の仕様変更
ソーシャルの追加

こんなもんかな
今、ダマ持っている人とか売り抜けレース開始か
2008-04-10 : lineage2 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

死亡

サブPCが死亡
予兆は出ていたので大体のデータは移動済み

でも、出費が痛い&サブアカウント課金して3日目ってのが・・・




適当なのを買ってすぐ壊れるよりは メイン買い替え→メインがサブへ降格 かねぇ
2008-04-07 : other : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

INT+

生まれ変わったブリード
ダメージ・HP吸収が本当に優秀
あと、今回の修正でPTだとインプルーブマジックがほぼもらえるので常にエンパがあるってのがいいですな
対人の場合だとMRが高いので、あまり使えないだろうが・・・



とりあえずソロでの使用頻度は格段に上昇(前はSCに入ってもいなかった時もあった)


で、威力UP→HP回復量UP を狙って先日書いたように染料を入れてみた
ノーマルステ(WW2だけ入っちゃってる)
08040201.jpg

魔力は 262→307

ダメージ検証  対象者:コショウ(MR607)
染料なし( )内はエンパ3
 魔力 262(459)   ダメ 263(348)  祝福 526(696)
染料後
 魔力 307(538)   ダメ 284(376)  祝福 569(753)

ブリードは毎回祝福で撃つ(マクロになっている)ので、そのダメージを見ると 43(57) の差
思ったよりも上がらなかった
まあWITはほぼ死にステだったからいいけど


ついでに
魔法ダメージ計算式
魔法威力×魔法力の平方根×91/魔法抵抗力=魔法与ダメージ

らしいので、これに当てはめるとブリード+1のスキル威力は108か109
小数点の誤差が109の方がでかかったので多分108
うーん、算数キライなのでイマイチ・・・


威力108はlv74のWIZ達が最後に覚える各主砲と同じ

仮にlv74の魔法扱いなら、もう一段階はSEした方が抵抗されにくくなるのかもね
2008-04-02 : dagger : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

4/1は

久しぶりに登場
08040101.jpg





出番が少なくてキレ気味なので、食べ方も感じ悪いのですが
08040102.jpg





3歳になりました
08040103.jpg




目指せ3次職!
2008-04-01 : rabbit : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Persona 4 

Never More

プロフィール

bearer

  • Author:bearer
  • MMORPGリネⅡとウサギと水槽の話、他

    Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation.
    2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved

BlogPet(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

