2008-03
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ブリードと腕輪

INしても何となく狩りをする気がなかったり、モチベが上がらない時はなぜかギャンブルがしたくなる

以前はよくアクセやDSを燃やしたり売ったり・・・



でも今は他にギャンブル要素が色々追加された事もあって、OEはシャツくらいしかやっていない
属性付与・SE・精錬、たまに製作 これでじゅうぶん

武器OEは完全に属性に食われた感じで、属性の方が効果は大きいしリスクは少ない
SEの方は失う経験・SPを考えると、成功しても失敗してもなかなかに恐ろしくて興奮がある


そのSEも現在はlv78を目指しているわけで、lvが上がったら好きなだけ・・・と思いつつも



08033101.jpg


旬の話題に乗りたくて、つい


実際に使ってみると・・・・良いですわ

ブリード
今までは、消費MP99 成功するかどうか不明、入れば20秒間で679.98ダメージという微妙スキル

それが
凶星の敵に対して、エンパ無し・祝込みで約1000の直接ダメージ+上記の出血効果
加えて、80%=800のHPが一瞬で回復

色々な所でいわれているように、ダガーマスタリ発動後ならMP消費約40は優秀
後は魔法扱いなのがいいね、魔法クリの期待・ブローと違って外れが無い(レジはされるけど)
物理耐性の相手にはブローよりも使えるかも
正面から撃てるのも精神的に楽でいい

攻撃・防御に幅が増えた感じだね
INT+・WIT- しちゃおうかな


はやく78なって色々試したい・・・

この2つもやりたいんだけどねぇ・・・
08033102.jpg

08033103.jpg
経験食いすぎな上に確率がひどいです






暇ついでに店売りの腕輪とタリスマンを購入
08033104.jpg

大体が効果一時間、12000アデナ
使えそうなのは移動速度+3と回避+1だけかな
ほぼゴミ揃いの店売りタリスマンの中で、回避タリスマンはSEと比較するとかなり優秀ですな
2008-03-31 : lineage2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

カマ+

少し更新が開きました

ショックなことがあったんです



1.属性6連敗・・・これはマジでへこむ、次の日INしなかったよ!


2・ゲにフルボッコ・・・昨日の話、短剣のPvPは運も多少あるけど、なんかしらんがゲが無茶苦茶強くなってやがるッ
              ワタシだけでなくて、ボスや(MPの切れかかった)78デュエリストにまで勝ってるし・・・



おかげで気合というか、目も覚めた


腕も装備も鍛え直しじゃ!





んで、カマ+アップデートですが




こんにちは、リネージュIIサービスチームです。

3月25日(火)13時の時点において確認されている不具合に関して皆様にご報告いたします。

・/equipコマンドで装備が解除されてしまいます。


やる気あんのかあああああ!!!




あ、リバさんの所と同盟組みました
まずは4月末までのお試しだけどね、いい方向に行きますように・・・

この変更はナイスタイミング?
同盟チャット、及び、同盟エンブレムの機能を除いた同盟機能が一部変更されました。
同盟解散後、新しい同盟創設の不可能な期間が既存10日から1日に変更されます。
同盟解散時に発生した、同盟主の経験値ペナルティがなくなりました。
2008-03-25 : lineage2 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

連敗

クラハン前に
08031501.jpg

公開属性付与



結果は初の2連敗後、2連成功



通算が 9/12 75%
属性値 60



ここまではいい成功率だけれど、この回数じゃまあ誤差の範囲

とはいえ、今後一回のミスもしたくないけど






PTでの狩りでは相変わらず狭間が多いので火力UPは体感できず、落ちたとしか思えない




一方、諸侯でのソロはかなり楽になった


ヘイストの手数 + 一発のダメUP → メアの吸収UP


今まではアジスクを使っていたけれど、もういらないし牛乳も全く使わない





とまあ、狭間と諸侯では属性が違いすぎるので差が顕著




ちょっと強化目標値の整理(ブロー値20として)

20  開始地点、通常MOBダメ変わらず、弱点MOB125%
50  弱点MOB140%飽和
60  対人ブロー140%飽和
70  狭間MOB HW付与時と同等
100 通常MOB140%飽和、弱点MOBブロー170%飽和、狭間MOB HWライト踊付与時と同等
120 弱点MOB170%飽和
130 対人ブロー170%飽和
150 強化値MAX、通常MOBブロー170%飽和


こうやって見ると120まで強化でもいいような気がしてきた・・・



ちなみに邪教などのアンデッドは聖-80なので、HWで100、+ライト踊で120差
ということは聖を30まで強化すれば150差の170%
ネクカタ・修道院・天使などを捨てた狩り仕様であれば、これでもいいのかもねぇ

ま、ブローが強化されない属性にはワタシは興味ないが
2008-03-15 : lineage2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

えー まずはSSから




08031201.jpg
これは狭間無制限の待機中にOE話になっていて、思わずチャレンジした時




08031202.jpg
その翌日




08031203.jpg





成績
○ ○ ○ × ○ ○ ○ ○  7/8 87.5%
すごく運がいい?




反面、ポモナのせいもあってか露店の売り行きが落ちてきた


少し属性強化はやめて全力で露店の方がいいのかもしれない




現状の属性50だと
通常MOB  差 +30  ダメージ1.15倍、属性100の1.4倍まで上昇後飽和
弱点MOB  差 +80  ダメージ1.4倍飽和地点、以降属性120まで変化無し
神託MOB  差 +80  ダメージ1.4倍だが飽和せず属性100(120?)まで上昇

弱点MOBに対しては一区切りの地点





火弱点MOBがいるソロの候補地は

神託 ハーブ・原石ドロップ有りで申し分ないけれど、激混み
温泉 ハーブドロップ有り、スタン次第?混んでいる
諸侯 ハーブドロップ有り、かなり楽勝、結構混む
壁のホムンクルス BOT排除すればマジェ手図狙いで儲かるかも?


lv77になって一ヶ月、経験は14%程、そろそろ気合入れないと・・・
2008-03-12 : lineage2 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

ウイルス

少し騒ぎが大きくなりつつある FC2ブログウイルス



内容は FC2ブログのテンプレートを書き換えて、ブログ訪問者に感染させてアカハックを狙うもの

で、このアカハックの対象にリネ2が入っているという



詳細
テンプレ内に iframe というhtmlタグが書き込まれて、表示が width="0" height="0" で見えないようになっている
iframe の書き込まれたブログに訪問するとウイルスサイトへ訪問と同じ事になり感染
ウイルスはRealPlayerの脆弱性を利用したもので、我々の場合リネ2のデータを盗まれる


というわけで、FC2ブログ使用でオンラインゲームのことを書いている場合はかなり危ない



ここは第一報の時にテンプレチェックをした結果無事でした


ただ念の為にウイルスチェック等はしておいた方がいいと思います(できればPASS変更なども)


あとFC2に限らず、ブログ管理者は定期的に自分のテンプレのhtmlをチェックした方がいいかも
「iframe」「width="0"」「width="0"」で検索して引っかかったら・・・




以上、訪問者様含めご連絡及び警告 ということで
2008-03-11 : other : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

強化

武器を変えてから10日程経つが、どうも火力が落ちているような気が


計算式上では上がってはいるが、クリティカルが減って爽快感が無い事と、狭間が多い事が原因かな

しかも最近は少数70か無制限なので火力ダウンは痛い





てことで、まずは属性強化を優先させることに・・・ザケンが遠く・・










とりあえず4個買い取れたので連貼り



08031001.jpg




一回ミス

確率50%と言われているから、いい方なんだけど一個の値段が高いから複雑・・・


今の所
○ ○ ○ × ○  4/5 80%

この確率をキープしたい・・・




08031002.jpg

lv2になった

まだ通常では体感はできないけれど、弱点MOBへのデッドリーはかなり強くなった


目標値まであと65 (13回成功)


遠い・・・
2008-03-10 : lineage2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ローズマリー

GOLDEN EGGSは、いいキャラがいすぎて好きなキャラと言われると困るのですが

好きなキャラ達の中にローズマリー兄弟というのがいます
08030703.jpg
このカマ兄弟は、お○ぎとピ○コそっくりのしゃべり方で面白トークをしながら料理コーナーをやるんだけれど意外とおいしそうなんだよね


その料理ブログ
MORIMORI COOKING レシピ

んで、この中にあった  ”チキンスープのパスタ、菜の花をかざって”  というのを作ってみた
08030701.jpg
やだやだ、すごい春っぽいじゃない!ポエムじゃない!
いけてるわ!




おまけ
フライパン衝動買い
08030702.jpg
長い取っ手がカッコイイ
2008-03-07 : other : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ゾンビ島

GOLDEN EGGS エピソード22のゾンビ島
ファミコンっぽい謎のゲームをしながら猫の出産を待つ話
08030601.jpg
08030602.jpg



それの携帯アプリゲー
zombie.jpg

元々適当すぎる設定からなのか、このゲームも超適当
1・2・3面をそれぞれ購入しないといけないし、延々ループ
でも、Bダッシュ・Cダッシュや、リサが言っていた上上下下・・・コマンドがあったりするのは面白い


まあネタにはいいかな




てか、いまだに声優2人だけでやっているってのが信じられない・・・すごすぎる
2008-03-06 : other : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

OP付与

結局、+7BLOフォーカスは220Mで売れました


ということで、青石13とSジェムを購入してマモンへ
08030301.jpg


08030302.jpg


攻撃速度7%UPなので、素の速度は 506 → 542へ
やっと+7BLOの時よりも火力が向上(属性効果は除く)
でも価格は、本体(100M)+石(65M)+ジェム(18M)で183Mだったりする

+7BLOとの差額が37M
SSの価格差 65A、一日6000発使用だと390K 約95日分
毎日狩りするわけでもないので4~5ヶ月は持つかな?

まあ、この後S-DAI×3と原石がたくさん待っているんだけれど・・・





おまけ

ドワ子の真実
08030303.jpg
2008-03-03 : lineage2 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Persona 4 

Never More

プロフィール

bearer

  • Author:bearer
  • MMORPGリネⅡとウサギと水槽の話、他

    Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation.
    2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved

BlogPet(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

