2008-02
« 1234567891011121314151617181920212223242526272829 »


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

原石

INすると、ゆりちが野良にいっているだけで後はだれもいない
(いつも通り和田はレースで座っているが)


23時過ぎにやっと餅が来たので拉致って初の神託狩りへ
08022801.jpg
ワニ島に毛が生えた感じ


ついにエンスレの本格的出番
S-SSの効果は綺麗なんだが、SSを取ると敵が見えない・・・
(&金色の粒子がスタンのエフェクト見にえてブラッフが決まったと勘違いする)
08022802.jpg

最初はおっかなびっくりで狩り
このキャスタリアってのは、なかなか大変だったけれど浅瀬ならかなり余裕だった






で、一時間で一個は原石が~ のような話を聞いていたので狩るが・・・出ず




その後2バフしても出ないので帰還







さらにその後




08022805.jpg

08022806.jpg

08022807.jpg

なぜかインベントリに原石が

経験はイマイチだけれど、お金はウマーな場所だわ
またいくぞー







おまけ
08022803.jpg
ガーゾドンビの使いまわしがいた



なかなかフレンドリー
08022804.jpg


でも( )内のシステムメッセージがクール
2008-02-28 : lineage2 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

属性体感

昨日、少人数で70狭間に行ったんだけれど

メイジがいる黄色い部屋でデッドリーを撃ったらダメージがリーサルよりも入った
メイジとエリート(だっけ?)両方供に聖弱点なんだけれど火とは書いていない
表記されていないけれど火弱点なのかと思って、ASに持ち替えて撃つとダメージが更に上がった

検証としてはサンプルも少ないし、かなりいい加減ですが(後日消すことになったりして)

リーサル               1600
SE+1デッドリー          2100  131%
AS(属性20)SE+1デッドリー  3000  143%
こんな感じ

これをこの前のダメ倍率と比べてみると
(リーサルと通常デッドリーのダメは誤差なので同じものと考えた)

属性差が+60と+80に当てはまるので

SE+1の属性は 20
MOBの耐性は -40

でも、MOBの方は基本的に弱点の場合-30と表にある
半端なデータのせいなのか、属性ブローの計算法があるのか、本当に-40なのかは・・・???

もしくはSE+1の属性が 30
これならデータ通り



検証とは呼べないお粗末な内容だけれども、初めてダメージ上昇を体感できて考察できたってのは良かった

資金を貯めて装備をどうしようかと悩んだり、こういった事をしている時が一番楽しい時なのかもね




***追記***
後日、もう一度同じ部屋で確認しようとしたら、ダメージが普通
よくわからんなぁ
前回と条件同じなんだが・・・
2008-02-27 : lineage2 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

GOLDEN EGGS

-_-さん→ゲ と伝染して来たアニメ The World of GOLDEN EGGS

最初は、つべやニコで見ていたのだが毎日の投稿・削除合戦で見れたり見れなかったり・・・

見たいものが見れないのでうんざりして購入



08022401.jpg




4枚だから買ったけれど、10とか20とかの枚数だったら買ってなかったな

ハズレな話しも中にはあったけれど、ジェシカねーさんとミシェル先生がいつでも見れるようになって満足です





さて、数日前にドアラの本が出たので本屋へ行ったが売っていない
発行部数少なすぎなのか、駅前本屋には入荷していなかったようだ




で、ウロウロ見ているとこんなものが


08022402.jpg


すげー ちょードキドキしてきた
英語ぜってえ マスターする!

つーかなに、またあたし自分磨いた?
磨きまくった?








追伸
08022403.jpg
元気でやってます
2008-02-24 : other : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

属性

いまいち分からない事が多いので、自分用まとめ(某所より引用)


属性の種類
聖/闇/火/水/風/地/無の7種類。
武器に属性を付与していない状態は「属性なし」で無属性ではない。

属性の優先順位
①スキル②武器③トグルスキル④補助魔法(HW、DoL、IB等)
上位の属性と下位の属性が同じ場合加算される。
上位と下位の属性が違う場合、下位の属性は無効。

属性の対向
聖/闇、火/水、風/地
アデン・ルウンの属性マスターで対向属性の原石は無償で交換できる。

武器への属性付与
使用した原石の属性が強化される。(聖原石を使用すると、聖攻撃属性が増加する)
最初の付与成功のみ+20され、以後+5ずつ増加し+150まで強化することができる。
強化LVの意味は現在不明で各LVの強化数は以下の通り。
LV1=1-24、Lv2=25-74、LV3=75-149、LV4=150-

防具への属性付与
使用した原石の対向属性が強化される。(聖原石を使用すると、闇防御属性が増加する)
上下頭手足の各パーツにそれぞれ別の属性を付与することが可能。(盾は不可)
付与成功すると+3ずつ増加し、+30まで強化することができる。
強化LVの意味は現在不明で各LVの強化数は以下の通り。
LV1=1-6、Lv2=7-15、LV3=16-30
※属性マスターで購入できる属性強化ポーションは、名前にある防御属性が上がる。(闇属性強化ポーションなら闇防御属性が+30される)

属性付与の成功率
50%前後と言われている。

モンスターの属性防御
現時点では全てのモンスターの標準耐性が+20であるというのが有力な説。
(アペンドブックに記載されている、LV78+の標準耐性+50は未実装!?)
弱点属性は-30。(標準耐性-50)
種族による耐性/弱点は現在不明。(存在しそうだが個体差があり詳細不明!?)

属性付与によるダメージの増減
vsモンスター
属性+80差で1.4倍、属性+150差で1.7倍が一般的な説。
属性差が-になると属性なし攻撃よりもダメージが減少する。
vsPC
属性+80差で1.4倍、属性+150差で1.7倍が一般的な説。
属性差が-になっても属性なし攻撃のダメージが保障される。


原石をドロップするMOB
【火の属性石】
  白浜の幻像、島の門番、珊瑚沼、キャスタリア、クリソキラ、ピティア
  宝石の在り処:広場の門番ラスタン、広場の門番、バンテッドジュエル
【水の属性石】
  宝石の在り処:火炎の門番プラチナム、火炎の門番、バンテッドジュエル
【風の属性石】
  ウォータードラゴンアタッカー(パブリオンの眷属が召喚)
【地の属性石】
  陰の生命体(ダークウォータードラゴン取り巻き)


スキルの属性
+20らしい(いまいち不明)



***********
自分の目標値
+100
標準耐性(+20)のモンスターに対しての属性差+80=1.4倍

属性差  ダメ倍率    属性差  ダメ倍率     属性差  ダメ倍率
 +10   105%     +80    140%     +150   170%
 +20   110%     +90    140%     +160   170%
 +30   115%    +100    140%     +170   170%
 +40   120%    +110    140%
 +50   125%    +120    140%
 +60   130%    +130    140%
 +70   135%    +140    140%

属性差+150はスキルを使わないと無理なので、とりあえずは属性差+80狙いでいいのかと

んで、+7BLOフォカ→+3ASヘイストで111.66%なので、合計151.66%の火力UP
これならASS(100A)→SSS(165A)も、ソロなら全然OKかな
2008-02-23 : dagger : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

さよなら+7BLO

今後の武器の選択に悩んでいたわけですが、2PC転売での稼ぎが安定してきたと確信できた事から考えが変わりまして

+7BLOはSSコストがASよりかなり安いし、一年半以上も使っていたし、精錬もなかなかいい物が付いていたので思い入れもあったけれど
・AグレOE武器の下落が始まっているが、トレ板を見るとまだ値段が付いているので底値になる前に
・転売資金が増えればそれだけ資産が増えるスピードが上がる

という事で手放す事にしました




また、ある程度の資産になってきたので、うまくまわせば近いうちにもボスアクセも狙えると言う事が大きいですな

で、いままでQAにしか興味が無かったけれど、ブラッフを使ってみた結果ザケンがいいかな と

ザケンイアリング(S) MR71 MP+31
出血耐性+30% ショック耐性+20% 精神攻撃耐性+20%
出血攻撃+30% ショック攻撃+20% 精神攻撃+20%
被回復量+10% ダメージドレイン4%

ザケンの効果で生かせないのは無くて
ブリード・カルニopクリブリの確率UP、ブラッフの確率UPが生かせるのとダメージドレイン4%がFAには助かる
ショック攻撃は一応、スタンショットがある・・・
加えてメアを着ていれば、結構な種類の耐性が付く事になるし、ドレインも7%になる
仮にマジェに替えたとしても、ドレインはメア単体の時より1%多い

と妄想したのです


とはいえASにOPつけたり、転売資金を確保した上での購入になるので結構先の話になりそう・・・
急に別のものがほしいいい ともなりかねないし



おまけ 初物3連
08022001.jpg
初めて邪教のナントカって所に行った + 初の全員3次職PT
lv77は一時間で0.5%行けば良いと思っていたが、1Bで0.4%上がるとは・・・


08022002.jpg
初の攻撃速度1000越え(だと思う)
殿のプロ火は格別でございました



はずかしいこと
08022003.jpg
大笑い
2008-02-20 : lineage2 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

新武器

さて、金策も順調に進み エンジェルスレイヤー(AS) というものを手に入れた



ちょっと考察
属性計算方はまだ判明していないので、それ以外の部分を+7BLOと比較
ついでにOPもクリダメ・ヘイストを比較してみる

1.狩り火力
比較対象:+7BLO(OPフォーカス、精錬クリ率:23.7UP)を100とすると
08021801.jpg

ちなみに、もし上の+7BLOと全く同じクリ率:90.1UPだった場合(ありえないけどね)
08021802.jpg



やはりヘイストが優秀


てかクリティカルチャンスが優秀なのか・・・


クリティカルチャンスの無いゴーストハンター:lv77 DC軽装備 で見てみる
08021803.jpg
全ての伸び率がウィンドライダーより低い結果に
*+7BLOとASを持ち替えた場合の比率なので、2職の火力差はまた別の話








2.表の数値に表れていない部分
ヘイストのディレイ短縮、クリダメのブロー追加ダメージ

ヘイストは約7%
ディレイが7%早くなるってどうなんだろ?

ブロー追加ダメージは簡単  265x6x70/1000=119.7(対象DEF1000)
この119.7という数値
非力なエルフとしては十分にいい数字(追加攻撃力265はクリパワlv5よりやや劣るくらい)
個人的にはかなり魅力的


でもまあ、PvPに限らず狩りもIKに頼っている事が多いからなぁ
やっぱヘイストなんだろうな


しかし13石なんてそう簡単に買える物じゃないし、先に属性強化方がいいのかもしれないし
悩むくらいならこれ売って転売資金を増やす方が・・・
2008-02-18 : dagger : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ブラッフ追記

今まで得ていた情報以外に使ってみて気がついたこと


・MOBにブラッフをして後ろ向き効果が発生後、MOBが正面を向いた際にスイッチをしたら再び後ろを向いた

分かったこと
相手がターゲットや攻撃をしている状態で正面を向いていても、後ろ向き効果は残っている
なので、再度タゲ解除すれば後ろを向く

  
*後ろ向き効果の発生条件は相手が自分をターゲットしていない事
(ブラインを普通に撃っても後ろは向かない、スイッチ・トリックでタゲ解除する必要がある)




ということは・・・だ
スイッチのディレイを考慮して

スイッチ・ブラインで後ろを向く→相手が向く→ブラッフで後ろを向く→相手が向く→スイッチ→後ろを向く

て事ができそう


問題の後ろ向きの持続時間は不明
最初はNPC相手に撃った際にプルプルしている時間かな?と思ったけれど、すぐ止まる時もあれば、かなりの間プルプルする時もあるので違うよね
何かいい検証方法探します
2008-02-17 : dagger : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

77

久しぶりのレベルアップ
08021701.jpg





新スキルは3つ スキルマスタリー・ブラッフ・バトルスタンス
08021702.jpg





SPの都合上、ブラッフのみ習得
08021703.jpg
スタン・後ろ向き・トリックの効果があるのだけれど、3つ全ての効果が発生ってのはあまりない
一番かからないのはスタンかな、次に後ろ向き

まぁ発生も早いし、ディレイもそこそこ、MP消費も少なめなのでいいスキルだと思う
PTだとみんなで殴るのでスタンはすぐ解けてしまってイマイチな感もあるけれど、ソロだと結構使える
対人はスタンはかかればラッキー程度で、トリックの効果(タゲ解除・スキルカット)が目的かな





お次はSE
08021704.jpg

08021705.jpg
92%なのでさっくり成功

08021706.jpg
威力は5479→5504と気持ちUP


今の所、体感では何も無い・・・






それにしても、経験を食いすぎです   必要経験値:5.280.000って・・・
08021707.jpg
           ↓
08021708.jpg

lv77になってソロが1バフ0.25~0.3%だったのが 0.15%前後になったので、経験バーに色を付けるのに一苦労だったんだけれど・・・また色が消えた
2008-02-17 : lineage2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

更新

こっそり更新


適当にSS


08021401.jpg
ぐりさんの家に行った





08021402.jpg
うさぎを楽しむ





08021403.jpg

08021404.jpg

08021405.jpg
製作絶好調





08021406.jpg
短剣3兄弟
現在、末っ子行方不明





とりあえずこれだけ
2008-02-14 : lineage2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Persona 4 

Never More

プロフィール

bearer

  • Author:bearer
  • MMORPGリネⅡとウサギと水槽の話、他

    Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation.
    2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved

BlogPet(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

