2007-11
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

14

医者に渡された薬の副作用なのか具合が悪い・・・




適当に画像を吐き出してつなぐ・・・




07112901.jpg

07112902.jpg



ボスは悪
07112903.jpg

07112905.jpg




07112904.gif
2007-11-30 : filing : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

クリパワ

>ゲ
確かにブローダメージ計算だと、追加ダメージに分類されるクリティカルパワーはあまり効果がなさそうだけれど

クリティカルパワーlv6=385(ヴィシャススタンスlv13=380:lv60で覚える)
ってことは、追加効果がlv74以上のプレインの1.6倍位なわけだ

んで、昨日の表のヴィシャスONのダメージを見てもらうとヴィシャスの効果はかなりある

実際、DEF1000の相手に119のダメージ追加するのは結構大変な事じゃない?
持っている方は感じていないかも知れないけれど、やっぱりエルフから見たらクリパワはうらやましい
通常殴りでもMP使わずに発動するんだし(クリティカルが出るかどうかは・・・)

ま、お互いに次のクリパワ・クリチャン追加に期待しとこう
2007-11-21 : lineage2 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ブローダメージ

ブロー威力についてちょっと考えてみることにした


lv76:ウィンドライダー Str36 Dex37 Con34
+7BLO(OP・精錬でクリティカル90.7上昇)、メア軽セットフルZEL
素のATK:545
ヴィシャススタンスlv20:クリティカル追加攻撃力610

相手のDEFを800として計算


ブロースキルダメージ
{(攻撃力+スキル威力)×クリダメ乗算効果+追加攻撃力×6}×70/防御力=与ダメージ 
ソウルショットを使用した時は、攻撃力が2倍になります。
バックスタブにソウルショットを使用した時は、スキル威力が1.5倍になります。
*クリダメ乗算効果=デス3+ファイアだと、1.35×1.35=1.82の効果

ノーマルは自己バフ(マイト2相当)込みでATK610
以降はSS込み・ヴィシャスONの上に
デスウィスパー3(+マイト3)、ダンスオブファイア(+ウォーリア)とそのまま条件を増やすと
07112001.jpg
こんな感じ

スタブのSSが優秀
逆にリーサルは追加効果のスキルクリティカル・IK2が出ないとデッドリーとは誤差の範囲




んで、次はDDのクリダメOPを加えようとしたんだけれど、その前に狩り火力を地下組織で調べたら
DDだと+15で同等の火力、+10DDで+3~4BLOと同等(しかも精錬でクリティカル20UPが前提)なので却下
いくらなんでも殴りが弱くなりすぎる



そこでプロ風・フォカデス(FD)・QAを見る
07112002.jpg
こうなった
確かに動画などで78短剣がWIZを瞬殺している理由がよく分かる
スタブでクリティカルとか出たら一発だね
ウィンドライダーでこれなら、ゴスハンは更に高いATK+クリティカルパワー・・・(アドベンはフォカデス無いからウィンドよりは落ちてしまうらしい)



lv78になりたい気持ちは高まるが・・・なれるのかねぇ
んで、それまでの間にQAが買えるくらいのアデナが貯ま・・るわけないな
2007-11-20 : dagger : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

わるいうさぎ

07111901.jpg

やってくれた

PCエンジンで遊べなくなった



07111902.jpg

なぜか勝ち誇っているようでむかつく





BGMをピザおまちかねのロック様に変更
2007-11-19 : rabbit : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

いいうさぎ

07111201.jpg そうだね靴だね、でも帽子もすごいよ

07111202.jpg 餅のかわりに来なよ

07111203.jpg いらん

07111204.jpg 夢に出るよ・・・

2007-11-13 : lineage2 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

クリダメ

昨日の続き
フォーカスデスを使用すると、背面からのクリダメが+90%という具体的な数値が分かった

エルフの種族特性でSTRが低い&クリティカルパワーが無い為にいつも火力の無さに泣いているのでこれはすばらしい
まあ 火力欲しい と言っても、殴り火力はもうどうでもよくてブローダメージを上げたいなぁと思いちょっと調べた


まず思いつくのはクリティカルダメージOPの短剣

計算式だと  表示上の数値×6 がブローでの追加攻撃力らしい
・ソウルセパレーター 200 ×6 = 1200 
・ダイスダガー     160 ×6 = 960
単純にセパのクリダメ追加計算すると(リーサル・自己バフ・SS・ヴィシャスなし・対象DEF1000)
{(1220+5773)×1+200×6}×70/1000=573
無しだと
{(1220+5773)×1}×70/1000=489

84のダメージ追加
うーむ・・・



まあ、もっとダメージが入っても恐らくソウルセパレーターは持ちません
理由は短剣に見えないから(同じ理由でナーガも×、買えないから関係ないけど)
ブローのときに映えないんだよ!

んでダイスダガーだと、+7BLOと比べて通常ATKに差がありすぎるのでこれも無いかな



そんな事いいながら、一時期ソウルセパレーターやマイモダガーも考えたんだけどね・・・
lv78になれば、背面ブローカンストだしクリダメ+90%だしってのが分かったからね!
努力次第で何とかなるなら、このピンクの見た目仕様にこだわっていきますわ


あとはボスアクセだけど、買えないからいい
一応データ
バイウムリング・クイーンアントリング 共にクリダメ+15%


おまけで調べた
デスウィスパー3      +35%
ダンスオブファイア     +35%

ブレッシングオブクイーン  +25%
プロフェシーオブウィンド  +20%(背面のみ)
チャントオブヴィクトリー   +20%


ほぼもらった事がないけれど女王ってすごいんだな
ブレッシングオブクイーン
効力1(召喚Lv1-3) :クリティカル+25% クリティカルダメージ+20%
効力2(召喚Lv4-6) :クリティカル+27% クリティカルダメージ+22%
効力3(召喚Lv7-10):クリティカル+30% クリティカルダメージ+25%


あとやっぱこれ
プロフェシーオブウィンド/アサシンサーヴィター
効力1:攻撃速度+20% 命中率+4 回避率+4 ダメージドレイン5%
    背面クリティカル発生率+20% 背面クリティカルダメージ+20% 弱化耐性-10%
神だわ


結局はlv78スキルなんだよな
餅とがんばるかぁ



>ゲ
78もそうだけれど、76とかも半年前まではワタシも見えて無かったからねぇ
アビスは72のクリパワ・74のマイモと目標あるし、気がつくとlv上がってるもんだよ
74になっちゃえば、ラストスパートのモチベあがるし・・・がんばれ


11/14追記
マクロメモから借りた

ブロースキルダメージ計算式
{(攻撃力+スキル威力)×クリダメ乗算効果+追加攻撃力×6}×70/防御力=与ダメージ 

ソウルショットを使用した時は、攻撃力が2倍になります。
バックスタブにソウルショットを使用した時は、スキル威力が1.5倍になります。
スキルクリティカルが発生した時は、与ダメージが2倍になります。
スキルクリティカルはクリティカルダメージ上昇効果の影響を受けず、常に2倍です。

また、特定の方向からのみクリティカルダメージが変動するスキルは
ブロースキルダメージ計算時に限り効果が半減します。
例えばフォーカスデスは背面クリティカルダメージ+90%ですが
ブロースキル使用時は背面クリティカルダメージ+45%となります。


ということで、フォーカスデス使用中のブローダメージは+45%・プロ風は10%らしい
2007-11-13 : dagger : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

78スキル

lv78になれるかは分からないけれど、lv78には憧れのスキルがある

とはいいつつ、きちんと把握していない事が多いので自分用まとめ
*公式の文章が分かりにくすぎるんだよ・・・



lv78短剣スキル
・フォーカスデス    (プレイン・アビス)
・フォーカスチャンス (トレハン・プレイン)
・フォーカスパワー  (トレハン・アビス)

全て効果 2分、上書き可能、2つの同時使用は不可



フォーカスデス
一時的に自分のクリティカル攻撃の確率を低下、急所攻撃の確率を向上させ、方向に伴う自分のクリティカル攻撃の威力と急所攻撃の威力を変化させる。短剣装備時に使用可能。
実際の効果
・クリティカル -30%
・正面からのクリダメ -30%
・背面からのクリダメ +90%
・全方位からのブロー成功率大幅UP


フォーカスチャンス
一時的に方向による自分のクリティカル攻撃の確率と急所攻撃の確率を変化させる。短剣装備時に使用可能。
実際の効果
・正面からのクリティカル -30%
・側面からのクリティカル +30%
・背面からのクリティカル +60%


フォーカスパワー
一時的に方向による自分のクリティカル攻撃の威力及び急所攻撃の威力を変化させる。短剣装備時に使用可能。
実際の効果
・正面からのクリダメ -30%
・側面からのクリダメ +30%
・背面からのクリダメ +60%


チャンスとパワーの違いは分かりやすいね、単純に確率と威力
デスは完全にブロー用だね

とりあえず3つ共に背後を取れって事で短剣の基本なんだろうけれど、FAしてる人は・・・
(ワタシはフォーカスチャンスいらないかも?)


まあ殴りはいいとして、これらがブローにどう影響するかってのが知りたかったので色々探ると

・フォーカスデス+マイトモータルでブロー成功率80%を超えて成功率カンスト
・フォーカスチャンス、フォーカスパワーもブローに影響が出る

フォーカスデスが無いトレハンも、全くブローへの恩恵が無いって事ではないらしい



今回スキルを調べたわけは、昨日オリンピアでひらすら正面から戦うウィンドライダーを見たせい
何かスキル等で背後に回る必要が無いのかな?と思った
確かにヒット率は正面でもカンストの可能性があるので、そのまま正面でも良さげ
でもそうなると、背後からのクリダメ+90%が乗らないどころか-30%なんだよなぁ
まだワタシは何か忘れてることがあるのかね
2007-11-12 : dagger : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

また

最近こんなんばっかですが


今週のこと





赤マスクゲット+髪染め  全身ピンクマン完成
07100901.jpg






C2生まれのDEついに転職
07110902.jpg





意味あんの?
07110903.jpg










おまけ
そういえばこれ実現するのかね?
07111001.jpg
2007-11-09 : lineage2 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

猛獣ノススメ

短剣での猛獣ソロ

ゲが開始した事と、今後もゆえや他の人が狩りをするかもしれない という事で自分なりのまとめを


ワタシが猛獣にずっといたワケは(lv67~75)
・当たり前だけれど、テイムでバフ&ヒールがもらえる・ハーブでMP回復できる
・自分の空間なのでタゲかぶりが無く気楽にできる(個人的にはこれが一番でかい)
・ソロでは効率が悪いといわれる倍MOBでもIKのおかげで短剣は多少有利
・成長後に数秒の硬直があるのでブローを色々な方向から試せる
・当時はメア頭図が50M以上で売れたので一発が狙えた(今は20M程度)
・マジェアクセセット、メア軽セット、クランマジックバリア、自己バフで魔法MOBが痛くない

こんな感じ



中でもブローの試行錯誤は今でもかなり役立っている
IK・スキルクリの考察もあったけれど、直角の体感ってのは結局人それぞれ(PCや回線環境含む)なので、とにかく数を撃つ事が大事だと思うしね


***猛獣のまとめ***
MOB
犬とファームマラウダーは見た目がほぼ一緒だけれど数種類いる
北側~滝までの虎・牛地帯にいる一番lvの高いファームマラウダーはアクティブ範囲が普通なのでそこが楽
2倍・4倍の猛獣からはハーブが出ない
初めの変身の時点で
・物理だったらそのまま倒す(スタンが嫌、ハーブ狙い)
・魔法は2倍で倒す(4倍はテイムになると効率が悪い)



鳥・牛はゴールデン、虎はクリスタルでメア頭図狙い
ただ、重いし面倒なので虎・牛の場所もゴールデンは使わずクリスタル一種類のみ、最初に大量に買って100個づつくらいで数回に分けて地面においておきその都度補充
SCに入れて餌を与え、変身後は次タゲを使うと楽


テイムのバフ
Vレイジ・ガイダンス・ヘイスト・BtB・リジェネのうち、3個くれる
テイム直後などまれに4個くれる場合があるが、条件はわからなかった
バフのエフェクトは
 Vレイジ:なし
 ガンダンスヘイスト:青
 BtB・リジェ:黄色
なので、黄色のエフェクトが見えたら木の後ろなどに回ってバフをキャンセルすると欲しいバフだけになる


テイムのバグ
餌を与えて通常・2倍MOBになった際、次に育つまでランダムで1~4個の餌を与える必要があるけれど、育ちきらない程度に餌をあげて殴り続けると自分のテイムが消えて殴っていたMOBがテイムに変身する場合がある
この場合、そのテイムは魔法テイムになるのでリチャをくれる
ラスバフ時に必要バフをもらった後、ブローを撃ちまくりたい時などにオススメ


クエ
中央のおっさんから肉クエ(lv65~)
対象は2倍と4倍のみで100%出る
商品は相場と見比べてだけれど、接着剤で問題ないと思う



こんなもんかな
何か思い出したら追記します
2007-11-05 : dagger : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

むッく

数日前にクラチャで話したけれど


「ビッグフット」発見か-。全身が深い体毛で覆われ、4足で歩行しているようにも見えるこの生物が、米国でちょっとした議論を引き起こしている。米北東部ペンシルベニア州の山中に住み、「サスクワッチ」、あるいは「ビッグフット」と呼ばれる未確認生物(UMA)ではないか-というのだ。

9月中旬、米ペンシルベニア州の山林でこの生物をフィルムに収めたハンター、リック・ジャコブズさんは、「何年も狩りをしてきたが、こんなものは見たことがない」と話している。

このため、地元では「若いビッグフットだ」との期待を寄せる声から、「皮膚病にかかった熊に決まっている」といった見方まで、さまざまな意見が飛び交っている。

07110101.jpg

07110102.jpg


毛むくじゃらかもしれないが、片眉の無いタイラントじゃないか?というウワサも
2007-11-01 : occult : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Persona 4 

Never More

プロフィール

bearer

  • Author:bearer
  • MMORPGリネⅡとウサギと水槽の話、他

    Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation.
    2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved

BlogPet(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

