2007-07
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

勘違い

デジカメからおやつが出てくると勘違いしている人


デジカメ接近
07073104.jpg




気がつく
07073105.jpg




喜ぶ
07073106.jpg

興奮してケージをかじる
07073107.jpg





単純なやつめ
2007-07-31 : rabbit : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

へんなアクセ

ゆえのせい(?)で購入した本のオマケのアクセ


髪型が一部変更ってのは初めて?
07073101.jpg

07073102.jpg

07073103.jpg

デコが出た
2007-07-31 : lineage2 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

うなぎ

今日は土用の丑の日、鰻の日

最近、話題の鰻
かなり前から鰻に限らず、あの国の物は買わないようにしているのだが今回は国産もスルー予定
値上がりもそうだけど、嫌なのが国産のカラクリ
服とかでもあるんだけど、他国で作って最後にボタンなどを日本でつけると国産になる
鰻も生きたまま輸入して、生簀で泳がせて数日後にさばくと国産表示でいいらしい
なにかと怪しい時期にあえて食べる必要は無いかな?と

あと、土用は

江戸時代、商売がうまく行かない鰻屋が平賀源内の所に相談に行った。
源内は、「丑の日に『う』の字が附く物を食べると夏負けしない」という民間伝承からヒントを得て、「本日丑の日」と書いて店先に貼ることを勧めた。
すると、物知りとして有名な源内の言うことならということで、その鰻屋は大変繁盛した。
その後、他の鰻屋もそれを真似るようになり、土用の丑の日に鰻を食べる風習が定着した。
ちなみに、土用の丑の日に食べるものは鰻でなく「う」の付くものでいいのだから、うどんでもうさぎでも、うぐいすパンでもいいのである。
主に鰻を食べるのが主流なのは先ほどにも記述したように、ほとんど習慣に近いものになっているからである。


と言う事らしい

んじゃストレートに うし でもいいって事で・・・


今日は焼肉!
2007-07-30 : other : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

アナカゼル

考察サイトからお借りした

・ルーツ、スタン、ヘックス、シャックル、トライビュノル、出血等のデバフは入る
・ヘイトシャッフル
タンクがヘイトを稼いでいればいるほど、ヘイトシャッフル後にタゲを取り返すのが難しくなります。
なのでアナカゼルでのタンクのコツとして「ヘイトを稼ぎ過ぎない」というのがあります。
ヘイトがなるべく平らになるよう、タゲが跳ねるかどうかギリギリでヘイトするぐらいが丁度いいです。
またインタールード後はヘイトシャッフルとは別に、ヘイト量を無視して跳ね回る頻度が上がりました。その結果デストによる討伐もやや難しくなっています。ただ、ヘイト跳ねの厳しさは純タンクとしても一緒なので、総じて難易度が上昇したように感じます。

デバフに対するヘイト量が跳ね上がったように感じます。また、ヘイトシャッフルにはアナカゼル自身のタゲ固定効果があるようです。1分間はルーツでタゲを引き離さない限り、何をしてもタゲは変わりません。
タンクとしてはタゲが跳ねたら1~2度ヘイトして、戻らないようならアレスト連打程度で問題ないと思います。ヘイトトオーラ連打しても、戻って来たことがありません。むしろMPの温存に努めた方がよさそうです。


だそうで・・・
この辺に気をつけて次回に!



07072901.jpg

07072902.jpg
2007-07-29 : lineage2 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

レイド

色々あったが、クラハンは70狭間へ
07072801.jpg

07072802.jpg


で、レイド初挑戦
07072803.jpg

途中までは良かったと思うんだけど、1/3だか1/4くらいの時にヘイトシャッフル(?)が起きてタゲがよっちへ
どうにもならなくなって撤退
ウチだと、もうちょっと予習して作戦立てていかないとダメ
次回こそは・・・



自分の成長状況はシレノスでがんばったので
07072804.jpg

第一段階クリアと
07072805.jpg

ごほうび


経験は・・・・増えませんわ




前回のコメントの件
やる気の波:本当に自分でも酷いと思う、振り回されている方々申し訳ないです
サブクラス:3次になったらやろうかな?と思いはじめました
PK(?):勘違いしてる人多すぎ!PvPです(まあ事故はあるだろうけど)
2007-07-28 : lineage2 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

75

07072600.jpg

07072601.jpg

辛~い 1/2イベントが始まっている中、なんとかlv75到達



サブクラスに興味が無いのでただのlvアップ
スキルを覚えられるわけでもクエが始まるわけでも無し
でもまぁ、昔のlvキャップなわけでなんとなく達成感はあるか
念願のリーサルブローまであと少し


去年はlv59→64にしかならなかった・・・
今年は2・3月で64→70、4~6月は一休み、2倍イベントで72→75
波があるなー
今後はみなぎってもなかなか上がらない状況だけど、lvUP毎に神スキルが待っているのでモチベは維持できるような気がする
ただ、lv上げ最大の目標  護衛と遊ぼう!  がlv上げに必死になりすぎておろそかになってしまっているのが・・・
そろそろ遊ぶか、それとも一気にリーサルまで覚えてからにするか
悩みどころ



記念にステ(自己バフ)
短剣
07072602.jpg


07072603.jpg
2007-07-26 : lineage2 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

RPG

いべんとでみなぎった べあらーは かなりしょうもうした







たいりょくをかいふくしようと べあらーは れいぞうこをあけた






なんと ぽーしょんをてにいれた
07072301.jpg







べあらーは ぽーしょんをつかった
07072302.jpg








べあらーは 200のだめーじをうけた!







なぜ?







やっぱり べあらーは ぞんびなのか?







いったいなかみはなにかと べあらーは ぽーしょんをしらべた







ろーやるぜりー・ぷろぽりすなど きいたことのある からだによさそうなものがはいっているようだ







まじょらむ・まんねんろう・めりっさ このあたりのふしぎなげんりょうが だめーじをあたえるのか?















べあらーは げんいんを つきとめた!!







07072303.jpg







きげんが とっくに きれていた(07 01 22)
2007-07-23 : other : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

水芸

クラハンはこんなメンツで(最後、ゆりちOUT・ボスIN)
07072101.jpg


LV70狭間(SSこれしかなかった)
07072102.jpg

ADAI・AZEL・生命石+アデナ2倍で、おいしかった


経験も昨日の天使よりも良い感じだったので、この日の終了時lv74-46%



で、猛獣でソロしていたら薄青の熊が67石をくれたので久々の精錬
いつもの方法でやったので紫に光って




07072103.jpg

07072104.jpg

ルウンの商人に試し撃ち(普通のハイドロ・弓クリ・祝福ハイドロの順)
07072105.jpg




これは結構使えるのでは???
2007-07-21 : lineage2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

74

プレレザが無くて困っていたら、お助け妖怪カドミウム様が貸してくれました
07072001.jpg

強化ミスリルと同じグラなので懐かしい(一番エルフっぽい気がする)


おかげでさっくりと
07072002.jpg



lv66のブライン以降、目新しいものが無いプレイン唯一のうれしいスキル
07072003.jpg

まぁ体感は出来ないんだけどね・・・



その後、みんなでオッサン天使
07072004.jpg



74の14%までUP
2007-07-20 : lineage2 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ソロ計画

2倍期間のおかげで経験がいい感じで稼げている
7/12(木)にlv73にUP、翌日から4日間は2倍だったので82%まで育った
で、通常期間にソロしてみると辛いの何の・・・
今週末の最後の2倍期間でlv74にはなれるとして、その後どこまで稼げるか
そしてイベント終了後はどうすればいいのか

とりあえず多少時給が悪くても無休憩で連続長時間ソロがワタシのやり方なので、トラが緑なlv75までは猛獣で狩る予定
でも当然、どんどん効率は悪くなる


ということで火力UPを考えてみる
方法としては

プレレザ:メア軽で余裕なので、テイムにヒール・レイジもらえば恐らく余裕で狩れる
デスウィスパースク:クリティカルに関しては最高の職なので効果はかなり期待できる
STR染料:+1につき火力3%UPといわれているが今回は保留
2PC:いればいいけど、今から育てる気力は無い・・・



以前ゲに教えてもらったサイトで検証
lv74でのソロ状況の火力(+7BLOフォカ・精錬フォカ10.4・メア軽・S+2、D+1)の値が
579462

デスウィスパースクを使うと
656734(13.3%UP)
プレレザを着ると
658162(13.5%UP)
デスウィスパー&プレレザで
745526(28.6%UP)

lv74→lv75への必要経験値の伸び率は19.76%
両方同時使用だと、かなりおいしい

スクは過去のイベントでもらったものが倉庫にあるので全て使い切ってしまおう
プレレザは・・・売りが無いんだよなぁ
明日使いたいのに!
2007-07-19 : lineage2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ポーション再び

あのポーションが帰ってくる「FINAL FANTASY VII POTION」プロジェクト第1弾


スクウェア・エニックスは、「FINAL FANTASY VII POTION」プロジェクトの第1弾として、数量限定特別パッケージ「FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY POTION」が、2007年9月13日に、サントリーより発売されることを発表した。
【FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY POTION】
発売日:2007年9月13日(木)予定
価格:1セット3980円(税込)
生産個数:77777セット(完全限定生産)
※2007年7月時点での予定であり、今後、変更される場合があります。
※製造・販売はサントリー、及びサントリーフーズが行ないます。


またか!
ってかまだ冷蔵庫にあるんだが・・・・


ゾンビなワタシには飲めません
2007-07-18 : other : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

心臓

2倍イベントということで前日からみなぎり
07071401.jpg

一日20%が目安で狩り中



クラハンはDVC
普通に狩っていたけれど、もう橋だと結構余裕
ってことでラスバフで心臓へ向かうことになって

07071402.jpg










07071403.jpg

やっと到達



やっぱ目標があるといいね
緊張感もあるし
2007-07-14 : lineage2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

あぶらアニキ

最近、DVC・天使が多いのでクエが終了

清算
07070902.jpg

07070903.jpg

うまいね



んで平日クラハンで帝国へ
07070904.jpg

いつも以上の火力強化編成
DEばっかりなのでエルフは隅に・・・



おかげで奥へ進めて
07070905.jpg




兄貴に会えた
07070906.jpg




さらに
07070907.jpg

お小遣いもくれた


兄貴また来るよ!
2007-07-09 : lineage2 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

kaminome.gif

なんだか話題の神の眼

恒星が寿命を向かえて爆発したもので、3000年に一度の現象だとか7つの願いがかなうとかなんとか

以下コピペ
「7つの願いをこめて」この写真はNASAの天体望遠鏡で撮影されたもので、 3000年に一度と言われている大変珍しい現象です。
これは「神の目」と呼ばれています。
この目を見つめる者には多くの奇跡が訪れるといわれており、見るものがこれを信じる信じないは関係なく、 7つの願いが聞き届けられると言われています。
とにかく試してみて、どのような変化があるか、見てみてください。
この知らせを、「そのかたの願いが叶いますように」と思いを込めて、たくさんの方にシェアして下さい。
自分だけで独り占めはしないこと。
今日から七日までが最も強いパワーだそうです。


大変珍しくありがたいものらしいが・・・・隔週で見ているような気が・・・
2007-07-09 : other : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

壁混雑

少数で遊びつつ、その後の合流って事を考えると一番いい場所ってアルゴスのような気がする
合流は簡単だし、狩る場所も最初は犬で増えたら天使の流れで

この日もいつも通りの感じだったんだけれど、まあ人が多い事・・・
最近はそんなに混んでいない犬ゾーンは3PTいたので、通路っぽいところで牛狩り
人が増えた後、向かった天使ゾーンもかなり混雑
仕方が無いので、いつもとは違う南の天使を狩りに行った
07070801.jpg

(↑SS撮り忘れてて、ゲ・ミリー・U子さんは帰った後・・・)

超乱獲してあっという間にクエが終わった
ここウマいね



んでイベントの頑張りの結果
07070802.jpg

かなり増えた
2007-07-08 : lineage2 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

幽霊

クラハンは最近お気に入りのDVC

橋が丁度いい感じなので、そこで引きながら遊んでいた
イベントという事もあってか、普段は誰も来ないDVC奥も3PT程通過していった
いや、通過じゃないな
1PTは我々の横でリンクに耐えられなくなってリコしていった(怒
もう1PTは心臓で全滅したらしくシャウトがあった(明らかに我々へ求めていた感じだったが、心臓に行くまでに我々がシャウトする羽目になるわい)
やはりDVCは危険な所ということだ

幽霊も出るしね
07070701.jpg

07070703.jpg

07070702.jpg



なんでワタシのPCからだけは起き上がって見えないんだろう?
2007-07-07 : lineage2 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

イベントに向けて

経験とアデナが2倍
最初は単純に考えて効率が2倍なワケだけれど、短時間しかINできないプレイヤーはともかくワタシなんかは毎日普通に狩りしていれば騒ぐような問題ではないのかなとも思った
それどころか廃な方々は、狩場が混むので逆に反対している人もいたりして・・・

でもよく考えたらアデナと経験が倍の効率で貯まるという事よりも、1匹分のA-SS消費で2匹分手に入るって事に気がついた
普段は赤字狩りなので、これは頑張らねば!
イベントに備えて月曜日にとりあえず109Aで5万発買って置いたけれど、あくまで売りがなかった時用のストック
ちょっとくらい高くても十分黒字なのでガンガンいきまっせ


この日は壁
07070601.jpg

週末でどこまで伸びるかな
07070602.jpg
2007-07-05 : lineage2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

キャベツ丼

ちょいと弱っていて食欲がなかったので、ネットで見たキャベツ丼を作ってみた
07070401.jpg


ご飯の上に、塩昆布・塩もみしたキャベツとショウガを乗せて、白ゴマ・海苔を振りかけた後にだし汁をかける
サラサラと食べれた

感動するほどウマいもんでもないが・・・
2007-07-04 : lineage2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

>ゲ

MP管理はプレインとアビスの違いがあるからワタシと比べると差は出るんじゃないかな?

この前のDVCだとワタシがSM・ルアー、ゲがヘックス常用に近かったよね
あとはMP見つつデッドリー

で、リンク→全滅の危険性のある狩場なのでプレインとしてはFD用のMPを確保する必要があったので70%前後をキープしてた
画面が見えないような祭りも、最近は意外と乗り切れることが多いので目安としては50%分を全火力開放に使って、それでもやばいなら残りでFDって事を考えてた
FDの消費200&SMやらで多分アビスよりも400位は多めに残ってるはず

通常の基本はよっちのMP見ながらやってる
大体、他のアタッカーにリチャしつつPTMPを管理してくれているからなるべくこっちにリチャ来ないようにしてる
本当はブローガンガン撃って、ついでにヴィシャスも入れまくりにしたいんだけど、プレインの火力にPTMP使うなら・・・特に最近は他の人に任せた方がいいんだよね・・・

なのでアビス的にもPT最高火力者としても特に問題は無いと思ってるよ?
2007-07-03 : lineage2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

2倍

アデナと経験値が2倍だそうで・・・
末期だなーと思いながらもlv上げがどうなるのかを考えてみる


lv  必要経験値 上昇%
70   42.434.815  5.11%   
71   44.576.523   5.05%
72   58.485.085  31.20%
73   73.628.666  25.89%
74  90.057.027  22.31%
75  107.849.011 19.76%
       
       ↓

lv  経験値/2   通常時相当lv・経験値  
70   21.217.408  lv62 20.935.282
71   22.228.262  lv63 22.120.000
72   29.242.543  lv65~66 *****
73   36.814.333  lv67 36.467.797
74  45.028.514  lv71 44.576.523
75  53.924.506  lv72 58.485.085

今のlvが72なので、73になるためにはlv67当時の苦労で済むはず
lv66→67はシーレンソロで時給3.3%位
lv67で猛獣に移動して牛と鳥を狩っていて時給は3%位だった
もう4ヶ月も猛獣にいるのか・・・・
狩場空いているといいな

*その期間だけはゴールデンで育てるのが○?
2007-07-02 : lineage2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Persona 4 

Never More

プロフィール

bearer

  • Author:bearer
  • MMORPGリネⅡとウサギと水槽の話、他

    Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation.
    2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved

BlogPet(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

