2007-04
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

天使リベンジ

アルゴスにいる天使
以前に行った時は一匹倒すのも大変だったのだが、今回は踊り・盾がいる
07042801.jpg

結果、ピンチも無く普通に狩れた

やっぱ踊り(とヘックス)はすごい


面子が合えばここでクラハンするのが経験は一番うまそう
まぁ滅多に揃わないだろうけど


一部で短剣が弱いと嘆かれているが
07042802.jpg

短剣最弱のプレインでこんだけダメ与えられれば(ヴィシャス入れてない)ワタシは問題なし
闘技場とか決闘は諦めるかIK頼みだけど・・・それは諦めて業者とフィールド戦すればおk


ワタシが一番短剣で困っているのはASS代
なんとかならんものかね
2007-04-28 : lineage2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

精錬3

あれから数回試して、いまはこれ
07042501.jpg

とりあえず回避・クリが付いているからしばらくこれで様子見
CP回復だけが・・・これさえ良ければ最高だったのにな



出た
07042502.jpg

重量900は短剣職には辛いわ
2007-04-25 : lineage2 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

ついに紫色に光ったと思ったら

07042201.jpg

出た、ネタスキル




07042202.jpg

07042203.jpg

発動しても邪魔なだけ
しかも全然発動しないのでネタ見せもできない


金が消えていく・・・・




石化の時間は10秒くらい
2007-04-22 : lineage2 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

精錬2

07042101.jpg

07042102.jpg

07042103.jpg

07042104.jpg


武器持ち替えする為にスキルとかが付くと逆に困るので、ノーマルでひたすらやってるけど金かかるわー

クリティカル・回避・命中って付かないかなぁ

カルニはこのままで金貯まったら、見た目仕様で上級付けたいね
2007-04-21 : lineage2 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

ブタ

ブタをやってみた
07041801.jpg

DEに似合わなすぎ


07041802.jpg

1時間やって金ブタ1匹、富豪1匹、152枚
疲れるわ・・・・普段弓に慣れていない人はもっと疲れるのかな
でも慣れてない武器だと楽しいのかもな
まあすぐに飽きるか



イベントのおかげで石やDAIが安くなっていたので、lv70石を2Mで買ってしまった
07041804.jpg

精錬の時のエフェクトの色で文字が分かるのか


黄色に光って黄色文字
07041803.jpg

お座りの時は弓持って
2007-04-18 : lineage2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

たけのこ

メシのUPはひさしぶりな気がする
07041701.jpg

同じ具材があちこちにあるのが涙を誘う
旬の味の為に煮物+邪道なチンジャオロース+盛岡冷麺+浅漬け




たけのこは、ここまで柔らかくしたぜ!っていう満足感が好き
あと皮をワシャワシャはがす時

味はまぁ普通だ



>C
ゆでたまごを作り出したときに、あ!温泉卵!!って思い出した・・・
でも爆発を誘うワナかもしれないから作らなくてよかった とも思う
2007-04-17 : other : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

うさぎニュース

16日早朝、ブダペストとオーストリアの首都ウィーンを繋ぐハンガリーで最も混雑する高速道路が一時閉鎖された。ウサギを運搬していたトラックが衝突し、5000匹が路上に放たれた。

警察が逃げ出したウサギを捕まえるあいだ、M1高速道路のブダペストのおよそ40キロ西近辺が、何時間にもわたって閉鎖された。
高速道路警察の広報担当者ヴィクトリア・ギャリックは言う。
「何千匹もが路上に放たれましたが、彼らは新たに手に入れた自由をあまり活用していません。彼らはただ何もせずに座って草を食べ、日光を楽しんでいます」と、彼女はロイターに語った。



ウチの人は思いっきり走り回りそうなんだけどな
種類が違うのかね





最近のウチの人

3/2のこの爪が
07030202.jpg

4/3にこうなっているんだけれど
07040305.jpg


3月中旬くらいかな、左後ろの一本が折れて血が出た
で、傷は2日ほどケージから出さないようにして安静にして治したんだけど、放っておいたらまた折ってしまうので爪をどうやって切るか悩んでいたら
 いつの間にか自分でかじって短くしていた
結構賢いのね、と2年も一緒にいて初めて気がついた
こりゃそのうち喋るな
2007-04-16 : rabbit : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

4月2週目

lv70になった時点では今週末がlvアップの予定だったんだけど、土曜終了時点でまだ50%ちょっと
思ったよりもリアルが忙しい
それでも去年よりは動いているな
やはり猛獣の存在がデカイ
休憩も何もいらないし、ドロップも定期定期にあるのでフルでASSを使用しても金が貯まっていく
あとはIKか
通常だろうが4倍だろうがMOBのHPバーの半分を一気に奪うのは快感
短剣は弱い弱いと言われているけど、んなもん関係ないわい
狩りの性能は努力次第、PvPはフィールド戦でMPKスキルを駆使すればいけるはず

今週の業者遊びはFVでMPKをしたけどPvPは無し
FVだと赤くなった後の漂白ができないのでPKも無し
色々作戦はあるけどなかなか試せていないのが現状
やっぱDVCだな
理由はちゃんと検証したら書きます
2007-04-14 : lineage2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

真実2

ムーミンはトロール、そのうち人を食う
http://bearer.blog20.fc2.com/blog-entry-340.html


今回はガチャピン
ガチャピン「たべちゃうぞ」 (75年)
歌詞が「怖い」と視聴者から抗議が殺到し放送自粛となった。
「いたずらする子は食べちゃうぞ」 というくだりなどが問題となった。


1.たべちゃうぞたべちゃうぞ いたずらする子はたべちゃうぞ

 バターたっぷりぬりつけて お砂糖ぱらぱらふりかけて

 大きな大きな口あけて たべるぞどの子 どの子にしようか

 じゃんけんぽんよ勝ったら食べろ 負けたら逃げろ 



2.たべちゃうぞたべちゃうぞ こなべにゆでてたべちゃうぞ

 頭の方からなげこんで まだまだぐらぐらぐつぐつ

 おいしいスープのできあがり 食べるぞどの子 どの子にしようか

 じゃんけんぽんよ勝ったらたべろ まけたら逃げろ



3.たべちゃうぞたべちゃうぞ 眠ってる間にたべちゃうぞ

 おもちゃ大事にしない子は 壊れた自動車汽車怪獣

 仕返しやってくる夢の中 食べるぞどの子 どの子にしようか

 じゃんけんぽんよ勝ったら食べろ 負けたら逃げろ

 じゃんけんぽんよ勝ったら食べろ 負けたら逃げろ



子供といっても所詮は怪獣やトロールって事か
しかし、ムーミンは鈍そうだけどガチャピンはご存知の通り超アスリート
誰も逃げ切れまい・・・・・恐ろしや
ムックはどうなんだろう?(むッくはそのうち誰かに殺される)

ピングーも隠された悪事があるのかもしれんね
2007-04-10 : occult : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

デビッド・ドゥカブニーが、映画「Xファイル ザ・ムービー」の続編を共演者のジリアン・アンダーソンと共に製作中であることを認め、ファンを喜ばせた。
全世界で大人気を博したSFドラマでフォックス・モルダー捜査官を演じ、アンダーソンと共にドラマ界のトップに立ったドゥカブニー。
俳優によると、ドラマ「Xファイル」のクリエイターであるクリス・カーターと脚本家のフランク・スポトニッツが、映画に向けての脚本執筆に集中しているらしい。



まじかーー
でも映画版って面白くないんだよね・・・
あ、最終シーズン見てないや、先にそっち見なきゃ




ついでに
菓子最大手のロッテとコンサルティング会社のリヴァンプが共同出資するバーガーキング・ジャパンは9日、米大手ハンバーガーチェーン「バーガーキング」の1号店、2号店を6月に都内で開店し、営業を開始すると発表した。
1号店は6月8日に新宿、2号店は同22日に池袋にオープンする。

ワッパーーーー
2007-04-09 : occult : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

インタールードが来てから色々とドロップしていて運が良いなーと思っていたのだが、どうやら運はワタシではなく、ぐりさんに来ていたようだ

ワタシのでかいドロップのときに全部いるし、クラハンでもテカ手がぐりさんの所に行った

先日も
07040701.jpg

また出た



メア頭図もマジェと同じく出始めているのかね
売るのに時間がかかった
07040702.jpg





運はいいらしいのだが、頭が・・・・ね
07040703.jpg





あんりレス返しってしないけど笑ったので
>ミリー
ネタすぎだ・・・ワタシの中でボスと同等のネタ人に認定
2007-04-07 : lineage2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

精錬

やっと出たよ(猛獣:2倍物理の虎)
07040401.jpg






早速
07040402.jpg

07040403.jpg

07040404.jpg

とりあえず精錬が出来て満足
でも、このlvアップのような微妙な効果達・・・・体感できんぞ
またノーマル出して付け直しだわ

ここでムキになって一気に破産する人もいるのかな
ワタシはドロップ以外ではやらない事にする
2007-04-04 : lineage2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

2歳

書き忘れていたけれど4/1で2歳になったので



あたらしいおやつ
07040301.jpg

07040302.jpg



前回に続いてこれもイマイチっぽかった
07040303.jpg

まぁ、いいや誕生日おめでとう(ついでにぐりさんも)




それにしても








07040304.jpg

07040305.jpg

07040306.jpg

カメラ意識しすぎじゃないか??
2007-04-03 : rabbit : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

練習と贖罪

先週末の業者PvPとlv70到達が一区切りになった感じがする
色々やれなかった事をする為、この日はレベリング無し




まずは短剣次男とPvP練習
07040201.jpg

まだまだ全然ダメだわ
とりあえずlvが低くて話にならんという事でレベリングばかりだったけれど、ひどいもんだ
*/equipのせいもあるんだけど

でも、ちょっとした技の発見やスキルの使い方、MP管理など収穫は多かった


本番は決闘と違ってPK・FPKになるので使えないスキルも多いし戦い方も違うんだよね
PvPは弱いけれど、MPKはトップクラスなのでMOB利用しながら戦って行けばそこそこの戦闘力になりそうな予感



その後は1/2MOBで石を狙いつつ贖罪
07040206.jpg



1時間ほどでlvが上がる(当然石は出ていない)
07040202.jpg



早速ブラックジャッジへ行って清算
07040203.jpg






ラッキーなことに
07040204.jpg

カウント0に

ソロで石が出ないこと以外は最近のリネはついているな




07040205.jpg

もう罪は無いらしいが明日にでも再犯の可能性が・・・
2007-04-02 : lineage2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

70

IN時点で87%だったので一気に上げてしまおうと、休憩無しで狩り続け・・・
07040101.jpg

07040102.jpg



予定より1日遅れでlv70へ
ひとまずソロみなぎりを控えめにして別な事をしようと思う
70→71はそんなに必要経験値が増えない上に、牛が緑になったので上げやすいのかもしれないけど



とりあえず精錬がしたい
が、かなりソロをしているのに石が出ない
この時期に買うのはブルジョアだけなので、買うのは論外だからなぁ
ノーマル・中級はかなり値落ちしてきたから出たら売らずに付けるんだが・・・


仮に出たら
ノーマル → BLOへ(中級良OP時のショボエフェクトでオーラを消したくないので)
中級   → カルニへ(クリブリがあるのでフォカ付いたらいいな)
上級   → 出ないだろ・・・・



精錬ではクリティカル時に発動ってのがあるので、速度・クリ率共に良い短剣にはいいシステムなのかね


1/2MOBでも倍MOBでも同じドロップ率らしいので、猛獣で1/2乱獲してみるかな


コレのついでにね
07040103.jpg

07040104.jpg



ウチの兄弟2人に続いてワタシも開始
軽くPTでやったら1B25%ってとこだった
アイテム自体の重さ800と犬のエサの重量が非常に辛い


って、結局猛獣で狩りになるな(経験は入らんが)
業者殺しにでも行くかねぇ
2007-04-01 : lineage2 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Persona 4 

Never More

プロフィール

bearer

  • Author:bearer
  • MMORPGリネⅡとウサギと水槽の話、他

    Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation.
    2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved

BlogPet(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

