2007-03
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

PK・MPK

クラハンでDVCへ


橋下が空いていたのでそこで狩っていると中級の石が出て幸先がいいなーと思っていた

その後、合流で一度入り口に戻り、再度橋下へ行くとアカネがいる
そばに行くと、どうやら業者が来た様でそれを殺そうとした人が逆にやられた模様

ということで早速、ぐりリザで蘇生


そして
07033101.jpg


アカネだけじゃなく、PTのほとんどを殺す
リザして起きても殺す




ここまでは良かった





その後、MPKが来ましてね
こっちも半壊


短剣だけならみんなSMでかわせるんだけどね
PTじゃ、そんな訳にも行かない
業者いじめた後の行動をもっと決めておけばよかった・・・


反省




その後はアカネ漂白

ギランで警備兵を殺して、アカネのゆえが中に入る
んで、ぐりさんをアシストして黄昏司祭と話して登録完了
現地に行くと、えらそうに言ってたワタシが登録していないのでゲに殺してもらう→ぐりリザ→帰還・登録→戻る
結局、ワタシはそれで漂白完了

問題はゆえ

今回のKILLは
ゲ:1 シェル:1 ワタシ:1 に対して


ゆえ:4   PKカウント9



とりあえず狩る
07033102.jpg



でも、さすがに減らしきれずにワタシが殺す→ぐりリザで復活→漂白完了



色々と考えることが増えた一日でした
2007-03-31 : lineage2 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

A弓

BのDEL・ハザボに比べて、Aのカルニ・ソウルはどっちがいいか選びにくい




値段
カルニにはOPを付け、ソウルにはOPをつけないのでほぼ同じ

攻撃力
ソウルが上、ATKはカルニ950・ソウル1100くらいになった
SSクリではかなり差になる
でもカルニにはOPクリティカルブリードがある

攻撃速度
カルニが上

見た目
個人的には差は無い

売りやすさ
ソウル



てことでカルニを持ちながらも、OPをつけずに迷っていたら
07033001.jpg

安い!


早速GET
07033002.jpg



結局、値段で決めてしまったがカルニ+11石+Aジェムで55M位の物だから満足



最近ついてるなー
2007-03-30 : lineage2 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ボスの本気

サンク隊ボス
07032901.jpg




たまーーーーーに弓
07032902.jpg




本業はこれ
07032903.jpg






でもやることは同じ
07010605.jpg

06120304.jpg






ネタな人







最近よく猛獣で遊ぶのだがスポはもちろん、牛は9割方テイムになって狩りにならない
根っからのネタな人



そんな人が本気を出すと
07032904.jpg

スポれた!









そして
07032905.jpg









さらに
07032906.jpg









んでもって
07032907.jpg

もう笑うしかない







本気を出してもやっぱりネタだわ・・・
2007-03-29 : lineage2 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

見習い3

インタールードがやってきました
ジュラシックパークが新しく設立されたあっては黙っていられません

先月、赤鬼を探しに行ったままDE村で放置されていたサンクは泳いで島まで渡ることにしました
*lv5の為、推薦が出来ずにツノは得られませんでした
07032801.jpg



すぐに息が切れるので途中で何度も息継ぎをしながら島に向かいます
07032802.jpg



こんな状態でも息が出来ました
07032803.jpg




そしてついにUSJに到着です
07032804.jpg



しかし、他のサンク達があらわれません
仕方が無いので一人で洞窟に向かってみます
07032805.jpg



洞窟を抜けるとそこはジャングルでした
07032806.jpg



少し歩くと卵がありました
07032807.jpg



遠くの風景は気にしない事にします
07032808.jpg



さらに卵です
07032809.jpg

ここは食べ物が多くていい所のようです



そうこうしているうちにサンクが増えてきました
07032810.jpg




やっとみんなで楽しいアトラクションに出発です!















早速発見したストライダー これに乗って園内を回るのでしょうか?
07032816.jpg




GO!GO!





07032811.jpg






GO
07032812.jpg





G・・・
07032813.jpg






・・・・・・




この日lvが2.5くらい下がりました










そんな中ボスはうれしそうでしたが・・・
07032814.jpg








どうやらこの島はテーマパークではなくて・・・・




07032815.jpg

2007-03-28 : report : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

インタールード

インタールード開始


まずはスキル
lv69プレインは1個だけ
07032701.jpg

メア装備(睡眠・ルーツ耐性)な上に、F系のルーツしか抜けれない
使うのかね??



サイレントムーブ
07032702.jpg

名前・旗・タイトルはばっちり見えます
意味あんの?



不具合
07032703.jpg

また /equip 使えなくなってるのでSCに短剣・弓復活
猛獣と亡者では弓使わないからいいんだけどね
後は、アクセが首以外見えなくなっていた(MRはそのまま)
とりあえず早く直してくれ



精錬
石を得ようと、3時間くらいソロしたけど出ませんでした
かわりに
07032704.jpg

連日の赤字もこれを信じて狩れば苦にならん




短剣仕様変更の体感
IKは確率が上がったらしいけど、体感は微妙
今日は結構IK出てるかな?と思う程度
クリバフ低下は、通常攻撃はちょっと減った程度にしか感じなかったけど、ブローはかなり落ちた
今回は弱体化・・・だね
まぁC2みたいに短剣だらけになるのも嫌だからこれでいいや
2007-03-27 : lineage2 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ASS

物価の変動やらでA-SSがやばい
94~96Aだったのに98A当たり前、101Aとか酷いのは110Aとか
それより何より売り露店が無いし

という事で、週末はほとんどレベリングできなかったので3月中にlv70計画は赤信号
2007-03-25 : lineage2 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

今後

この日はlv上げ自粛
眠かったのもあるけど、あまりにも・・・ってなるといけないから狩りをしなかった





ちょいと今後の必要経験値を調べてみる

lv  必要経験値 上昇%
.64   23,353,573   5.58%
.65  24,623,043   5.48%
.66   34,623,043  40.55%
.67   36,467,797   5.33%
.68   38,383,805   5.25%
.69   40,372,417   5.18%   いまここ
.70   42,434,815  5.11%   
.71   44,576,523   5.05%
.72   58,485,085  31.20%
.73   73,628,666  25.89%
.74  90,057,027  22.31%
.75  107,849,011 19.76%


今後はlv72で壁があるみたいだ(そこからずっと辛そうだが)
でもlv64からみなぎったがlv65→66はそんなにキツくなった感じはしなかったな
てか4日しかかかってないし
実際にそのlvでやってみないとわからないな




しかし今までの獲得経験値を倍にしてもlv75になれないとは・・・
2007-03-22 : lineage2 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ステータス

ウチには短剣3職がそろっているので色々と比べられる
ちょっと今の状況を整理

トレハン
STR 40    DEX 30    CON 43
プレイン
STR 36    DEX 35    CON 36
アビス
STR 41    DEX 34    CON 32
トレハン(HU)だけ合計値が6多い(しかもパッシブが豊富)



ゆえ(ドム軽 D+3S-1C-2)
STR 43(+4) DEX 37(+4) CON 33(-8)
ワタシ(メア軽 D+1C-1)
STR 38(+2) DEX 37(+1) CON 32(-3)
ゲ(DC軽 S+1C-1)
STR 44(+2) DEX 37(+3) CON 26(-5)


ゆえは全てが高い数値でうらやましい
あとはワタシのSTR・ゲのCONの低さが目立つかな
3人共にDEXが37ってのがちょっと面白い
みんなS>D>Cなのも同じ



今のワタシのステは、ソロ・PT(FA)・PvPでバランスとっているつもり
ソロ狩り仕様でS+3・C-3を入れる事も考え中
ただし、STRを上げてもクリティカルパワーが無いのでどうしてもトレハン・アビスよりは劣るのでIK頼みの方向でもいいのかもしれない
実際にlv67よりもlv68は猛獣の鳥が緑になった事で、IK率UP→ソロ時給UPという現象が起きた
インタールードでIK確率上昇らしいので色々検証しないとね

2人とも協力よろしく
2007-03-22 : dagger : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

69

ソロも
06032101.jpg

PTも
06032102.jpg

猛獣で頑張ったおかげで
06032104.jpg

69へlvアップ



猛獣はテイムのおかげでまず死なないのでかなり気を抜いてソロが出来るのがいいね
ほとんどTV見ながらやってますわ
2007-03-21 : lineage2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

延期

☆───────────────────────────────☆
【重要】北斗の拳ONLINE 世紀末クローズドベータテスト延期のお知らせ
☆───────────────────────────────☆
北斗の拳ONLINE運営チームです。

2007年3月22日(木)15:00より予定しておりました
北斗の拳ONLINE「世紀末クローズドベータテスト」に関しまして、
誠に申し訳ございませんが、開始日程を延期させていただくこととなりました。

延期の理由といたしましては、「世紀末クローズドベータテスト」開始に向けて
本日まで調整を行ってまいりましたが、実装予定として準備しておりました
「生き様システム」や「死闘システム」などのゲームシステムが、
ユーザーの皆様に十分にお楽しみいただくには、いまだ不十分と判断したためです。
世紀末クローズドベータテストにご応募いただきましたユーザー様には、
大変ご迷惑をおかけする結果となり、誠に申し訳ございません。

なお、今回ご応募いただきましたユーザー様のご応募につきましては、
改めて開始させていただきます「クローズドベータテスト」にて
抽選の対象とさせていただきますので、ご安心ください。

また今後のクローズドベータテストの開始時期および詳細等につきましては、
後日ご案内させていただきます。

このたびご応募いただきましたユーザー様をにおかれましては、
今後の情報にご期待いただけますようお願いするとともに、
「世紀末クローズドベータテスト」直前のご報告となりましたことを、
再度深くお詫び申し上げます。

北斗の拳ONLINE運営チーム一同、皆様に楽しんでいただけるサービスの開発を
目指してまいります。何卒、皆様のご理解とご協力をいただけますよう
お願い申し上げます。

※本メールは送信専用メールアドレスから配信されています。
ご返信いただいても回答いたしかねます。ご了承ください。
なおお問合わせにつきましては、WEBヘルプデスクよりご投稿をお願いいたします。




リネ集中しているからよかったかもしれん・・・
2007-03-20 : other : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

あれから一月

2/18にモチベが上がったと書いて一ヶ月
奇跡的に(?)まだまだ持続中
3/15でlv68になって+5%
16.17.18日をそれぞれ20%稼いだので現在65%

しかし、ただ単に強くなりたいという理由でlvを上げるのはいいけれどゴールが無い
3次職まで新しいスキルは無いし、伸びて嬉しいスキルも無い
クリティカルチャンスはlv49・ブーストイベージョンがlv58・ブラインディングブローがlv66
早熟な職だわ・・・クリティカルダメージのあるトレハン・アビスはlv72が嬉しいのに

3次職・・・ソロで目指せるのか?
2007-03-18 : lineage2 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

スタブ考

先日のIKに続いて今回はスタブ

疑問
たまにとんでもないダメージが入る事



前回と同じく、猛獣2倍牛に協力してもらった
まずは普通のスタブ
07031301.jpg

デッドリーだと
07031302.jpg

威力の差はスタブにはSSの乗りが良い為



次のスタブ
07031303.jpg

これはダメージが約倍になっているのでスキルクリティカルと思われる



さらに次のスタブ
07031304.jpg

これがよくわからない
なんでこんなダメージが入るのか?
PT状態だとクリバフやヘックスで変わる事もあるんだろうけど、ソロなので何もないんだよね




公式のスキル説明
・デッドリーブロー lv31 MP69
強力な急所攻撃を試みる。インスタント キル可能。短剣装備時に使用可能。威力4575。
・バックスタブ lv31 MP115
敵の背後を狙って致命傷を負わせる。クリティカル可能。インスタント キル可能。短剣装備時に使用可能。威力4575。

C5でのスキル修正
23) [バックスタブ]にインスタント キルとスキル クリティカル(スキル ダメージ2倍)効果が追加され、ダメージ公式の変更によって既存よりソウルショット使用時のダメージが上昇しました。




2つのブローの威力は同じなので2枚目デッドリーのダメージ 1182 が基本すると
1枚目のスタブ 1594 はSSが乗っているのでSSの追加ダメージは 412
3枚目のスタブ 2517 は数値から見てC5の修正に乗っている スキルダメージ2倍 ?
*ゲの教えてくれたデータでは単純に2倍になると書いてあるから3200くらい当たっていてもいいと思うけど・・・

とりあえず、これは解決としておこう



で、問題の4枚目 5269
数値から見るとスキルクリティカルを2回計算してしまっている?
2517×2=5034 + 誤差235?

ブロー発動後に ブロー当たり判定→ダメージ計算→スキルクリ判定→IK判定 と行う際に何かしらの不具合で2回計算をしている?

例えば敵の向きが変わっている最中にスタブ発動で 背後のブロー判定、横でIK判定 としている内に横でももう一度判定が行われる とか?



原因はどうであれ、公式では2倍としか書いていないものがそれ以上のダメージになっている事は確か
MP消費がデッドリーの約倍、背面からでないと当たらないクセに位置バグで背面を取っていても背面ではない事がある という使い方が難しいスキルだけれどかなり優秀になってない?
我々にとっては非常に好都合な不具合なので修正が入らないことを望む


まぁスタブについてはIK同様、もうちょっと調べる必要があるな


それにしてもネットで探しても、C5以降のブロー考察サイトが全然ヒットしないのはC3以降の暗黒時代のせいなのか・・・
2007-03-16 : dagger : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

68

07031201.jpg

lv68にアップ

今年の初めはlv64
2/18にlv65
2/22にlv66
3/4にlv67
3/15にlv68

実は去年はlv59~lv64になっただけ
一ヶ月くらいで去年以上の経験値が・・・・
去年一年間このペースでやっていたらlvいくつなんだろうか

まぁ、長続きするかわからんから気長に上を目指しますわ


lv上がった後はアルゴスへ
07031202.jpg

ガラガラだったよ

ヤツラが育ってきたら応戦できるようにがんばらねば
2007-03-15 : lineage2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

IK考察

IK(インスタントキル)


IKが発生するブローは4つ
・デッドリーブロー
・バックスタブ
・ブラインディングブロー
・リーサルブロー

IKが発生すると、MOBの残存HPの半分を奪う・PCのCPを1にする
*リーサルブローのみ低確率でIK2というものが発生し、MOBはHP1・PCはCPとHPを1になる


で、ブローと打つと2回の判定が行われる
まずはブローの判定、これによって最初のダメージが入る
その後IK判定で更に残存HPの半分を奪う
07031401.jpg

このSSは猛獣の2倍牛(HP7254)なので、与ダメは合計4788.5
これだけ見ればすごいけど、IKは頻繁に出るものではないしブローも外れが多い

今までワタシはあまりブローを撃って来なかった方だと思う
C2時代はブローもそうだけれどクリティカル・ヴィシャスが異常だったので普通に殴っていた
C2以降はブローの成功率・威力の大幅ダウンで未使用
そもそも当たってもプレインは非力なので威力が無いし・・・

しかしC5になり、ソロ等で狩りをする機会が増えるとIK狙いでMPを使う方が効率が良くなった(特に倍MOB)

ここで疑問なのがIKの判定
ブローについては、さんざん語りつくされているように正面より横、横より背後が当たる
その為に直角や、すれ違いなどの短剣独自の操作がある
では、IKの判定はブローと一緒で方向が関係あるの?
ちょっと調べたんだけど見つからない


てことで、ひとつソロのときに検証してみた

方法はソロのときに正面からはヒットしないスタブを撃つだけ
当然、毎回のようにダメージ0が続くがまれにIKが発生した
正面からガチで殴り中に撃っているのでほぼ間違いないと思うけれど、IKの単純な判定自体はデッドリーもスタブも同じものっぽい
*正面と背後の確率は未検証なので不明、ただし体感ではマイモ中のIK率は上がっている気がするので背後からの方が出やすいと思う


IKはうれしいが、できれば判定順序をブロー→IKではなくて、IK→ブローに変更して欲しい
そうなれば猛獣の2倍牛には上のSSの4788.5ではなくて、5950というダメージになる
しかも対人だと、CPを1にしてからダメージが乗るワケだ
なんとかならんかなぁNCさん・・・
2007-03-14 : dagger : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

CT

いまだに原因不明なワタシの白血球

ここまで分からないのは医者からしてもかなりレアなケースらしく、徹底的にと言うことでCTで検査
以前にMRIで肺と脳を診てもらった事があるがCTは初めて
機械の見た目や動きはほとんどMRIと変わらなかった
違ったところといえば、撮影のための造影剤を打ったことくらい
これを打つと映りが良くなるらしいのだが、打った直後から体が熱くなる感じとアルコールのような臭いがする
アルコールが全くダメなワタシにはちょっとキツかった(本当にアルコールなわけではなくても)

検査結果は16日  何が出るやら・・・・


CTとMRIの違い
最も大きな違いは放射線を使用するのがCTで、放射線を使用せず磁場と電波を使用するのがMRIということ

検査上の違いは
MRIの長所
①組織のわずかな違いを表示可能
②造影剤なしで血管を描出可能
③骨や空気の影響を受けない
④色々な方向からの撮像可能
短所
①検査時間が長い
②動きに弱い
③体内金属などに制限がある

CTの長所
①高速に撮影が可能
②造影剤を使うことにより組織の違いを表示可能
③分解能がよいので細かく見える
短所としては
①X線被曝がある
②骨や空気の影響を受けることがある

おおざっぱな言い方をすると呼吸などで動きの止められない部位、肺や腹部などはCTが適していて、じっと止まっていることが可能な部位、四肢、頭部などはMRIが適しているらしい
もちろん病気によって適・不適が変わることも多々あり、たとえば脳出血ではCTのほうが分かりやすいことが多いし、肝臓の病気でMRIの方が分かりやすい場合もある



ということらしいが、まあ受ける方としては分かればどっちでもいいや
2007-03-13 : other : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

餃子

出張で宇都宮まで行って来た


という事でラーメン・餃子セットを食す
07030901.jpg

宇都宮駅を東口から出てすぐの店で、有名人のサインやら写真がいっぱいあった
でも、ウマー!って程でもなかったな
ま、餃子だし・・・カレーと同じで驚くような味ってのはなかなかできないよなぁ



ワタシは 手荷物が嫌い という理由でおみやげはあまり買わない
買っても鞄に入るようなものだけなので、餃子を買って帰る気はなかったんだけど・・・・





蕎麦があるじゃん!(新そばのシールがかなり怪しいが)
07030902.jpg



どうせ荷物が増えるのならと
07030903.jpg

餃子GET






**続・きのこたけのこ戦争**
あれだけの差を見せつけたのでワタシの圧勝かと思いきや、反響は

・ぐりさんがかわいそう
・大人気ない
・あんなデータ出すか、普通?
・普通にきのこのほうがうまい・たべやすい
・あほ
・くだらない、どっちでもいいだろ

と、劣勢
味方が・・・0  ナゼダ??
2007-03-09 : other : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

きのこたけのこ

毎度毎度の事なのだが、ぐり餅コンビとの意見が分かれる

この前は、きのこの山・たけのこの里(昔はすぎのこ村ってのもあったね)

ぐりさん きのこ派
ワタシ  たけのこ派
よっち  どっちでもいいじゃん派


こだわりの無いよっちは放っておいて、今回はぐりさんとの戦い

そこでワタシに有利な資料を
1.「きのこの山」と「たけのこの里」どちらが売れているのか
明治製菓によれば「どちらも大変お客様にご好評をいただいておりまして」としながらも、「数年前に調査させていただいたところ、若干ではありますが、『たけのこの里』の方が多く売れているようです」とのこと

2.こんなものが売っている(きのこの山は無い)
07030601.jpg

07030602.jpg



ワタシの勝ちでよろしいか?
2007-03-06 : other : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

SC2

通常用・PvP用共にいじった

通常
07030501.jpg

PvP
07030502.jpg

SC1→SC10 SC3→SC4 の切り替えでいけるようにした
PvP、SC4の11には次の新スキル エスケープシャックルを入れる予定
あと秘薬が見た目で判断しにくいのでマクロにした方がいいかな

それにしても闘志POTが重い
マクロで同時発動になっている通常・高級が15個づつしか持てない
(狩り前提:ASS7500・祝ASPS100・BSS300・矢1500の時)

配列と同時に積載についても色々考えないとな
2007-03-05 : lineage2 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

鳥頭

土曜のクラハン
07030401.jpg

この後、DVCに移動してlv67にUP



シーレンのドレイクが薄青になってしまったので別の所に行かなければならなくなった

候補として
1.猛獣
2.シーレンドムナイト地帯
3.火炎浅瀬
4.亡者


この日は猛獣で試す
07030402.jpg


基本的にはアクの敵を処理しつつ牛と鳥を狩る
一回エサをやって物理になったらそこで倒す(これ以上上げるとスタンがくる)
魔法になったら2倍で倒す(経験値効率的に2倍が一番いい)
これだとロクなコアが出ないのでゴールデンをあげる
07030403.jpg


こんな感じ
1バフ1%前後かな


lv67だけど日曜という事もあって15%くらい上がったので、まだそんなにペースダウンはしなさそう



たまにあるらしいバグ
07030404.jpg

鳥はキモチワルイのでテイムしないんだが、2倍の鳥を殴っていたらいきなり鳥がテイム化、牛消滅

で、
07030406.jpg

07030405.jpg




鳥め
2007-03-04 : lineage2 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

定期ウサギ

特になにもないけど定期的にとの要望があるので



おやつのにんじん(小)
07030201.jpg

爪 ガッ
07030202.jpg

切ろうとすると逃げるんだよなぁ、どうすりゃいいんだ
2007-03-02 : rabbit : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

FFT

スクウェア・エニックス、PSP「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」
5月10日発売決定

5月10日 発売予定
価格:5,040円


 株式会社スクウェア・エニックスは、PSP用シミュレーションRPG
「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」を5月10日に発売すると発表した。
価格は5,040円。

 PSP用「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」は、'97年にプレイステーション用として発売されたシミュレーションRPG「ファイナルファンタジータクティクス」を移植した作品。
新規ムービーや新キャラクタの追加、通信対戦機能の搭載など、アレンジも加えられている。

 プレイステーション 2用RPG「ファイナルファンタジーXII」と同じ「イヴァリース」を舞台としたもので、ニンテンドーDS用として発表されている「FINAL FANTASY TACTICS A2 封穴のグリモア」などと合わせて、「Ivalice Alliance」の作品として展開される。

http://www.square-enix.co.jp/fft/





PSP買わないと
新しいのを買うか、多少高額でもネットでダウングレード可能な古いものを探して色々遊べるようにするか
でもDSを全く動かしていないし、新しいのでOKっぽいな

しかし対戦機能追加ってどうなんだろうか
算術とシドがいたらまともな対戦にならないような???




そういえば女神転生は誰でも出来るようになったってメールが運営から来てたな
今年になってほぼ手付かずだし、リネ頑張っているからどうでもいいけど・・・
2007-03-01 : other : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Persona 4 

Never More

プロフィール

bearer

  • Author:bearer
  • MMORPGリネⅡとウサギと水槽の話、他

    Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation.
    2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved

BlogPet(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

