2007-02
« 12345678910111213141516171819202122232425262728 »


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

バフゲット

なんと
07022601.jpg



ゲな人がアイテムを手に入れてくれた
ありがとう、これについてのお礼は近いうちに


MRは603→639へUP
自己バフで800を越えるようになった
今後の亡者での狩りが楽になる、ありがたい



で、
07022602.jpg

なぜかこの人が一番最初にバフに満足していた
(*本当はワタシへの推薦連打が終わって満足しているところ)
2007-02-26 : lineage2 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

おまいら

「ここどこ」 をバカにするな!!
2007-02-26 : lineage2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

恐い人達

亡者で短剣カッコエエーしながらの高速乱獲がお気に入りの今日この頃


4人で亡者に向かうと、とんでもないことがおきた



超珍しい組み合わせ
07022501.jpg


推薦敵対クランであり、その中でも最も恐ろしい2人がソロしてたのだ
しかも補助・回復な人達なのにメチャ強いし・・・・


基本はなるべくリンクさせないってのがプレインのFAだけど楽しくみなぎれました
またよろ




話は変わり・・・
狩用SCはこうなった
07022502.jpg

F7に弓・短剣の持ち替えマクロ
空いたF8にBブロー
ブローコンボとして4つ並べようとしたけれど、F4攻撃がどうしても動かせなかったのでこうなってしまった

まぁBブローだけディレイが長いし、ちょっと使いどころが違うから離れていてもいいかな?という事で・・・(F8は押し慣れてるし)
2列目は補助用 前半部に戦闘補助 中盤に攻撃補助 後半に防御補助 って感じ
基本はカーソルが2列目F1のスイッチのあたりにある
3列目はバフ含め、使用頻度の高いものを適当に入れてある
F10はBQ用の解毒剤(ほとんどかからないけど食らうと痛い・自己スキルは時間がかかる)

2・3列目はもうちょっときちんと考えた方がいいかな?って感じか
ソロ用の攻撃補助・A-SS効率から考えてA弓購入を検討しているんだけどそうすればB-SSの所が空けられるしね

次はPvP用だな
2007-02-25 : lineage2 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

みなぎれ!

ワタシとしては驚異的な速さでlv65~66になれた
このペースを出来る限り維持したいな と思っている

幸いにも、シーレンソロの時給は3.5%から3.3%になった程度だったのでlv67までは狩り場に困ることは無さそう

クランの方もとりあえず毎日お出かけが出来ているので助かってます




金曜日はピザを拉致って亡者と温泉で狩り



土曜日は夕方に亡者で乱獲PT
07022402.jpg

やっぱ短剣はかっこええ~と思えたPTでした



その後、クラハンで壁へ










あれ?
07022403.jpg






あれれれ?
07022404.jpg





みなぎりって楽しいわ~
(とりあえず2日で30%いきました)









おまけ
07022401.jpg

2007-02-24 : lineage2 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

lv66

黎明勝利の期間なので狩場が少ない
今週は亡者・壁・火炎・巨人あたりでみんなと遊んだけれど、そろそろDVCが恋しくなってきた


初めは火力がそこまで無かったので、槍のいるであろう坂近辺へは向かわず浅瀬で狩り
しばらくして瞬殺・即死のオトコが合流したので橋下を目指す
到着するとやっぱり
07022201.jpg



とりあえずこうなる
07022202.jpg


最奥のBOTは死んだらすぐにリザ → 何事も無かったかのように再開
仕掛けてくる事も無く進展なし・・・

で、ひとつ手前の部屋のBOTのところに向かう
攻撃してくるorアカネ感知落ちのプログラムならいいなーと思っていたら、しっかり落ちてくれた

その後、部屋を占領して漂白しつつ狩り
07022203.jpg



lv66にアップ
lv65~66で5日間、ソロでどこまで上げられるかな・・・


待望のNEWブロー
07022204.jpg

威力はデッドリーより落ちるけれど、相手が後ろを向いてくれるのが便利&楽しい
足が速くなるのも○(WW2がある状態で移動が230)

色々楽しみだ
2007-02-22 : lineage2 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

SC

手が痛い

連日長時間の狩りしているせいかSCキーを押す左手が痛くなった
過去にも同じくらい狩りをしたことがあるが、その時は大丈夫だった

当時、スカウトのソロはSS無しで弓で引いていた
今はSS無し弓で2発の後、フルSSで短剣殴りが基本
弓ダガの持ち替えはもちろん最大の原因がSS
SCを押しているのにSSが発動しない事がよくある
なので連打してみたり、必要以上に力を入れて押してしまうので手が痛くなる
オートにしておけば楽なんだろうけれど、弓⇔短剣の切り替えの際にSSが無駄になるのでそんなブルジョアな事は無理

握力をつけるしかないのかな


ちなみに通常の狩りのSC
F1 モータル
F2 デッドリー
F3 バックスタブ
F4 攻撃
F5 拾う
F6 A-SS
F7 短剣
F8 弓
F9 サイレントムーブ
F10 ヴィシャス
F11 ルアー
F12 次のターゲット

C1の時代から追加変更を重ねてこうなった

で、 F4小指、F6薬指、F7中指、F8人差し指 が基本で弓ダガSS操作
ブローコンボ用でF1~3にまとめ配置
F10ヴィシャスはSCが10個の頃の名残
TL用に操作しやすいF12に次のターゲット
*昔はきちんと真上視点からクリックしていたので今よりも数段良いTLしてました、最近は手抜き
残ったところにSMとルアー(前のF9はアキュラシーだった)




次のlvでブローが増えるのでソロ・PvP用共に大幅な修正予定
弓・短剣・SS・攻撃は考えなくても指が勝手に動くので変更したくないけど、持ち替えマクロで弓・短剣を一つにしなきゃだめっぽいなぁ
2007-02-20 : lineage2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

一転

前回、2/13(火)でリネのモチベが低下したと書いた

しかし一転、盟友げるげーろ君のおかげで超やる気が出た
5時間ソロとかC1の頃のlv30台以来


もう目標はブラインディングブローなどではない
達成するにはちょっと時間がかかるかもしれないけれど・・・・


07021801.jpg





07021202.jpg
2007-02-18 : lineage2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

モチベ低下

恒例のブログ面倒病
まぁ、これは置いておいて問題はリネ

最近はブラインディングブロー習得・黒弓作成などでちょこちょこソロしていたり、金策の為に2アカ目を復活させている

ではなぜモチベーションが落ちてきているのかと言うと・・・槍
BOT・業者だけでもお腹いっぱいなのに、ついには一般PTにもうんざりしてきた
好きだったDVCも槍だらけ・・・もうプレインで狩りに行きたい所は無い

んじゃ辞めるのか?と言えば、そうでもないのがまた・・・
色々と別のMMOを試したけれど物足りなかったり、操作性に難があったり・・・
やはりリネは良くできていると思う
三国志・モンスターハンターとかはあまり期待していないし、北斗も最初だけ暴れて飽きそう

プレイン上げたら、黒弓や低lvキャラでひっそりと遊んでるのがいいのかな
2007-02-13 : lineage2 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Persona 4 

Never More

プロフィール

bearer

  • Author:bearer
  • MMORPGリネⅡとウサギと水槽の話、他

    Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation.
    2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved

BlogPet(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

