2007-01
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

乳酸菌

先日、牧草を買いに行った際にこんなものを見つけた
07013101.jpg

ペットのおなかを大切に~  ということで乳酸菌・オリゴ糖が入っているらしい
しかし、風邪を引いたことも、おなかを壊したことも無い
ウサギにこんなものが必要なのだろうか?と思いつつも買ってしまった

07013102.jpg

これがまた、色も形もお菓子のヨーグルト味のラムネそっくり
何気なく人に勧めれば絶対に食べるね


あげてみる



07013103.jpg

シャ
07013104.jpg


07013105.jpg

シャ
07013106.jpg


食べることは食べるけれど、そんなに好きではない感じ
次は買わないな・・・
2007-01-31 : rabbit : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

同盟解散

きちんとみんなに言っていませんでしたが


07012801.jpg

07012802.jpg

1/23に同盟を解散しています



理由:釣りに飽きた



経験値ペナが痛いので猫を代理にして解散しました
メンテ明けにはみんなの大好きなベアラーが盟主に戻ります






お立ち台
07012803.jpg

ずっと降りてこなかった 楽しそうだったからいいか
2007-01-28 : lineage2 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

イケメン

クラハン

ひさしぶりに1次職PT
07012701.jpg

オークレイダーのスーパーボーカルが来てくれた


彼の美声に一同はうっとりしながら狩り
07012702.jpg


真っ赤な敵ばかりだったけど問題なしでした
さすがスーパーボーカルだね
2007-01-27 : lineage2 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

出張所

出張用アジト

屋根がつきました
雨が降っても安心です
07012602.jpg

ウチの悪魔神官は骨が好きです
07012603.jpg




購入
07012601.jpg

テールドゥエルメスとダンヒルエディション
個人的にエルメスはデキがいい物が多い気がする
ダンヒルの方は癖がない 甘めなので、もうあまり使う機会が無いかもなぁ
2007-01-26 : other : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

bodum

前々から気になっていたグラスを買ってみた

2重の作りなので容器が熱くならないという
ボダムのダブルウォールグラス
07012301.jpg

確かに全然熱くならない
なかなかいいね、違うサイズ・形状の物も欲しくなった

本当はこんなもの買う前に蕎麦の器を買わなきゃいけないんだが
2007-01-23 : other : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ム○ミンの真実

一般的にム○ミンといえば子供向けの楽しいお話

でもMinistryでは意味合いが違って、狩りをしないでダラダラ喋り続けることを意味する
主にギラン広場や青空アジト、時には狩場のど真ん中で

ムー○ンと言われる理由
ある日PTを組んだがどこに行くか決まらずギランで座って喋っているうちに2~3時間が経過した事があり、その時の会話内容がムーミンだった為
この日↓
http://blog.so-net.ne.jp/chi-chi-/2006-01-24


発端はワタシがムーミンはムーミ○トロールだって事を言ったからだった・・・
で、まぁ今回はちょっと調べてみました


まずは○ーミン
フィンランドの作家が書いたお話
種族はムーミントロール
ムーミンパパは捨て子で若い頃はムーミンと呼ばれていた
冒険家で航海中に助けた女ムーミン(後のムーミンママ)と結婚した

次、ムーミンの彼女
種族はムーミントロールじゃなくてスノークという別種
アニメでは初回がノンノンで以降はフローレン
原作ではスノークのお嬢さん
兄はそのままスノークと呼ばれている

ミイ
ミムラという生物
お姉さんはミムラ姉さん
他にも姉妹多数

スナフキン
ミムラとムムリクのハーフ(ムムリクの見た目はスナフキンそっくり)
ミイの異父姉弟

そのまんまの名前が多い
種族名で呼ばれているキャラは他にも多数
海外ではこういうのが多いのかな?
まぁ、色々な種族が少数で暮らしていたらこう呼ぶかもしれないけど



後は意外と雰囲気は明るくは無くて不条理な内容も頻繁に登場するらしい
確かに氷姫というキャラの説明が、美しい女性であるが姿を見たものは凍死する となっていたりしてちょっと怖い


昔話などの本当は怖い系みたいだな・・・


結論 ムーミンはそのうち人を喰います
2007-01-22 : occult : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

lvアップ!だが・・

lv66になるために頑張っている
07012103.jpg

狩って
07012101.jpg

狩って
07012102.jpg



64にlvアップ
07012104.jpg




でも


スキルを覚えられるlvになったのに、ダガーマスタリ2個覚えてSP無くなった・・・



初めてのインフェルニウムビンゴ
07012105.jpg

一本220Kで売れた
いいクエだ
2007-01-21 : lineage2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

メア検証1

ここ数日は2年ぶりにプレインで真面目なソロをしている

理由はlv66でブラインディングブローを覚えたいのと血の証集め
あとは墓地の外でのソロなら、クエ・ドロップアデナ・アバ頭コアで赤字にならない事が分かったから
他にも良い場所があるかも知れないんだけど、サボりすぎていて全然わからない
このlvになると、プレインで休憩無し・黒字ソロできる狩場ってなかなか無いのかな
シルだとちょっとキツいし・・・


正確にデータを取っての検証はまだだけど、メアの性能はかなり良い
(メア頭の値段でDCセットが買えてしまうので費用対効果としては微妙だが)
ソロではシルだと緑相手だったのが白でも大丈夫になった
適当に取ったSSでログを見てみると
07012001.jpg

07012005.jpg

07012002.jpg

やっぱりあまり回避はしていない
防御力が上がったのと、クリティカルでHP吸収がいいからシルよりいいのかな


でもPTにシェルがいると
07012003.jpg

黄色相手でも回避できる
クリティカルは少ないけどね

白相手だと
07012004.jpg

今度は敵が麻痺していて攻撃を受けていないが・・・



シンガーがいるとメアはかなりの防具になるっぽい
ダンサーもいれば言うことなし・・・って当たり前か
SS無いけどDVCハウラー地帯辺りなら、上のクリティカル状態でダメ2K以上出て超吸収&回避
DCやマジェも試したいと思っていたけれど、やっぱりワタシはメアで確定
見た目も性能も、+7BLOと相性は◎


そうは言っても頭をずっと借りているわけにはいかない、しかし返すとソロが出来なくなるのでさっさと金策しなければ・・・
2007-01-20 : lineage2 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

毛2

また抜け毛の時期が来たようで、朝ケージの中にごっそりと抜けていた
07011901.jpg

また格闘の日々が始まるのか・・・
2007-01-19 : rabbit : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ついにデスウェポンのlvが61になった
DC軽を目指すらしいが、とりあえずはダンサーのタラム重で速度を見る

07011802.jpg

07011803.jpg

07011804.jpg

ほとんどタゲを持っていかれた
FAしていたのに、Vレイジ・メアの効果もあってかHPがほとんど満タン
そろそろマジメに吸収効果の検証をしないと

短剣職のA装備はBの時よりも選択の幅があるのでいまだに悩む
DCの攻撃&速度UP・メアの吸収・マジェのMP・弓攻撃UPとスタン耐性
PvPするならメアのスリ・ホールド耐性もいいのかな
まぁ・・・タラムだけは・・・




狩りに行くまでの待機中に挑戦してみた
07011801.jpg

100%以下の製作は初めてだった
やっぱりOEより怖いわ・・・
2007-01-18 : lineage2 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

くじ

会社の初詣に行って来た


普通に会社の御札を貰って、自分はお賽銭入れてお参り
ここのおみくじは凶の入り数が多いと言われているので、ためらったのだが結局やってしまった


結果は
07011501.jpg


その場で結んでしまうので携帯で取ったがよく分からないな
ちなみに5人中、2人が凶 ここは手加減を知らない・・・
こういう人の多い時期はサービスで 大吉 多め、 凶 少な目とかにして





帰りの道でも別のおみくじがあったので買ってみた
生まれた日のおみくじ
07011502.jpg


中には2枚入っていて1枚は自分の性格判断、もう1枚が運勢
07011503.jpg



性格はまぁ置いておいて
07011504.jpg



運勢
07011505.jpg

希望:すぐにでも達成しそうでも若干時間がかかる
   アバウトだなぁ・・・よくわからんぞ
結婚:生涯の伴侶は遠方から来る人です
   エルモアとかか
恋愛:最も熱烈なる恋愛は最も冷たき終末を持つ
   怖すぎ・・・
病気:油断できぬ症状でくる
更に前の方で胃腸の心配もあります  とある
   胃も十二指腸も毎回のように検査で引っかかっている
   あ、カメラ飲んで結果聞きにいくの忘れてる・・・



だめだ・・・もうじっくりと見る気力が失せた・・・
本当に 吉 なのだろうか? 凶と見間違えたのかも知れない・・・
2007-01-15 : other : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

画像整理11

ほとんど吐き出した画像

いつのまにか増えている・・・・まだまだ心が病んでいるのか





07011401.jpg

07011402.jpg

07011403.jpg

07011404.jpg

07011405.jpg

07011406.jpg

07011407.jpg

07011408.jpg


去年の7/31以来だったようだ
そういえばオカルトもやってないな・・・
2007-01-14 : filing : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

結果発表

クラン倉庫大掃除イベントが終了したので結果発表


まずは 特別賞

666・サンク賞 

共になし






では、順番に





1位
20070114141051.jpg

2位
20070114141055.jpg

3位
20070114141112.jpg



その他
20070114141126.jpg

20070114141224.jpg

20070114141228.jpg

20070114141237.jpg

20070114141241.jpg



1~3位の方、景品お渡しします
2007-01-13 : lineage2 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

逆襲

相変わらずゴミだらけの血盟倉庫(別名ゴミ庫)
パンツ・収穫器をはじめ、巨人の落書きや店売りのアクセコア・図・魔法書などがインベントリを圧迫している
その中でも数が多いのがこれ
07011101.jpg


特にこのアビスが1000という数字が見えてきたせいで燃えている
07011102.jpg



ぶっちゃけ、血の証はそんなに迷惑じゃない
パンツみたいにインベントリを圧迫しないから・・・
でも一つ認めてしまうと、これもこれも とゴミだらけになる可能性があったので収集を認めていなかった
さて、ここまで書いて勘の良い人は分かったかな?



デスウェポンのINの30分ほど前
07011103.jpg



で、INしてきた(↑2枚目のSS)時は
07011104.jpg

ワタシはDVにいた


DVC入り口に飛んでぐりさんを待つらしいので
07011105.jpg

帰還


GKでアデン→シーレンへ
07011106.jpg



そしてクラチャで「今日はDVに血の証が捨てられていない」などと言うデスウェポン
あたりまえです
ワタシが直前までそこで集めていたのですから・・・・(とはいっても捨てられていたのは1個だけだった、後は自力)

装備の移動などで手間取ったぐりさんがDVC入り口へ飛んだ頃には
07011107.jpg

作戦完了


アデンのバルデラーさんのところで記念の1000GET
07011108.jpg



その後、ギランで生暖かく見守る
07011109.jpg

07011110.jpg



意気揚々と倉庫に証を入れるが
07011111.jpg



おほほほほ




おまけ
全てを知るのに白々しい人
07011112.jpg

協力ありがとうございました
2007-01-11 : lineage2 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

日本語

タイピングの問題で言語障害扱いをされる事が多いワタシ


これをやってみた
ATOK & 一太郎 presents 第二回全国一斉!日本語テスト
http://atok.net/testone.php


結果
72点 ふつうです

どの分野でもまんべんなく高得点がとれているあなた。なかなかの力の持ち主ですが、ただ、いくつかのケアレスミスで点数を下げていませんか。周囲の言葉に関心を払うことも大切ですが、自分の使う言葉に対しても、もう少し意識的で、用心深くあったほうがいいでしょう。



ケアレスミスとか、自分の使う言葉に対して意識的・用心深くした方がいいとか・・・当たってるな
日曜のアルゴスを思い出した・・・・あほー
2007-01-10 : other : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

メア解除

C5富豪がメア頭を貸してくれると言うので封印を解除してみた
07010806.jpg


メア頭が高すぎで買える見込みがない
DCの方が良いかもしれない(見た目・価格・性能)
封印解除すると手足がかっこ悪い・売り難くなる

って事でずっと封印状態だったけど、黄昏勝利・貸してくれるってのにつられた


左:メア系(頭+3・他+0)魔法防御力+4%、睡眠・ホールド+70%・3%程度のVレイジ効果、DEX+1/CON-1
右:シル軽(体+4・他+3)回避+4
07010807.jpg

狩りをしていないから、いまいちわからないけれどシル軽って優秀って感想・・・


見た目
07010808.jpg

何で濃い赤じゃないんだ!しかも手足は手抜きデザイン

↓手足未解除
06102709.jpg



次は狩りの体感と、NPC殴ってVレイジ効果を見てみる予定




解除後はPvPで遊んだ
07010809.jpg

07010810.jpg



誰にも勝てませんでしたよ
2007-01-08 : lineage2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

例のものとおまけ

なぜこんなに大量に作ってしまったのか・・・
07010801.jpg

すさまじく体が冷えるので鍋を食べながらでないと無理
まだまだ冷蔵庫に残っている









おまけ
サンクウザギ ボツ画像


フラッシュたいてしまったら目をつぶった
07010802.jpg


帽子の形がイマイチ
07010803.jpg


逃走の瞬間
07010804.jpg
2007-01-08 : rabbit : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ウチって・・・

いつものようにアジトに行くと
07010701.jpg

この何気ない一言に反応するウチの人達


あっという間にゴミだらけになり、なぜか仮装大会
07010702.jpg



こういう事には異常に乗り気になるので、一瞬で人が増える
どこにいたんだよ・・・・
07010703.jpg

昨日のクラハンより集まりが良い&早いし・・・


その後、は普通に狩り
07010704.jpg

07010705.jpg

天使とかのSS忘れた
ついでにこの日に言った事も忘れた
2007-01-07 : lineage2 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

サンク病

07010601.jpg

07010602.jpg

07010603.jpg

07010604.jpg

07010605.jpg

みなさん、自分を大切に・・・
2007-01-06 : lineage2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

グラボ

この日は仕事初め
サボっていたブログも再開 



まずはこのSSを



07010501.jpg

07010502.jpg

07010503.jpg

ついにグラボが変わったので、鏡に行けるようになったのだぁぁ

グラボ自体は一年位前から持っていたんだけれど設定が上手くいかずにずっと放置していた
それを先日、蕎麦と引き換えにPCレスキューピザに頼んだ
鏡にも行けるし、女神転生も表示できなかった部分が表示されるようになって快適
*女神転生はリネより絵が綺麗じゃないのにグラボの要求は高い


ということで、今後は魔導に行けます  よろしく
2007-01-05 : lineage2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

2007元日

みなさま、今年もベアラー&田之上さんをよろしくお願いいたします
元旦の朝って、なんか気分が違うよね シャキっとする
毎年、今年こそはしっかり生活しよう!と思いつつも仕事が始まる頃にはダラダラしている
ま、適当人生だからいいかな


とりあえず、この方からも挨拶
07010101.jpg

ことよろ




飾りの草を熱い目で見ていますが、案の定かじり始めたので速攻で外しました・・・・
2007-01-01 : rabbit : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Persona 4 

Never More

プロフィール

bearer

  • Author:bearer
  • MMORPGリネⅡとウサギと水槽の話、他

    Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation.
    2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved

BlogPet(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

