2006-12
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2006締め

色々ありましたが、今年一年ありがとうございました
06123101.jpg

来年もよろしくお願いいたします
06123102.jpg

では、よいお年を
2006-12-31 : rabbit : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

そば

ここ数日バタバタしていたが、なんとか年末のやる事を終えたので蕎麦を打てた
なかなか打たないので道具がかわいそうなのだが・・・まぁ仕方ない

06123103.jpg

06123104.jpg

06123105.jpg

06123106.jpg

06123137.jpg

06123108.jpg

06123109.jpg

天ぷら粉の代わりに、この前異常に余ったお好み焼き用の粉を使ってみた
意外とおいしかった
2006-12-31 : other : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

女神転生その2

今後もハマって続けていくかは分からないけれど、自分で次にやるなら・・・と決めていた条件2つを満たしているので色々と試してみようかな、と思っている
条件
①中韓製でないもの(関わり合いたくないし、金を落としたくない)
②単純戦闘じゃないもの
イマイチな点も正式サービスまでに修正される可能性あるしね


今回は戦闘
リネよりは複雑、FEよりはアクション性がない感じ
基本的にはクリック・SCを駆使して戦うけれど、防御・防御崩し・カウンターなどリネにない概念がある
敵の動きによってこちらも行動を変えなければいけない
こちらから攻撃を仕掛けると3回目の攻撃で吹っ飛んで距離ができる
06122609.jpg

前回のSSだけどこれがその状態


その後に敵が取る行動
A攻撃、Bカウンター待ちの待機、Cガードしながら後退、D魔法(まだそんな敵には会うlvじゃない)
それらに対してこちらは見合った行動をする
たとえば攻撃が来たら
ガード
06122801.jpg

カウンター
06122802.jpg


ガードしていたら
ラッシュという分類のスキルのバルカンアタック
06122803.jpg

06122804.jpg

突進して突き抜けるブローといった感じ(超好みのスキル)

他にもあるんだけどまだよく分からない
魔法・銃ってどうなんだろう?
女神転生の世界では刀のようなものより銃や魔法の方がメジャーなのかな?
*聞いた話ではこのゲームの銃は使い勝手が悪く弱いらしい



説明を読まずにやっていて後悔したこと
エキスパートという項目で能力を伸ばす
06122805.jpg

挙げたい項目の横のボタンを - から ▲ にしないと上がらない
ずっと全ての項目が - のままだった・・・
スキル上昇は熟練度 みたいな感じで、対応した行動を取る度に上がっていく
とりあえず必要そうなものだけ ▲ にしてみたが、全部上げちゃってもいいのかは不明
 


あと、マルカジリ犬を連れている人がいるんだよねぇ・・・どこにいるんだろ
2006-12-28 : report : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

新情報

ガンホー・オンライン・エンターテイメントは12月27日に、世紀末オンラインRPG「北斗の拳ONLINE」のサービス開始について、「2007年第2四半期」と発表した。

ガンホーは、今回の「北斗の拳ONLINE」サービススタート時期発表について、「総合エンターテインメントカンパニーとしてオンライン・コミュニテインメントの実現をさらに推進したい」とのこと。「北斗の拳」のオンラインゲーム化により、30代から40代前半のライトユーザ層をも取り込み、新しいオンラインゲーム市場を開拓することを視野に入れている。

ゲーム内容については、「ケンシロウを倒し、自ら救世主伝説を完遂するもよし、ラオウを倒し、恐怖の拳王伝説に終止符を打つもよし、戦いの荒野で強敵(とも)を見つけ徒党を組み秩序を作るもよし、奥義を極め、自らの勢力を作り、乱世に光を灯すもよし、流派を極め、群雄の片腕となるもよし…すべてはプレイヤーの選択次第で世界が変わります。」とされており、かなり自由度の高い「世紀末の乱世」が期待できるものとなっている。「2007年第2四半期」ということは、通常であれば4月~6月。五月病の憂鬱も梅雨の湿り気も吹き飛ばすような爽快な乱世(?)ワールドに期待したい。


まだ当分先だなぁ・・・
2006-12-27 : other : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

女神転生

06122601.jpg

キャラ作成が出来ないという不具合があるようで、かなり苦戦したがなんとか開始


まずは初心者インストラクターみたいなオッサンに会った
06122602.jpg

この犬が気になる
06122603.jpg

でもこいつはサンクの敵らしい・・・犬め
06122604.jpg


軽く戦闘の手ほどきを受けて町に出る
06122605.jpg

人はまばら・・βテストだからなのか、初期村だからなのかは不明
06122606.jpg

外にでると・・・北斗の拳のようだ・・・
06122607.jpg

どうやら杉並区らしい
06122608.jpg

とりあえず世界観もシステムも何も分からんがlv上げ
06122609.jpg

敵を倒すとアイテムはこんな感じで落ちる
06122610.jpg

で、これが面倒
アイテムが自動でまとまらないのでスロットの整理を自分でしなくてはならない
リネで言えば、スロットに20アデナ・20アデナ・20アデナ・・という感じで増えていくの自分でドラッグして60アデナにまとめなくてはならない
どうにかならんのか?

次に、会話・脅す・挑発 というスキルを使用してモンスを仲間にしてみた
06122611.jpg

lvが上がるとスキルを覚えてくれる
06122612.jpg

自分の方のスキルはどうやって覚えていくのかはまだよくわからない・・
ステータスは自分で獲得ポイントを振り分ける
エルフっぽくすばやさ重視にしてみた
06122613.jpg

この日はとりあえず一通りの装備を揃えて終了
06122614.jpg

次回はスキルやら合体とやらを試しつつ、別の町に行って見る予定
2006-12-26 : report : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

実は

こんなものが当たっているのだ


「女神転生IMAGINE」リミテッドβへのご応募、ありがとうございました。
「女神転生IMAGINE」公式サイトにて、ゲームプレイに必要なイマジンIDの登録をご案内させていただきます。
■「女神転生IMAGINE」プレイ開始手順
1)女神転生IMAGINEのイマジンID登録を完了するには下記URLから、
  ご登録いただいたメールアドレスの認証を行う必要があります。
……………………………………………………………………………………………
■こちらをクリックして女神転生IMAGINEイマジンID登録を完了させて下さい。
URL: https://secure.cave-online.jp/Regist/entry/key/b5621f86079ec050f418e9ac453f9eb1
※ご使用のメールソフトによって、上記URLがリンクにならない場合があります。
その場合は上記URLをブラウザにコピー&ペーストしてご利用ください。
……………………………………………………………………………………………
2)ページの手順に従って登録を終えると、登録完了のメールが届きます。
3)登録完了のメールの手順に従って、クライアントをダウンロードして、パソコンにインストールします。
4)クライアントプログラムを起動し接続すると、ゲームをプレイすることができます。
※このメールは「女神転生IMAGINE」βプレビューに応募いただき、当選した方に配信しています。本メールにお心当たりの無い方はお手数ですが、その旨ご記入の上、本メールをあてにご返信いただきますようお願い申し上げます。
----------------------------------------------------------------------
女神転生IMAGINE 運営事務局
http://www.megatenonline.com/
運営者:株式会社ケイブ
COPYRIGHT (C)2006 CAVE CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
※本メールの送信元アドレスは送信専用です。返信はできません。


ちょいと行ってみるよ
2006-12-25 : other : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

有馬

ディープインパクトが有馬記念を勝って引退した
GⅠ7勝  シンボリルドルフ・テイエムオペラオーに並ぶタイ記録
すばらしい

ニュースでインタビューに答える人の中には、この馬を見てから競馬を始めた人も多かった
3週間前から並んでいる人とか、泣いている人もいた
JRA的には競馬人気が上がって良かったのか、それとも1強状態で売り上げダウンで悪かったのか?
どっちにしろ競馬ファンじゃなくてディープファンだから、今後の売り上げにはあまり期待できなそうだ
見てるだけで、ほとんど馬券を買わないワタシが言うのもなんだが・・・・

来年は北海道に行ってトウカイテイオーに会いたいなぁ
2006-12-24 : other : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

見習い2

お揃いの帽子を手に入れたサンク達はギランの村で偽者を見つけました
なぜなら彼は帽子をかぶっていないからです
そこでサンク達は制裁を加えることにしました
06122301.jpg

すると周りにたくさんの人達が集まってきてしまいました
プレゼントをねだられても困るので、ナワバリ主張のツリーを立ててサンク達は逃げるようにギランを飛び出しました

次にサンク達は修行のためドラゴンバレーに向かいました
そこで死体を発見しましたがめぼしいものは持っていなかったのでガッカリしました
06122302.jpg

06122303.jpg


再びギランに帰ると、北のほうにトナカイがいるとの話を聞きます
捕獲作戦開始!
出発です
06122304.jpg

途中の猟師の村でまた偽者がいました
06122305.jpg

ぶん殴っておきます


更に歩くと殺し合むというところに着きました
中には、たくさんのプレゼントがありましたが独り占めする悪いやつがいます
当然殺します
06122306.jpg



そしてアデンにも偽者がいたので(略
どうやら目的地は近いらしいです
恐ろしい名前の土地もトナカイのためなら怖くはありません
06122307.jpg

しかし、目玉に襲われて全滅寸前・・・・

危ないところで2人のお嬢さんが助けてくれました
*のサンクがエルフさんを口説いていましたが実はネカマさんでした
06122308.jpg

しばらく会話をすると、トナカイのいる地域には七面鳥もいるとの話を聞きます
サンク達は俄然やる気を出しました(ギランからここまで2時間以上かかっています)

そして
06122309.jpg

ついにトナカイを発見しました
早速、捕獲にかかります
06122310.jpg

このトナカイは気が優しいのでしょうか
殴っても何の行動も起こしません

でも、くりてぃかるというものが出るとトナカイは怒ります
06122311.jpg



そんな中、再びヤツが現れました
06122312.jpg

そう、サンクの天敵  犬  です

およそボスらしくない行動でリスタを繰り返したこの人ですがINの瞬間に死にました
06122313.jpg


そんな最中・・・・
06122314.jpg

ムツゴロウ現る

俺も俺も!俺が俺が!が口癖のサンク達は当然燃えます




そして
06122315.jpg

仲良しになりました(1時間経過)


おなかが空いたサンク達は七面鳥を探しました
06122316.jpg

すぐに発見できましたが、どう見ても違います・・・・しかもボスは寝ました

とりあえず捕獲を試みましたが
06122317.jpg

結局、こうなりました


続く?
2006-12-23 : report : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

医者

初胃カメラ
まずは喉の麻酔、ゼリーのようなものを口の中に3分含んでから飲み込む
口の中がボーっと熱い感じがするけど、感覚は残っている
なんとなく不安なままカメラの部屋に通されて横になる
そこで口にマウスピースみたいなものを付けられて鎮痛剤(睡眠薬?)を打つ
しかし全然眠くならない
麻酔とかそういうのが効かない体質なのか?と考えた
が・・・次の瞬間には検査が終わっていた
睡眠薬恐るべし

正式な結果は1/4まで分からないが、恐らく十二指腸潰瘍痕ということで治りかけらしい
問題はないだろうとの事で一安心




んで、白血球
前回と違う先生だったのだが
薬が・・・・・効いてしまった
数値は正常

って事は・・・・
み、認めん
2006-12-22 : other : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

恐怖

明日は胃カメラ・・・・ドキドキ
2006-12-21 : other : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

悪だくみの結末

宝くじ 200枚
06121901.jpg

06121902.jpg

06121903.jpg

2等2本 3等7本 4等いっぱい
300Kほど儲かったが文字クエの損失は埋まらず・・・



ウザンカからのメール

ジャジャジャーン 海賊王のウザンカだ。
待たせたな!ドキドキしながらこのメールを開いていることだろう。
だが落ち着いて最後まで読むんだぞ。

全ての指令の遂行よくやってくれた。
抽選の結果、今回キミへの賞品はギラン城の村帰還スクロールになったぞ!
おめでとう!!

いらねぇ・・・・


>ピザ
バナナはまずかった
2006-12-19 : lineage2 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

焼き

先日の火星人退治の際に購入した火星人処刑器
06121701.jpg


そのままではつまらん という事で、ピザ・うさぎを呼んで色々焼いてみることにした
06121702.jpg

入れた物
チーズ・キャビア・バナナ・ブドウ・天カス・チョコボール・コンビーフ・ブルーベリージャム・焼き鳥・肉団子・栗きんとん・アボガド・マンゴー・納豆・蟹カマ



結果
焼きとり・肉団子・コンビーフなどの肉系は普通にうまい
チーズ・チョコボールあたりはクレープ・原宿ドックみたいになる
マンゴー・ブドウ・キャビア・バナナはやっちゃだめ


もうやらん・・・
2006-12-17 : other : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

最近のまとめ

文字クエの乱獲
06121601.jpg

周期のおかげで出るときは大量
06121602.jpg

SやRもでた
06121603.jpg

しかし・・・
06121604.jpg

こんなのばっかり・・・また損したイベント・・・



アイテムイベントにつられてパッケージ買ってしまった
06121605.jpg


これも
06121606.jpg

インベントリ120/120 手持ち80 合計200枚 







クリスマスは赤だね
06121607.jpg
2006-12-16 : lineage2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

再上陸

米バーガーキング、日本に再上陸
ロッテと企業支援会社のリヴァンプ(東京・港)は米ハンバーガーチェーン大手のバーガーキング(フロリダ州)とフランチャイズチェーン(FC)契約を結び、来夏から国内で店舗展開する。
5年で100店を出店する計画。バーガーキングは1990年代に西武鉄道グループや日本たばこ産業(JT)と組んで日本市場に参入したが、業績悪化により2001年に撤退しており、再上陸となる。

ロッテとリヴァンプは共同出資でバーガーキング・ジャパン(東京・渋谷)を設立した。出資比率はロッテが過半。社長には日本マクドナルド出身で日本ウェンディーズ前社長の笠真一氏(54)が就任した。
ロッテは「ロッテリア」のほか、今月から出店を始める米ドーナツ店「クリスピー・クリーム・ドーナツ」と合わせた3本柱で外食事業を強化する。



またワッパーがお手軽に食べれる!
横須賀・厚木基地の開放日に行くという手段があったけど面倒すぎた
しかし社長の笠さん、ジャンクフードを渡り歩いているな・・・

最近、食い物ネタばっかりだ
リネかサンクしないとなぁ
2006-12-15 : other : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

おかし

会社にこんなものを導入
結構前にTVで見て知っていたんだが、営業が来るまで存在を忘れていた
06121401.jpg

06121402.jpg

面白い、でも見てるだけで満足してしまう・・・・
これって儲かるのかな?
2006-12-14 : other : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

そば

寒いのはあまり好きではないけれど、食べ物がおいしくなるので冬は好き
11月あたりには新蕎麦も出回り始めて最高
しかし、この間クラチャで話していると関東圏の人間なのにウドン派と答える不届き者がいた
まぁ、この2名は好き嫌い多いし味覚が壊れているから仕方がないのかな
でもこの時期だけでも新蕎麦を食べてみなさいよ
蕎麦の香り ってのを楽しみなさい



相変わらずこれといった器に出会えずに200円のブタどんぶりだけど、蕎麦ってうまいぞ
06121301.jpg

上にある 赤魚の西京焼き はいまいちだった
地下食料品の店が大幅リニューアルしたので買ってみたんだけど・・・
(見た目が良くないのが逆に美味いのでは?と思ったんだけどなぁ)
あとはなめこおろしに冷蔵庫で余ってたかいわれと大葉をいれただけのもの
手抜き飯ですな・・・
2006-12-13 : other : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

まさに世紀末

飲食代全額払わず店長殴る、強盗致傷で米兵逮捕…鎌倉

 神奈川県警鎌倉署は10日、米海軍横須賀基地所属の1等航空兵ブライアン・バージェス容疑者(21)を強盗致傷の現行犯で逮捕した。
 調べによると、バージェス容疑者は10日午後8時半ごろ、友人2人と同県鎌倉市内のレストランで2万4350円分の飲食しながら、約5000円を支払っただけで店を出たため、店長(41)が不足分の支払いを求めたところ、顔や腹を殴るなどした。
 店長は2~3週間の軽傷。店長がバージェス容疑者を取り押さえ、駆けつけた署員に引き渡した。
 同署は、逃げた友人2人についても、強盗致傷容疑で行方を追っている。


これ見て北斗の拳オンラインの詳細が全然公開されていないことを思い出した
はやくしてくれー
てか、店長強えーな・・・・
2006-12-11 : other : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

バリバリ

伊豆高原のバリ島風リゾートというところに行ってきた
なぜか伊豆ではバリ島が流行っているようで料理屋やホテルが多い
特にバリに興味があったわけではないが・・・
ホテルはバリ島風ということもあり、雰囲気はソレっぽくしてあるが、天然温泉があるし料理にも刺身があったりと伊豆っぽさもあった
そして、温泉=卓球
テニス派なので卓球はちょっと・・と思っていたが意外とハマった
さらにエレクトリックダーツまであったので右腕が筋肉痛
*ダーツは2年ぶりくらいだったんだけど、また始めようかな・・マイダーツ無くしたけど


戦利品
竹芯香の香立て
竹芯香って通販で香水を買うと結構おまけでくれるんだけど香立てを持っていなかったので放置してた
06121001.jpg

でも煙さがあまり好きではないので、やっぱりお香は使わなそう・・・アロマオイルの方が良いや


ちょうど切れかけていたので
06121002.jpg


6本1000円だったので
06121003.jpg




帰りは伊豆スカイライン
途中、雲の中を走っていた
06121004.jpg

06121005.jpg

箱根はまだ紅葉が
06121006.jpg

06121007.jpg
2006-12-10 : other : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

生存確認

みなさん、こんにちは
06120801.jpg

定期的に姿を見せないと死亡説が流れるので登場しました
06120802.jpg

今年はあまり寒くないので、まだお気に入りの窓際にいられます
06120803.jpg

うちにいる人間は風邪気味ですがみなさんも風邪を引かないように気をつけて下さい
06120804.jpg

ではまた
2006-12-08 : rabbit : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

今年の再検査

今年は 泌尿器科・消化器科・眼科 へ行けと言われたので素直に行ってきた

で、また泌尿器科で性病扱い・・・
何か飲み薬をもらって2週間後再検査
そして、その日に消化器科で胃カメラを飲まされる
恐ろしい


眼科は 生活に不自由があったら眼鏡作れ とだけ言われた
んなことはわかってますがな・・・
2006-12-07 : other : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

見習い

おことわり
今回の記事は状況によっては消しますので、そうなった場合は記事のことは忘れるように



12月になりました
世間もリネもイベント盛りだくさんの月です
忘年会・L2DAY文字クエ・年越しなど色々ある中、一番の目玉はやはりクリスマス
そしてクリスマスと言えばサンク
サンクタロースの存在を忘れてはいけません
*サンクタロースサンク、見習い中
今日はそんな彼らの活動の一部を紹介しましょう


来るべきクリスマスに備えてサンク達は特訓を開始しました
lv3~10のサンク達は大人に寄生してパルチザンに向かいました
しかし、大人気ないドワ子の攻撃でボスが死にました
06120301.jpg

この時、遠めでサンクを観察していた人が逃げていきました・・・
どのくらい狩りをしたでしょうか、サンク達は自分達に経験値がほとんど入ってこない事に気がつきました
サンク達は愕然としながらディオンに帰還しました

ディオンでは数人の人から声をかけられたので、喜んだサンク達は粘着を開始しました
でもみんな最終的には逃げていきました
悲しくなったサンク達は再び特訓をしようとメティさんに挑みました

06120302.jpg
彼は鬼でした


その後、サンク達は大都会ギランにプレゼントを仕入れに向かいました
06120303.jpg

途中、ボスサンクが近道をしようとショートカットをすると野良犬に襲われました
必死に応戦しましたがサンク達は無残にも食い殺されました
06120304.jpg

この後やさしいエルフさんに蘇生したもらったサンク達でしたが、直後に王子様が連れて来た野良犬に食われました
06120305.jpg

サンク達が王子に抗議していると処刑場で事件があったようです
正義感あふれるサンク達は処刑場に向かいます
06120306.jpg
*レイド:ダイアーウルフのこと

06120307.jpg

しかし悪はいませんでした
仕方ないので普通に狩りをしている人にしばらく粘着しました

その後、ギランに行かなければならない事を思い出します
06120308.jpg

無事に2回ほど死んでギランに到着
06120309.jpg

この後、みんなで歩いていたらBOTと間違われました

続く?
2006-12-03 : report : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Persona 4 

Never More

プロフィール

bearer

  • Author:bearer
  • MMORPGリネⅡとウサギと水槽の話、他

    Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation.
    2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved

BlogPet(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

