2006-09
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

現状

先週にゆえとメッセンジャーでダラダラ話をしていたのだが・・・


こんな事になっております
06092402.jpg

06092401.jpg



先週の木曜日だったかな、INしようとしたら切れてた
バーツの補償もいつの間にか使い切っていたとは・・・
06092403.jpg

なんとなく損した気分
今は補償中~と言いながら遊びたかった



>ゲ
生きてるぞー
リネ的には死んでいるか・・・?
引退とかじゃないんだけどねぇ、C5で色々と力が抜けた
一見、低lv狩場が出来て誤魔化されたけれどやっぱり廃仕様
各職のスキル変更は主にPvP→オリンピアが狙いだよね
狩りの仕様が変わってもPvP良くなったからいいや と思う人ってどのくらいいる事やら(職にもよるんだろうが)
しかも全部の魔法書が同じ場所でドロップするときたもんだ
一般PCはともかく、それ以下のプレイのワタシにはいい加減に限界を感じ始めた
廃・新規にはいい変更だったと思うけどね

て、事でFF3に逃避してたけど、そろそろ課金します
なにやらネットキャッシュイベント中らしいので
http://www.lineage2.jp/event/ch5update_6.aspx
2006-09-24 : lineage2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

FF3 その2

クリア

合計15時間ほど
昔のRPGはこんなもんでクリアできたんだよな
今は容量も増えて色々詰め込んであって長く楽しめるんだろうけど、長すぎて飽きる
(最後は昔と同じく2時間コースだったが)
ワタシにはちょうどいい感じの長さだった
PCのような起動も、ディスク読み込みも無くて、パっと出来るのも○


でも隠しボスまではやらなそうだなぁ
2006-09-23 : other : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

lv上げ

前日は来るべき火星人退治に向けての作戦会議を行った為に、ほとんどFF3をやらなかった

しかしなぜだか分からんが田之上さんがピザに懐いている
一番近づいてはいけない人(食われそう)だと思うのだが・・・
とりあえず ヤツの前世は動物だった という事で納得しておく



この日のFF3
敵が最大で4匹、通常では3匹しか現れない為に個々がかなり強い
次の場所に行くと全く歯が立たないという事がしょっちゅう
その度にlv上げになるわけだが、リネのせいでlv上げが苦にならない
MMOでなくても戦闘が面倒くさいので、基本的に低lvクリアだったり、行き詰って投げ出しがちなワタシが今回は普通にプレイしていると思う
ありがとうリネ



でも逆にますますリネの方のlv上げが苦痛になるような・・・
2006-09-18 : other : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

FF3

やっとこさゲット

シナリオをほとんど忘れてしまっていたので、初プレイに近い感じ
*クリスタルタワーは覚えているので早く行ってみたい

ムービー重視の一本道だったり、ワールドマップを好きに探索できないような最近のFFと違ってかなり楽しい
各ジョブのバランスも良くなっているので、変り種の職種でも問題なく戦える
これはMMOを製作した経験なのか?

とにかく余計なムービーが無いのが良い
おかげでFF10や12で苦しめられた中学生が考えたような安っぽい感動ストーリーに邪魔されないで済む


世間の評価もかなり良いみたいだし、春に出たFF12との評価の差を見て今後の作り方を変えてくれる事を期待
2006-09-16 : other : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

C5

この日はC5開始なので初日恒例の遠足

でもまずは新スキル
06091201.jpg

とりあえず全て覚えてみた(砂爆弾&鍵はlv1で様子見)
*SPを使ってしまったので、みんなが集まるまではメルリザクエ・・・

GKも色々と変わったようで、ほぼ全ての町間の移動が可能になっていた
でも、メチャ高で城村からドワ村は35K・シュチュッツガルトは85Kだったかな


まずはシュチュッツガルトへ
06091202.jpg

雪が積もっているが、ゴダとあまり変わらない感じ
町はあまり面白くなさそうなのでさっさと狩場回りへGO


まずは恥辱の埋葬地
06091203.jpg

特に入れる所もなく、逆にでかい建物が邪魔で狩りにくそうな場所

これは近くにあった灯台
06091204.jpg

NPCがよっちと話してくれないらしく、怒っていた


カロンの洞窟を通ってパヴェルの遺跡へ向かう
06091205.jpg

洞窟内部はドワ村の辺りの景色に近い
06091206.jpg



遺跡に到着
06091207.jpg

ロボット型の敵がウジャウジャいた

ここで一番目立つ研究所の遺跡
その内部、ここもロボだらけ
06091208.jpg

クルマっぽい、敵のlvも近そうだ


ここまでずっと敵が真っ青なので、ここもさっさと通過
冬の迷宮へ向かう
06091209.jpg


氷屋~冬の迷宮は、入り組んでいる・アップダウン・ラグ・人多すぎ等の悪条件が重なってとにかく動きにくかった
しかもクリエラ続出な上に、ここで落ちるとシュチュッツガルトへ飛ばされる・・・
元々、敵が少ないのか人が多いのか、とても狩りの出来る状態ではない
でも魔法書亡者が時折、○○○を700Kで買いませんか?等シャウトしていた・・・・たくましい

ウロウロしているうちに(SS撮る間もなく)アイスクイーンキャッスルへ到着
06091210.jpg

この先は、すこし進めるけれどクエアイテムがないと入れないらしい
遠足その1はここで終了


おまけ
来れないって言っていた人が先回りしていた
06091211.jpg




公式不具合 ウサ耳取れない
06091212.jpg

マスク・ウサ耳・自分の耳、色々生えすぎ


インスタントキル発動
06091213.jpg

HPが0になればよかったのに・・・
2006-09-12 : lineage2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おじゃる丸

おじゃる丸の原作者の犬丸りんさんが亡くなった
癒し系のキャラ・作品を作っていても本人は癒されないのかな
以前の平日休みの仕事だった頃はよく見ていたのでショックだ


ご冥福をお祈りいたします


http://www3.nhk.or.jp/anime/ojaru/







明日からリネはC5
鍵召喚・マイモ・サンドボムか・・・どうなんだろ
2006-09-11 : other : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

エビちゃん

先日、こんなものをいただいた
06090501.jpg

06090502.jpg

説明書によるとスカーレットシュリンプというエビで、中に入っている石や木、特殊な水のおかげで餌や水の交換などの手間いらずのスグレモノ
どうやら食べれるものではないのだが、これはこれで気に入った



ふと背後の気配に気づく
06090503.jpg

DSとエビに負け気味の方がいた


なんとなく哀愁が漂う(DS>田之上さんな構図)
06090504.jpg






>ゲ
名品館で買えるDSではありません
>よ
全部、タッチペンで書くのだよ
2006-09-05 : other : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

入手

06090301.jpg

06090302.jpg

FF3は売り切れ・・・
DSが手に入っただけで満足してほとんど使わなそうだけど
2006-09-03 : other : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Persona 4 

Never More

プロフィール

bearer

  • Author:bearer
  • MMORPGリネⅡとウサギと水槽の話、他

    Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation.
    2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved

BlogPet(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

