2006-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

初心

キャスに遊びに行ってきた
ただ行くだけでは面白くないので目標を エルフ要塞の行ける所まで~船でTIへ までとした
*相変わらずSS撮り忘れが多い、あんなことやこんなこともあったのに・・・



各自、lvを上げつつ全員が初心者バフでWWをもらえるlv8以上になったところでいざ出陣
06083101.jpg



要塞内部へ突入
06083102.jpg

色々と変更があったようで、ホラー部屋で行き詰るかと思ったらホラーが全然いなくて余裕で通過
そのままアッサリと最深部へ
06083103.jpg

こいつには当然のようにボコボコにされたが、回線落ちで死ななかったぐりさんによって全員蘇生
その後、要塞を脱出して港へ向かう
研磨やら炭やら素材を売って強引に船代を工面し、チケット購入
06083104.jpg


TI行きの船って乗ったことあったかな?
06083105.jpg

06083106.jpg

あいかわらずのバグと戦いながら無事TIへ

06083107.jpg


この後は軽く観光しておしまい
次回はボスイベントかな
2006-08-31 : lineage2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

公開後悔

青空アジトのことを書いたら
06082901.jpg

06082902.jpg

騒がしくなった・・・

どっかいけ
2006-08-29 : lineage2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

Aグレブーム

8/27 その2


C5も迫り頭の値落ちが確実で希望の見えてきたA防具
そんな中、C4現在でA武器防具で身を固める男 ゲルゲロス


その彼の着ているのが、タラム重セット
攻撃速度 +8%
所持重量 +5759
毒血抵抗 +80%
S+2 C-2

重装備ながら短剣職にも人気の防具
敵のlvが高すぎて回避の出来ない場所ではかなり使える
重量もきつく無いしね



ちょっと着せてもらった
06082710.jpg

真っ黒な装備は初めてで新鮮


ヘイスト2・踊りをもらった状態での攻撃速度が760→830まで上昇
いつもはダンサーのいない狩りなので、この速度からヘイスト2だけになるとかなり遅く感じる
お値段もメアよりは安そうなので、ちょっと欲しいかも
どうせメアの残りを買うまで時間はかかるからゆっくり悩もう



その後、DVCに行ってみた
06082711.jpg

玉・ソルジャーあたりはすぐ沈む
06082712.jpg

ハウラーが経験9Kくれるし、余裕なのでウマかった


速い・硬いでいつもと違う体験が出来た
でも、必中スキル以外ほぼ回避できるはずのプランドの攻撃は喰らいまくった
やっぱりシル(回避)って優秀だわ・・・
2006-08-27 : dagger : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

青空アジト

お気に入りの青空アジト
以前は人が集まっていたが最近は誰もいない
06082701.jpg



それが逆に好都合で、よく一人で ぼーーー っとしている



しかし
06082702.jpg

たまに邪魔が入る


06082703.jpg

人がせっかく寝ているのにゴミを撒かれたりする




この日もヒヨコを着た悪のドワ子にゴミを撒かれた
06082704.jpg




イジメに耐えながらアジトにいると、人が来てワタシを見てすぐに引きかえして行く
以前から不思議だったのだが、ここに来て引き返す人がたまにいる
ワタシと同じようにアジトに使っているんだろうか?


しばらくすると、クエクエピーピーとやかましい鳴き声が聞こえる
さっきの人が引き返した直後にペットを出した音がしたのは気が付いていたが・・・・まさか
06082705.jpg



・・・・・いる



どうやらここは





         ペ ッ ト 置 き 場    のようだ・・・









翌日行ったらまだあった
06082706.jpg

ゴミは持ち帰りましょう
2006-08-27 : lineage2 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

衣替え

先日にDAIが売れたので何か買おうかな?と考えていたら、ぐりさんがA防具をそろえ始めた

回避の上がらない防具なんて!と思ってA装備に興味がなかったが、その回避ができない格上狩場ではシルはただのB下級装備(回避+4以外ステ変化なし)
最終的にセットで揃えるのがもちろん理想なんだけど、体だけでも装備すれば防御力が上がるので使える
当然見た目が変わるのもうれしい(1年半ぶり)

で、A防具を調べた
軽装備だとDCがアタッカー、メアがFAに向いているっぽい
見た目はタラムがいいのだが・・・
とりあえず、DCもしくはメアで考えてみようかと思っていると露店でメア発見
25日夜に8.5Mで見てから0.5Mずつ下がって、26日クラハン前には7.5Mになったので買ってしまったのだが、相場を調べてなかった・・・本当にお得だったのだろうか?

メア
シル上+4:123下+3:76で計199 メアが220 でも装備すると防御が31上がる はて?
06082601.jpg

この先、手足頭の値段を考えると頭が痛い(18M.18M.40M)
ただ、見た目がイマイチかなと思っていたが、BLOには似合う気がするので気に入った
06082602.jpg





クラハン
久しぶりに奈良へ
06082603.jpg

防御力はあまり体感できなかったけれど、みんなの火力が上がっていたのは体感できた
06082604.jpg



この後、続行チームで苦行に行ったらBOT・業者がいなかった
入り口からすぐの物理耐性のいない部屋が2個空いていたので、乱獲
ネクカタってこんなにおいしい狩場だったのねって事と、白・緑相手だったのでシルの性能のよさに改めて気が付いた
メアは急がなくていいや


おまけ
06082605.jpg

自己主張クラン
2006-08-26 : lineage2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1年経過

今度はブログの方が1周年
よく続いてるもんだ

最近、ゲが画像容量がやばいとの事で引越しをしたが、このブログは容量が多いらしく 現在の使用量 18/1000MB(2%)
まだまだ余裕  ってかあと50年できるって事?
なんとなく自分の車 FC3S に似ているから選んだだけなんだがラッキーだったなぁ


リネの方は相変わらずギランから出なかったけれど、この日はA-DAIの売りが全然なかったのでチャンスだったので露店した
2時間かかったけれど5.1Mで完売
サブキャラ装備とか売って、なにか買おうかなぁ
2006-08-24 : other : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2年経過

この日でリネを開始して丸2年
当時はC1で3日間無料キャンペーン中だった
あとは種族対抗コイン集めみたいな事をやっていた気がする

開始直後からメモ程度に記録していたものがあるので読み返してみた



初日、魔法学校から村へ向かう際に川に落ちる
自己ヒールしつつなんとか陸に上がり10分くらいかけて村に着く
疲れたのでそれで終了

3日目でやっとlv10になって滝を見に行ったら、滝の所にいるクモに襲われて死亡→地図落とす
地図を回収しようと、迂回しながら滝に向かうが、別のアクモンスに殺されて地図を諦める

4日目、記念塔付近で海賊ウザンカのシャウトをPKだと思って村まで逃げる
その後戻って狩りをしていると、北側から大量のクモに追われる人が来てなぜが一緒になって逃げる

後は1日1時間くらいやりながらlv20にしてTI脱出
船に乗って港村に向かうが、4人いたのにカーブで人が消えて着く頃には2人になっていた
村に着いたら、TIより人が全然多くて感動した

翌日よりピザがIN、メインキャラをエルフに転向



当時は全てが新鮮で冒険してるって感じだった
それが今やギラン引きこもり・・・・
この日は記念日なのに3時間ギランにいただけでしたとさ(ちなみに一年前のこの日はアンタラス討伐でした)
2006-08-22 : lineage2 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

武器屋

リネージュの世界において最も大切なアイテム  武器
値段・性能・見た目と悩みつつ、グレードアップしていく楽しみ
ある意味、このゲームの目的のようなものでもあるが、とにかく全般的に値段が高い
初心者の頃は武器屋の武器の値段にも驚いていたものだ
狩りから戻る→武器屋でため息をつく の繰り返し(ワタシの場合、TIに人がおらず露店なんてなかったし、露店システムがよく分からなかった)
アデナが貯めると、ワクワクしながら武器屋へ走った思い出がある



そして、その武器屋は現実に存在する
そこそこ有名なのでご存知の方も多いかもしれない

山海堂
http://www1.kamakuranet.ne.jp/sankaido/
*ちょっと引く感じのHPなのでLISTだけ見たほうがいい
 ワタシも数度行った事がある(購入はしていない)


MAPを見ると分かるが、ここは有名な鎌倉大仏の目の前にあるおみやげ屋
普通に入ったらびっくりするのかな?


LISTのKNIFEの画像を見るとリネよりかっこいいのが多い
NCよ、今度はここの画像を参考にしてくれ・・・・上位短剣のグラフィックは酷いものが多すぎる


しかしまぁ、こんなもんお土産に買う人いるのかね
思いっきり趣味の世界だし、飛行機の人とか乗れないよねぇ

*誰かワタシに武器を奢ってくれたら現地まで案内するぞ(帰りは知らんが)
2006-08-20 : other : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

どこが?

イベント:アデン怪奇現象
一応、祭りなのでクラハンを変更してみんなで少し早めにアデンに集合し23時を待った
NCのイベントがどうのこうの・・・ではなくて怪奇ってのにソソられたし、リネでどうやって怪奇を表現するのかを見てみたかった


そして23時 アデン爺登場
06081901.jpg

何かが起こる呪文を忘れたとか、会話のテンポが遅い
ヒマなので
06081902.jpg

勧誘したけどダメだった


その後、呪文によって現れたのはバイウム
06081903.jpg

で、こいつがウロウロしてたまに喋るだけでお終い


バイウム使い回しか・・・まあ人型で大きさもみんなに見えるから手頃なキャラなんだろうな


しかし、どこらへんが怪奇だったのやら・・・・
あたり一面、ドワ爺の死体とかDVのワタシの家族が沸くとか期待していたのに
バイウムなんか漫談っぽくなってたぞ

しかたが無いので、ドワ爺の捨てキャラ集めてみんなでアデンで死ぬとか計画中




休みボケというかなんと言うか、また更新頻度が落ちてきた・・・
夏バテはなった事が無いので違うと思うけど、なんか料理が面倒くさい(食欲はある)
簡単に作れる冷シャブばっかり食べてる
06081904.jpg

*これは違うけどサウザンアイランドをかけるのがマイブーム、みんなも騙されたと思って騙されてみて
2006-08-19 : lineage2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

新おやつ

あいかわらず毛が抜けまくりな方
06081604.jpg


抜け毛の時期ではないのだが、クーラーが原因で時期が遅れたのか?

もうひとつ思い当たる原因がダイエット
ちょっと太り気味になっていたのでペレットの量を減らした時期と毛が抜け出した時期が同じ気がする

ということで、ご飯の量を元に戻す&新おやつ登場
06081601.jpg

中身
06081602.jpg

いつもは新しい物を見ると1時間くらい様子を見るんだけれど、これはすぐに食べた
06081603.jpg



やっぱりウサギもおやつ(スナック)が好きなんだな
2006-08-16 : rabbit : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

疑問

ずっと不思議に思っているのだが

これ↓
06081303.jpg

ワタシは正面向いて座っているのに、仁ちゃんは上を向いている
街中でも2パターン見かけるけれど何が違うのだろう?


ワタシもC1の時は確かに上を向いて座っていたのに・・・
06081304.jpg



C2になったとたんに上を向けなくなった(座りも露店もカメレオンも)
何か知っている人いたら教えて
2006-08-13 : lineage2 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

4クエ

lv4クエの日

ギランで集合してクエ開始
06081201.jpg

象牙の所でお助け妖怪と合流
06081202.jpg

クエを進めるべくNPCと会話するが・・・うーむ
06081203.jpg




06081204.jpg



3名がチャレンジ
誠実な人は死なないらしいが、果たして・・・・
06081205.jpg

やっぱり死んだか・・・もう1人のDEも死ぬはずなんだけどなぁ


で、3人から忠誠の証とやらを取り上げて毒の時間
果てしなく不安
06081206.jpg


待機中も不安
06081207.jpg



鏡のクエアイテムに手こずったけれど、なんとかみんな時間内に帰ってきた
06081208.jpg



アイテムをもらって話しかけてみたが
06081209.jpg

話せば解除されると思ったら、インベントリに入れられた解毒剤を飲まないとダメだった・・・それにしてひどい人達だ


ギランに帰って終了報告
06081210.jpg

いいえ、的確じゃありませんよ
忠誠を誓うフリをしたアビスに殺されましたから・・・


まぁ、それはおいて置いて
06081211.jpg

06081212.jpg

lv4達成


スムーズに進まないのがウチらしくてよかったかな




次、あんの?
2006-08-12 : lineage2 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

先日の桃割りで手に入った 青石9
B下級で使うと思われるのはアスラとグレソくらい?
売れなそうなので磨く事にした


シーレンが混んでいたので砦でチョコチョコやっていたが失敗ばかり・・・
しかもお座りが早い



そこで桃泥棒の助けを借りて再度挑戦
06080801.jpg



でも失敗ばかりで、育ちも砕けもしない









ひたすら狩り
06080802.jpg




で、
















06080803.jpg



お疲れ様でした





>よ&ぐ
ヤスは恐ろしい
12日に誰かが死んだらきっと犯人は・・・

>C
ようするにUMAって事ね
リンク見れない?
2006-08-08 : lineage2 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

深海魚

深海魚
火星の探査と同じくらいに謎の残されているという深海に棲む魚、というだけでUMA的な感じがしてワクワクする
その深海魚の中に 龍宮の使い という魚がいる
深海魚の中ではメジャーな魚で、長い体と名前のインパクトで有名
この魚に名前を付けた人のセンスいいよね

ワタシのお気に入りフォルダの龍宮の使い
06080701.jpg

綺麗&かっこいい





で、この日発見したニュース

 体長5メートル近くもある謎の深海魚・リュウグウノツカイ(龍宮の使い)が2匹、御坊市名田町の海岸で4日、アワビ漁をしていた地元の人に捕獲された。
この魚がとれると天変地異の前触れといわれる半面、他の魚も海面近くに上がってきているため大漁の前兆としているケースもあるそうで、地元で話題になっている。
午前9時過ぎ、御坊市名田町、日高博愛園西側の海岸で、アワビ採りに来ていた同町上野、理髪店経営、尾崎光雄さん(68)が、海に潜ろうとしたところ、目の前にキラキラと光る長い物が1匹泳いできた。
尾崎さんは、ウミヘビではないかと身に危険を感じ、所持していたヤスを使って捕まえようと格闘し、頭付近を3カ所ヤスでつくとおとなしくなった
 その後、後を追うようにもう1匹が尾崎さんの目の前に現れ、同様にヤスで仕留めた
捕まえた2匹の魚は、「夫婦ではないか」(尾崎さん)と見られ、全長約5メートルほどもあり、頭部分の高さが約40センチもある。
重さは大人1人で抱きかかえても上がらないため70~80キロはあると思われる。
その画像
ryugunotsukai.jpg






なんて事しやがる!
上手く泳ぐ事も出来ない深海魚が危険か?
危険と感じたのになんで捕まえようと格闘になるんだ?最初から殺す気じゃないか!
しかも、つがいって事は産卵か何かだったかもしれないのに2匹とも殺すとは
生態が分かったかもしれないのに・・・
これで龍宮城との戦いは避けられないぞ


とりあえず、これだけは言っておく





                 犯   人   は  ヤ   ス


2006-08-07 : occult : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

悪夢再び

クラハンの日
急遽始められたポモナイベントの期間中だったので狩りにいく前に割ってみた
まずはアルちゃんの小 いっぱい
06080501.jpg

これだけ3種類ドロップ
後は1種類ばっかり・・・


次にワタシ
06080502.jpg

いい感じかな 1Mちょい


そしてネタ士
06080503.jpg

普通によくてガッカリ・・・



その後はクラハンでシーレンで乱獲してポモナを集めて再びギランへ
本日のみんなの努力の結晶↓





06080504.jpg


・・・・・・ナンダコレハ

これがウチの運なのか


気を取り直して、仁ちゃん・イクちゃん・シェルが連続挑戦
06080505.jpg

さっきのが酷すぎて一瞬よく見えるけど、よく見ると・・・・


イクちゃん
06080506.jpg

A-ZEL出たけど・・・どうなんだろ


シェル
06080507.jpg

相変わらず引きが強い(妙な物も混ざっているが)



こうやって良いのを見ると割りたくなるがポモナは売った方がいいな・・・



おまけ
知らない人に教えられる人
06080508.jpg




片手カンパナ
06080509.jpg

こっちが通常
06080510.jpg


最近バグ多くない?
2006-08-05 : lineage2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

妖怪人間2

8/1~31までヤフーで怪奇特集をやっている
その中の動画配信の中に妖怪人間が!
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00111/v00244/
でも、毎回混雑でDLできない・・・いつ見れるんだろう



妖怪のブログ
http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/
2006-08-04 : occult : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

対応

06080101.jpg

補償きた(画像が横に長すぎるので短く加工してある)
全サーバーにキャラを作っておいて良かった


こういった場合の補償って難しいよなぁ
なのでNCJの対応については何も言うまい


しかし、噂されている通りBOTの同時接続が原因であれば自業自得だよなぁ
海外接続なんてすぐにわかるモンなんじゃないのかね?

まぁ、単純な企業の利益から考えれば業者・BOTも金を払ってくれるし、一般PCと変わらないのは分かるけどさ・・・
業者・BOTに文句を言いつつも、一般PC達は変わらずに課金しているワケだしね
ワタシが管理側の立場でも、業者・BOTは排除しないと思う(もちろん一般PCなワタシ的には排除して欲しいが)
ただ、もうちょっと上手に立ち回れないものか?
”何もしていない感”がありすぎるぞ・・・NCJ
業者・BOT達から課金収入を得つつ適度に取り締まり、ある程度一般PC達にいい思い、優遇されているような優越感を与えるのが良いと思うんだけどな



*だからと言って、業者・BOTを認めてる訳ではないけどね
 規定で海外接続やツールの使用、RMTがダメと言っているんだから、そのルール内でやれと思う
 てか、認めるどころか中韓は嫌いなので見たら邪魔したくなる・・・
2006-08-01 : lineage2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Persona 4 

Never More

プロフィール

bearer

  • Author:bearer
  • MMORPGリネⅡとウサギと水槽の話、他

    Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation.
    2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved

BlogPet(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

