2006-07
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

画像整理10

ネタがなくなってきても懲りずに・・・



06073101.jpg

06073102.jpg

小型ドレイク
06073103.jpg

MPKされ中
06073104.jpg
2006-07-31 : filing : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

うさぎののろい

ズボンのプレッサーが壊れた
スイッチを押してもスカスカな手ごたえで電源が入らない
ちょうど保障が切れた頃に壊れるとは・・・・タイマーか?
*ちなみにこれは、うさぎがとある店で働いている時にそこで買ったので、よけいに腹が立つ・・・


とりあえず分解してみる

これが問題のスイッチ部分
06073001.jpg

バラしていく
06073002.jpg

問題の部分
06073003.jpg

実際にこの部分をよく見ると、なんとも貧相な作りで、こりゃ壊れるよって感じのスイッチ




修復不能と判断して新しいものを購入
06073004.jpg

特にスイッチ部分を見比べて買った
06073005.jpg

長持ちしますように・・・・
2006-07-30 : other : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

染料その2

クラハンで苦行に行って、入口で集合待ちをしていたら商人が現れた
ちょうど前日にギランでコデナを1A露店から1.2Mほど購入していたので買ってみた
06072901.jpg

その後は人が増えて合流のためにDVC
06072902.jpg

うちでフルPTなんて久しぶりな気がする
途中でいつも通りゲルちんが眠くなり、次はゆえかと思いきやアルちゃんが新寝落ちメンバーだった事が発覚
寝る前に帰還  *ゆえはめずらしく最後まで起きていた


で、DVCから戻って染料を入れた
ステ変化はこんな感じ(バフなし・シル軽・BLO)
06072903.jpg

CPが1000切るかと思っていたらギリギリだった
HPもちょうど2500、攻撃力も500とキリがいい

火力コンプレックス治るかな・・・
2006-07-29 : dagger : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

最近、抜け毛がすごい
普通に生活している分には床にごっそり落ちていたりとか、服に大量についているっていうことはないけれど、なでると毛が大量に抜ける

ほんの数回ブラッシングしただけなのにこんな感じ
06072801.jpg

06072802.jpg

今って抜け毛の時期だったかな?
エアコンのせいか??
2006-07-28 : rabbit : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

マジメなのよ

>よっち
これのどこがカワイイんだぁぁ
0602701.jpg

06072702.jpg

そんなあなたにこの歌を・・・


エンディングの歌詞 「冒険者のバラード」

さかまくなみと
ひらめくそらが
ガンバとなかまを
うちのめす
たびは もう これまでだ
ぼうけんをうちきろう
けれどもガンバは
ゆびさした
ちいさなしまを
カモメはうたう
あくまのうたを
ほばしらに
あさひはのぼる
けれどゆうひは
おまえとなかまの
どくろをうつす          *小学校低学年向けのアニメです







リネ
いつものように狩りにも行かずにギランで話していたら、よっちの友達ミリーさん登場
06072703.jpg

PTに拉致った挙句にこの会話・・・







その後・・・・







サブキャラでクランに加入してくれたw
*しかもDEねーさんで
以後よろしくー




それにしても・・・ベアラーはネタキャラじゃないぞ
みんな勘違いしている気がする
2006-07-27 : lineage2 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

短剣

この日は短剣3職が揃ってDVCPT


まるでC2のような短剣PT
06072401.jpg

PvP能力は落ちたけれど狩り能力は高い方なので浅瀬では乱獲
06072402.jpg

1バフ3%とワタシにしてはかなりのみなぎり



最終的には橋下で狩り
06072403.jpg

DVCは楽しい



C5で短剣職の強化が来るからか、最近トレ板で軽装セットの購入希望が多い気がする
露店でもマンティコ・テカ・ドム辺りは品薄っぽい(当然プレレザなんて見ない)
まぁ、気のせいかもしれないけど・・・
2006-07-24 : lineage2 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

エルフ

クラハンは業者の状況を確認って事で苦行に
06072201.jpg

結局はBOTだらけだったけれど、名前が日本人がソレっぽくつけた様なのが多い気がした、実際はどうなんだろ・・・







うちはなぜかエルフが多い
素でクリティカル率が高いうえに、ハンターが乗るのでみんなクリティカルが出る
06072202.jpg

クリティカルの特殊効果出まくりで綺麗


その後1バフだけだいちゃんが参加、エルフファイター派生職4職がそろう
そこで5人が帰還スクを使うと
06072203.jpg

4人がエルフ村へ里帰り
世界樹さん、僕たち大人になって帰ってきました



リズラエルを殴りながら雑談とかしていたら受けちゃった
06072204.jpg

当時、コンポジで延々と引き狩りしてたなぁ



先日のげーむ
とりあえず全部クリアしているので、どうしてもわからんって人は教えます、が
各ゲームのパスワードの大半はランダムで変化するため、パスワードだけは教えてもほとんど意味がないです・・・
2006-07-22 : lineage2 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

げーむ

なぜだかずっとこれをやってた
http://www.gotmail.jp/game_top.html
難易度は
赤車<<青バイク<黄車<美容室<<<<バー<プライバシーかな?
バーとプライバシーは腹が立つ・・・
2006-07-20 : other : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

怖かったもの

子供の頃に教育として(?)見せたりするんだろうが恐ろしすぎでトラウマになるだろ・・・ってものがある



個人的ベスト3


3位 パンを踏んだ少女:童話  なんとなくしか覚えていないけれど調べたら発見

貧しいけれど、とても美しい少女インゲンが母親と二人で住んでいました。
母親は、毎日一生懸命働いていましたが、少女は虫の羽をむしったり残酷な遊びをして、ちっとも働こうとはしませんでした。
ある日、お金持ちの夫婦が、美しいインゲンを見て、ぜひ養女に欲しいと申し出ました。
母親は嫌がりましたが、インゲンは、貧乏暮らしがいやだったのでさっさと迎えの馬車に乗り込み、夫婦のところにいってしまいました。
あまやかされ、美しくそだったインゲンに夫婦は「美しくなった姿をお母さんにみせておいで。 このふかふかの食パンをおみやげにもっていくといいよ。」といいました。
インゲンはいやいやもといた村に向かいましたが、途中あいかわらず貧しい格好をしている母親を見かけたインゲンは、その姿を見ていやになり、母親に会わずにさっさとひき返していきました。
インゲンが歩いていると、道に大きな水溜りがありました。
「まぁ、いやだ。。靴がよごれてしまう。そうだ、このパンを踏んでわたろう」。
彼女は持っていたパンを水溜りの中に投げ入れパンを踏んでわたろうとした・・
とたん、彼女は足でパンを踏んだままの姿で水の中にぐんぐんひきこまれてしまい そのまま二度と浮き上がってきませんでした。





2位 ガンバの冒険のノロイ:アニメ
06071901.jpg

大人になった今でも勝てる気がしない・・・





1位(ダントツで) ねないこだれだ:絵本
06071902.jpg

06071903.jpg

これは子供には反則的に怖い
寝たくても目がさえて寝れない日には、どんどん恐怖が増して更に寝れなくなるという・・・
これを見せられて育った人は自分の子供にも見せようと思うのだろうか?



ノロイやねないこのオバケに比べたらアンタラスなんて・・・


*自分はこれが怖かった!ってのがあれば教えて下さい(過去の記憶が蘇るのは結構楽しい)
2006-07-19 : occult : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

再会

後編


せっかくここまで来たので中へ行く事にした
06071801.jpg


11ヶ月ぶりの巣
06071802.jpg

しばらく台座に乗ろうとしたりしてウロウロして待つが
06071803.jpg

・・・・・
06071804.jpg

30分経っても何も起きないのでGMに聞いてみる
06071805.jpg


回答待ちしていると
06071806.jpg

え?
06071807.jpg

えええええ?いきなり?
06071808.jpg

アングルが変わって
06071809.jpg

ムービー開始
06071810.jpg

さらに切り替わって
06071811.jpg

06071812.jpg

06071813.jpg

ムービー画面のままワタシをタゲったらしく、そのままワタシに向かって走り出すアンタラス
06071814.jpg

画面が切り替わったとたんに自分のうめき声がして死亡
結構SMしてたのに効果ないのか・・・MP減が証拠
06071815.jpg

大人気なくワタシの頭上で勝ち誇るアンタラス
06071816.jpg

そばから動こうとしない、好かれたのか
06071817.jpg

そうこうしていると
06071818.jpg

遅せーよ!しかもお近くってどこだ?台座に乗ろうとして遊んでたでしょ?
1、アンタラスを出すのが面倒くさいのでスルーしていた
2、巣に入ったのをGMが気がつかなかった
3、コミュ鯖メンテ中で忙しかった
4、休日でGMの人数が少なくて忙しかった
どれかの気がするんだけど・・・何にしても面倒・忙しいってだけ

そのうちにいつもの座標バグでアンタラスが壁に向かって動き出す>元の位置に戻る を繰り返す
06071819.jpg

06071820.jpg

06071821.jpg

06071822.jpg

何度も何度も踏み潰された


で、時間が来てギランに戻される
06071823.jpg

INしている人達に遊ばれるが、いつもの帰還場所ではなく南広場だったのが幸い
ビショリザによりロストも少なく探検終了
06071824.jpg

またクエ受けないと
2006-07-18 : report : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

短剣探検隊

06071701.jpg

短剣隊出動

記念すべき第一回はDVC

まずは慣れた浅瀬を通過して坂で休憩
06071702.jpg

その後、橋手前を目指す
06071703.jpg

06071704.jpg

休憩2回目(敵が近くて精神的には全く休めない)
06071705.jpg

橋を通過
06071706.jpg

クリックするのも恐ろしい
06071707.jpg

真っ赤な画面にビビリつつ
06071708.jpg

心臓へ到着
06071709.jpg



その後、敵にブローをかまして祝帰還するタイツマン
06071710.jpg

ブロー撃ったとたんに敵があちこちからブワっと寄った(無事に帰還)


記念のSS
06071711.jpg


次回に続く***
2006-07-17 : report : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

減量

車検が7/10までだったので、今週の月曜日にディーラーに持って行った
火曜が定休日・台数が多くて混雑中な為、木曜日に仕上がるとの事で待っていた
そして電話があって出来上がったのかと思いきや、社外パーツ(ブローオフバルブ)があるから車検が通らないので純正部品を持って来て欲しいとの事
付け替えは向こうでやってくれるから良いとして、そのパーツは実家に取りに戻らなければならない上に本当にあるのかも定かではない
という事で、今まで車検に使っていた実家近くの車屋に電話して話を聞いてみた
すると、今までかなり甘くチェックをして通していた為に監査が入ってしまって今はもう通せないとの事

仕方ないので実家まで帰りパーツを探してディーラーに持って行った
普段慣れない電車通勤・・・・暑すぎ、おかげでまた痩せた
車は来週まで帰ってこないだろうな・・・
2006-07-13 : car : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

付与完了

やっとこさOPフォーカス付与完了
07061101.jpg

クリティカルが出にくかった分、クリスから乗り換えても火力向上が実感できなかった
というよりも、クリティカルが無い分だけ火力落ちてた?
これでタゲ取られたらSTRいじろうかな
2006-07-11 : lineage2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

苦行

苦行で狩り
06070901.jpg

06070902.jpg

06070903.jpg

前日のクラハンでも来たのだけれど、最近DVCが多かったのと前日に中華MPKerとじゃれたのが個人的に楽しかったので、ここに決めさせていただいた
この日も遭遇したら・・・と思っていたけれど現れなかった
やつらを徹底的にヘコましたいのでPvPスキルを磨こうと思う
>ピザ
やつらと遊ぶ際にはWISよろしく
プレインでもネクロでも出動するので



そういやアビスとまともにPTしたのって初だ
偶然だけどブロー挟み撃ちとかしたら・・・・やっぱ短剣職でよかったわ、かっけえ



***
こんな露店が
06070904.jpg

売れたのかな?


***
なぜか いける! と急に思って貼ってみた
06070905.jpg

で、この後は 絶対に燃える! と思ってやらなかった
なんかOEはその場の感覚に任せるといい感じだ
多分、美輪さんバリな人がワタシの後ろに付いているんだな
2006-07-09 : lineage2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

課金終了

2アカ目の課金が切れた
先日の件もあるし、これ以上NCに貢ぐ気にはなれないので課金は止めて資産を1アカウントにまとめた
*完全に止められない自分が情けない・・・



ま、それはおいて置いて1ヶ月の転売生活を振り返るとやはり効率がいい分収入がすごかった
基本的にA-DAIばかりだったので、基礎素材関係がよくわからなかったのが悔やまれる(金属糸・金属繊維・炭をちょっとやった程度)

この1ヶ月で一番感じたのは  OE狂達のパワー
Aクリの暴落を見てもわかるけれどA武器OEがすさまじい
相場よりちょい低めで売ればあっという間に売れる
ちなみに先週末のA-DAIは 買取:4.8~5.0M 売り:5.6~6.0Mってとこ
なので5.1Mで買って5.5Mで販売すると、すさまじく回転した
*利幅の大きいときは1枚500K稼げた

DSのOEをしている時に自分でも思っていたけれど500Kも530Kも変わらないんだよね、ちょっとした誤差
貼りたい時に目に入った露店で買う
それがA武器になって桁が1つ上がったって事らしい
ワタシには300~500Kなんてとても誤差とは思えないが・・・

今は売りが5.8~6.0Mと相場が上昇中だけど、買い取りも5.2M~じゃないとちょっと辛いかな?
今後も1PCで回転を落として転売はするけど、ちょっと仕入値が上がってしまっているのでA-DAIは様子見
2006-07-07 : lineage2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

携帯

変えた
06070601.jpg

理由は
今まで使っていたのが、カメラ破損による緊急購入だったためにデザインがいまいち気に入らなかったから
(携帯電話に限りソニー派なのでそれ以外は眼中になし)
で、今回のは・・・・使いにくい・・・・うーむ
2006-07-06 : other : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

最近・・・

太ってきた気がする
06070501.jpg

明日からダイエットだな




この日思ったこと
テポドンが飛んでも普通に出勤
タイミングを合わせて竹島に領海侵犯されているのにリネに課金
平和ボケが酷い気がする・・・
2006-07-05 : rabbit : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

画像整理9

また先月末にやるの忘れた・・・


看板たち
06070401.jpg

06070402.jpg

06070403.jpg

06070404.jpg

06070405.jpg


引退らしいね おつかれさま
06070406.jpg

06070407.jpg



次回・・・あるかな?
2006-07-04 : filing : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ラーメン

この濃い味も連続で食べると慣れてくるなぁ  残:あと5日で3食分
06070301.jpg

中身よりも、どんぶりがぐりさんに好評だったりする・・・
2006-07-03 : other : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

DVC少数

先日のBLOの試し切りにとDVCへ行って来た
06070201.jpg

このメンツ3人だけでこんな所で狩れる(パイタンもおk)
経験もウマい

とはいえSSの通りタゲは持って行かれる・・・OPつけてクリティカルが出ればこっちに固定できるようにはなりそうかな?
11石を買うために更に露店を頑張らなきゃなぁ

それにしてもダンサー強いな(エルフのSTRが無さすぎるのか?)
+4クリス(攻撃力168)から+7BLO(攻撃力230)になったのにまだ勝てないなんて・・・


>ピザ
ありー
天一じゃなくてBLOの方に食いつくとは!予想外だった
2006-07-02 : lineage2 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

お買いもの2+

今日届いた

06070101.jpg

なぜか数日前に無性に食べたくなったが、行くのが面倒なので通販
期限内に食べきれるかが問題


>よ
よくぞ気づいてくれました
そのブラシ交換のタイミングがよくわからなかったんだけど、今回のはセンサーでヘタリ具合を感知して教えてくれるスグレモノなのだ





リネ
この日のクラハンはなんと2時過ぎから4時半くらいまで(3人だけだけど)
異教徒奥で回避吸収しながら狩り
強いものに弱く弱いものに強いプレインに水歌・Vレイジは凶悪ですな、ヒールいらずでした
 
その後、オーレンに帰還して火力不足に悩んでいたので一枚ペタリ
06070102.jpg

さらに乗せられて
06070103.jpg

再び乗せられるが
06070104.jpg

結局クラハン後なので、燃えても一週間でBLOを探せばいいや・・・と
06070105.jpg

ゲルちんのOE神が光臨した!
06070106.jpg

ついにオーラ武器ゲットぉぉ
リネの中で、ここまでの緊張はもう無いだろう・・・心臓に悪い日だった
2006-07-01 : other : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Persona 4 

Never More

プロフィール

bearer

  • Author:bearer
  • MMORPGリネⅡとウサギと水槽の話、他

    Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation.
    2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved

BlogPet(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

