2006-06
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お買いもの

歯ブラシが壊れた
↓これは電動に興味があって3年前に安売りしていたものを買った物
06063001.jpg

使い続けるうちに離れられなくなってしまったので新しいものを購入
06063002.jpg

かなーーーり進化していた(お値段も)
もう自分では磨けなくなるな・・・・


後は夏用に エルメスのナイルの庭 を購入
06063003.jpg

オレンジの香りが強いかな
ウイークエンドのグレープフルーツとちょっとかぶるけど、これはこれでいい感じ
2006-06-30 : other : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

忘れてた

宣言どおり26日にウナギ食べました
06062601.jpg

ウサギは食べてはいけません
2006-06-29 : other : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

こっちのほうが怖い

06062801.jpg

このブログと色合いが似てる
2006-06-28 : other : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

文字

一応、祭りには参加しておこうと文字を買って試してみた
06062501.jpg

06062502.jpg

みんなの反応が暖かい・・・・この後速攻でフテ寝
2006-06-25 : lineage2 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ブログ

忙しくてずっと放置していたらブログがどうでもよくなってきた
こんな感じでみんな止めていくのだろうか?
飽きっぽいワタシにしてはよく続いていると思う(リネ自体も含めて)
今後の更新頻度はどうなるかはわからないけれど、リネを続けている間ブログは続行予定ということで・・・


リネ
1週間ぶりのまともなIN(朝晩に数分の露店準備などはしていた)
文字クエが開始されていたけれど期間が短いので直接集める事も、転売する事も考えていなかった
開始されてみると当たりも少ないらしく、DAI相場が変わらない
結局、イベント開始前が一番安値だったかな
今の所、利益は1日1.2M~ってところか

最近OE、特にAが流行っているらしく、Aクリの価格が落ちてASS80Aの売りも見るようになってきた
OEによってDAIが売れる、ASSが安くなるのは嬉しいけれど、これからBLOをOEしようとしているのでAクリの価格落ちが辛い
更にBLOのOEをしている人がいて(これだけ露店を見ていると人物特定も出来ちゃうのよね)、市場からBLOが消えた為、失敗した際すぐに武器が補充できないのが困っているところ

ま、狩りしないけどさ


気に入った
06062401.jpg
2006-06-24 : lineage2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

BLO OE2

とは言っても、OEしたわけではなく再度BLOのOEについて考えた

+4になって攻撃力が200を超えたので、別に+7を目指さないでも良いのではないか?と思い始めていた

が、この日のクラハン(鹿公園)
06061701.jpg

06061702.jpg

ゲスト:むッくさん(仁ちゃんの友達)
ワタシと同じくlv61なんだけど、タゲが飛ぶ・・・ドワ強えぇ
元々、クリスに見切りをつけた理由が ゲにタゲを1発で取られたから という事を忘れていた
貧弱アタッカーの努力として、やはり+7までは頑張ろう
それでもタゲ跳ねるなら諦める・・・

むッくさん、またよろしく~
次回はタゲ跳ねな・・・・跳ねるだろうなぁ
2006-06-17 : lineage2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

なんとなく

メインアカウントで2日ぶりにINしようとすると課金が切れていた(サブは3日間くらい接続しっぱなし)
さっき行ったばかりのマンション下のコンビニに再度、それより遠い所にも行く気も無かったので、この日はメインは諦めて転売用でウロウロ

一通り露店を見た後にヒマだったので新キャラを作ってみた
06061601.jpg

06061602.jpg

その後、確実にINしているであろう、あの人にWISしてちょっと話しながらグレムリンと格闘
lv4で飽きて止めたけれど、このアカウント4キャラで一番lvが高くなった
2006-06-16 : lineage2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

何を食べる?

最近暑くてフローリングで寝そべっていることが多いこの人
06061501.jpg




今回は食事について

メインに牧草を、補いきれない栄養分の補給としてペレットを食べている
水は吊り下げてあるボトルから飲む

以前はウサギには ”水を与えてはいけない” と言われたいたらしい
野生にいるウサギはみずみずしい草を、小学校などでもレタスなどの水分の含んだものを食べているので水はいらない
でも、現在の家ウサギの主食は乾燥した牧草なので水分補給が出来ない為、水を与える
逆に野菜などは、お腹を壊すのであまり与えてはいけないと言われる

要は過剰に水分を摂取させてはいけない という事らしい

結局、水分の補給を野菜にするか直接にするかの差なのだが、野菜を与えるよりも牧草&ペレットのほうが栄養状態が良い事が多く、何より牧草をかじる事によって歯の伸びすぎを防ぐ効果があるのが大きいので野菜派の人は少ないと思う


とはいえ、絵本などで見るピーターラビット達はおいしそうに野菜を食べている
そうなるとやっぱり野菜をあげてみたくなる

過去にあげてみたのが(切りカス程度の大きさ)
レタス・キャベツ・にんじん・キュウリ・イチゴ の5品
どれも最初はびびって数時間放置した後、いつの間にか食べていた
その後、数回あげたけれど、お気に召さないようですぐに食べるような事は無かった
大好物のウサギ用おやつはすぐに覚えたので、やっぱり気に入らないんだろう・・・

気に入らないけれどとりあえず野菜は食べる という事が分かったので、今度は何を食べるのかを実験してみた
今回の野菜は
大根・ナス・アスパラ・大葉
結果・・・大葉以外は食べた(あいかわらず数時間かかった)

とりあえず野菜はもうあげなくていいかな・・・


残りは一緒に計画していた通り、ワタシの胃袋へ(油物対策に黒烏龍茶も)*揚げたて天ぷらは塩が最高うぇ
06061502.jpg

こんなにウマいのに田之上さんは損している

06061503.jpg

結局、お前が食いたかっただけじゃないのか?と不満そう

・・・・正解です
2006-06-15 : rabbit : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

BLO OE

A-DAIがうまい
文字イベントが近いためか、安めの買取で買える
販売は他の露店よりも100~200K安くしているのですぐに売れる
もっと前からやってれば良かったなぁ
今頃、A防具とか装備できていたかもしれない・・・
2アカの方は1ヶ月限定のつもりで開始したけれど、商売が楽しいので続行してしまいそうだ


というワケで着々とアデナが貯まりつつあるのだが
06061401.jpg

OE成功

ちょうど、ぐりさんがノーミスで石を7まで育てたり、ゲがBOを+4にしたりしていたので流れに乗ってみた
とりあえず第一段階クリアでほっとした
(ちょっと転売資金が寂しくなったが・・・)
あと3枚・・・
2006-06-14 : lineage2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

犯人

最近また名前が青くなってきた件
06061301.jpg

どうしてくれようか・・・
2006-06-13 : lineage2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ワールドカップ

サッカーってのはすごいね
いや・・ワールドカップがすごいのか、春のWBCよりも全然盛り上がっている
プロ野球人気が落ちたといっても、Jリーグは相手にならないのになんでなんだろね?
まぁ、細かい理由は置いておいて、とにかく世間はワールドカップ一色

当然リネの中でもシャウトがすごい
今までギランではシャウトがうざいのでOFF設定だったんだが、転売デビュー以来は当然ONになっているわけで・・・非常に迷惑だったりする
でも、シャウトさえガマンすれば経済効果という利点があるので○
勝ても負けても露店販売で安いものが出てくるからね
勝ったらサービスで勝利記念、負けてもヤケになってセールが行われる
この日も良いお値段でB武器ゲットで転売させていただきました
ありがとうワールドカップ
2006-06-12 : lineage2 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

転売デビュー

接待などが続き、特筆すべき事も無かったのでしばらくあけての更新


リネの金稼ぎ

先日に4M稼いだ狩場は当然の事ながら人気狩場
行っても狩れない場合も多いし、モノが出ないときもある
初日以降は狩り時間3時間で図が1枚 1.7M のみ
一方、2PCの方は順調に進んでいる
メインは基礎素材
お目当ての素材の買取が終わって販売開始
更にメインアカウントの方で買取続行
後は販売の余り枠を使って、B以上の安めの武器にちょっと上乗せして転売
この週は素材価格が動きまくって面白く、デイトレーダーデビューにはいい週でした


今、悩んでいるのはA-DAI
A-DAIを買う為にお金を貯めているのに転売が結構おもしろい
週末は合計4枚のA-DAI購入して2枚は転売

この週の相場は6M辺りから週末にかけて低下、金曜に5.4~5.5Mになって、土日はそのまま安定
そこで土日は販売露店の看板に A-DAI5.2M と書いて基礎素材だけ売った
しばらくして、メインPCでその付近に行くと5.2MでDAIを売る人がいるので購入して転売
日曜は5.1Mで買えたのもあった
利幅うんぬんより、かけひきが楽しい


やっぱりワタシは  狩場よりギラン  なのか???
2006-06-11 : lineage2 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

狩り&転売

BLOのせいで(?)大量のアデナが必要になったので本気モードで稼ぐ事に・・・



とりあえず狩りは悪だくみをやめて別な狩場を目指す

ちょっと前から目に付けていた場所で無休で狩ってみた

結果:約2時間で4M以上の利益

すばらしい!
悪魔と違って、1人で狩れる上にlv調整の必要も無いので言う事無し
当分の間はここでアデナを稼ぎつつ、lv56を目指せそうだ


転売
ワタシはコレと決めたらのめり込んでしまうので、こっちも超本気モード
下準備で素材価格の一覧を作って、もう1PC追加して24時間露店状態へ
とりあえず15Mを元手に開始して現在は買い取り中


楽しくなって来たぞ・・・
2006-06-06 : lineage2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ぐりんの商人

先日の件もあり、中華・BOTを潰しに巡礼に行ったらマモンの沸く瞬間を見れた

が、


06060401.jpg

後ろ向いてやがる

どっかの誰かのように売る気のない商人だ・・・
2006-06-04 : lineage2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

そろそろ梅雨

クラハンの日だけど、この日のことを書くと毒々になるので無し





最近暑くなってきた
窓全開で風を通さないと蒸す
そして来週は関東地方も入梅らしい
日によってはエアコンのドライをつけたくなりそうだが、去年と同じく夏のエアコンは節約予定(冬がやばいから)


ま、田之上さん的にも夏はもう2回目だし大丈夫なはず
梅雨でちょっとくらい蒸してもエアコンはつけないよ
ましてや今日なんかは・・・








06060301.jpg



ダレダレですね・・・              つけましょうか?
2006-06-03 : rabbit : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

志村と武器と罪

よっちのアバ頭コアを取りにDVへ行った際に
06060201.jpg


志村の白鳥の湖  なつかしい・・・


この後ミキティーから最後の1個のコアの提供があって、めでたくアバ頭は完成しましたとさ(製作でよっちの頭は壊れたらしいが)
B装備おめ


さて、今度は自分の装備
自分の短剣 B下位 +4クリス
比較対照  A下位 BLO(ブラッディーオーキッド)
今までは
 C5になってクリスが高騰 24M→30Mへ
 BLOは26M前後で安定
最近
 市場にクリス現物・図共にあふれ出す(まだ相場は落ちてない)
 市場からBLOが消えかける 相場は30M前後

相場変動を見ていて将来的に買い換えるのなら、値段的には今が一番良さそうなので買う事にした
みんなが言うようにBLOの見た目が良くないのは同意
でもクリスも正面から見ると太くて棍棒っぽくてあまり好きじゃなかった・・・
(短剣はスティレット>カーズドマイン>クリスタル>グレース>DED が好きだなぁ)
で、数日露店をして 良心価格(個人的には)43Mにて
06060202.jpg

この後、29MでBLOゲット

しかし問題はこの後
OPの為の赤石11が13~15M Aジェムが約7M
A-DAIは5.5M
高すぎ・・・

クリスと違ってレア価格ではないから、OE失敗のクリスタライズがそこまで酷くないので+5あたりには強化挑戦したいんだよね
そうするとOE終わるまでOPは付けれない
色々悩む・・・
とりあえずは15Mくらい使って転売して貯めようかね


おまけ
その日の放置後
06060203.jpg

後日おしおき決定
2006-06-02 : lineage2 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Persona 4 

Never More

プロフィール

bearer

  • Author:bearer
  • MMORPGリネⅡとウサギと水槽の話、他

    Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation.
    2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved

BlogPet(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

