2006-05
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

画像整理8

今回は人メインで
06053101.jpg

06053102.jpg

06053103.jpg

06053104.jpg

06053105.jpg

イマイチだなぁ・・・いい加減に画像も減ってきたし
次回は看板特集の予定です
2006-05-31 : filing : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夢と違う

先日に初めてリネをしている夢を見た(末期か?)

どんな夢だったかというと

まずアデンからギランに帰ろうとして猟師への帰還ポイントに向かった
いつも通り目印のアデナを目指し走っていると、さらに前方にもアデナが見える
なんとなく気になってポイントを通過して更に先に進む(山と山の間の盆地のような場所まで)
で、そこにアデナがぽつぽつと5個落ちていて何気なく拾ったら
10.000アデナを得ました  140.000アデナを得ました 1.000.000アデナを得ました 40.000.000.000アデナを得ました  ???金額飛びすぎ
怖くて最後のは拾えなかった
で、ギランで何買おうかなー?と思っていると目が覚めた

翌日にその場所に行ったけど当然1アデナも落ちていなかった・・・
その時、ぐりさんとクラチャしていて 夢と違うじゃねーか 
と言った後でこんな話を思い出した↓


志保(友達)は数年前に見た夢の話を、私に聞かせました。

「あの時、私は夢の中で誰かの気配を感じた。
普通に道を歩いているだけなのに、なぜか視線を感じるの。
振り返ってみると、近くの交差点で恐ろしい形相をした青年が包丁を持って、ジッと私を見つめていた。
恐くなって走り出すのだけど、自分の家まであとちょっとで辿り着くという時に、なぜか足の力が抜けて、歩くこともできなくなってしまった。
たまたま近くにあった電話BOXまで這っていき、自宅にいる母親に電話をかけ、
「助けて! タバコ屋さんの向かいの電話BOXにいるの! 私殺される!」
って叫んだのだけど、母さんは「近くまできているじゃない! 自力で帰ってきなさい!」
と言って、電話を切ってしまった。
そのとき、とてつもない恐怖を感じて振り返ると、
その青年が目の前にいて……。
私は、首を包丁で……、切断された。時間をかけて、ゆっくり…。」
志保は顔が真っ青になっていた。
これは尋常じゃないと悟った私は優しくなだめるも、
彼女は「まだ続きがあるっ!!!」と怒鳴りつけた。
「あれから数年が経って、夢のことなんてすっかり忘れていた。だけど、だけど……、4日前。学校の帰り道で、ふと強烈なデジャヴに襲われたの。あれ? こんなこと、前にもあったなって。
一生懸命思い出そうとしていたら、急に全身に鳥肌がたち、思わず振り返ると、いるの……、包丁を持った男の人が。
私はあの夢のことを、まだ思い出せずにいたのだけど、そんなことよりも、恐怖で…、足がすくんでなかなか前に進めない。
やっと近所のタバコ屋さんの近くまで来た時に、完全に足の力が抜けて、全く動けなくなってしまった。
とりあえず、目の前にある電話BOXまで這っていき、電話をかけたの。
そしたらフラッシュバックのように、夢の出来事を思い出し、あ……私死んだ……。って心から思ったけど、でも、、、、
「助けて! タバコ屋さんの向かいの電話BOXにいるの! 私殺される!」
って母さんに訴えた。来てくれないって分かっていたのに。
でもね、夢と違っていた。母さん、来てくれたの。
結局何もなく、母親と家路につくのだけど…、
あの男の人が、いるの。いなくなっていたと思っていたのに。
そしたら、すれ違いざまにね、一言……



『夢と違うじゃないか!!!!!!』


その男の人へ
なんとなくあなたの気持ちわかりました
2006-05-29 : occult : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

狭間

行って来た
よく分からないので、前日のクラハンはlv40で様子見
真っ青な敵なので回避+吸収が無かったとしても大したダメージは受けなかったが、HP6倍で火力にちと不安な感じだった

それでも死にそうな気配は無かったし、今回はゲルちんがダンサーで来てくれたのでlv50へ
06052801.jpg

狩り開始

いきなりどこに誰がいるのか分からなくなる位グチャグチャ
で、TLなので次タゲが大変(HP1/4のやつが速攻で死ぬのもあるが)見づらすぎる・・・
06052802.jpg

06052803.jpg

ついに自分まで見失う
06052804.jpg

それでも火力で押し切って部屋移動の際の祭りも、ピンチにならずに狩り進める

で、
06052805.jpg

なんなのだ?この運は   あぜんと見つめるメンバー達の図
ワタシも運がいい方だけど(リアル含めて)、初めてかなわない人間に会った気がする・・・


そして無事にlv50終了
エウさんが合流したのでlv60に挑戦する事にしたのだが
06052806.jpg

入れません
順番待ちです

後ろにも行列
06052807.jpg

lv60だけ大人気
ネクカタの魔導クラスもだけど、やっぱりこのlv帯の人多いね

このSSの後、すぐに入れたのだが



06052808.jpg

この言葉が現実に・・・あわや全滅   ってか全滅と言っていい状態
SS撮る間もなかった



その後、4人で苦行に行ったんだけど、こっちのほうがウマかった・・・適正って大事だ
2006-05-28 : lineage2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

これは・・・

世の中には色んなものがあるが、これをご存知か?
http://www.vocto.biz/setsumei.html

ボクといっしょに食べようよ、イーテぃン。
というDVD

内容は商品説明に書いてあるけれど

毎晩テレビを見ながら一人自分の部屋で食事をするのが寂しい、楽しいはずのバラエティ番組が 逆により一層孤独感をかき立てる。
そんなとき、もし、テレビ画面の中に、自分と同じように 一人で食事をする人がいてくれたら…。そんな願望から生まれたDVD。
決して じっくり鑑賞するためではなく、あくまでもBGVとして、誰かと食事をしている雰囲気を 味わうのが目的。
その日の食事内容や気分によって、18人の中から選んで再生する。

というもの

  これって逆に鬱になって死んじゃう人がいるんじゃ・・・?


*ワタシは寂しいとか鬱とかそんなんじゃないぞ、念のため
(ウサギが家にいると色々誤解される)


ゲルちんやゆえがネタで買って、ブログでレポしてくれるとおもろいんだが・・・やってくれないか?
2006-05-27 : other : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

やっと・・・

プレインの成長はどうでもよかったけれど、@10%だったのでソロってみた
3時間ほどで
06052601.jpg

普通に遊んでりゃすぐにlvアップしたのね・・・普段プレインを使わな過ぎだな


かなり久しぶりにソロをしたので、こんなことが
06052602.jpg

牛乳と間違えて顔デカPOTを・・・
誰かが来て見られたら、1人で何やってるんだアイツ? と思われそうでヒヤヒヤだった

誰も来なかったけど
2006-05-26 : lineage2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ウサギについて

一般的に
 寂しいと死ぬ
 かわいいイメージからか、小さい
 おとなしい

こんな印象がある気がする(ワタシもそんな感じだった)
実際はどうかというと



 寂しいと死ぬ
ありません
むしろ単独行動が多い動物です
とはいえ、なでられたりするのは好きな個体が多いのでかまってあげると仲良くなれると思う

 小さい
種類・個体差はあるけれど小さくはないと思う
田之上さんはネザーランドドワーフという種類で最も小さい部類 基本体重は1㎏前後
人気のあるロップイヤーという毛の長い垂れ耳系のウサギは1.8㎏前後で、これがウサギとしては標準的な大きさかな
よくミニウサギと言う名で販売されているのはいわゆる雑種
どうなるかは分からないけど、知識なしで飼うと「ミニじゃない!」となる事に・・・
小学校とかで飼育小屋にウサギがいた人は思い出してみると、かなり大きかったはず(自分が小さかった事を考慮しても)

 おとなしい
これも種類・個体差があります
基本的には捕食されてしまう動物なので臆病でおとなしいです
ただ、凶暴な個体もいるらしく噛み付いてくるとか・・・・


あくまでも基本的には・・・という事なので実際は一緒に暮らしてみないと何とも言えません


田之上さんはかなり優等生な方かな?
ウサギがする可能性のある悪さをほとんどしないし、何かしても怒ると理解してしなくなるし、いい子です
前にいた犬が、かなりの不良だったので本当に楽(ヤツはひどかった・・・)
06052301.jpg
2006-05-23 : rabbit : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

復活

FC復活
オイルホースの取り寄せやら全体のフルチェックで時間がかかってしまった
とりあえず緊急で交換などが必要な箇所は無いらしい
とはいえ、ゴム関係などは大丈夫なだけでヘタっているのは確かなので夏辺りにリフレッシュさせよう
でも、その前に車検か・・・金食い虫め


>よ
もう無理
これ以上はワタシでは作れません、てか作りたくありません許してください
ホットケーキリベンジその2は絶対にありません・・・
2006-05-22 : car : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

リベンジ?

先日にホットケーキを焼いた
特に考えがあったわけではなくて、目に付いて久しぶりに焼いてみたかっただけ
ポイントは
 焼き色
 大きさ
 ふくらみ具合

その辺を確かめながら焼いてみて、最終的にはなんとか満足した



が、トッピングにケチがついた
シロップだけでは飽きるのは当たり前やら、見た目が寂しいやら


くやしひので余った1袋を使ってリベンジ
06052101.jpg

ジャムから作ってやったぜ(しかも今回はふっくら焼いた)
しかし結局途中で食べ飽きたぞ


田之上さんに少しイチゴをあげた
3時間悩んで食べた・・・いまいちだったらしい
2006-05-21 : other : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

大きさ

こんなもん
06052001.jpg

06052002.jpg

書いてて気がついた
ポーションの大きさを知らない人の方が多い気がする・・・・


先日のコメント
プ が多いのですが・・・・女子大生はあぐらダメなのかぁぁ
>ゲ
1人だけ違ってて笑った
2006-05-20 : rabbit : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

彗星が来ている *一部で衝突すると騒いでいるが・・・・

定期的にニュースになる、○×流星群やらはよく見るし1997年のヘールボップ彗星とかも楽しかった
ただ単に話題になっているから・綺麗だからという事もあるけど、宇宙に関することは単位がバカみたいでおもしろい

ヘールボップ彗星が次に来るのは2400年後というのなど、かわいい物
太陽の78000倍でかい星とかありえないものが多くて、ウィキなどで調べているうちにあっという間に時間が過ぎている
宇宙やばい ってやつだな・・・


このサイトは非常に綺麗でお気に入り *音出る というか音声解説
http://jvsc.jst.go.jp/universe/planet/
ぼーーっと見ていると落ち着く
2006-05-19 : other : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

生活リズム

田之上さんと暮らす際に、お店の人に「ウサギは夜行性だけれど飼い主さんの生活に合わせるようになるので心配はいりませんよ」と言われた
実際に暮らしてみると、夜行性も何も田之上さんは常に起きている
日中や深夜などの、見ていない時間帯でも恐らく起きている

この”起きている”というのは”目を開けている”ということ
たぶん一日の大半は、目を開けたままボーっとして半分寝ているような状態なんだろう

なのでリズムを合わせるとかいう事ではなく、どうやっても合わない(問題は無いけど)

ただ、なんとなく合わせているような事も

夜、家に帰り自分の食事を作りながら、手の空いた隙に田之上さんにごはんをあげる
06051701.jpg

草食動物なので食べる量が結構多い上に時間がかかるので、田之上さんが食べている間に自分の夕飯は完成して同じように食事を取る
この日は鯛のあら煮
06051702.jpg

酒は飲めまないが酒飲みが好きそうな物が好き

あとは大福パイに変わるお気に入り 黒豆ココア豆腐
06051703.jpg

06051704.jpg

大福パイと同じように和なのか洋なのかが分からない上に、これはデザートなのか何なのかも不明 うまいけど

自分の食事が終わり、洗い物が終わる頃に田之上さんケージから出てくる(食事がとっくに終わっている際はケージでボーっとしていて、まだ食事中でも出てくる)

そのあとはリビングで遊ぶ
遊ぶ といってもちょっとなでるくらい
あとはTVなどを見ているワタシの周りでウロウロしていて、飽きるとケージに戻って食事の続きをしたり別の部屋に探検に行く
なんとなく意識せずに2人ともこんな生活をしている


そんな感じの夜に最近変化が

それは先日に買ってきた おやつ のせい
06051705.jpg

おやつを持ってリビングに行ってTVをつけて座ると
06051706.jpg

乗ってくる
ここでおやつを食べる(ボロボロこぼしながら・・・)
嬉しい時もあるが、普通に寝ている時にも背や腹に乗って来るのはカンベンしてくれ
田之上さんと違って熟睡してるので・・・
2006-05-17 : rabbit : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

クルマ

ここ数日、悪だくみもせずにPTを組んで狩りをしている(金無いのに・・・)
なぜかというと熱い狩場を見つけたから


その場所は ”クルマの塔”

クルマといえばC1の超人気狩場
それがC2でゴレの毒引き・範囲焼きなどが消えて、同lvの狩場ハイネス方面が追加
そしてC3でネクカタの登場により過疎化が進む
C4となった現在はオススメ鯖ではなくなり新規が減り、ほぼ廃墟と化している


ワタシはクルマが嫌い(だった)
C1当時lv30位の頃、湿地のスタッカートをクエで狩っていたワタシは野良・クランどころかPTも未経験で遊んでいたので、意味不明なシャウトやPT待ちの暇つぶし連中の狩りはうざったいだけだった
現クランの前身である薔薇の騎士連隊に加入後も幸いな事に、クルマで狩りすることはあまりなかった
実際に狩りを行う時もクルマの時だけは用事があると言って避けたりしていた
ただ当時の貧弱装備ではlv38~40の追い込みがあまりにもキツく、その頃だけは参加した

さらにその頃、クルマ厨なるものの問題が深刻化してあちこちで話されていた
lv30あたりから50位まで育つ事が出来てしまうので、閉鎖的な特殊な空間での狩りしか出来ない・意味不明なシャウトが連鎖する・その他特殊ルール(アデナラインとか・・・)
そんな訳でクルマには悪い印象しかなかった

その後クロニクルが進み、クルマが過疎化してからはC1の頃のおかしな状況も無くなり、悪かった印象も消えて何とも思わないようになった
しかしサブキャラの育成などでクルマ適正lvになっても、ソロはハイネス方面で事足りたし、PTではネクカタが存在したので特にクルマに用は無く、クラハンやその他でメンバーが行きたいと言わない限り自ら行こうとする事はなかった

それが先日、ゲルちん(デスウェポン)がアビスに転職し、それに合わせたlvのキャラを出してみんなで遊ぼうという際に、ゲルちんが「ひさしぶりにクルマに行きたい」と言ったことから始まった
恐らく去年の12月以来のクルマ(大リンクして数名死亡)
リンクがすごいので少数PTで向かうには、ちょっと怖いと思っていたけれどデスウェポンの超火力で乗り切れるだろうと楽勝ムードで向かう
最初は50プロフ・49シンガー・44シリエル・41アビスの構成

しかし、2Fでも行くか?などと話していたのに、1Fでいっぱいいっぱい
実際に狩ってみると分かるが、リンクもすごいけど敵の沸き方が昔と比べ物にならない
*実は部屋が悪かった リケンセオのいる部屋は多分2Fよりきつい

でも、それが我々に火をつけた
クルマの懐かしさもあってか、みなぎりまくり
大人が久しぶりに子供の頃の遊びをしてはしゃいでいる感じ(全員OB・C1組だし)
前々から思っていたけれど、職としての個性の完成しBグレ装備するlv52以降よりも不完全ながらも色々工夫して楽しめるlv20~50辺りの方が全然面白い気がする(ヒーラー職だけれど、DEでOE武器を持つワタシはアタッカーになってた)

というわけで、やっぱりこの日もクルマの塔
最初は3人で開始 目玉を避けて違う部屋にした
やはり鬼沸きでみなぎる
06051501.jpg

06051502.jpg

そんなうちによっちと仁ちゃんが参加
ますますみなぎるが、こうなってくると火力も上がりデスウェポンが回避吸収で基本的にヒールがいらなかったりする
で、3~4匹リンクしても後衛陣は・・・
06051505.jpg

寝かしません


ぬるくなったので2Fへ移動
06051503.jpg

おお、なんか懐かしいぞ ぺる~ん
06051504.jpg

その後もみなぎりは続き、これまた懐かしいダークロード・闇の軍勢なども狩った
残念ながら、ここで時間切れで闇の軍勢などはほとんど狩れなかった
でも絶対リケンセオ部屋より楽・・・・


クルマ楽しいよ
特にC1経験者の方、オススメです



そしてすごい事が
06051506.jpg

だいちゃん復活!
よく書いているけど、個人的には遊びつくしたというか大した目標も無くて、いつでもゲームとしては引退可能なんだけど、こういったことがあったりすると辞められませんわな
去年の仁ちゃんの時といい、ワタシがたまたま運がいいだけかもしれないけど
一応盟主だし、がんばらんとね・・・


あ、そういえば
ゆえが復帰した事ブログに書いてなかったな・・・
休止中もたまにメッセンジャーで話していたしC4記念で一回だけ復帰したせいか、あまり久しぶりな感じじゃなかったからなぁ
まーいいか
2006-05-15 : lineage2 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

2連

珍しく人がそろって金曜・土曜と狩りをした

金曜は烈士
06051202.jpg

最近またみんなのlvアップが早くなってきた
ワタシはlv60になって4ヶ月、いまだ80%ほど・・・

最終的に残った3名でちょっと狩って、話していたら3時
06051203.jpg

この3人だと狩り場で喋ってるだけってのが多い気がする


土曜はクラハン
これまた珍しく早々に狩場が決定し DVCへ
06051204.jpg

06051205.jpg

DVCは******* キーボードの U から順に左に読んでくれ
ここは面白いけど、やはりMPドレインが辛いねぇ

ギランに戻った後、やっぱり3人でだらだら喋ってた(シェルは狭間野良しながら)
話題は結婚!

といってもリネの話
リネ1をやっていたシェルの情報を聞きつつ、どの種族が好みとか結婚相談とかナンパとかしちゃうのか?と話していたら4:30に・・・
妄想もほどほどにせんとなぁ
2006-05-13 : lineage2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

画像整理7+α

ワタシは日々の出来事の中で「あとでブログに書こう」と思いながらも忘れてしまう事が非常に多い
現時点でもネタらしきものがいくつかあるし、毎月月末にやっていた画像整理の4月分をやり忘れている・・・・
ただし、アレもコレもと出てきて頭の中で整理しているうちに面倒くさくなって放置している状況

とりあえず強引に合わせ技で



最近ウサギ大使として田之上さんネタが多いけれど、実際は犬派なワタシ
こんなサイトがあったのでやってみた(以前にいた犬で)
http://www.petlovers.ne.jp/iq/

まずワタシ
あなたの飼い主IQは116です。

あなたは 頼りがい十分タイプ です。
☆均衡感覚バツグン、愛犬にとって頼りがい十分タイプ☆

飼い主の素質 IQ21
どのようにしつけている? IQ28
どれだけしっかりしつけている? IQ19
愛犬への献身性はどのくらい? IQ31
どれくらい思いやっていますか? IQ17

ときにはきっぱりとした態度でボスであることを犬に示し、かわいがるときには思いっきりかわいがるわんこにとっても頼りがいのあるバランスのとれたタイプ。
思慮分別に富み、愛犬の立場にたったものの考え方のできる飼い主さんです。


悪くはないようだ



次に犬
愛犬のIQは犬IQ123です。

愛犬は 優等生 タイプです。
●なんでも起用にこなす優等生タイプ●

視覚判断力 IQ31
聴覚判断力 IQ27
社会性適応判断 IQ28
家庭生活の適応性 IQ37

手がかからず、飼い主の言うことにもきびきびと行動する優等生タイプ。
難度の高いものにもチャレンジする意欲もあるので、今以上に能力を引き出してあげて。


犬に負けた・・・
でもあいつが優等生ってことはないと思うけどなぁ



画像整理(動物編)
06051001.jpg

06051002.jpg

06051003.jpg

06051004.jpg

06051006.jpg
2006-05-10 : filing : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ネタ装備

最近のリネは悪巧みによって稼ぎが良い
金はあって困る事は無いし、装備もOEなどを考えたらキリが無いけどメイン2キャラはそんなに困らないんだよね

プレイン
武器はBLOがカッコ悪いので今の所欲しくない、A弓はOPの石が・・・引き用にはもったいない
防具はシル軽より上で回避効果のあるセットが無いのでいらない
必要になりそうなのはマジェアクセセットくらいか?
ネクロ
武器は+9アキュホムで大丈夫そう
防具はデーモンの効果・見た目で満足
アクセはデスリンクするのでエルヴンより上は怖くて付けれない

なのでネタ武器や便利防具に無駄使い中
ウサ耳も作った


そして、ついに礼服に手を出した
実は初期段階の職人の型10個で後悔しているのだが・・・・気長にやるかね



で、この日はアダマンタイトの買取露店を出してみんなと話していたら恒例のマンション誤報発生
いい加減にうんざりなので、とりあえず外の確認だけして非難しなかったんだけれど、しばらくすると消防車のサイレンが聞こえてきた
こりゃブログのネタになるな  と外に出る

消防車登場
06050801.jpg

がんばれ働く車
06050802.jpg

なぜかハシゴ車稼動
06050803.jpg

何もないのにご苦労様です
ワタシは撮影だけしてさっさと部屋に戻りました
2006-05-08 : lineage2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

実家

久しぶりに実家に帰った
普段なら車で20分なのに電車で1時間ほどかけて・・・・しかも雨だし
夕方に着いて夕飯食べて帰って来ただけだけど、まぁたまには帰らないとね


んじゃ、こっちも帰っておくかと行って来た
06050701.jpg

人いなすぎ
新規さんっぽい人が2人とメダル買取露店が1件だけ
エルフ村でこれだと・・・・
2006-05-07 : lineage2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

妄想

GWということで街は賑わっておりますが、うるさいしゴミが多いしで、あまり駅前などに行く気が無く家で田之上さんと遊んでいた
06050601.jpg

しかし、考えてみると
駅前をふらつく→綺麗なお姉さんに道や店を聞かれる→なんて親切な方→一緒にお食事でも→やっぱり素敵な人(はぁと
ナイスアイデアじゃないか! ねぇ田之上さん
06050602.jpg

・・・・・
2006-05-06 : rabbit : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

壊れすぎ

また車がおかしくなった
今度はオイル漏れ
別にどこかで擦ったりぶつけたりした覚えはないんだが

家の駐車場で4ℓ入れて、15分ほど走ってディーラーに着く頃にはオイルランプ点灯
めでたく車は入院、しばらくは電車生活か・・・・
2006-05-05 : car : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

在庫処分

先週の桃割りでZELが増えた
ただでさえC-ZELの販売が追いつかないのにD-ZELなぞ露店する余裕が無い
というわけで久しぶりに貼る事に
06050401.jpg

期待していないときに限って・・・

あとやっぱり、この貼り方はスピード感がなくて嫌だ
2006-05-04 : lineage2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

GW?

忙しいんだけど??


>ぐ・よ
女子大生が着たっていいじゃない!
2006-05-03 : other : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Persona 4 

Never More

プロフィール

bearer

  • Author:bearer
  • MMORPGリネⅡとウサギと水槽の話、他

    Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation.
    2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved

BlogPet(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

