2006-04
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

匂い

一気に更新、やっとラストだ


久しぶりににホットケーキを焼いてみた
どのくらい久しぶりかというとアレ以来なので、5年ぶりか・・・

腕がなまってる  というかなんと言うか・・・
合計で6枚ちょっと焼けたんだけど、最初の3枚は温度調節で四苦八苦
これはラスト3枚 (やはり3枚ずらし重ねがデフォ)
06043001.jpg

最初の3枚は、これを焼きながら立ち食い(この時点でお腹いっぱいだったりする)
もう1袋残っているけど当分はカンベン


これを焼いている最中に、台所に田之上さんが来た
06043002.jpg

いつもは匂いに興味が無いどころか、焼肉系だと何かを感じるのか逃げていくのに・・・
この匂いは好きなのか??



おまけ
ちょっと余ったら遊ぶよね?
06043003.jpg



ちなみに遊んだ分も含め残さずいただきました、念のため
2006-04-30 : other : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

桃のバカ

先週末の事、手持ちがいつもよりあったので転売目的でネクターを買い集めた
クランイベントとかなにやらで割りたい人や、最後の足りない数個の補充で売れる と読んで・・・




で、今週
別件で露店放置をしていたのだけれど、クラチャのログで
ワタシがネクターを買っていたような話から始まり>クラハンで割る?>じゃあ買い取ってみる
こんな流れが・・・・

あら?

割るの??

売っちゃだめ???


どうせあぶく銭だしな・・・
2個くらい割る覚悟で、クラハン前にみんなで集合して割る事にした


そうしたら・・・桃少ない
って事で全部割る事にしたけど、自分の金とはいえ全部自分に来るのも・・・という事でイベント提供


闘技場でワタシにLAした人に、種(大)とネクター5個進呈
みんなにボコボコにされた結果
06042901.jpg

シェル勝利 (死体で回避するワタシかっけえ)


そしていざ桃割り
06042902.jpg



まずワタシから(1個目はSS忘れなので2個めから)
06042903.jpg

2回連続、ロクなものが出ない



次にぐりさん
06042904.jpg

もっとだめ



ゆえ
06042905.jpg

ちょっと良くなったか



シェル
06042906.jpg

運来た??



ワタシ
06042907.jpg

・・・・・
ぶっちゃけ、ここまででB-DAIの1枚でも出てれば最後はランダム分配でもしようと思っていたけど、この損失では無理・・・



ワタシのラスト
06042908.jpg

あああああ
大損こいたぁ(-3M程)



最後にぐりさん 頼むぜ
06042909.jpg

目も当てられない・・・(小桃じゃないのよ)


さすがぐりさん、ナイスオチ



その後は、残った人で烈士へ
BOTと槍に悩みながらも、程よい場所で程よく祭りながら狩り
毎度の事ながら、みんなに殴られつつ帰還後・・・ (証拠SS)
06042911.jpg

06042912.jpg







おまけ
初がつお~
06042910.jpg
2006-04-29 : lineage2 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

成長

なんだかんだINはしていたけれど実は忙しくて、ブログに手が回らず・・・まとめて更新

この日はめずらしく夜にみんなで合流してDVCへ
06042601.jpg

06042602.jpg

1部屋だと枯れた
みんな強くなったもんだ
2006-04-26 : lineage2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1周年

この日で田之上さんが来てちょうど1年
主食を食べなくなると困るので今までおやつをあげていなかったけれど、普段のごはんの食べっぷりから見て大丈夫そうなのであげてみた
06042501.jpg

興味はあるが、初めてのものなのでビビリながら様子見、1時間ほど悩む






その後
06042502.jpg

気に入ったらしい








祝1周年、これからもよろしく






ちなみにこれが主食のペレットと牧草
06042503.jpg

まずは大好物のペレットをがっついて、後でゆっくり牧草を食べる
06042504.jpg

カメラが気になって明らかに嫌そう・・・そんな顔すんな
06042505.jpg
2006-04-25 : rabbit : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

物足りない点

田之上さんと暮らし始めて約1年経つが、以前は犬と暮らしていたので色々と比べてしまう事がある

手間のかからない点が非常に優秀な田之上さん
小さい、匂わない、散歩いらない、トイレ完璧、鳴かない、破壊活動もFF12の説明書程度のかわいいもの

反面、じゃれて来るような ”遊び” に関することが物足りない事がある
基本的に家の中でも勝手にウロウロして遊んでいる事が大半
*臆病だけど好奇心旺盛なので隣の部屋に行くだけで大冒険、それが楽しいらしい
たまに後ろをずっと付いてくるけれど、その時はなでて欲しい時
特になにか遊ぶわけでもないのでちょっと物足りない

もう一つ ”食事” について
肉食というより雑食な家犬と違って、完全に草食です
しかも、野菜などのいつもと違う物をケージに入れると超臆病な為に1時間は近づかない(結局は食べるが)

ワタシが食事をしていると以前の犬なら自分の食事を放棄しておねだりに来ていたのだが、田之上さんは全く興味なし
06042301.jpg

自分の食事している場所から撮影 牧草をほおばり中



ちなみにこの日の夕飯
06042302.jpg

刺身かまぼこ・浅漬け・こんにゃくのピリカラ・秋刀魚干し・シメジとウインナーのバター醤油
秋刀魚が2匹98円だったので春なのに秋刀魚
シメジとかまぼこの所のシソは昼のパスタの残りもの
ウインナーはこの日で期限切れのヤツ
なんとも寂しい一人暮らしの食卓・・・田之上さん、遊んでくれ~
2006-04-23 : rabbit : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

主夫した

GWに備えてめずらしく遊びに行かずに半日がかりで家事
まず冬物をしまう
基本的に物は溜め込まずにどんどん捨てれるんだけれど、服だけはなかなか捨てれない(タイミングがわからない)
今回は一年以上着ていない物全て、ゴミ袋が3枚満タン
ま、あるだけ邪魔なので  ポイ


後はガス周りの掃除など普段より念入りに部屋掃除

06042201.jpg

あの・・・散らかさないようにして食べて欲しいんですけど・・・・




その後、夕飯の買い物・クリーニング屋に行くと面白いものを発見
06042202.jpg

かつお昆布醤油の素とハーブドレッシングの素

醤油のほうはマスターにもらった例のやつがあるので、ドレッシングだけ作ってみた
06042203.jpg




この後クラハンです
何かあったら書くかな
2006-04-22 : other : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

カニうまい

横浜で友人を誘って、チャンドラーズで食事
相変わらずダンジネスクラブはウマーでございました
食事しながら宮城の牛タンが中国産でガッカリという話をしたら、それならクレというので帰りに自宅に寄る

ひさしぶりに田之上さんを見た友人は「でっかくなった」と言っていたが、ずっと一緒にいるので全然わからん
↓さすがに1年前との違いは分かるけど *生後3週間くらいの田之上さん
06042101.jpg

しばらく遊んだので友人帰宅後は田之上さんも疲れておとなしくしていた

*友人が遊んでいる最中に「ウサギいいなぁ」と言っていた
 ウサギ大使としての計画は着々と進んでいる




>ゲ
ちがいますぅー!


みんなキーボード操作で左の親指って使わないのかなぁ
ワタシはスペースキーを左親指で押すので、文字変換の際に連打しちゃうんだよね
会社で聞いたらみんな使わないって言うんだが・・・・
2006-04-21 : other : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ウサギ大使

そろそろウチに田之上さんが来て1年になる

犬や猫に比べて手間がかからないし、ある程度のことは理解して覚えてくれるしなついてくれる
狩りをする動物ではないので、じゃれたりして遊ぶ事は出来ないけれど体の上に乗ってきたり手を舐めてきたりはする
猫以上にマイペースで気が向かないとこっちに寄って来もしないけど、甘えモードの時は家の中をしばらく付いて歩いてくる
犬ほど楽しく遊べないけど、手間やらを考えると非常に良い同居人

しかし世間にはウサギと暮らしている人が少ないな
ウサギ大使としてワタシが広めねば
(まぁ本当はウサギ好きが増えたら嬉しいとか、そーいうのは無いんだけど)



田之上さんを撮影するのは結構大変
臆病な動物なので常にキョロキョロ・ウロウロしてブレまくり
とにかくシャッター連打で運任せ
06042001.jpg

さすがに食事中の撮影は楽
06042002.jpg

こうやってイタズラしてる時も(怒
06042003.jpg
2006-04-20 : rabbit : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

桃の季節じゃないよなぁ

イベント初日
狩る前に多少の情報を仕入れていたので覚悟はしていたが全然ネクターが出ない
ネクロで山賊に行って乱獲したけれど1バフで2個のみ
これだと悪巧みついでにネクターを手に入れた方が良いので場所移動

結果
ペアで2時間位狩りして2人で約20個出た

アイテムの出具合も自分で試したかったので、小を2個やってみた
1個目
Aクリ1個
2個目
高級攻撃POT2個
06041801.jpg

こりゃだめだ
もう小はやらんぞ(大ポモナにチャレンジできるかどうかも怪しいけど)




左手の親指付け根がずっと痛い
ちょうど風邪をひいた時から痛くて、今も風邪は完治していないので放っておいたけど最近悪化してきた

どうやら腱鞘炎らしい
ごはんですよ とか やわらぎ とかが固く閉まっていると空けれないのでかなり不便(両方ともウチには無いけど)
普段の生活で左手を意識してみたけれど、親指の付け根ってほとんど使わないんだよねぇ
考えられるのはやはりキーボード
最近、狩りに復帰し始めたってのに・・・・


>よ
あらら、社内で香害な人でもいたのか?
香水嫌いな人も多いからね(タバコ・コーヒーコンボの匂いより全然マシなんだが)
逆にかすかに香るくらいが大人の身だしなみみたいなモンだと思ってくれないかねぇ
2006-04-18 : lineage2 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

暖かくなってきたので

ソプラニウォモゲッツ
06041701.jpg

これは結構好きかも
2006-04-17 : other : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

みやげ

先日に宮城に行きましたが自分のために必ず買うお土産があります
これ
06041301.jpg

スモーク笹かま

以前にも書いたかもしれませんが、ワタシは酒を全く受け付けない体です(注射の消毒もノンアルコール)
しかし、うまい物を食べる事にこだわると酒が置いてある店に行くことが多くなる
そうすると酒飲みでもないのに、そういったものが好きになってくるんだよね
酒が飲めたら更に食事が楽しいんだろうなぁ
飲める人がうらやましい・・・・
まぁ、酒のお金がかからなくて食べ物にまわせる利点もあるんだけどね


おみやげでショックなことがひとつ
牛タンを買ってきて家で気が付いたんだけど、中国産でやんの
こんなもん食えるかぁ!



>ぐ
記憶障害ですな オダイジニ
>ゲ
あれ連れて歩いたら楽しそうじゃない?
乗れちゃうぞ
2006-04-13 : other : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アンテロープの謎

先日にゴダード地方にいるモンスが鹿ではなくてヤギだと聞いた
一目見た時から鹿としか思えなかった上に、壁の事を鹿公園・奈良と呼び始めて約2ヶ月
かなりショック

そもそもアンテロープってのは何なのよ?と、おなじみのウィキで調べてみた


(アンテロープで調べるとレイヨウの項目に飛ばされる)
レイヨウは、頭頂部の1組の中空の角によって識別される、主にアフリカに棲息する、ウシ科に属する草食の動物の総称である。英語のままの「アンテロープ」という呼称も使用される。
古くは「カモシカ」と呼ばれることもあった。「カモシカのような足」というときの「カモシカ」は、本来はレイヨウのことである。
06041101.jpg



え?牛?
もうワケがわからん・・・誰か助けてくれ






おまけ
田之上さんもこのくらい大きくならんかな?
食用よりは強そうなんだが・・・・
06041102.jpg
2006-04-11 : lineage2 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

リベンジDVC

クラハンの日
久々にミキティがこっちの方に参加、加えて先日の流れで痛い子を拉致

目的地はDVC浅瀬右奥の部屋
ここは昔クラハンで全滅しかけた呪いの部屋(ぐり日記で確認したら8/27)
ワタシだけ生き延びたけど逃げたんじゃないぞ~(経験値マイナス無いからホントはラッキーと思っていたりする)
FD→カメレオンで回復→サイレントムーブで遺品回収→帰還 というプレインっぽい敗戦処理なのだ・・・

で、クラハン
06040801.jpg

06040802.jpg

お祭り騒ぎが数度あったけれど火力(というかバフ)でカバー
今回もワタシにしてはめずらしいプロフバフ+歌踊り(ファイア・ウォーリア・フューリー・ハンター・アース)すげー
弓職でもない上に非力なプレインが弓クリでダメ2000以上・・・ブローの意味が全く無いな
世の中にシルレンが多いワケだわ


クラハン終了後に、前にもあったウチのマンションの誤報が再び発生
魔導討伐に完全に乗り遅れ・・・・
その後、ちょうどシェルが@5%でlv58なのでDVで2バフ程ペア
ついに憧れの水歌!来週からは回避が楽しそうだ


おまけ
出張で宮城に行ってきた
桜前線は福島辺りで宮城はまだ咲いていなかった
新幹線で2時間半ほどで随分と違うもんだ
向こうの桜を撮ろうと思っていたのにな・・・
仕方ないので
06040803.jpg

新幹線コーヒー@300
高~
2006-04-08 : lineage2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

合同?

ここ数日、狩りを頑張っているワケだがその分の反動がブログに出て更新が・・・・(相変わらずSSも少ないし)

これ4/10に書いてますが覚えている範囲で


前々から話していたんだけれど、なかなか実現しなかった合同クラハンモドキ(BL様にウチが寄生するだけだが・・・)
狩り1部は巨人・傲慢(最後に思い出して慌てて取った奇跡のSS)
06040601.jpg

初の傲慢FAに加えて苦手な狭い所だったのでリンクなどを巻き起こし迷惑をかけてしまったが、みんな強いのでピンチ状態に陥らずホッとした

2部は奈良(SS無い)
ここは元々ぬるいし、広いフィールド系な場所なので心に余裕のあるFA
そしてショックな事が
なんとここにいるのは鹿じゃなくてヤギ!
まぁ、今更認識を変えるのは無理なので鹿で通すけどね

相変わらずピザがソウルボウ図を出さないのが・・・・死んでしまえ


みんなに言うと「嘘付け!」って言われる事がよくあるけどワタシは人見知ラーです
ということで会話がうまくできていなかったと思いますが、懲りずにまたよろしくお願いいたします
*特に1部の方々、FAに必死でそれどころじゃありませんでした、スイマセン


それにしても少数ばっかりだったので最近の大人数狩りが新鮮
ウチのクラン事情もそうだけどプレイン自体が少数以外に需要がないんだよね・・・
2006-04-06 : lineage2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

脱リネニート

ここのところネクロでソロをする事が多い
(飽きっぽい為に、もうスタホ2・FE・FF12に手を出していないのが原因)

で、久しぶりに
060405001.jpg

lv53


CDL(カースデスリンク)を覚えて試しながらやっていたけれど、52~53で死亡が8回も・・・
ネクロは狩り方のバリエーションがかなり多いので、人によって全然違う
デスリンクでも1発狩りする人もいれば2発の人もいるし、アンカー・毒を使う人もいれば、骨と戦う人もいる

ワタシは効率・テンポ重視なので2発狩りが大半
今のところは  VC>B2M>VC>B2M が一番いいかな
CDL>CDL>B2M の方がテンポもいいし強い敵を狩れるけど、神経使って疲れる
死んでデスペナを喰らって最終的にはVCの効率に負けているし
(デスリンクだとDV奥で狩れるから1匹辺り0.1%は上がって美味しいんだけどねぇ・・・)
ま、56目指してがんばります


おまけ
ひさしぶりにやったら
060405002.jpg














                  060405003.jpg


・・・・・
2006-04-05 : lineage2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

大福パイ

最近のお気に入り ローソンの大福パイ

06040501.jpg

最初は冷やかしというかネタに買ったんだけど、これがなかなか
大福の甘ったるい部分がパイで消されていい感じ
ま、こんなもんはすぐに店から消えると思うんだけどね
06040502.jpg

でも結構品切れで買えない場合があるんだよなぁ
密かに人気?単に入荷が少ないだけ?




それにしても、これは和菓子なのか洋菓子なのか????
2006-04-04 : other : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

リネニート 働く

リネ内ニートなワタシはギランから出ることがあまりありません
最近はリネのカテゴリもめっきり・・・
(記事が少ないのはSSを撮り損ねているのも大きいんだが)

今回も少ないSSと共にお送りいたします

クラハンの日だったけれど、みんな仕事やら用事が重なりINはシェルとワタシのみ
港村でマネキンメイドを殴った後、lvを上げたいシェルはDVC野良へ
ギランでウロウロしているとBL軍団から狙撃される(評価100位だったのに、この日だけで120くらいになった・・・)
そのうちに狩りに行くとの事で、お誘いを受ける
シェルからもlv上げろと言われていたので甘えさせていただく

現場は魔導
ワタシのメインPCは鏡では動かないのでサブPCで参加(C3までは地下に潜れば平気だったけれどC4からは地下も×)
いつ以来だか分からんくらい久しぶりのフルPTさせていただきました


その後、ギランでシェルが前から集めていたS+4・C-4を彫ったので
06040101.jpg

時間も時間なので近場のDVへ行く
06040102.jpg

ヒール・バフを自己&歌でカバーして、たまにFA代わってもらうとペアでもいけた
ハンターのおかげで少なく見ても8割はクリティカル出たね
短剣やってると色んな職の人からもらうバフがそれぞれ絶大でありがたい
クリバフと同じくらい回避バフが好きなのでシェルが次に覚える水歌が楽しみ
06040103.jpg

意外と美味かったので人がいないときはこの辺で狩りだな(上のSSは真っ青な骨弓なので経験ショボイけど)
あとはギランから出る気になれば・・・


おまけ
久々に動かしたサブPC
06040104.jpg

ぐちゃぐちゃ・・・


前のクラハン・ゲスト:アリスちゃん
06040105.jpg
2006-04-01 : lineage2 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Persona 4 

Never More

プロフィール

bearer

  • Author:bearer
  • MMORPGリネⅡとウサギと水槽の話、他

    Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation.
    2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved

BlogPet(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

