2006-03
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

覚え違い

会社で人身事故の為に電車が止まっている話をしていた際にこんな話になった


全線不通なのか?全線普通なのか?


まぁ前者が正解なんだけど、こういったややこしい間違が意外に多い

有名どころで(強引なのもあるけど)
 汚職事件:お食事券
 台風一過:台風一家
 尾頭付き:御頭付き
 東名高速:透明高速
 波浪警報:hello警報



文字にすれば全然たいしたことはないけれど、業務上なんだかんだと喋る事が多いので特に言い回しなどは気をつけて誤解されないようにしなくちゃいけないなぁと思う
反面、リネのように短文での会話がメインだとそれはそれで大変なんだけどね
ニホンゴ ムズカシイデス




最後はワタシが小学校の頃歌っていた歌で


  うさぎ美味し~ かの山~ 
  コブラ釣り師~ 神奈川~                          ワケワカラン・・・
2006-03-29 : other : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

画像整理6

ネタが無い時は全く無いもので更新がなかなか・・・


て事でいつもの



いつもの犬画像
06032801.jpg

いつもの事件ニュース
06032802.jpg

06032803.jpg

生存者がいたぞーーーー
06032804.jpg

素敵なスーパー
06032805.jpg

06032806.jpg

06032807.jpg

06032808.jpg
2006-03-28 : filing : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

祝賀

先日にWBCで日本が優勝した

予選での失望があるとはいえ、投手陣や打撃陣の一部の選手たちには不満はなかったので彼らが優勝して喜んでいる姿を見ると素直に嬉しい(王と福留が称えられているのは納得いかない)

特にイチローは走攻守以外にも楽しませて魅せてくれて改めてすごい選手だと再認識したし、優勝のはしゃぎっぷりは良かった

そんなワケで勝手に祝賀会として、イチローの所属するマリナーズの地元シアトルにもある店に行ってきた
http://www.chandlers-yokohama.com/
チャンドラーズというシーフードのおいしい店
ここのダンジネスクラブというカニがすげー美味しいのでオススメ
普通に何度か行っていたので、あちこちにあるものだと思っていたけどシアトルと横浜にしか無いっぽい・・・
2006-03-22 : other : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

かじる

暖かくなってきて活動的になってきた冬毛が抜け中)
06032001.jpg





この日、家に帰るとリビングからカチャカチャ・・・と

足音が
どうやら朝ご飯をあげた後に、ケージの上を閉め忘れていたようで脱走していた
よくウサギは家電のコードをかじるから危険と聞くけど、ウチの人はかじり癖がない為に安心していたのだが




やってた
06032002.jpg

なぜ説明書?
たいして値段にもならんはずのFF12の価値が更に落ちた・・・

その後ちょっと怒ったら理解したらしくケージの中でシュンとしてた
この日は牧草のみでペレット抜きでした
(次の日に仲直りして遊んだけど)
2006-03-20 : rabbit : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

妖怪人間

なんとリニューアルされると聞いた
かなり前に再放送されていたのを見ていたけれど、あの気持ち悪さとかが最新技術によって悪変されてしまうのかな?と思っていたが大して変らないっぽい
まあ、それもそれでどうかと思うが・・・
http://www.bem-tv.com/
CS放送らしいので見れないのが残念・・・・と思ったが地上波なところで見ないな、多分


よく覚えていないけれど、マジで怖い話とかがあったような気がするんだがクレームとか大丈夫なのか?
クレームや放送禁止用語の追加による規制規制で、昔の番組で再放送不可能なものが多いらしいし・・・
やっぱり、色々と変更されてソフト(?)になっているんだろうな










妖怪人間も放送できない世の中なんて・・・



youkai.jpg
2006-03-13 : other : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

散歩

C4開始から約1ヶ月
新しい狩場の名前や難易度などは全然分からないけれど、せっかくゲームをしているので見るだけ見ておこうと思い、行って来た

ということで、ひよこに 
MPと移動速度UPはサイレントムーブの大きな味方(ドムなんて買えませんよ)
06031201.jpg



まずは4大霊廟に行ったら・・・・
06031202.jpg

06031203.jpg

06031204.jpg

06031205.jpg

何かしないと中に入れないのね
扉に阻まれて帰還





次、帝国の墓
06031206.jpg

小部屋→下に行く→小部屋の繰り返し
クルマ・巨人・ネクカタ系な造りかな?悪魔の島の最後の通路にも似た感じ
敵はピラミッドにいそうな感じでハムナプトラとかに出てきそうな虫と兵隊
06031208.jpg

06031209.jpg

06031210.jpg

だんだんと敵が強そうになって行く
06031211.jpg

06031212.jpg

ここが最下層っぽかったけど他のルートならもっと下にいけるのかな?
06031213.jpg






その次に火鉢下層
06031214.jpg

敵がうじゃうじゃ
06031215.jpg

当然、みんな真っ赤っか
06031216.jpg

なんとなく鉢っぽいところ
06031217.jpg

メチャクチャ敵が密集してた
06031218.jpg

ちょっと和む
06031219.jpg

きもい・こわい
06031220.jpg

レイドが一番奥にいた 仲良くくっついたまま離れようとしない
06031221.jpg


今回はここまで
そのうち1人アンタラスでもやろうかね
2006-03-12 : report : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

すきな狩場

クラハン
ひさびさにエウさんが来た
最初はDVでまったりしていたけれど刺激を求めて中へ
06031102.jpg

06031103.jpg

やっぱDVCは浅瀬でも面白いなぁ
ここに来るとモチベーションが上がりますな
C1から始めたので初心者の頃から最終狩場と思ってたからかな?
新狩場より、ここがいいな
2006-03-11 : lineage2 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

続 ポーション

ポーションで思い出した、メインのFF12
やる気は無かったんだけど、聞いたところによると舞台がイヴァリースなんだってね(FFTの世界)
FFTは恐らくワタシが一番やりこんだゲームなので興味が出てきた
とりあえず買ってしまいそうだ
そのまま放置な可能性がかなり高いが・・・


ポーション追記
昨日、近所のコンビニで買って帰る途中のT字路で事故があった
原付と車の接触事故
バキッと音がして振り返ると、車の右前方に原付が転がっていて倒れた人が立ち上がる所だった
両方とも停止状態からの発進直後だったので大したこともなさそうだった(足が痛そうだったけどすぐに立ったし)
まずは携帯で画像を!と思ったけれどキチンなワタシには無理だった
次に、さあ、これを飲むんだ!とポーションを渡す案を思いついたが、やはりチキン 実行できず
しょんぼりしながら帰宅し、着替えて飯を食べているとサイレンがして救急車が来た
骨くらいは折れちゃってたのかな?
しかし、あの味だもんなぁ 飲ませないでよかったよ本当に



まだ冷蔵庫に3本もあるんだけどね・・・・どうしよ



あと、WoWの登録者が世界で600万人を超えたとかで日本(ライブドアが代理店)はまだかなと調べていたら、こんなん見つけた

エヌ・シー・ジャパンは,MMORPG「リネージュII」のフィギュア「Lineage II REAL 3D REMIX MONSTERS:ATTACK1」を,プレッサントエンジェルズより4月下旬頃にリリースすると発表した。価格は5040円(税込)。
http://www.4gamer.net/news/image/2006.03/20060308174716_0big.jpg

誰が買うんだよ・・・
2006-03-09 : other : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ポーション

買ってきた
06030801.jpg




感想
リポDとかの栄養ドリンク系の味で後味は歯磨き粉

気持ち悪い・・・・ポーションなはずなのにダメージが
どうやらワタシはアンデット系だった模様

かゆ うま
2006-03-08 : other : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

記憶にございません

クラハン
SSが無いのは毎度の事ですが、今回は記憶も曖昧
風邪(?)が全く治らんのよね

呪われた村のそばで色々と狩ったのは覚えてる
で、ピザのドワが色々スポってたけど、何だったのかは記憶に無い

消える敵がいて腹が立ったのは覚えてるな
あと昼と夜で敵が違ったけど、夜の方が弱かった気がする

あとは・・・・なんかあったかな??
2006-03-04 : lineage2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

大人の

最近になって家から車で5分のところに大型スーパーがある事に気がついた(引っ越して10ヶ月気がつかなかった・・・)
結構いろいろなものが売っていて、屋内駐車できるので雨の日も便利

そこにこんなものが売っていた
06030301.jpg

懐かしいので買ってみた
静岡のモノらしいので自分が知っているのとちょっと違う
麺がもうちょっと太かった気がする(子供だったからかな?)

当然カレーと一緒に食べなくては!とカレーを探すが味覚が変わっていて当時のような甘いカレーは食べれない(気持ち悪くなる)
で、大人を気取ってこれ
06030302.jpg


大人のソフト麺 大変おいしゅうございました
2006-03-03 : other : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

霜降りへの道

先日に入手した牛
立派な霜降りに育て上げて、コンクール優勝を目指すべく育成開始
前日に4回ほど死んでいるのでlv24~なんだが・・・

いくぜ 食用!
06030201.jpg


デスリンクのB2Mと噛み合わずギクシャクする2人
06030202.jpg


変なところでB2Mに反応しヒール、結果移動が遅れて単独で走る食用(アク沸いたら死ぬ)
06030203.jpg


それでもなんとか死なずにlv25
06030204.jpg


おめでとう食用
lv80は遠い
2006-03-02 : lineage2 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

FE 実質1日目

初めてまともにやってみた
最初は操作に戸惑いながらだったが、時間が経つとキャラも自分もlvアップしていた
lv上げは言われていたとおり簡単
装備も適正装備が買える頃には余裕でお金が溜まっている
操作性もややアクションと言った感じで難しくは無いが単調でもないかな?
格上の敵相手に回避しまくってノーダメージで倒すのは気持ちいい
ちょこちょことやっていく分にはいい感じだと思う
とりあえずlv12になったので、もうちょっと上げたら次回は戦争に参加してみよう

SSはこんな感じ(ゲーム画面のステータスなどのデータは撮れない)
fantasyearth01.jpg

fantasyearth02.jpg
2006-03-01 : report : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Persona 4 

Never More

プロフィール

bearer

  • Author:bearer
  • MMORPGリネⅡとウサギと水槽の話、他

    Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation.
    2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved

BlogPet(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

