2006-02
« 12345678910111213141516171819202122232425262728 »


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

風邪と牛

風邪が全然治らない
それどころか今週になってかなり悪化した
普段は喉にこないんだが今回は来た
慣れていないせいか痛すぎる・・・
しかし治らんなぁ、困った



リネ
060301.jpg

世間に遅れること約半月
ソロの相棒ゲット
*鶏肉と悩んだけど、あっちはぐりさんに任せよう

成長過程が書ければいいのだが、どうなることやら
一昔前のデパートの屋上にあった100円で動くアレに似てるな・・・
2006-02-28 : lineage2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

C4いろいろ

C4になってギランでも高級染料が販売していると聞いて見に行った
±が同じ物は無いが、かなり安い
染料が出始めた頃って+4染料の良いやつは1個2Mとかしてなかったっけ?
マモンで買えるようになって安くなって、更にこれか
簡単に彫れて刺青→タトゥーって感じだ
でも何で+4-5と+4-6の染料の値段が一緒なんだ??
+4-6を買う人っているのか?

前々からネクロのデスリンク威力を上げるためにHPを増やしたかったのでS-5・C+4を購入して彫ってみた
06022501.jpg

これが
06022502.jpg

こうなった
06022503.jpg

DEX以外いじりまくりの改造人間の完成
装備の染料欄が埋まってなんか嬉しい

魔力重視で着ているデーモンを脱いで、デボでも着てHPを戻して詠唱力上げたほうがいいのかなぁ



その後

C4初のOE
06022504.jpg

みんなが言ってたように変更されて、やりにくいね~
なんかめんどくさい
あのスピード感が良かったのになぁ



次に釣りをしてみようと思ったらギランでクエが受けれた
クリムゾンバインドからアイテム100個というのでデスリンクを試す
HPを300残しで通常2発、祝で1発狩りできた
魔法クリがでるとすごい
06022505.jpg

1時間程でクエが終わり
06022506.jpg

アイテムをもらって釣る
4個中 2個が小、1個が大、1個はミスった
自分で開けてみた
06022507.jpg

大はOE失敗音と共に消えた・・・
この音やめてくれ
2006-02-25 : lineage2 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

プロの分析(画像整理5)

気象庁が今年6~8月の「夏」の天気予報を発表した
東日本と西日本、南西諸島の気温は平年並みか高く、梅雨の降水量も平年並みの見込みで同庁では「今年は夏らしい夏になりそう」と予報している
 一方、北日本(北海道、東北)では「冷夏」か「猛暑」のいずれかに大きくぶれそうだという

おい!
06020101.jpg

これと一緒じゃんか!
仮にも、その分野で食ってる人達がこれでいいのか?
どうしても確定できなかったりしても、もっと別の回答は無いのか?
「今年は暖冬と発表してしまい弱気」・・・・ってプロだろが

で、これが昨日載った記事 
 気象庁は23日、数値予報に使うスーパーコンピューターを、来月から従来の28倍の計算能力を持つ世界最高水準の機種に5年ぶりに更新して、精度向上を図ると発表した。
 従来は5キロ四方に区切ってそれぞれの地域の降水量の短時間予報を出していたが、それを1キロ四方まできめ細かくした。
台風や集中豪雨の際に詳しい情報が得られる。

・・・・・税金返せ





画像整理5
同じく捜査になりません・・・
06022401.jpg

いや・・・本当に別人じゃんか
06022402.jpg

06022403.jpg
2006-02-24 : filing : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

FEやろうか?

今日から稼動のFEをちょっと試してみたかったりする
忙しくて今日はできなそうだけど・・・

lv上げとかマゾじゃないみたいだし戦争もいい感じっぽい、なによりクリックゲーではなくアクション要素ってのが興味ある

ちょっと調べたら、適度にlv上げてあとはPvPで遊ぶのがメイン、戦争はボンバーマンくらいな気楽さで殺し合うような印象
言い換えれば底が浅いんだけど、暇つぶし程度でやるには丁度よさそうだ



リネではPvP・戦争しようとは思えなかったので、PvPできるゲームがしたかったんだよね
リネの職間バランスぐちゃぐちゃのクリック戦闘で勝っても負けても何とも思わない
プレインだと勝てない職が多いし、ネクロだとほとんど勝つし、シリエルだと~とやる前から分かってる
楽しいかな?ってのは同職でスキルの工夫が出来る場合くらいじゃないか?(短剣同士はおもろい)
PKKはちょっと興味あったけど(やられた後にやり返す目的で)今はもう・・・


ただ今の所はFEの評判はかなり悪い・・・う~む


近所のビックカメラでパケ売ってないし・・・・
2006-02-23 : other : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

MMO

こんな記事を見た(韓国のニュースサイト発らしい)

韓中リネージュ戦争が「ゲーム民族主義」に
「ゲーム民族主義」が浮上している。 人気オンラインゲーム「リネージュ」の掲示板には「中国人がリネージュを占領している。 彼らを追い出そう」という内容のコメントが載せられている。
中国ゲーマーらがゲームアイテムを盗むなどエチケットを守らず、被害を受けているという不満だ。
一部のゲーマーは「団結して中国人を処置しよう」と主張している。 オンライン世界で他のプレーヤーを殺す、いわゆる「プレーヤーキリング(PK)」を仕掛けようということだ。
こうした現象がついに国際的な話題にまで浮上した。フィナンシャルタイムズ紙は21日、「韓国ゲーマーらがオンラインで中国人を虐殺している」とソウル発で報じた。
韓国ゲーマーが、「貪欲で無礼だ」という理由で中国人プレーヤーをゲーム上で集団殺傷しているという内容だ。 記事は「われわれが中国人を殺さなければ、彼らが大きくなってわれわれを害するだろう」という韓国人ゲーマーの言葉を引用した。



まずは中国ってのは相変わらずだなと・・・
次にこんなもんがニュースサイトトップにくる韓国ってのも・・・
で、国際的な話題に浮上ときたもんだ・・・
つまり、この両国はどうしようもないなと・・・

RMTってのはどこに行っても同じらしいね
アイテム課金制のゲームには業者はいないのかな?と考えると次に何かやる場合はその方がいいかもなぁ
次に何かやるとしたら
・韓国製でないもの
・RMT等で業者が稼ぎにくいもの
・のんびりやれるもの(RPGじゃなくても可)
あたりに重点を置いて考えてみようかね(以前に言ってたグラナドは止めだ・・・)
2006-02-22 : lineage2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やきそば

ヤフーニュースでB級グルメの王者を決めるB-1グランプリなるものが取り上げられていた

内容
青森県八戸市で開かれていた全国的な知名度はないものの、地元で愛され続けているご当地のB級料理の王座を決める「B-1グランプリ」最終日の19日、入場者の投票の結果、初代王者に「富士宮やきそば」(静岡県富士宮市)が輝いた。
 グランプリは入場者が、使ったはしを気に入った料理に投票し、はしの重さで決定。2695グラムを獲得した富士宮やきそばが、2位の「横手やきそば」(秋田県横手市)に40グラムのわずかな差で競り勝った。3位は「室蘭焼きとり」(北海道室蘭市)。
 出品した「富士宮やきそば学会」には「金のはしトロフィー」が贈られ、来年のグランプリ開催権が与えられた。

実は4~5年前にわざわざ焼きそばのためだけに富士宮に行ったことがある
懐かしいなーと思って焼きそばの話は終わり・・・ではなく
帰りに買い物していたら
060220.jpg

売ってた
でもこんな味だったかな???
2006-02-20 : other : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

鹿

クラハンで鹿公園に行ってきた(SS撮ってない・・・)
駐屯地にいる鹿はメチャクチャ回避するけど、ここのはそうでもないので狩れた
奥の方にいるキモイ目玉は逃げてリンクして大変なので、ちょっと遊んでずっと鹿狩り
今は目新しいからいいけど、殺風景だし敵は鹿だけなので飽きるな
次回はどこに行くかねぇ

それにしても回避モンスは短剣じゃ辛い、全然当たらん
アキュラシー入れても半分当たるかどうか・・・


色々な変更やらでちょっとネクロのやる気が上がってきた
lv56目指してみるかな
2006-02-18 : lineage2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

豆腐

最近、湯豆腐ばっかり食べてる
ちょっと忙しいので適当に作れるところが○
1~2丁食べた後に白身の魚を投入
食生活のせいか風邪の為か、また痩せてきた気がする

本当は連日食べる程ハマってるわけじゃないけど、そうしないと野菜が無くならんのよね・・・

>よ
年齢の事は言うな・・・w
8は出始めの頃に考えたけど車の個体差が大きいのよ
(サスの高さが車によって5センチ位違ったりする)
今は安定してるかもしれないけど興味はないなぁ
>ゲ
Rもいいんだけどね、ちょっとデカイんだよな
それにR買ったら泣く泣くR手放したどっかのSKが怒りそうだ・・・
2006-02-17 : other : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

バッテリー死亡

朝、出勤しようと車に乗り込むと何かおかしい
違和感を感じつつキーをひねるがエンジンがかからない
ドアを開けてもランプが光っていなかった事に気がついてバッテリーが死んだと理解できた
かなり乗ってるから仕方ないか・・・
古い車だし不便な事も多いけど、これよりカッコイイと思える車が無いんだよなぁ
もうセブンじゃなくて、Rでもスープラでもいいから新型でカッコイイの出してくれぇ


>ゲ・C
違うって言ってんだろがw
2006-02-15 : car : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

風邪?

ここ数日、頭痛と吐き気がひどい
咳とか喉の異常は無いので風邪なのか何なのか?
熱は計っていないからワカラン(体温計持っていない)

て事で11~13日はダウン

*結核や性病じゃないぞ!
2006-02-13 : other : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

C4体験

2日遅れでC4をプレイ

タイトル画面がC1の時みたいで懐かしい感じ(音楽も)
全体的に画面が明るくなった気がする

とりあえず新しいマップに遠足に行く
まずはゴダードへ
鹿を見る
0602091.jpg

温泉にも行ったが特に面白いものが無いのでルウンへ向かう
なんかキモチ悪い領地、羊たちの沈黙を思い出した
0602092.jpg

呪われた村に寄り道
0602093.jpg

壊れているのに更に破壊しようとする人達
0602094.jpg


ルウンに着いてウロウロした後、地面を釣る人を生暖かく見守る
0602095.jpg

その後、放牧地に行ってよく分からないまま敵にエサをあげたらどんどん強くなってえらい目にあった・・・

この辺で時間切れ終了
しばらくは遠足で楽しめるかな?


流行るぜ、このスタイル
0602096.jpg
2006-02-09 : lineage2 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

電気代

田之上さん(ネザーランドドワーフ)は室温が20~25℃が適正温度
20℃以下になると風邪を引いたりしてしまうという事でウチのリビングのエアコンは10月中旬からずっとスイッチがONのまま
(室温は20℃で設定してあるので自動でON/OFFにはなっているが)
そんなワケで電気代はどんどん上がり1月は16453円に・・・
夏は5000円いかなかったと思うんだが今年は寒いせいなのか?
まぁ、そのおかげかウチに来て約10ヶ月間ずっと元気だから良しとしよう

リネ
INできなかったけれどC4がスタート
C1・C2・C3とほぼ半年に1回のペースだったのに2ヶ月遅れ

前回のC3はネクカタが増えたくらいしか変更が無い上にドロップ激減
個人的には短剣職の超弱体化によりPvP(PKK)できないし良い事が全く無かった

で、今回のアップデートで期待している釣り
まだ1日だけなので情報も少ないし、自分で試していないので何ともいえないけれど期待外れなものっぽい
自分と同等のモンスが釣れちゃうのが×
本当にただの気を抜いた暇つぶしでやりたかった・・・
いきなり高価な釣具を揃えようと思ったけれど、とりあえずNグレで様子見

しばらくはカーズドマン出す為にネクロのlvでも上げようかな
魔法書はlv56になる頃にはゴロゴロしてそうだからどうでもいいや
2006-02-07 : lineage2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

検査結果

結核ではなかったけれど今回も数値は高いらしい
医者も面倒になったのか、とりあえず今回で検査は終了で何かあったら来いとの事
こっちとしても「もういいや」って感じなので通院終了
白血病・盲腸>性病>結核と疑われて、結局わからずとは・・・


スタホ
内部データがリセットされたらしく、ランキングがおかしい
カードを読み込ませると、自分のデータがランクに反映された
でも、カード読み込みの関係ない高額ジャックポットがひどい状態でここ最近の店の状態がうかがえる
相当飲まれる事を覚悟していたら3連複2400倍ゲット、数分後に4300倍
ついてるなー、と思ったらそれでお終い
馬も全然走らないので、収支がマイナスになる前に止めた
持ち馬が全て駄馬化してしまった・・・・困った
2006-02-06 : other : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

C4へ向けて?

毎回、非生産的なプレイしかしていないけれどC4が来れば頑張るぞ!
と、意気込みながらC3ラストに2時間ほど草原の川辺でチャット
いつも街の中でのチャットなのでピクニック気分
会話もはずみましたとさ


C4来たら、釣りでみなぎるぞー!!

>ぐり&チャリ
例のサイトです
http://dqname.selfip.net/
2006-02-05 : lineage2 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

麻痺します

夕方に外に出て見ると天気が悪いし、寒い
どうせ一人で見る気もないし、ダフ屋も面倒なので観戦は諦める



リネに入れない
アカウントとパスを入力しても無反応
またか・・・以前にもあったけれど、これって何なんだ?
再起動やフルチェックしても変化なしで、ある程度時間が経つと入れる

クラハンには遅れて参加
DVはなんか変わったな
ガゴ広場が完全に牧場になっていた(何PTいたんだろ?)
攻撃力はあるけど柔らかいPTだったのでリンクの少ないそこで狩りたかったけど仕方なく、その先のウォーム・家族・サキュ地帯へ
・・・・ここもやってるのね

ハッチブームだな・・・lv52でよければネクロ雇いませんか?
2006-02-04 : lineage2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

絵馬

先日の画像に絵馬を載せました
まぁ、面白い画像だと思いますが、この話を・・・
*長いので所々修正したけどそれでも長いなぁ

読み返したけどやっぱり無駄に長いので再度文章修正中

とある縁結びの神社に、ある女が好きな男への思いを願いつづけたが、ついぞ叶わず、その神様を呪うという遺書を残して身を投げたという話がある
それを聞いた大学生グループが肝試しに向かった際の話

道中でコンビニの店員に道を尋ねた際、偶然にも神社の詳細を聞く
すると神社にある絵馬が怖いのでそれを見てみろと言う
さらに、それを外すとやばいらしい・・・
現地に着いて絵馬を探すと1つだけ南京錠で封印された箱がかかっているので、車載工具で強引に外してみると中には黒ずんだ絵馬があった
ライターの炎で照らして全員で覗き込んでみると

大好きなYさん
大好きなYさん
祈ったのに
離れて行った
裏切られた
許さない

ここでビビってオーバーアクションを取った1人が手を絵馬にぶつけて外してしまう
すぐに元の場所に戻したところで、神社の人が現れて怒鳴られる
「箱は外したのは見たら分かるが絵馬は外したのか?」と聞かれて当人は素直に「外した」と答える
すると強引に全員、神社の裏の建物の中に連れて行かれる
そこで神社の人は外した者と向かい合い話し始めた

「彼女はおるんかい」
「え?・・・ええ、一応」
「もしかしたら調子壊すかもしれん」
「えぇ?なんで?」
「あんたぁ、あそこまでしたんならあの絵馬が何か知っとるんじゃろ?」
「えぇ、噂で・・・」
「あの絵馬があそこにかかっとるうちはの、女も悪さはせん
決して安らかな訳ではないがの
外すととたんに悪さをするんじゃ
自殺したもんもおる」
「オレらもヤバいんですか?」 後ろの友達2人が聞くと
「ちょっと外れたくらいなら、あんたらは大丈夫じゃ
でもあんたは、ちょっと悪さされるかもしれん
あんたぁ男前なけー、もしかすると女を狙われるかもしれん」
「ちょ、ちょっと、どうすればいいんですか!?」
「あんたに影が見えん
女の所に飛んだのかもしれん
もしかしたらなんもないかもしれん
女が調子悪くなったら、病院行く前にここに来い」
そして棚からメモ用紙を取り出し、電話番号を書いて当人に渡した
その後、絵馬の箱の修理をさせられた一向は神社を後にする

翌日になり彼女に連絡を取るが案の定、調子が悪いと言う
さらに次の日になると連絡も取れなくなるので、あわてて彼女の実家へ向かう
家に着くと丁度、彼女の父親が彼女を背負い家から出てきた所だった
彼女はほとんど意識が無いらしく、これから病院に行くという
あわてて神社に電話を入れると
「すぐに来い!その間、携帯を彼女の耳に押し当てておけ」
こんな話をすぐに信じられる訳がない父親と押し問答しながらもなんとか説得し、彼女と母親も一緒に神社へと向かう
神社に到着すると、色々と準備がされていて神々しい格好で神主さんが現れる
先日の神社裏の建物に彼女を運び、呪文のようなお経のようなものが始まる
しばらくすると彼女に変化が現れ始める
うなり声があがったと思うと、彼女は目を見開いて
「またかー!またかー!おのれー!おのれー!」
とすごい形相で叫び出しす
身体は反り返り、たまにドスンと床に落ち、すぐ反り返る
母親はその様子を見て気を失ってしまう
「違う!違うぞ!この男は違うのだー!」
「ヒャーッ!ヒャーッ!Y~~~~~!Y~~~~~!」
神主は卒倒寸前の男を彼女の目の前に突き出した
「よく見るがいい!おまえの愛した男か!違うであろう!」

「ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、違うんです、ごめんなさい」
男は絵馬を外したことを心の底から謝った
「~~~~~~~~~~~~~~~~。」
声にならない声で唸っている彼女・・・そのうちそれはすすり泣きのようになっていった
神主はそれをみはからったように、彼女の横にそっとしゃがみこみ、今迄とはくらべものにならないくらい小さな声で語りかけていた
男も彼女の父親も腰が抜けて放心状態だった
やがて彼女はだんだん落ち着いた様子になり、神主は最後の仕上げとでもいうように、立ち上がり、またお経のようなものを呼んで、男らの前にしゃなりと正座した
「もう、大丈夫です」
彼女は気を失ったままだが、意識が戻ってからでいいので病院に行くようにと指示される
帰り際に神主は
「正直あの程度でここまでつかれるとは思わんかった
あんたぁ、よっぼど気に入られたんじゃのぉ
もう祓ったから心配いらん
が、もう彼女には会うな未練は相当なもんじゃ
またあんたと一緒におればああなるかも知らん
もう会うな、お互いの為じゃ気の毒じゃがそうせぇ」
続けて、
「できれば引っ越せ、この土地を離れぇ
それが一番安全じゃ、もとはと言えばあんたの軽はずみな行動が原因じゃ反省せぇ」
男はその後一度も彼女に会えないまま別れ、学校をやめて地元に戻った
その頃つるんでいた友達(心霊スポットを一緒に回った友達2人も)とはちょくちょく遊んだが誰も彼女のことや、あの夜の後日談に触れる者はいなかった




コレ読んだ後、昨日の画像見るとなんか怖いよね・・・
2006-02-01 : occult : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Persona 4 

Never More

プロフィール

bearer

  • Author:bearer
  • MMORPGリネⅡとウサギと水槽の話、他

    Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation.
    2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved

BlogPet(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

