2005-12
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2005

前回からこんなに更新の日が開いたのは初めてか
ナマイキにも年末という事で忙しかった
基本的に忘年会の合間に大掃除って感じで、あとは会社の用事と実家に顔を出したくらいかな
リネも顔だけは出しているけど、何日も狩りをしていない(普段も狩りしないけど・・・)




2005年を振り返って

ニュースとしては電車脱線や男、自民圧勝、誘拐、姉歯、ロケット関連、コンクラーベとかが記憶に残ってるなぁ
個人的にはエディ・ゲレロ氏、橋本真也氏が亡くなられたプロレス界の出来事が大きかった

リネとしては
盟主を代打した事、アンタラス、OE病、ネクロ完成などあるけれど、一番は
   や め な か っ た 事

去年の今頃は夏前までに辞めていると思っていたんだが・・・

いつまで続くかは分かりませんが、みなさま来年もよろしくお願いいたします

*おそらく引退するときはOE破産・・・
2005-12-31 : lineage2 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

さらばDS

再々検査に行ってきた

まずは先週の細菌検査の結果を聞かされる
異常なし                                             ホッ

次に今日の白血球検査結果
数値はやはり5~9と高めらしい

今回疑われたのが 結核
菌の培養に4週間かかると説明されたのだが、「年末年始も挟むし、次回は2月6日に来て」との事
突っ込まなかったけど、培養って置いておくだけじゃないの?
年末年始とか関係なくないかい?

なんだか、どうでもよくなってきた
次回も原因が分からなかったら行くのやめよう・・・OE日記から通院日記になりそうだ


リネ
数キャラからお金を集めて手持ちを増やした後、ついに
122601.jpg

使い慣れたDSからフォーカスを解除


そして生まれ変わった武器
122602.jpg

猫のステータス
ノーマル
122603.jpg

もぐら様のバフ後
122604.jpg


どうやらオエルファイターまでは祝2発で狩れそう
lv上げがかなり楽になるかも?



おまけ
いつものように露店を見ていると
122605.jpg

122606.jpg

なんだこりゃ?と良く見たら
122607.jpg

・・・・・
毎回思うが、この人は露店で売る気があるのだろうか??
2005-12-26 : lineage2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

乗せられ上手

有馬記念の日
ディープインパクトが無敗の4冠に挑戦という事でかなり話題になっていた
が、結果は2着

迷った挙句、馬券は買わなかったんだけれど買ったら外してたので結果おk
検討していた時は、余裕こいた豊が中山の直線で足残して差しきれず と大体あってたけど勝ち馬がハーツクライなんて頭に無かった
あとはワイドで穴っぽいのを買おうと思って牝馬2頭を考えていたので、これも大外れ

まぁ、色々言われてるけど個人的には馬の差し足が思ったより伸びないなんてよくあるんだし、東京じゃなくて中山なんだから最後尾とかに行っちゃダメだろ・・・と
年代の差があるし比較しちゃ駄目なんだけど、ブライアンの方が全然強烈だったなぁ
とりあえず古馬でどうなるか?だけど、ずっと体が大きくなっていないから早熟な気がする
くれぐれも惨敗繰り返して”史上最弱世代”なんて言われない様にお願いします



馬券を買わなかったのはもうひとつ理由があって所用で外出していたから
途中で買おうかとも思ったけど、あまり自信の無い予想だったので却下・・・
なんだかんだで時間がかかって、夕飯を食べたりしてしまい予定より遅れて帰宅

ザケンレイドが19時集合って言っていたのにINが21時頃・・・
ぼーーーーっと露店を見ていると、BLのスナイパー軍団から狙撃される
反撃にPT勧誘するとなぜか全員入ってくる

会話PT完成

どうすればワタシが狩りに行くかを考える会 と称して雑談
そんな中、ピザ(下のSSの肉味噌うどん)がOEすれば試し切りに行きたくなるんじゃないか?と言い出す
さらに自身がOEするような事を言いながら武器を探し始める
このときのワタシの手持ちは1.5M
B-DAIを買えなくは無いけれど、このアデナは翌日にDSのOP解除してホムに変えてアキュOPを付ける為のアデナ
と言うか、それよりなにより半年程かかってやっと手に入れてまだ2日目のクリスをOEできるワケが無い
すごーーーく貼りたかったが、ここは大人になってガマン
ピザも露店で手頃な武器を見つけられずOE話終了

かと思いきや、まだ続くOE話
貼る衝動を乗り切ったワタシは気楽にピザを挑発して遊んでいた(貼らないと思ってたし)

すると
122501.jpg

やりやがった
それも1回で止めないで、次に燃やしてるし・・・
後輩をたきつけてそのままってワケにもいかないので仕方なく





露店でB-DAIを探して・・・・





死ぬほどビビリながら・・・・




ペタ




122502.jpg

嬉しいよりも、ほっとしただけ・・・・
こんなに怖いOEは初めてだったけど、なんか次は普通に貼れそうな気がする
恐るべしOE病

その後、試し切りなのか何なのか DV~DVCへと狩りに行きました
いつものようにSSは撮り忘れ、DVCが久しぶりってか狩りがあまり・・・なので妙なFAに・・・スマセン
リハビリしなきゃなぁ



SP貯まった
122503.jpg
2005-12-25 : lineage2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

24日

なんだかんだ言って結構な人がINしていた
ひねくれ者としては24日こそリネ!と思ったけど、みんないるんだもんなぁ

みんながひねくれているとは思わないけど、みんながみんな浮かれるワケじゃないって事なのね


会った人とは話したけれど、24日にケーキだの鳥だのを買うのは店に 踊らされている と思ってしまうのでそんな物は買いません
そのおかげ(?)で安くなっていたアジの干物を買って、大根のどて煮と一緒においしくいただきました

先週に行った温泉も今週だと特別料金とかで高いんだろうなぁ
ケーキも明日なら安いんだから・・・・ねぇ?
ただ単にケチな気もするが・・・なんか悔しいんだよねぇ、余計に金取られてるのって



リネの露店もそんな感じだなぁ
売る分にはたまにサービスするけど、買うときは絶対に高い所からは買わないな(交渉とかしないし・・・)

その露店はクリスマス価格(?)で安く売っている人が多かった
そして先日にクリスを買ってしまったワタシ・・・・大失敗
ここで安い物を買って転売してからで十分買えた
先を読む力無し・・・精進せねば


メリー狩り(クラハン)
122401.jpg

122402.jpg

かの&ランスさん ツリー提供感謝
2005-12-24 : lineage2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

念願の・・・

久しぶりにリネの事が書けた
全くINしなかったワケではないけれど、大した活動をしていなかったので・・・


で今回何があったかと言うと、ついにクリスをゲットした
一時期、激減した手持ちアデナは+7DSの完成でなんとか盛り返し(それでも数Mマイナス)手持ちギリギリで購入

ノーマルだった為にフォーカスをつけてB-DAIを買って+3まで強化
+9DSよりは攻撃力が5・クリティカルが10も落ちたけれど、SS重量の軽減の恩恵はデカイ
おかげで今は瞬間POT・闘志POTと今まで持てなかった物を持ったりしております
狩りの時にSS残量を気にしなくていいのはいつ以来だろ?
とりあえず今のところは満足


強化中のSS+暴露(?)
122301.jpg
2005-12-23 : lineage2 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

PKっぽいサンタ

クリスマスも目前
駅前などはキラキラしっぱなしだし、ラジオの選曲はクリスマスソングばっかり(いつかのメリークリスマスを何回聞いたことやら・・・)
リネの世界でもツリー&エコクリイベントが始まって例の裸サンタが登場してたね



そんな中、リアルで現れたのが 凶悪サンタ(ヤフーより抜粋)

クリスマスがいよいよ間近に迫っているが、世界各地で「悪いサンタ」が大暴れしている。ニュージーランドでは酔っ払ったうえ暴力行為を働き、ドイツでは武装して強盗。英国では露出行為に及ぶサンタが出現したほか、スウェーデンでも破壊行動に出るなど、サンタの扮装をして悪事を働く不届き者が世界中で続出している。
 ある街のクリスマスマーケットでは酔った半裸のサンタが暴れ、警察が介入する事態となった。
 一方、ニューヨークでは、クリスマスの商業主義的傾向に憤慨した男が、切断された人形の頭を手に持った等身大のサンタを自宅前に飾ったというニュースも報道されていた。
 またニュージーランドでも、商業主義的なクリスマスに反発したサンタ40人が酔って暴れ回り、店から商品を奪ったり、警備員に暴行を働いたりした。
 英国ではサンタの扮装をした男が女性の前で露出行為に及ぶという事件が6日以降連続して起きており、警察は捜査を続けている。
 スウェーデンでは、火をつけた矢を放って建物に放火したサンタまでいた。


なんかリネと被る・・・
他にも色々とツッコミ所が満載、申し訳ないが大笑いした

サンタ狩りって必要なんだな
2005-12-21 : other : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

再検査

先週の金曜日に再検査予約の電話を入れたら「月曜に来て下さい」との事
自覚症状は無いけれど、そんなにすぐに来いって言われると・・・・

検査結果
数値は下がっているけど、まだ高いらしい
基準値0~4.9 去年1~4 前回30~49  今回は6~9

その後の問診で
痛いところはあるか?とか以前の病気とか聞かれたんだけど、3回くらい聞かれたのが

「うつされた心当たりない?」

ねーーーーよ!                                     タブン


クソー 
前回よりもゲルちんにからかわれそうだ・・・


結局、再々検査が確定
また来週に行かなきゃ・・・・まぁ白血病とかじゃないっぽいからいいか


>ゲ
タンパク質じゃねぇぇぇぇ 白血球!
>ピザ
醤油ご飯ね
2005-12-19 : other : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

受診結果

先月の人間ドックの結果が来た

今回で2回目なので前回データと比較しながらの結果表になる

総合結果 E(再検査)

・・・・・

何が悪いのかと言うと尿検査の白血球の数値が異常らしい
他にもあまり良くない所はあるけど、コレのせいで問答無用でトータルE判定になっているんだが、一体・・・?

基準値0~4.9 去年1~4 今回30~49 増えすぎだ・・・

ちょっと調べたら白血球は喫煙・重度の疾病の際や盲腸などの急性炎症で増加する場合がある、そして白血病の可能性・・・・コワ



他に指摘されているのが
視力低下・慢性胃炎・肝機能(総蛋白)・中性脂肪・心電図(早期細分極)
って不健康だなー

とりあえず再検査行かなきゃな
2005-12-14 : other : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

新スキル

この日も飲みだったが早く帰って来れたので久々に狩り

lv40からは超サブキャラと化していたシリエルがついにlv44に!

レイジとエンパが2になったぞおお
リチャやフォーカスが伸びたのも嬉しい

支援用で作ったキャラな上にヒーラーの立ち回りが苦手なので(人様の命の管理なんて出来ん)あまり愛着が無いんだけれどねぇ
*見た目はワタシのキャラが一番かわいいがw
次のスキルはデスガイが伸びてヒールを覚えるとか、さらに次はエンパ3とか上を見るとまだまだ良い物がゴロゴロ・・・

NCの戦略にハマってるなぁ
2005-12-13 : lineage2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

多忙&画像整理3

12月に入ってから全然IN出来ていないのでカテゴリの比率が戻ってきた

イベントは ショボイ・DAI出る で超危険だからINしなくていいのかも(イベント時のOEは失敗しやすいって本当なのかねぇ?)
去年は血眼になって文字集めてたのになぁ

まぁ忙しいし、元々このイベントには縁が無かったっぽいな
とりあえず仕事の忘年会は今週でほぼ終了なので、週末は温泉に行って回復させて来週からまた頑張ろうかね


てか、12月は週末(土曜クラハン)がやばいな
10日  17日温泉 24日クリスマス 31日大晦日


24日は毎年恒例のコレ↓が届いたから大丈夫か・・・
121201.jpg


ついでに定期整理
121202.jpg

121203.jpg

121204.jpg

121205.jpg

121206.jpg
2005-12-12 : filing : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

駄馬

大量のスープによるベジタリアンな生活が終わりました
なんだか痩せた気が・・・

さて、スタホです

前回の馬はというと
WBCT  3人気 7.5倍 6着
秋華賞   1人気 2.2倍 1着
マイルCS 2人気 3.8倍 1着 
WBCC  3人気 7.2倍 3着
フェブラリー1人気 2.9倍 4着

マイルCSでオッズが良くなかったのとフェブラリーの負けでさっさと引退させて仔に期待

で、仔は

未勝利・・駄馬化!!


その後の馬も全然ダメ
この辺で止めるべきか・・・・・
2005-12-11 : other : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

はむ

最終工程の日
夕方に塩抜きをして茹でる
その後、用事があったので帰宅予定時刻(22時)に完成するようにして外出

しかし予定は大幅に狂って帰宅は朝6時・・・・
家に着いて、まず鍋を確認

見たところは大丈夫そう
鍋から出して、成形の為のラップをはがして切ってみる
中まで熱が通っているので、ハムって言うほど赤くない(加熱しすぎ?)

とりあえず食べてみる


うまっ!


12101.jpg

気が付いたら半分くらい食べてた

味もいいんだけど、これを作るのは楽しいね
今度は香草とか色々使ってみよう
2005-12-10 : other : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

うまー

スタホをしてきた
運が悪いと1000枚なんて30分で消えるし、ハンパに強い馬は2レースで駄馬化するので軽い気持ちで行った

結果は?というと閉店までいた

普通に馬券好調でジャックポットがガンガン出た
肝心の持ち馬も1頭目は普通の馬だったけど2頭目が

弥生賞    2人気 4.6倍 1着(1人気 忘れた)
桜花賞    2人気 3.8倍 2着(1人気 ニシノフラワー  3.3倍)
NHKマイル 1人気 3.2倍 1着(2人気 シンコウラブリイ 3.6倍)
オークス   1人気 2.8倍 1着(2人気 ニシノフラワー  3.2倍)
強馬キタ
これでWBCは8倍位で出れるかな?
120801.jpg

携帯じゃ見難いな


やっぱスタホおもしれー
やばい・・・またハマった


って、ピザしかわからないな 今日のブログ・・・




携帯のカメラテストで今朝、会社で自分の車を撮ってみた
(初めて撮ったのが上の画像なのでカメラに疑問が・・・)
20051209083542.jpg

結構きれいかな


リネの話
先日、ネクロのlvが51になった
C4までに56になりたいけど辛いなぁ(デスリンクとホムがどこまで使えるかだな)
OEは・・・・、ラストと決めた1本が+5 これがどこまで行くか??
2005-12-08 : other : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

OEヤメマス

先日のMFDの燃えはあったけれど、順調に資産が増えてこの時点での手持ちアデナは30M

フォカクリスやら、その後のOEやらの遊びとして40Mが目標だったんですが・・・
12041.jpg

+5・+6の止め時が難しい

その後、キャラチェンジして会話PTに入るともぐらがアクセをゲットしたらしい
この前のアバ頭のようにあやかってOE!
12043.jpg

・・・・・



寝る前にもOEしたかったけれど、その後の狩りで久々に動いたネクロが2回死んだので止めた

この日は運が最悪っぽい(戻ってきたけどピュリ7個落としたし、8月以降久々にあがったlvも落ちた・・・)


結局、本日は約-10Mでした

最近、OE日記になっているのでしばらくはOEの事を書くのは止めよう(控えよう)かなと思います

OE自体はやめれねぇ!
2005-12-04 : lineage2 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

また誤貼り・・・

前の日
朝、露店を見ると+6DSは売れていた
その日は帰りが遅かったのでDクリ買取露店だけして就寝




翌朝、買取が出来ていたのでDSを買って早速DAIを貼る

+9DSに誤貼りしないように位置を確認して貼っていたら2枚目で


カシャーーーーーン


????




12031.jpg

+3MFDに貼っちゃったよ・・・・(露店しようかと別キャラから移動させてた)
DSとMFDのグラまぎらわしいぞ!!!


その後+6が出来たけどあまり嬉しくない
とりあえず売りに出してピザと約束していたので出かける


帰ると+6DSは売れてた

その時点でかなり眠かったのだがクラハンに出た後、さらにBLのみなさんに合流して狩り
なぜかと言うと、ピザが家に来て横の旧PCでINしてたから・・・

チャット打たないで口頭で連携するからすごく楽

結局、始発でピザが帰るまでINしてた・・・
2005-12-03 : lineage2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

運気

もう12月です

忘年会とかイベントやらで忙しくなるんだろうなぁ
クラハンのある土曜日に結構予定が入ってきてしまっている・・・
後半なんか24日・31日だもんなぁ、みんなINするのかね?



さて、この日はまずDクリが買い取れていたのでDSを購入してペタリ
12011.jpg

カシャーーン
ぬうううう・・・



気を取り直して狩り
久々に課長がIN・最近恒例ゲルちんを拉致・望ちゃんが参加
12012.jpg

課長のスポ好調 B-ZELとか色々・・・

そして・・・
ぐりさんにアバ頭が・・・・なぜだ?ピュリがレアな人なのに??
ワタシはBO首図(130Kで売れるらしい)が2枚とコアとか



その後

PT参加前にゲルちんが+8マインゴーシュをOEするかどうか悩んでいたのだが、この運に乗じて見事成功↓ さすがチームOEリーダーだぜ!
http://gelgeros.exblog.jp/


こうなると、やらないワケにはいかない
Dクリを露店でかき集めてDSを購入し、OE開始
(また話しながらだったので、間違って貼らないように慎重に)
12013.jpg

いつもは+5でやめるけれど、さっき1本燃やしているので+6までやった
売れるのかなぁ・・・・だめならもう1枚貼るかな

+6DSが売れたとすると本日の成果 +3M



DS通算成績
+7 売却
+9 現在使用中
4>5で燃え
+5 売却
+5 売却
4>5で燃え
+6 露店中
2005-12-01 : lineage2 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Persona 4 

Never More

プロフィール

bearer

  • Author:bearer
  • MMORPGリネⅡとウサギと水槽の話、他

    Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation.
    2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved

BlogPet(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

