2005-11
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

もう止められない

準備が整いOE作戦開始

今回は真面目に(?)名品館でDSを購入
11301.jpg

6Mで買えるね


で、WISとかクラチャをしながらとりあえず+3にしようかなと貼っていると
11302.jpg

!?

113022.jpg


!!!!???



あ・・・・貼るところ間違えた



無事に強化されているとはいえ貼るドキドキが全くなかったので何だか・・・
11303.jpg

結構青くなってきた
これで29M前後の物が37M程の価値になったワケだ(+10で50M)
だんだん扱いにくくなってきた気がする

貼り途中だったもう1本はというと
11304.jpg

無事に+5
12Mで露店しながら話していたら売れました

資産的にトータル12Mのプラス
なかなか良い滑り出しでした(また狩りしないで終わっちゃったけど)
2005-11-30 : lineage2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

プレイン

先日、某エルダー様からアジスクを頂いた
我々にとってはかなり嬉しいエンチャであるアジリティ
でも世間ではあまり需要はないらしい・・・


早速ソロでSPを稼ぐ為に使ってみた
過去のイベントなどでアジスクを手に入れたことがなかったので初使用
20051130094049.jpg

避けまくり(まあ、これはいい時)
ソウルオウルーインは緑なんだけどヤツは素手なので、それをこれだけ(8割くらい)回避できるのはいいね

弱いけど回避&クリティカルが多いからやっていて気持ちは良い職
他にも数キャラいるけどプレインが一番楽しい

エルフであるために低STR、そしてクリティカルパワーがなく基本攻撃力がない
C3でブローが弱い&当たらないになってしまって死にスキルとなり、CPは全く無い(まだ1000無い)為にPvPは何も出来ない
スカウトを育てていると弓の強さに惹かれて大半がシルレンに流れる
という事で稀少職だけど・・・

更にアイテム関係でも困る事がある
初期の頃は軽装備は安いからいいけど、Bグレになると重装と大差ない上に武器が2個・・・金かかりすぎ(今の+8DSとDELで約45M)
更に矢の積載があるのでSS・SPSと重量に悩む




何で楽しいのか?というと
足の速さ・回避&クリティカル&攻撃速度が最高lvなので快適(タイラントとか反則w)
FAが楽、弓FAと少数PTなどではルアーやサイレントムーブが生きる
自己バフ・ヒールでソロがある程度可能(MRも上げられるし)
あとは・・・・フェイクデス
*スイッチ・チャーム・早い足のおかげでMPKも一番



別キャラやっていて思ったのが戦闘中のチャット
プレインは忙しいのでチャットが大変
FAやTLしながらなので敵を選びつつ、弓と短剣を持ち替え・SSとビシャスのON/OFF・必要に応じルアーやブロー・etc
みんなのネタがダメージログなどに流され消えていくのを悲しく見ていたり、何度打ち込みかけの言葉を消した事か・・・

でも楽しいんだけどね
2005-11-29 : dagger : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

クリスはどこ?

市場からクリスが消えた・・・
先週の半ばくらいまではギランの露店を見ると現物・図共に3~4個はあったのにな

現物21M、図7Mを見たから値下がり防止に誰かが動いたのか、買い占めたのか?
+7DSの相場と連動しているとはいえ下がりすぎたか

これじゃあメインの武器売ってアデナを得ても、代わりの武器が手に入らないので狩りができません=SP貯まらない
という事で+8DSを持ちつつ、クリスの売りがあったら即買いできる状態にしなければ・・・


となると


やはり、DSのOE作戦しかない

武器OE率を70%とすると
+5 49%
+6 34%
+7 24%
+8 16%
こうしてみると本当にギャンブルだな

OE卿のゲ様・ゆえなどもみんな成績が良いから勘違いしがち

とりあえず1本だけ・・・
2005-11-28 : lineage2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

週末

土曜のクラハンはカタコムへ
11262.jpg



最近、人が多いのは良いんだけど時間通りに集まれないので動きが遅い・・・
今後はちゃんと来た人優先で、時間に間に合わなかった人は後から来てもらおう(当たり前か・・・)


日曜はみなぎった
でもSSを撮ってない・・
夕方はBLのみなさんに寄生して魔導に
夜は異教徒へ いつものメンツに ゲ を拉致する
最後はFVでちょこっとピュリスポ

どんどん狩場の難易度が下がったので、FVはリンクお構いなしで弓FAしてた気が・・・

おかげさまで
1127.jpg

SPはもうちょいかかります





他のキャラのlvも上げたいんだよな
シリエルはあと50%くらいで44になるからいいとして、ネクロが・・・
C4までにlv56(残り580%)は辛いなぁ
やっぱり+8DSを売らないでホムに変えないとダメかな

そうするとメインのクリス資金はやっぱりDSをOEして販売??
素材とか動いてないキャラの装備売って資金集めるか・・・
2005-11-27 : lineage2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

画像整理2

11241.jpg

11242.jpg

11243.jpg

11244.jpg

11245.jpg

11246.jpg

うーーーん・・・
2005-11-24 : filing : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

DSの限界?

真面目に狩りをした
11211.jpg

11212.jpg

ゲの人がSP貯めに協力してくれたんだが、メイン同士で狩りしたのは半年ぶり位か?
懐かしゅうございました(INできなかったぐりさんが悔しがりそうだ)
経験も10%以上、上がりました


やっぱダンサーいるといいな
短剣やっていると本当にありがたみが分かる
ダンサーだけじゃないけどヘックスもかなり嬉しい
前にピザが、みんなヘックスってあまり分かってくれないって言ってたけど短剣職ならはっきりと効果が分かるんじゃないかな?


今回の狩りで悩み発生(前々からだったけど)
DSのSS消費
前に圧縮使えば良いと思ったけど、製作露店が無い場合が結構ある
クリスを買ってB-SSで積載減れば、その分POTとか持てるし・・・
その為には
・+8DSの売却
・資産集めてDSのOE作戦

う~ん・・・
2005-11-21 : lineage2 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

SP・・・

クランを引き継いだときにlv58になりたてでSPがかなりあった
lv4クエなんてかなり先になるしSP余裕~と思っていたら・・・

みんなlv上がるの早い

一方、ワタシと言えばlv58になったのが10月の初め
現在lv58の30%・・・・

狩りもせずにチャットしてたり、小銭稼いでる場合じゃないらしい

ちょうど狩りのお誘いがあったので巨人へ
11201.jpg

11202.jpg

久しぶりのプレインでのFA・TL
疲れるし、アクティブ反応の距離感はおかしいし・・・ヤバい


しばらくSP貯めもあるし真面目に狩りします
みなさま、街中で小銭を求めてふらついているワタシを見たら狩りにお誘い(強引に連れ出して)下さい
2005-11-20 : lineage2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

クラハンの悩み

クラハンの日
不安だった体調も起きたら治っていたのでIN
22時までは、まったりK-1見ながら露店

人数も少なめでlv20台の人が多かったのでサブキャラで調整して神殿へ
しかし神殿へ移動しながら合流するうちに人が増えて40台も交えて2PTで火・水に分かれて狩る

両方回ったけど、水はBOTPTが1組だけだったのに対して火は3PT位いた
神殿は今回で5回目くらいなのでよくわからん・・・
*神殿のSSは撮り忘れ

みんな消化不良だったのか、2時に落ちずにほとんどの人が続行
20台チーム:トゥレック 40台チーム:FV に分かれる
トゥレック組はこちら  http://blog.so-net.ne.jp/chi-chi-/

我々は魔法書を取りにFVに行ったのだが、よくみるとバッファーだらけ
11191.jpg

シンガー・ダンサー・オバロ・プロフ・シリエル

火力は大丈夫かな?と思っていたけどバフで押し切り、ほとんどヒールもいらなかった
アタッカーが1人でもいれば、もっとサクサク行けたんだろうな

5時までやったけどレアはおろか目的の魔法書も出ずに終了・・・

次回からは人数とlv次第でクラハンは2PTでやったほうがいいかもなぁ
2005-11-19 : lineage2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

異教徒

あまり時間も無かったので近場で狩り
11171.jpg

11172.jpg

だんだんと贅沢なクリバフ中毒になってきた・・・
2005-11-17 : lineage2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

OE防止策

ハイネスでのクラハン後にまた・・・・

1112.jpg

最近、Cアクセ位だと燃えても何とも思わなくなってきていて危険
せっかく増えた資産を減らさない為にと、手持ちアデナを各キャラにアデナや装備として分散させた(さすがに封印リング・C-ZELなどは買えちゃうくらいは残ったけど)

これで何とかなるか・・・・・・?
2005-11-12 : lineage2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

止まらない病

INすると目の前に OE卿が・・・
昨日のDSは無事に売れて、ノーマルツルツルを予約したらしい

今回は+6燃えと見たね・・・w

OE卿が飯を食いに行ったので1人でギランをフラフラしていると、お手ごろ価格のDS発見!
早速購入して倉庫からC-DAIを5枚持って来て いざ!
11101.jpg

・・・モエタヨ
手元に1枚残ったDAI
ここは勢いで!
11102.jpg

成功したものの複雑・・・
ちょっとOEは控えよう



その後、超ひさびさにメインでPT組んで狩り(と言っても少数だけど)
11103.jpg

11104.jpg

デスウィスとファイアが同時に乗る事なんて滅多になかったので、俺TUEEを堪能
毎回のように与ダメ1000オーバーだと気持ちいいね
殲滅が早くてカタコムにいる気がしなかった
課長のlvが上がった所でPT終了、みんな寝た後に露店準備をしていると・・・

目の前でC-ZEL売る人がいる・・・・


   ・

   ・

   ・

   ・

   ・


11105.jpg


と、止まらない・・・
2005-11-10 : lineage2 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

小物と大物の差

この日もまたギランから1歩も出なかったんだが・・・・


最初はクラチャしながら露店を見たりしていた(C-ZELを探していた)
そのうちにOE狂からWISがあり  +7ツルツルが燃えた  とのこと
で、今はDSをOEして+4燃えの後に+8を完成させて露店中らしいので、ぐりさんとひやかしに行く


座って話しているだけだと勿体無いのでワタシもエルロン2本を2.8Mで露店、ぐりさんも接着剤を露店
他愛もない話をしていたんだけど、さすがOE狂  露店しているモノにいつの間にか貼ってる・・・
2時間もすると+10が完成  すげーーー
*詳細はここで  http://gelgeros.exblog.jp/

そのうちにワタシのエルロンも1本売れたのでDSを購入してOEチャレンジ
とりあえず+5を目指し、倉庫から5枚引き出してペタペタ


1109.jpg

+5デキタ

+10に比べたら全然ショボイけど、自分のルールで1日に+2以上のOEはしない事にしたのでここで止め
そんなに売る気もなく(売れると思わなかったし)露店に出して話していると売れた
まあ、ゲ様と比べたら小銭ですな
2005-11-09 : lineage2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久々のみなぎり

クラハンだったけど相変わらずSS取り忘れが・・・

まずはパルチへ
軽くボス戦の練習という事でヌルカの伝令へ
*本当はボスがどうのこうのと言うよりはオグちゃんとよしちゃんが数日前2人でパルチのレイドやボスに数度突撃したのが原因
ようするにデコボココンビのリベンジ

念のために今回はシリエルで参加
途中PKの邪魔があったが伝令は難なく退治成功
ここでランスさん落ち


その後クルマへ
11051.jpg

11052.jpg

戦力的には丁度いい位だったかな
シェルの歌とがんちゃんのバフでMRがあがるのが助かった



いつも通り2時でクラハン終了

でも、ここからがいつもと違った
がんちゃん・デコボココンビとワタシ(アサシンにチェンジ) 4名で闘技場へ


オークシャーマン強すぎ
lv差が4あるとはいえブローを外すとCPも削りきれない時があった
先制の弓で魔法キャンセルしてブローをヒットさせれば勝てたけど運が良くないと勝てない
オグちゃんには全敗(逆にオグちゃんはがんちゃんにボコボコにされる)相性なんだろうな
よしちゃんはスカウトな上にlvが2人より低い為・・・lv上げてやり返せw

朝方にゆえが王子で参戦
このゲームのlvの壁を見せ付けられたって感じ・・・ビショなのに(失礼)強すぎる


結局6:30に寝ました・・・・
2005-11-05 : lineage2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Persona 4 

Never More

プロフィール

bearer

  • Author:bearer
  • MMORPGリネⅡとウサギと水槽の話、他

    Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation.
    2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved

BlogPet(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

