2005-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

狩りをしない日

小銭稼ぎの日

まず、余っているメダルをC-DAIと消耗品にして端数は露店に売る
メダルは消えるのか?まだマグネシウムとか持ってるんだけど、どーなるんだ?これ

次に2.6Mでミスダガを仕入れる
丁度、異端に鍛冶屋がいるらしいのでエルロンに交換しに向かう
色々な武器に交換して遊んでいると・・・鍛冶屋が消えて手元にはスカラップジャマダル・・

↓でも、もっと不運な人がいた(鍛冶屋が消えた瞬間に現れた)
1031-1.jpg

アンタラス討伐以来なので結構話しこんだな(野球の話ばっかだが)

その後はギランで転売素材とかを見回っていたけど、無性にヤリたくなったので・・・GO!
1031-2.jpg

初めて耳のOEに成功~
なんと7個目で・・・・燃えすぎ
2005-10-31 : lineage2 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

フルPT

クラハン
薔薇時代から 土曜日23~2時  は変わらずにやってきたんだけどMinistry変更後に入った人には言ってなかった

先週までは1次転職していない人が大半だったし、強制ではないと言ってもクラハンって言葉自体になんとなく強要感があったので・・・

でも今週はみんなに言ってみた(転職した人も多いし)
すると・・・・
超久々のフルPT(一時期多すぎで2PTに)
春以降はクラハンって言っても、毎日のようにPT組んでるメンツ4~5人で同じ狩場に行ってたからなぁ

行ったところはlv20台が大半なので生贄のネクロポリス
初めての狩場だったので、いつもの引率気分ではなくて同じ視点で狩りできたのも良かった
1029-1.jpg

1029-2.jpg

サブキャラ作っても20台とかは最強装備でソロしちゃうから、ここに来ない人って多そう

ま、ネクカタなんてどこも一緒って言えば一緒なんだけどね

最近はリネ1周年を迎えたのにもかかわらず、新鮮な気持ちになったり、あの頃を思い出したりと楽しく遊べてる
クランに感謝
2005-10-29 : lineage2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ウサギ

我が家の同居人
2005.4.1生 ネザーランドドワーフ(パール)♀

イタズラとかは一切しないし、人懐っこい良い子なんですが
自分の名前を覚えてくれない・・・名前が悪かったのか??


Shot00081.jpg

CIMG0432.jpg



血盟員の募集広告画像とか出せたらいいなぁ
Shot00082.jpg

2005-10-25 : rabbit : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

画像フォルダに・・

画像のファイルを整理した
ブログ用の切り取ったSSなどのいらないものが結構あった

すると、フォルダの中になんでこんなもの?ってのが・・・



その一部です


モリゾー発見
img20050505210920.jpg

でんちゅうでござる
uporg109791.jpg

zaoriku.gif

uporg181484.jpg

無意識に保存してた・・・・・・病んでるな
2005-10-24 : filing : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

中毒?

メダルイベントもそろそろ飽きられ始めてきたね
ギャンブル性がなさすぎるよ
一応、読み通りの相場変動だったのでここいらで・・・とキラキラを3Kで10枚購入(自分で貯めたヤツは1回ハイエナで失敗、後は売った)
Shot00112.jpg

あとは適当に狩りで貯めたメダルをDAIにしてイベントはお終い
あああ、OEしたくなってきたぁぁぁ


でも、素材転がしで確実に・・・とも思う
C4用の素材もいいけど、ちょっと中長期的・・・

ここ数日、露店の様子を見ると
DAIの売りが減っているのは値段下がりすぎで様子見なんだろうな
黄昏の封印中なので武器交換やらする人が多いから、武器露店はソコソコあるしOEは盛んなはず
って事で、以前から考えていたクリスタル集めをしような?と
みんなガンガン燃やしてくれー



昨日のブローのブログ 画像が無いから分かりにくいかな?と思ってSS撮って見ようとしたんだけれど・・・上手く撮れない
短時間にポイントが数回あるんだけれど、操作しながらSSを取るのはPCのスペック的にムリっぽい

適当につなぎ合せるとこんな感じ(すれ違いブロー)



まず敵をこちらに向かわせる
001.jpg

短剣に持ち替えて、敵の斜め後ろを目標に走る
002.jpg

すれ違う
003.jpg

別アングル
004.jpg

ブロー
006.jpg

2005-10-19 : dagger : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ブローについて

ゲルちんが短剣職を育て始めたので色々と話していたらブローの当て方の話になった
短剣の知り合いがほとんどいなかったので、あまり意識していなかったがみんな意外と知らない(興味ない?)らしい
クランに弓短剣職が増えつつあるので参考までに記載


短剣=ブロー
*実際にはヴィシャスを入れて殴っている方がダメージ・MP管理共に効率がいい場合が多いが・・・

ブローは必中スキルではないので外れたらMPが減るだけで与ダメは0
なので、成功率を上げる為に敵の背後に回ってブローを打つことが大事になってくる
とは言ってもPTならともかく、ソロ・PvPなど背後を取り難い場合も多い
その時、成功率を上げる為に特殊な操作を行う必要がある
基本的に全て通信差を使い、故意に座標バグを作り出して背面にいるように見えなくても背面にいる状態を作り出す
*技の名前は当然正式ではないので呼び方が人によって違う場合があるので注意

1、すれ違い(使用状況:相手が遠距離にいる際)
 弓や魔法などで離れたところから相手を攻撃して向かって来させる
 自分もタイミングを見計らって相手のほうへ走る
 この際に、相手の斜め後ろを目標にして真横を通り抜けるようにする
 すれ違ったあたりでにブロー発動
 成功すると判定が後ろからになる(ちょっとミスだと横からの判定)で確率UP
 失敗は早すぎて正面からになったり、遅すぎてブローが発動しなかったり相手が振り返ってしまった場合

2、軸ずらし(使用状況:相手と正面からやり合っている際)
 PvPなど正面からやり合う場合にブローはなかなか当てにくい
 しかし相手は必中スキルを持っていたりして不利な状況が多々ある
 が、逆にそのスキルを利用する
 スキル始動~発動までの間は体の向きは一定方向に固定される(見た目では追尾しているように見えたりするが)
 それを利用して、スキルの始動を見たらすぐに相手の斜め後ろに移動
 そのまま背後or横状態からブロー
 パワーストライク系のスキルを使うモンスで練習すると良いかな

3、直角(使用状況:相手と正面からやり合っている際)
 基本的には上と同じなんだけど、相手のスキルを狙わずに自分のタイミングで行う
 正面から殴り合っている際に、相手に対して自分の体が90度になる角度に移動
 90度の角度になったところでブロー(横判定になるのかな?)

4、反転(使用状況:相手と正面からやり合っている際)
 C1で修正が入って潰されたと言われている技
 でも、闘技場でたまに見かけるので記載
 正面から殴り合っている際に、自分から敵に背を向けるように反転
 その状態からブロー(すると、当時は背後からの判定なった)

基本的には、1と3 できたら2も覚えるのがいいと思う
他にもあるけどこれで十分だろう(予約モータルとか・・・)
あくまでも確率を正面から背後、もしくは横に変えるだけで必中ではないので勘違いしないよう・・・



昔話
C2の頃の短剣職と言えば超優遇
ヴィシャスの追加・クリバフの異常な上昇計算・ブローの成功率がクリ率依存・ブローの装甲貫通・・・・
ブローは短剣3職、ほぼ必中だった
でもそうなるとプレインは威力差で短剣の中では不遇と言われていた
しかし、ネット上で話題になったのを見たことも無いがプレインにはかなりいい事があった
まず、ロングではない普通の弓を持ってラピッドショットをかける
その後、最大射程(600)から矢を2発放って短剣に持ち替え攻撃すると・・・
C3になるまではすれ違い現象が起きた際に、まれにモンスが固まって数秒振り向かない事があったのだが、この状態が8割方発生する
数秒間、無抵抗のモンスを背後から殴れるしブローを打ってもほぼ必中
先制で2発の矢も入っているので、モンスが攻撃してくるまでに相当のダメージを与えられたのだ
多分、丁度いい攻撃速度と距離だったんだね

ソロは実は相当優遇だったプレイン・・・いまは辛いなぁ
2005-10-18 : dagger : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

SS忘れ

ここ数日、リネで面白い事・いい事があってもSSの撮影癖がないので全く撮れていない
INしている時はブログの事を全く考えていない、と言うかリネブログじゃないつもりで”ただちょっとリネのネタが多いだけ”って事もあるが・・・

なのでcad様
リネサイトではない為にリンクはおろか公式とかありえまへん・・・w



しかしSSの癖はつけたいな
昨日のもいいネタだったのに・・・

1次職4名でパルチのトラキアにケンカを売る

全員、バラバラになって逃走・リスタorB帰還

メインキャラで集合(74シンガー・62ダンサー・58プレイン・56ビショ)

大人気なくフル歌踊りで瞬殺


最近リネが楽しいね
2005-10-17 : lineage2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

勧誘

本格的に勧誘開始

新規で3名加入してくれたり、サブキャラで友人達が参加してくれたりでメンバーは順調に増えていると言っていいのかな?
(ゆえ・ゲルちん・本ちゃんお帰り~、7・アム・キプさんも帰ってこないかな?)


クラン再結成後から勧誘を始めて本格的に動いたのは今週末なんだけど、初期村見ると賑わっている
TI  新規の人がかなりいる、新規さん同士でクラン組んだりしている
E村  ここも結構いるけど、同じく勧誘の人に良く会う
DE  日本人よりも中華が多すぎ・・・
オーク 人はソコソコ半分はサブキャラかな?DE中華が大量に自殺している
ドワ  すぐにみんな旅立つのか、ほとんど人がいなかった



昨日も昼は勧誘をずっとしていて、夜は新規のみんなと遊ぶ為のサブキャラの装備を探してウロウロしていた
で、ギランでマンティコ足を手に入れたのでサブに渡そうとディオンに行ったら倉庫前で!!!


懐かしい名前のEF
もう1年以上も前、lv10前後でキノコを狩っていた頃の初めてで唯一の友達
まだフレ登録の仕方も知らなかった頃、薔薇に入るよりも全然前
お互いに転職してエルフ村を出てからあまり会わなくなって、いつの間にか全く見なくなって引退したと思っていた
それが、あの頃のままの装備で目の前に・・・
泣きそうになった


すぐにお互いに挨拶して会話すると今日復帰だという
速攻で勧誘!もう逃がさないぜ~

最近、世界樹の下で勧誘シャウトしながら色々と思い出していたんだよね
「ボーン上下買えた~」とか「クモ怖え~」「PKされた」とか・・・
相変わらず忙しそうで頻繁にIN出来ないかも知れないみたいだけど、今後ともよろしく!
2005-10-16 : lineage2 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

儲かった

金儲け計画
+7DSを売却(23M)
→DSが3本買える

OEチャンスは3回
燃えない前提だと
 1本目 元の+7を作る
 2本目 +7超え(目標10)
 3本目 いけるところまで

燃えた場合
 1本目 燃え(目標+7)
 2本目 燃え(目標+5)
 3本目 +3で使用


結果
20051017082316.jpg

20051017082327.jpg

ここでひとまず終了
燃えカスとあわせて約10Mの儲けで結果は◎なんだろうが、初の武器燃えがちょいショック

サブ用の武器防具揃えて、残りのアデナは素材等を転がしてC4待ち
でもすぐにOEしたくなるんだろうな・・・
2005-10-14 : lineage2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

不調

なんだか体調がよくない・・・
火曜日からまともにINしていないので狩りはもちろん、勧誘や金儲け計画も中途半端

まいった
2005-10-13 : other : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

連休のリネ

クランが新しくなったので勧誘の為に初期村を回った

新規の人が増えているのは本当らしく、エルフ村はウドンとか着ている人がチラホラ
DEも人が多いけど中身が不明な人が多かった
TIにも行きたいんだけど、今はTI勧誘でちょっとやりすぎな血盟があって話題になっていたので止め

おもしろかったこと
・初期村で座っていると結構話しかけられる
 逆だろ!って感じだけど、村に着いてマクロ組んだり掲示板直している間に白チャで こんにちは~ ってのが数度
 どうやらみんなシル軽が珍しかったらしい(バフして勧誘する人が多いからローブは見慣れてる)

・勧誘されそうになった
 これも逆なんだけど、 クランメンバー募集~ ってシャウトをした後に 同盟募集、盟主さんwisよろ~ って・・・
 ちょっとドキドキした


シャウトした後の待ち時間がヒマなので色々と金儲けを考えてみた
イベント・素材・OEこれを上手く絡ませて・・・・いけるかも!
2005-10-10 : lineage2 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ご報告

新クラン立ち上げ完了いたしました

lv58で盟主引継ぎのために、いきなりlv3にできるSPがあって楽々

この先、lv4にするなら過去に取っているネタスキルで使ったSPがもったいないと思う事もあるのかも
Shot00079.jpg



本当に引き継いだだけなので何も変わりません、今まで通りよろしくお願いいたします



旗のデザインは全く誰も考えていなかったので、とりあえず薔薇のヤツをそのまま
見慣れてて落ち着く
20051010072621.jpg



盟主記念(?)でミキティーにプレゼントをもらいました
20051010072629.jpg

あやしい・・・


ゲ様
前日の記事、上から5番目の右下に変なものが転がっているのに気がついた?

プ
2005-10-08 : lineage2 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

薔薇の騎士連隊

盟主nabarluを交え最終的な会議の結果

10/2をもって解散する事になりました(ゲームシステム的には7日後)
いまだ問題は数多くありますが、基本的に同じメンバーのままワタシが盟主の引継ぎをします(クラン脱退ペナルティの為に再結成は今週末)

基本は変わらないので今後も宜しくお願いいたします



で・・・
クランの名前?
みんなに相談してもロクな答えが返ってこない
特に ぐ が付くビショには相談不能
クラン自体はもう作れるんだけど、名前が決まらないのでしばらく保留

何かいいのがあればWISPLZ
*期待してないけどね
2005-10-02 : lineage2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

例のもの

クラハンで話していた事

時の流れは恐ろしいという事

幼い頃の成功は必ずしも将来に繋がらないという事

運命とは残酷であるという事

拡大するときは深呼吸する事
b0022887_2225253.jpg






                                      女優志望だそうです
2005-10-01 : occult : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Persona 4 

Never More

プロフィール

bearer

  • Author:bearer
  • MMORPGリネⅡとウサギと水槽の話、他

    Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation.
    2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved

BlogPet(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

