2005-09
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

これから

夜までは何事も無い1日だった

午前中は見ていなかったDVDやら見たり、ウサギと遊んだりして午後は友人と遊んだ
途中で競馬中継でディープインパクトの圧勝を見たり、横浜3位浮上に喜んだりと普通な休日
リネにINしなくても十分に楽しめるなぁ、などと思っていたが・・・


友人帰宅後、INすると盟主と数人での話し合いが終了していて盟主は落ちている状態

掲示板のカキコ、みんなの話、自分の思っている事
いろいろな事を考えて1個1個自分なりの答えを出しながらみんなと話して、ひとまず結論を出して落ちる

落ちた後に1人で冷静になって別の角度から考えると、また違った考えに辿り着く



クラン外部の方へ
とりあえず最悪の方向には行かないと思いますが、向かっている方向が最良でない事も事実だと思います
まだ決定していない事も多く、話を知らないメンバーもいる為に詳細は書けません
ある程度まとまり次第報告します
2005-09-25 : lineage2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

そういえば・・・ゲームショーその2

もうゲームショーから1週間経ったなぁ・・・なんて思っていたら書いていない事があると気がついた


ゲームについては以前書いたとおりで特に収穫なし
書き忘れは会場で見た人について
生で初めてコスプレってのを見た
会場にはちゃんとフィッティングルームがあるのにもびっくり
残念ながらあまり良く知らないので何ていうキャラなのか?とかは分からなかったけれど暑い中、みんながんばってた
でも、無知ながらも本当はもっとカッコイイ&カワイイんだろうな・・・と思ってしまうのが多かった


何ていうか、本場(違う?)なんだから  コレくらいリアルなコスプレ  を見て感動したかったなぁ










iup78465.jpg



                          今回はこの画像が使いたかっただけです・・・
2005-09-24 : other : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

祝福されたカレー

家で雑誌を読んでいたら(日経Associeだったかな?)コラムにカレーが紹介されていた

カレー好きには見逃せない記事だ
読んでみるとカレーミュージアムで9月の間だけの限定
しかも1食1万円、要予約で2日前に2人以上での申し込み
米から何からこだわっているようでトマトが北海道の○○でとか、ワインがボルドーの・・とか色々とすごいらしい



・・・・・食いたいぞ
でも高っけぇなぁぁぁぁぁ
いや、1万円だから食いたいんだろうなコレは・・・
しかし1人では食えない上に2日前予約
今が22日なので25日(日)~30日(金)の間しか食えない

だ、誰か一緒に  イ カ ナ イ カ ?
2005-09-22 : other : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

C4

韓国でC4テストが開始


気になるところは
・新マップ
・所有キャラの能力変更
・追加アイテム
あたりかな?

Sグレ・英雄・釣り・結婚・スキルOE・ヴァラカス・新ダンジョンあたりはどーでもいいな
(結婚はC5でC4はドレスだけ?って話らしいけど)



マップはC2よりも大きく追加されているように見えるけど、よく見たらエルモアがつながったって事で騙されているような・・・
倍になるとかいうウワサはやはりデマだったか
でも町が増えるのはいいね
北にマップが伸びたことによってやっとアデンが首都に見える
ギランから移る人も多いのかな?



スキルについて
今のところプレイン(3次職名ウインドライダー?)は
 ブロー成功率UP
 ブロー威力UP
 回避UP

らしい
良い事しか書いてないけど、どうなんだろうか?(マイモが無くなるとかは関係ないし、デマっぽい)

実際にC2に比べてブローの大幅な弱体&CPのせいでPvPは話にならないけれど、ワタシはほぼPvPしないんだよな
狩りだと少数で固定な上に、アタッカーの知り合いがいないから火力が無いと言われていてもよく分からない
ブローは確かに弱いけど狩り中はヴィシャス・サイレントムーブ・ルアーでMPはいっぱいいっぱいでブロー分のMPはない
困っているのは緊急時のブローコンボが出来なくなった事くらいか

まあ強くなるのはいいね
PKKにいけるかもしれないし


ネクロ(3次職名ソウルテイカー?)はWIZ弱体化がとこまで響くかがまだ不明
後は
アンカー成功率DOWN
debuff重ねがけ不可
やらが本当ならPvPはかなり落ちるだろうが狩りは別に何ともなさそうだ

庭園のドールマスター型モンスの召喚ができるらしいけど・・・




追加アイテムはやっぱりアレだ


ウサ耳とめがね・・・・じゃなくて 村別帰還スク が便利そうだ
でもGKより高いのかな?
あとは祝福強化スクロールか
使いどころが難しいな
まぁOE派にもそうでない人にも影響は大きそうだ(かなり高額になりそうだし)



とりあえずC3は来て欲しくない!と思っていたけどC4は楽しみ
てか、持ちキャラの能力が落ちたとしてもC3のドロップはマズすぎなので早くC4とかで改善して欲しい(DVとTIの素材ドロップが一緒とかありえねぇ)
それまではネタキャラやOEで遊んでいよう
2005-09-21 : lineage2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オカルト

ブログ初日にカテゴリに登録してあったoccult
ネタが切れたときに書こうと思っていたのがついに書くことに

今までのotherはただの日常の日記なんだけど、全部ここのアドレスを知っている人の誰かと話した事やその人に向けた話
たとえばAさんと香水の話をした後日に12日の話がある
今後もその予定なので、興味ない人はカテゴリで判断してください


で、今回書こうと思ったワケはコンビニで日本霊能者列伝という本を買ったから
まだ読んでいないけど、リングの貞子のお母さんのモデル「御船千鶴子」や「宜保愛子」が出ているので楽しみ


ワタシのオカルト好きは小学生の頃に流行った心霊写真集やあなたの知らない世界などをビビリながらも見ていたせいか、色々と興味を持つようになったため
霊やらUFO・UMA・超能力・・・細かく分けると色々あるけれど、どれも信じているとか言う事ではなくて、いたら面白いし、話のネタとして好き

ここで終わろうと思ったが、読み返すといつも以上に内容が無いので長くなるけれど体験談を・・・





大学一年の夏
当時テニスサークルに所属していたワタシは合宿で長野の斑尾高原に行った

ここは冬はスキー場・夏はグラススキーなどが楽しめるらしく斜面の多い土地だった
その為か宿泊するペンションは面白い構造で玄関から入った1Fの階段を下りても地下ではなく、普通に窓のある地上の部屋だった
1Fの食堂・風呂・オーナーの部屋を挟んで、上の階と下の階に部屋があるという作り

ワタシの部屋は上に割り当てられていたが仲の良い友人たちが下の部屋だったので、荷物を置いてすぐに下に向かった
ドアを開け部屋に入るとやはり下の階だけあってか、窓から光は入っているもののジメっとしている
この部屋は他の部屋と比べて少し狭いようで、ベットが1つ置けない為か廊下側に畳一枚分のベットのようなものがあった
ジャンケンでそのベットに寝る人が決まっていたが、湿気の件もありワタシは友人と「ここに割り当てられなくて良かった」と話していた


数日間の合宿だったが練習・遊び・飲みと続くので全員が疲れ果て、就寝の際には部屋移動をせずに合宿は過ぎていった


合宿最終日、雨の為に練習は中止で朝食後~10時までが自由時間となった
寝不足なワタシは騒がしい友人達と離れ、誰もいない静かな部屋を探す
空いていたのは例の部屋だったが、午前中は日が差し込んでいて湿気もなく逆に気持ちのいい部屋になっていたので、ここで寝ることにする
当然、廊下側の畳ベットに寝るわけはなくて反対側の気持ちのいい窓側を選んだのだが・・・


ベットに入って寝入りの直後、金縛りにかかる
ワタシは寝入りの際にやたらと金縛りにかかるので何とも思わない上、自力で解けるのでさっさと解除する
疲れているとよくあるのだが、一回ハマると連続して 寝入り→金縛り→解除 が繰り返される
*コレがかなり面倒で今でもイライラさせられる

この時も数度繰り返すのだが、その最中はワタシはとにかく寝たい&半分寝ているので何か起きても夢だと判断した
途中で友人が1人入ってきて「俺も寝る」と言って隣のベットで寝たのに対して適当に返事したのは事実であることが確認できた

以下は順番は覚えていないが解除のたびに起きた事
「このベットで寝るなんてバカだなぁ」と若い男(男の子?)の声がする
友人の腰の上に、人か何かが立っている
窓ガラスの中(半分が部屋の中で半分が外の状態)に背を向けて座っている男(声の主?)がいる


最後のことは覚えていて


「7回目で殺すよ?」と言われる


眠いし夢だと思いつつも、その後1度金縛りを解いた辺りで嫌な感じがしたので部屋を移動、人がいなくなっていた隣の部屋で再び寝る
ここでは金縛りも起きずに10時に友人に起こされるまでグッスリ

頭もスッキリして先程の件を思い出して、よく考えると例の部屋での事なので友人達に数日の間は何もなかったか?と聞くが別に何も無いとの事
質問の理由を問われたので、先程の話をすると友人達は怖がっていたが「夢だぞ?」と話して、その場は終了



その夜は最後の宴会でイベントやら何やらで盛り上がる
ワタシは酒を一切受け付けない体の為、早々に退避
一緒に来てくれた友人達と相談して、2度寝の際に無事だった部屋でまったりする事にした

しばらくして、飲むとサークルで一番ウザったい奴が部屋に入ってきて何やら騒いだ後に床で寝始める
やっと静かになったと話していると数分で奴が起きて、再度騒ぎ始める
「寝てるんだから起こすな!」などと言っていたと思うが、お前を起こすわけが無いだろうが・・・と思いつつも無視
友人達がなだめると再び床で寝始める
しかし、またすぐに奴が起きて廊下に飛び出して騒いでいるが様子がさっきと違ったので優しい友人達は奴の所へ

ドアが開いたままなので会話は全部聞こえて
「何で起こすんだ!いたずらするな!」「なにもしていない」「誰かが氷を押し付けた!」「みんなベットにいて近づいていない」
といった感じのやり取りが聞こえて
「うそつけ!まだ冷たいぞ!」といって奴がTシャツをめくると肩に手形が・・・あったらしい

遠目だったのでワタシには見えなかったし確認もしなかったけれど、彼らの驚き方とその後の怯えはすごかった
この件を知っている者は、そのまま寝れずに朝を向かえて帰りのバスで爆睡

事件がおきたのが最終日だったのがせめてもの救い・・・



この話はワタシは夢だと思っていて怖くないが、手形を見た友人達は今だに怖がっている
2005-09-19 : occult : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ゲームショー

行ってきた
2001年のモーターショー以来の幕張メッセ
ここは車で来るよりも電車の方が楽だ

人はモーターショーの方が全然多かったけど両方1回ずつしか見ていないので、ちゃんとした比較にならんかな?
当時のモーターショーは目玉が新型GT-R・光岡オロチと発売直後のZ・発売寸前のRX-8
ゲームショーはなんだかよくわからん(X-BOXとPS3かな?)


今回はソフトよりハード重視だった?大作ってものは無かったと思う(リネやるまでロクにゲームしていないからよくわからないが)
X-BOXは絵が綺麗だねぇ、それだけで欲しくなる
PS3は綺麗なんだけど、見慣れたFFの絵なので驚きは無かった

MMOも見たんだけど日本製ってホントに無いのね・・・
体験でプレイしたのはレクイエムってやつかな?
韓国のゲームだし多分やらんな
特に気になるゲームも無く、しばらくはリネ続行決定
2005-09-17 : other : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

うひょ

Shot00058.jpg

この日はこんだけ・・・・

やめれねぇ

追  記
このナッセンの強化はネクロでソロしていたらDVの警部リーダーがC-ZELをくれたので いける!! と思ったんだけどなぁ・・・
アクセのOE勝率がヤバイな 



***OE情報***
スロゲルゲさんが +10DS +5サムツル +7DSに成功!!
どーなってんだあああ!?
神か?神なのか??



>cad様
ダレノDSガ燃エタンデスカ・・・
アクセはウワサ通りかなりOE率が悪いみたいだね(1回成功するとグレード飛び越えちゃったりするからかな?)
あの時の一言「運がいいんだか悪いんだかw」は忘れません
>ゲル・・・様
もう1本DS買って早くOEしたい!!
やめれねぇ&負けねーぞー
2005-09-10 : lineage2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ここ数日

ギラン在住だったのがアデンへ出稼ぎ中
黄昏が勝ってもお構いなしで巨人三昧(と言っても、プロフ・ビショ・プレインなのでせいぜいクマまで)

昨日のIN時にlv57まで@5%だったので久々に墓地でソロしてみた
当時よりlvが上がっているのもあるけど、武器の強化でかなりラク
もぐらにバフもらうとHP減らない
ソロはもう飽きてつまらないと思っていたけれど、ここまでTUEEEできちゃうと楽しい(うれしい)ので続けられる

そろそろ現物落ちないかな・・・
そうすれば、もうちょっとモチベーション上がる


***OE情報***
変○ブレードダンサーのゲルゲロスさんが+5サムサムを溶かしました  アーメン
○態ウォーロードのゆえさんが+4グレートアックスを無事+5にしました(D最強2刀も+4成功) おめでとう

みんなの合言葉 OEはやめれねぇ
2005-09-08 : lineage2 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

OEチャレンジ2

今日は早く起きた
というよりも夜中に起きてそのまま眠れなかった
月曜日の朝にこうなる事が多いのは休日に寝すぎているんだろうな・・・

前回にこうなったときは暇を持て余しDSをOEした(+3→+5)
もしや・・・・行けるのでは!!
という事で貼ってみた結果


























DS6-7.jpg

成功!!!!!!
DS.jpg

光ってるよぉ~
20050905082709.jpg


ちなみに前回のはこれ
DS4-5.jpg


これで目標だったクリス超えになったけれど+3クリス超えとか2ケタの+10・真っ青とか色々と欲が出るな・・・


やめられねぇ・・・のか?


-----今までのOE成績-----
エルヴンイヤリング  +3→+4    成功
ナッセンのイヤリング +3→+4    失敗
ナッセンのイヤリング +3→+4    失敗
ダークスクリーマー  +3→+4→+5 成功
エルヴンイヤリング  +3→+4    失敗
エルヴンイヤリング  +3→+4    失敗
ダークスクリーマー  +5→+6→+7 成功

次も2回アクセ燃やしてDSやるかな?
2005-09-05 : lineage2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

RF 感想

初日は落ちまくりで話にならなかった・・・
一緒にやっていたうさぎとの会話(落ちすぎでゲーム内で話せないので携帯メール)

ベ:だめだー、話にならん そっちはどう?
う:敵と戦えた でもすぐ落ちた
べ:マジか!戦えたのかよ すげー
う:だめだ INできない

こんな感じ

その後も何度もINを繰り返し、lv3くらいで一時終了
数時間後、再INするもあまり変わらないので3鯖で試すとほんの少しだけマシなのでちょっと遊ぶが、疲れて終了


翌日、1鯖だけ混雑しているので3鯖で開始
割とマシになっているのでlvも順調に上がっていく



プレイ画面はこんな感じ
フィールド

リネとかなり近いので違和感無く入れる
*画面右の中段に出ているのは現在進行中のクエで狩る敵の数
 クエはlvが上がると、その場で通信(?)で連絡が入って受けられるので楽
操作も大体一緒なんだけど、カメラのズーム(近⇔遠)が逆なのがすごく大変・・・間違ってドアップにする事が多い多い
アイテムの装備もほとんど一緒
装備

リネではN・D・Cなどグレードで分かれているけど、RFはlv4・lv6・・・といった具合に細かく設定がされている
初期武器の名前にククリやグレートアックスとかがあってちょっとびびった



街の中
街

商人などのNPCはその辺に立っている


ここが町の中心部で待ち合わせなどしてる人がいたかな?
みんな同じ方向を向いて見えるのもリネと一緒
中心部




戦闘画面
戦闘画面

魔法使い(?)なんだけど、魔法を打つと殴るモーションにクリスタルみたいなのが回りに浮かんで玉が飛んでいく・・・

アイテムのドロップはというと・・・すごい
ドロップ

装備品もリネで言うと素材以上の確率で落ちる
それも装備品・素材あわせて大体3個セットで・・・
インベントリがすぐに一杯になるので、みんな武器以外は拾わずにその辺に放置している(武器は売値がいいので使わないものも取っておく)



2日間(実質1日)やってこんな感じかな?

とにかくヒーラーという役割は存在しないので(回復スキルのある人はいるがPOTの方が良いらしい)全員がソロ可能
なので、オープンしたての初期村などは”モンスの奪い合い+PTの必要も無い”ので会話がマジで無い
みんな黙々と敵を狩る
ゲーム自体はリネと比べてかなり軽い、起動も早い(おかげで何度もINできた・・・)
絵も配色が濃いせいもあるんだろうけど綺麗な気がする

リネと一番違うRvR(種族vs種族)がメインで多種族とはトレードはおろかPTも会話も不能ってのは面白そうだけど・・・そこまでプレイするかな??



*前日のブログにレスがついていました
 全員、コメントが無いに等しいのですが・・・・これは・・・
2005-09-03 : report : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

開始

予定していたキャラは人口が多そうなので変更
べラートで1鯖でうさぎとともに開始~

感想は後ほど
2005-09-01 : report : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

Persona 4 

Never More

プロフィール

bearer

  • Author:bearer
  • MMORPGリネⅡとウサギと水槽の話、他

    Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation.
    2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved

BlogPet(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

