2017-11
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

geblivion

気になっていたゲームoblivionを買ってみました
SteamでDL購入しようとしていたのですが、どうやら現在中止のようで・・・
アマゾンでパッケージ版を購入しました

しかし思った通り、MOD導入時点で時間がかかりましたね
MODマネージャーをはじめ日本語パッチ数種やリネ2MOD、その他色々とやっていたら半日かかりました
まだまだ必要そうなものや欲しいものがあったのですが、全然ゲームが始められないので適当なところで開始しました
が、3D酔いが酷かったのでカメラ変更のMODも急遽追加しました
これは必須って感じです

あ、肝心のゲームの内容ですがリネのような感じのオフラインゲームです
何をしてもいいというか、なんでもできる?ってのが売りですかね
盗賊とか学者生活をして狩りをしない なんていうのも可能らしいのです
ぜひMMOで、なおかつリネっぽい世界感でこういうのがしたいんですけどねぇ
RPGは下火なので無理でしょうね

あとは手っ取り早く動画で紹介します
とりあえず彼を放り込んでみましたので、興味のある方はどうぞご覧ください
今までより少しだけ画像がきれいになったはずですがどうでしょう?
2010-02-03 : report : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

Tartaros

こんなかんじです

2010-01-20 : report : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

見習い3

インタールードがやってきました
ジュラシックパークが新しく設立されたあっては黙っていられません

先月、赤鬼を探しに行ったままDE村で放置されていたサンクは泳いで島まで渡ることにしました
*lv5の為、推薦が出来ずにツノは得られませんでした
07032801.jpg



すぐに息が切れるので途中で何度も息継ぎをしながら島に向かいます
07032802.jpg



こんな状態でも息が出来ました
07032803.jpg




そしてついにUSJに到着です
07032804.jpg



しかし、他のサンク達があらわれません
仕方が無いので一人で洞窟に向かってみます
07032805.jpg



洞窟を抜けるとそこはジャングルでした
07032806.jpg



少し歩くと卵がありました
07032807.jpg



遠くの風景は気にしない事にします
07032808.jpg



さらに卵です
07032809.jpg

ここは食べ物が多くていい所のようです



そうこうしているうちにサンクが増えてきました
07032810.jpg




やっとみんなで楽しいアトラクションに出発です!















早速発見したストライダー これに乗って園内を回るのでしょうか?
07032816.jpg




GO!GO!





07032811.jpg






GO
07032812.jpg





G・・・
07032813.jpg






・・・・・・




この日lvが2.5くらい下がりました










そんな中ボスはうれしそうでしたが・・・
07032814.jpg








どうやらこの島はテーマパークではなくて・・・・




07032815.jpg

2007-03-28 : report : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

女神転生その2

今後もハマって続けていくかは分からないけれど、自分で次にやるなら・・・と決めていた条件2つを満たしているので色々と試してみようかな、と思っている
条件
①中韓製でないもの(関わり合いたくないし、金を落としたくない)
②単純戦闘じゃないもの
イマイチな点も正式サービスまでに修正される可能性あるしね


今回は戦闘
リネよりは複雑、FEよりはアクション性がない感じ
基本的にはクリック・SCを駆使して戦うけれど、防御・防御崩し・カウンターなどリネにない概念がある
敵の動きによってこちらも行動を変えなければいけない
こちらから攻撃を仕掛けると3回目の攻撃で吹っ飛んで距離ができる
06122609.jpg

前回のSSだけどこれがその状態


その後に敵が取る行動
A攻撃、Bカウンター待ちの待機、Cガードしながら後退、D魔法(まだそんな敵には会うlvじゃない)
それらに対してこちらは見合った行動をする
たとえば攻撃が来たら
ガード
06122801.jpg

カウンター
06122802.jpg


ガードしていたら
ラッシュという分類のスキルのバルカンアタック
06122803.jpg

06122804.jpg

突進して突き抜けるブローといった感じ(超好みのスキル)

他にもあるんだけどまだよく分からない
魔法・銃ってどうなんだろう?
女神転生の世界では刀のようなものより銃や魔法の方がメジャーなのかな?
*聞いた話ではこのゲームの銃は使い勝手が悪く弱いらしい



説明を読まずにやっていて後悔したこと
エキスパートという項目で能力を伸ばす
06122805.jpg

挙げたい項目の横のボタンを - から ▲ にしないと上がらない
ずっと全ての項目が - のままだった・・・
スキル上昇は熟練度 みたいな感じで、対応した行動を取る度に上がっていく
とりあえず必要そうなものだけ ▲ にしてみたが、全部上げちゃってもいいのかは不明
 


あと、マルカジリ犬を連れている人がいるんだよねぇ・・・どこにいるんだろ
2006-12-28 : report : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

女神転生

06122601.jpg

キャラ作成が出来ないという不具合があるようで、かなり苦戦したがなんとか開始


まずは初心者インストラクターみたいなオッサンに会った
06122602.jpg

この犬が気になる
06122603.jpg

でもこいつはサンクの敵らしい・・・犬め
06122604.jpg


軽く戦闘の手ほどきを受けて町に出る
06122605.jpg

人はまばら・・βテストだからなのか、初期村だからなのかは不明
06122606.jpg

外にでると・・・北斗の拳のようだ・・・
06122607.jpg

どうやら杉並区らしい
06122608.jpg

とりあえず世界観もシステムも何も分からんがlv上げ
06122609.jpg

敵を倒すとアイテムはこんな感じで落ちる
06122610.jpg

で、これが面倒
アイテムが自動でまとまらないのでスロットの整理を自分でしなくてはならない
リネで言えば、スロットに20アデナ・20アデナ・20アデナ・・という感じで増えていくの自分でドラッグして60アデナにまとめなくてはならない
どうにかならんのか?

次に、会話・脅す・挑発 というスキルを使用してモンスを仲間にしてみた
06122611.jpg

lvが上がるとスキルを覚えてくれる
06122612.jpg

自分の方のスキルはどうやって覚えていくのかはまだよくわからない・・
ステータスは自分で獲得ポイントを振り分ける
エルフっぽくすばやさ重視にしてみた
06122613.jpg

この日はとりあえず一通りの装備を揃えて終了
06122614.jpg

次回はスキルやら合体とやらを試しつつ、別の町に行って見る予定
2006-12-26 : report : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

Persona 4 

Never More

プロフィール

bearer

  • Author:bearer
  • MMORPGリネⅡとウサギと水槽の話、他

    Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation.
    2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved

BlogPet(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

