2017-11
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

INT+

生まれ変わったブリード
ダメージ・HP吸収が本当に優秀
あと、今回の修正でPTだとインプルーブマジックがほぼもらえるので常にエンパがあるってのがいいですな
対人の場合だとMRが高いので、あまり使えないだろうが・・・



とりあえずソロでの使用頻度は格段に上昇(前はSCに入ってもいなかった時もあった)


で、威力UP→HP回復量UP を狙って先日書いたように染料を入れてみた
ノーマルステ(WW2だけ入っちゃってる)
08040201.jpg

魔力は 262→307

ダメージ検証  対象者:コショウ(MR607)
染料なし( )内はエンパ3
 魔力 262(459)   ダメ 263(348)  祝福 526(696)
染料後
 魔力 307(538)   ダメ 284(376)  祝福 569(753)

ブリードは毎回祝福で撃つ(マクロになっている)ので、そのダメージを見ると 43(57) の差
思ったよりも上がらなかった
まあWITはほぼ死にステだったからいいけど


ついでに
魔法ダメージ計算式
魔法威力×魔法力の平方根×91/魔法抵抗力=魔法与ダメージ

らしいので、これに当てはめるとブリード+1のスキル威力は108か109
小数点の誤差が109の方がでかかったので多分108
うーん、算数キライなのでイマイチ・・・


威力108はlv74のWIZ達が最後に覚える各主砲と同じ

仮にlv74の魔法扱いなら、もう一段階はSEした方が抵抗されにくくなるのかもね
2008-04-02 : dagger : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

属性

いまいち分からない事が多いので、自分用まとめ(某所より引用)


属性の種類
聖/闇/火/水/風/地/無の7種類。
武器に属性を付与していない状態は「属性なし」で無属性ではない。

属性の優先順位
①スキル②武器③トグルスキル④補助魔法(HW、DoL、IB等)
上位の属性と下位の属性が同じ場合加算される。
上位と下位の属性が違う場合、下位の属性は無効。

属性の対向
聖/闇、火/水、風/地
アデン・ルウンの属性マスターで対向属性の原石は無償で交換できる。

武器への属性付与
使用した原石の属性が強化される。(聖原石を使用すると、聖攻撃属性が増加する)
最初の付与成功のみ+20され、以後+5ずつ増加し+150まで強化することができる。
強化LVの意味は現在不明で各LVの強化数は以下の通り。
LV1=1-24、Lv2=25-74、LV3=75-149、LV4=150-

防具への属性付与
使用した原石の対向属性が強化される。(聖原石を使用すると、闇防御属性が増加する)
上下頭手足の各パーツにそれぞれ別の属性を付与することが可能。(盾は不可)
付与成功すると+3ずつ増加し、+30まで強化することができる。
強化LVの意味は現在不明で各LVの強化数は以下の通り。
LV1=1-6、Lv2=7-15、LV3=16-30
※属性マスターで購入できる属性強化ポーションは、名前にある防御属性が上がる。(闇属性強化ポーションなら闇防御属性が+30される)

属性付与の成功率
50%前後と言われている。

モンスターの属性防御
現時点では全てのモンスターの標準耐性が+20であるというのが有力な説。
(アペンドブックに記載されている、LV78+の標準耐性+50は未実装!?)
弱点属性は-30。(標準耐性-50)
種族による耐性/弱点は現在不明。(存在しそうだが個体差があり詳細不明!?)

属性付与によるダメージの増減
vsモンスター
属性+80差で1.4倍、属性+150差で1.7倍が一般的な説。
属性差が-になると属性なし攻撃よりもダメージが減少する。
vsPC
属性+80差で1.4倍、属性+150差で1.7倍が一般的な説。
属性差が-になっても属性なし攻撃のダメージが保障される。


原石をドロップするMOB
【火の属性石】
  白浜の幻像、島の門番、珊瑚沼、キャスタリア、クリソキラ、ピティア
  宝石の在り処:広場の門番ラスタン、広場の門番、バンテッドジュエル
【水の属性石】
  宝石の在り処:火炎の門番プラチナム、火炎の門番、バンテッドジュエル
【風の属性石】
  ウォータードラゴンアタッカー(パブリオンの眷属が召喚)
【地の属性石】
  陰の生命体(ダークウォータードラゴン取り巻き)


スキルの属性
+20らしい(いまいち不明)



***********
自分の目標値
+100
標準耐性(+20)のモンスターに対しての属性差+80=1.4倍

属性差  ダメ倍率    属性差  ダメ倍率     属性差  ダメ倍率
 +10   105%     +80    140%     +150   170%
 +20   110%     +90    140%     +160   170%
 +30   115%    +100    140%     +170   170%
 +40   120%    +110    140%
 +50   125%    +120    140%
 +60   130%    +130    140%
 +70   135%    +140    140%

属性差+150はスキルを使わないと無理なので、とりあえずは属性差+80狙いでいいのかと

んで、+7BLOフォカ→+3ASヘイストで111.66%なので、合計151.66%の火力UP
これならASS(100A)→SSS(165A)も、ソロなら全然OKかな
2008-02-23 : dagger : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

新武器

さて、金策も順調に進み エンジェルスレイヤー(AS) というものを手に入れた



ちょっと考察
属性計算方はまだ判明していないので、それ以外の部分を+7BLOと比較
ついでにOPもクリダメ・ヘイストを比較してみる

1.狩り火力
比較対象:+7BLO(OPフォーカス、精錬クリ率:23.7UP)を100とすると
08021801.jpg

ちなみに、もし上の+7BLOと全く同じクリ率:90.1UPだった場合(ありえないけどね)
08021802.jpg



やはりヘイストが優秀


てかクリティカルチャンスが優秀なのか・・・


クリティカルチャンスの無いゴーストハンター:lv77 DC軽装備 で見てみる
08021803.jpg
全ての伸び率がウィンドライダーより低い結果に
*+7BLOとASを持ち替えた場合の比率なので、2職の火力差はまた別の話








2.表の数値に表れていない部分
ヘイストのディレイ短縮、クリダメのブロー追加ダメージ

ヘイストは約7%
ディレイが7%早くなるってどうなんだろ?

ブロー追加ダメージは簡単  265x6x70/1000=119.7(対象DEF1000)
この119.7という数値
非力なエルフとしては十分にいい数字(追加攻撃力265はクリパワlv5よりやや劣るくらい)
個人的にはかなり魅力的


でもまあ、PvPに限らず狩りもIKに頼っている事が多いからなぁ
やっぱヘイストなんだろうな


しかし13石なんてそう簡単に買える物じゃないし、先に属性強化方がいいのかもしれないし
悩むくらいならこれ売って転売資金を増やす方が・・・
2008-02-18 : dagger : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ブラッフ追記

今まで得ていた情報以外に使ってみて気がついたこと


・MOBにブラッフをして後ろ向き効果が発生後、MOBが正面を向いた際にスイッチをしたら再び後ろを向いた

分かったこと
相手がターゲットや攻撃をしている状態で正面を向いていても、後ろ向き効果は残っている
なので、再度タゲ解除すれば後ろを向く

  
*後ろ向き効果の発生条件は相手が自分をターゲットしていない事
(ブラインを普通に撃っても後ろは向かない、スイッチ・トリックでタゲ解除する必要がある)




ということは・・・だ
スイッチのディレイを考慮して

スイッチ・ブラインで後ろを向く→相手が向く→ブラッフで後ろを向く→相手が向く→スイッチ→後ろを向く

て事ができそう


問題の後ろ向きの持続時間は不明
最初はNPC相手に撃った際にプルプルしている時間かな?と思ったけれど、すぐ止まる時もあれば、かなりの間プルプルする時もあるので違うよね
何かいい検証方法探します
2008-02-17 : dagger : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ブローダメージ

ブロー威力についてちょっと考えてみることにした


lv76:ウィンドライダー Str36 Dex37 Con34
+7BLO(OP・精錬でクリティカル90.7上昇)、メア軽セットフルZEL
素のATK:545
ヴィシャススタンスlv20:クリティカル追加攻撃力610

相手のDEFを800として計算


ブロースキルダメージ
{(攻撃力+スキル威力)×クリダメ乗算効果+追加攻撃力×6}×70/防御力=与ダメージ 
ソウルショットを使用した時は、攻撃力が2倍になります。
バックスタブにソウルショットを使用した時は、スキル威力が1.5倍になります。
*クリダメ乗算効果=デス3+ファイアだと、1.35×1.35=1.82の効果

ノーマルは自己バフ(マイト2相当)込みでATK610
以降はSS込み・ヴィシャスONの上に
デスウィスパー3(+マイト3)、ダンスオブファイア(+ウォーリア)とそのまま条件を増やすと
07112001.jpg
こんな感じ

スタブのSSが優秀
逆にリーサルは追加効果のスキルクリティカル・IK2が出ないとデッドリーとは誤差の範囲




んで、次はDDのクリダメOPを加えようとしたんだけれど、その前に狩り火力を地下組織で調べたら
DDだと+15で同等の火力、+10DDで+3~4BLOと同等(しかも精錬でクリティカル20UPが前提)なので却下
いくらなんでも殴りが弱くなりすぎる



そこでプロ風・フォカデス(FD)・QAを見る
07112002.jpg
こうなった
確かに動画などで78短剣がWIZを瞬殺している理由がよく分かる
スタブでクリティカルとか出たら一発だね
ウィンドライダーでこれなら、ゴスハンは更に高いATK+クリティカルパワー・・・(アドベンはフォカデス無いからウィンドよりは落ちてしまうらしい)



lv78になりたい気持ちは高まるが・・・なれるのかねぇ
んで、それまでの間にQAが買えるくらいのアデナが貯ま・・るわけないな
2007-11-20 : dagger : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

Persona 4 

Never More

プロフィール

bearer

  • Author:bearer
  • MMORPGリネⅡとウサギと水槽の話、他

    Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation.
    2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved

BlogPet(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

