2017-09
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Bloodborne

リネやってないんで書くこともあまりないので、餅と話してるゲームでも。

Bloodborne
もう発売から2年経っていますが、ゴシックホラーっぽいのが餅が好きそうな世界だよねって事で話題に上がりました。
2017032901
2017032902
2017032903
同じ会社(フロム・ソフトウェア)のダークソウルシリーズの方が有名で人気も高いのですが、ワタシはこっちの方が好きです。
リネでもですけど、早く動けるゲームの方が好きなんですよね。
ブラボをやってしまうとどうしても、ダクソはもっさり感があります。
(基本鎧とか盾を持つので当然ですが)
世界観的なことを言うとリネは完全にダクソ側なので好みではあります。
ですが両者を比較するとこのゴシックホラー感のあるブラボの方が好きです。
*ブラボばかり持ち上げる形になってますが、ダクソも好きですよ。
 シリーズ化しているだけあって、色々な所で繋がりが見え隠れするあたりの楽しさや自由度・システム的な完成度とかボリュームはダクソが上だと思いますし。

2017032904
書いていて思ったのは、さすがにあれだけの期間リネをしていると短剣職の動きに近いものを自然に求めるのかな、と。
確かに早い動きのキャラは好きでしたが、軽装とか短剣にそこまでこだわってはいなかったのである意味嗜好が変わるほどの影響があったんじゃないかと。

2017032905
あとはリネだけでなく、やはりブログもかなりダメになってますね。
この記事を書くのに当時なら3~4倍は早くかけていたんじゃないかと思います。

そのうち餅が始めたら、ゲームストーリーについて、あーだこーだ話したいですね。
*このゲームはアイテムの説明とか、そういうので細かい部分を追わないとストーリーがわからないのです。
 しかも、完全には公開されていないので考察するしかないというものです。
 このあたりは好みが分かれそうですね。

では、また。
2017-03-29 : other : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

ブログリハビリ

すぐに更新が止まりそうですが、YOUTUBEの貼り付けテスト

Bloodborne:聖職者の獣

これが最初の、しかもスルーOKなボスBGM(後でまたBGM使われるけど)。
気合入ってるだけあって、この曲が一番好きです。
2017-03-20 : other : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

5年半ぶりに

ゲがなぜか薔薇騎士HPのURLを送ってきまして、色々と思い出しております。
自分でもこれ見て確認

最後の記事が2011年8月11日、しかもTERAというひどい状態で5年半放置してたんですね。
掲示板にも書きましたが、狩りの仕方がわからないし、ムーミンの語源(?)も忘れている。
というか、ブログ書くのも四苦八苦で絶対にフォームも変わっている。
画像なんか張り方が分からない・・・
そもそもリネ開始が2004年として今年で13年。
そりゃ忘れますよなのか老化なのか。
過去ブログを確認すると何も成長していない様な気がするんですけどね。

とりあずダラダラ書いてみました。
では、また。
2017-03-02 : other : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

TERA テストを終えて

9日間と短いOβテストが終わりました
11081704.png
中の人の好み・性格的なものは変わらず、皆がリネと近い立ち位置でした
ワタシは基本的に動きが早いキャラがいいのでウォリアーを選びました
MMO・格ゲーでの高速キャラのお約束で、低耐久力・火力低めといったデメリットもしっかりありました
回避の見極め・MOBとの距離感・差し合い といった事が要求され、かなりテクニカルな職のような気がします
これが面白いのか、ずっとやれるものなのかはプレイ期間が短すぎでよくわかりません
リネのようなマゾい形だとまず無理ですが・・・



リネも7年という事で、当時最新で今も綺麗と思っていたグラフィックもTERAをやると時代を感じます
11081706.png
しかも、リネより全然動作は軽いです
技術の進化はすごいですね



ゲーム性はひとまずおいておいて、良いなと思ったのは細かい部分の便利さですね
11081705.png
チャットの文字の色や表示内容をかなり細かくカスタマイズできたり、公式でギルド・フレンドのIN状況だけでなくステータスや装備、倉庫まで見れる上に、自キャラとの比較グラフまで出ます
クエストは任意で7つまで常に詳細・レーダー表示、対象人物やMOBもクリックで地図表示というのも親切ですね(リアリティは少し落ちますけど)
これら部分を個人的に一番評価しています
ただ作ったのではなく 色々なユーザーから意見を取り入れ、考えているな と思えるのは今後のアップデートや方向性などへの安心感があります(運営のハンゲームは微妙な気がしますけど)



ゲームとしては、普通に中世風ファンタジーMMOですね
11081709.png
リネの初期のような、世界を見聞きしながら走り回る楽しさはあります
狩りはノンターゲットなので忙しく、特にワタシの職はずっと動き回るのでチャットなんて打つどころか見ることも大変です
PTはあまりしていませんがPT用MOBというのが、かなり強くてそれを狩るのは大変でした
PT用でも狩り自体は単調な気がしますけど、このゲームはID攻略がおもしろいですね
もう一つくらいIDに挑んでみたかったです



実際のところ、課金はかなり迷いました
11081707.png
リネと同じ月額料金とは・・・
1000~2000円位なら迷い無く課金しましたけど・・・
リネをやっている理由は1つだけですが、こちらをやる理由は 9日じゃ判断できなかった というナントモな理由です
今のところは狩りというより、RPGを皆でわいわいやる という状態なので、これがどうなっていくかですね
狩をしないでチャットするならリネで十分ですし、チャットだけならリネは最強にやりやすいですから



とりあえず1ヶ月、愛着のでてきたベアラー人形を育てながら見極めたいと思います
11081708.png



おまけ
家にいて外から何か聞こえると思ったら、今日は横浜の花火大会でした
11081701.png
11081702.png
11081703.png
ランドマークタワーの横に上がる花火を30分ほど楽しみました
2011-08-17 : other : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

TERA テスト

秘密基地の最後のボスムービー
短い・・・・

うkと2人で何度も殺されたのに、やっぱ5人いると楽々
しかし、今のところID毎に3時間は取られることを覚悟しないとダメですね


んで、8月12日付け情報で公式に正式サービスとOβ終了日きましたね
16日で終了とかずいぶんと短いOβです、ちょっと残念(正式サービスは18日~)
金額は30日3000円 90日7500円と高め
リネと同時にやる金額じゃない気がしますね
てかもう7年やっているリネは高すぎなんじゃないかと・・・
2011-08-12 : other : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

Persona 4 

Never More

プロフィール

bearer

  • Author:bearer
  • MMORPGリネⅡとウサギと水槽の話、他

    Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation.
    2002-2005 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved

BlogPet(仮)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

